(cache) 尼崎商店街放火容疑で男を再逮捕 市場全焼の火災 - 47NEWS(よんななニュース)
  47NEWS >  共同ニュース  > 記事詳細
  【PR情報】
  【PR情報】
  •  ニュース詳細     

  •  尼崎の商店街放火容疑で再逮捕された森田憲作容疑者

    尼崎商店街放火容疑で男を再逮捕 市場全焼の火災

     兵庫県尼崎市の商店街「難波センター市場」が3月に全焼した火災で、県警捜査1課は28日、放火の疑いで同市栗山町、無職森田憲作容疑者(29)=別の放火罪などで公判中=を再逮捕した。同課によると「(市場内は)人目に付かないし、木造でよく燃えそうだったので火を付けた」と認めている。

     逮捕容疑は3月20日未明、同市場内の通路に置いてあった発泡スチロールにライターで火を付け店舗46棟(計約3千平方メートル)を全焼させた疑い。

     同課によると森田容疑者は「2、3年前からやっていた」と供述し、同市内と隣接の伊丹市内で計約80件の放火をしたことを認めているという。

     尼崎市では3月8日夜にも「ショッピングセンター園和」で約40棟の住宅や店舗が燃える火災があったが、同課はこの火災については放火の可能性は低いとみている。

     県警は6月17日、同市武庫之荘のマンション1階の物置にライターで火を付けたとして放火容疑で森田被告を逮捕した。

      【共同通信】