[ホーム]
二次元裏@ふたば
MTスレ今日び商業車以外のMTなんてそう見かけないね
>今日び商業車以外のMTなんてそう見かけないね営業車ですら殆どATですがMT車にあたると率先して運転してるシフトチェンジ楽しいぜ
なんかAT限定スレで言われたの?
クラッチペダルが無いけれどDSGのやつはMT?
MTのコンパクトカーは楽しいね
スレ画の位置のシフトレバー操作感が気になるな今は普通のフロアシフト
悔しいか?
>なんかAT限定スレで言われたの?今帰って来たばっかなんだがなんかあったのか?
たまに乗るだけならMTで良いんだけれどねー
>たまに乗るだけならMTで良いんだけれどねー俺、渋滞でも平気なんだが・・・
AT車は便利だがさすがにAT限定免許は恥ずかしい
MT乗ろうとすると時々ステアリングコラムに膝がつっかえてクラッチ踏み損なったり
>俺、渋滞でも平気なんだが・・・というか通勤で使ってるけどMT車で疲れるって点は渋滞ぐらいだな
渋滞が大変とかいってる奴がいるけど車間距離が取ってあれば問題ないことが証明されたな
>今日び商業車以外のMTなんてそう見かけないねデミオオートエアコン無しVerか・・・
オートエアコンなんかいらん
>車間距離が取ってあれば問題ないことが>証明されたな「割り込みされる」などと言って、他者を言い訳にして頑張って車間距離を詰めてるみたいだよ
>デミオオートエアコン無しVerか・・・自レスそういや、デミオスポルトMTのように見えるがアレって勝手にオートエアコンにならなかったっけ?
なんだかんだ言っても軽トラは商業車はまだMTが多いなMTの方が燃費いいからそっち選んでる業者も多い
>MT乗ろうとすると時々ステアリングコラムに膝がつっかえてクラッチ踏み損なったりどんだけ長身なんだ
MTコラムシフトって今もある?
>膝がつっかえて椅子引こうぜ?
>MTのコンパクトカーは楽しいね貴様何故に俺の愛車がわかった!?
>俺、渋滞でも平気なんだが・・・クラッチ操作だけで進むしそんなに大変じゃないよね
椅子引いたら今度は腕が届かないとか言うんじゃあるまいな
商用車もAT増えてるけどね
>MTコラムシフトって今もある?セドリックセダンなんかもコラムATだし純粋にコラムMTは現行車では無いんじゃない?昭和40年代とかは殆どコラムMTだったけど
>MT乗ろうとすると時々ステアリングコラムに膝がつっかえてCLAMPのキャラか
>CLAMPのキャラか車どころかトイレを始め日常生活の全てに困るがな
180くらいある人は車格とかシート位置次第で膝つっかえるよまじでミラジーノとか間違いなく乗れない
ギリ昭和生まれ君だが俺の世代の奴らはAT限定ばっかり取ってるわ大して値段変わらんのだからMT取ればいいものを
ロードスター欲しい…
合理的だよね今の若い人たち
>大して値段変わらんのだからMT取ればいいものをもう営業者もレンタカーもATばっかだから別にいいんじゃない?趣味とか除けばMTなんて面倒なだけだしそれでも俺はMT乗るけどね
いくらMTでも4速しかないときは欲求不満
>趣味とか除けばMTなんて面倒なだけだしむしろボケ予防に55才以上は全員MTにすべき
>いくらMTでも4速しかないときは欲求不満そうでもない
>ロードスター欲しい…友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに車体も小さくないといいとこなしだったRX8買えば良かったとぼやいてた
最近のMT車は6速が多くてめんどくさい5速でも横着して4速までしか使わないよ
AT飽きたから3年ぶりにまたMTでも買おうと思ってるけど新車じゃあんま選択肢ないのね
>5速でも横着して4速までしか使わないよ意味の無い事を…
>最近のMT車は6速が多くてめんどくさい>5速でも横着して4速までしか使わないよ都会の人はそうだろうね
>友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに車体も>小さくないといいとこなしだった見ればわかるだろうに
MT車ってAT車に比べてギア周りの耐久性どうなの?バイクみたいに簡単に一式交換できないから何となく思いっきりクラッチ当てられないんだよね
>最近のMT車は6速が多くてめんどくさい>5速でも横着して4速までしか使わないよ俺、40km/hで5速に入れてるんだが…
>趣味とか除けばMTなんて面倒なだけだし俺はATの方がめんどくさい
>AT飽きたから3年ぶりにまたMTでも買おうと思ってるけど新車じゃあんま選択肢ないのね別に新車じゃなくても良くない?
街乗りでも5速入るよ
電気自動車が主流になったらさすがに生き残れないなMT車もさびしいものだ
>5速でも横着して4速までしか使わないよ下道の巡航速度域で5速入れたら1500rpm割っちゃうよ・・・
高出力車で6速は滅多に使わないな
>5速でも横着して4速までしか使わないよ輸入車だとトップギヤが完全にオーバードライブだったり
こだわらなきゃ割とMTあると思うけどな
>いくらMTでも4速しかないときは欲求不満軽4MT乗ってるけど不満を感じたことは無いよ高速だってのれるし
もうMTなんか運転できないや。いいよ、罵っても。MT乗れる人はかっこいいしねw
>下道の巡航速度域で5速入れたら1500rpm割っちゃうよ・・・のんびり走ってるときはそのくらいだな道が混んでる状況だとなかなか難しいけど
>こだわらなきゃ割とMTあると思うけどなだが今時MT車を好んで選ぶ人がこだわらない訳がない罠
>友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに>車体も小さくないといいとこなしだったなぜ試乗しなかったのか
>友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに車体も>小さくないといいとこなしだったそりゃそのご友人の判断ミスでしょうそもそも狭いのが嫌なら2シーター買わなきゃいいわけで
>こだわらなきゃ割とMTあると思うけどなむしろ欲しい車種にMTがなくて、ガッカリというパターンが多いと思う
お前ら、これで我慢しろ
>俺、40km/hで5速に入れてるんだが…軽なら4速20km/hとか余裕
>こだわらなきゃ割とMTあると思うけどな6速MTならなんでもいいやってトラック買う奴はいないだろう
>友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに車体も>小さくないといいとこなしだった>RX8買えば良かったとぼやいてた試乗すらしないって凄いなRX8も吊るしだと似たようなもんだよ
>なぜ試乗しなかったのかというか試乗しないで買う人間が居る事に驚愕
>友達が新車買ったけど高いくせに早くない狭いのに>車体も小さくないといいとこなしだった>なぜ試乗しなかったのか販売員に猛烈にプッシュされて断れなかったそうな・・・
>お前ら、これで我慢しろやべぇ、尻穴に入れたくなったぜ
>お前ら、これで我慢しろ僕、大型もってませんが
RX8はないわー
> RX8買えば良かったとぼやいてたロードスターもろくに操れないならRX8はさらに遅く感じるよ理由はロータリーエンジンの特性
>むしろ欲しい車種にMTがなくて、ガッカリというパターンが多いと思うZ4のことですねわかります
>お前ら、これで我慢しろなにこの
>俺、40km/hで5速に入れてるんだが60km/hで4速入れてるよ俺・・・
>いくらMTでも4速しかないときは欲求不満4MT乗ってるけど特に不満は無いなあ5速あったらせわしない
>販売員に猛烈にプッシュされて断れなかったそうな・・・やっぱり友人が悪いんじゃねーか!
>お前ら、これで我慢しろ>僕、大型もってませんがお俺乗れるわ
>>俺、40km/hで5速に入れてるんだが>60km/hで4速入れてるよ俺・・・そんなん車によって違うんだから正解なんて無いだろう
>理由はロータリーエンジンの特性マンガ読んでロータリーだからコーナー速いと思ってる無免許の人は多いと思う
Z4もMモデルならMTあるんじゃね
とっしーの好きな5MTでそれなりの広さがある子だぞ小物入れ?そんなものはない
>そんなん車によって違うんだから正解なんて無いだろうだな
軽の6速MTでないかなあ無理かなあ
>むしろボケ予防に55才以上は全員MTにすべきヴィッツRSに枯葉マーク付て乗ってる婆ちゃんがいるんだけどずっとMTしか乗ったことないから他に選択肢が無くて・・・って昔の人だから一度買った店でずっと買い続けてきたらしい廉価グレードにもMTくらい残しててあげりゃいいのに
>お前ら、これで我慢しろ
>それなりの広さ後ろが狭すぎる
いいよなぁロードスターのRHT…遠出するときにオープンにしてのんびり走りたいぜ
>No.80088033もう無理!
>そんなん車によって違うんだから正解なんて無いだろうという訳で友人(MT車乗り)に愛車(MT車)を運転させてみたら2速入れた時にエンストこいて吹いた
>5速でも横着して4速までしか使わないよ通勤程度でも5速までしっかり使ってますわ逆に高速とかがちょっと・・・
>後ろが狭すぎる自分が後ろに乗るわけじゃないからいいじゃん
MTの方が燃費いいんで山道の多い田舎住まいにはいいATが適切なギア選んでくれないとちょっとストレス
>自分が後ろに乗るわけじゃないからいいじゃんじゃあもっと小さい車でいいじゃん
>通勤程度でも5速までしっかり使ってますわすまん、俺その車乗ってるけど下道で殆ど5速使わないわ>逆に高速とかがちょっと・・・むしろブン回すのがご褒美だと思ってますが
プジョーとかアルファロメオはMT頑張ってる方だと思うそれでも少なくなってるけど
>販売員に猛烈にプッシュされて断れなかったそうな・・・ただの馬鹿じゃねえか
軽は6速欲しくなるな、なんで作らない
身長175cmだけど先代レガシィワゴンの後部座席狭くは感じないけど…
>軽は6速欲しくなるな、なんで作らないコストとあんまり回転下げると走らなくなるから
>ヴィッツRSに枯葉マーク付て乗ってる婆ちゃんがいるんだけどRSの1.5だったらMTあるのに・・・
軽は回転数高めで走るからむしろ4速のほうが合ってる気がする前に乗ってたがその点に関して何ら不満なかった
トヨタですら欧州モデルはMTが常識のようにあるしiQも欧州モデルは6MTだったりするから欧州ではMTが必須なんだろう
これで良いよ
Z34のロードスターはソフトトップなのがなぁ…楽しそうなMT車ではあるんだが
ビートにもう1速あれば高速巡航楽になるのに
>RSの1.5だったらMTあるのに・・・MTに乗ってるんじゃない?
>欧州ではMTが必須なんだろううn上に出てるZ4だってあっちじゃ普通にMTが選べる
>という訳で友人(MT車乗り)に愛車(MT車)を運転させてみたら>2速入れた時にエンストこいて吹いた車種によってクラッチの接続ポイントが大きく違ったりして結構ビックリするよな特に輸入車
>欧州ではMTが必須なんだろう日本人はMT不要って営業を改めて下さい・・・
おばちゃんがよく3速発進してるけどあれは真似できない真似しないほうがいいのも分かってるけど
MTの軽ってどうよ?
>おばちゃんがよく3速発進してるけどあれは真似できない2速なら分かるが3速はちょっと
>MTの軽ってどうよ?別に良いんじゃない?
>おばちゃんがよく3速発進してるけどあれは真似できない3L車とかだと4速発進もできるぞ
>MTの軽ってどうよ?面白いよ気軽にぶん回せるし
少し前のWRCでプジョーが4速ミッション積んでたな
大型車(ローバックシフトパターン6速の場合)
軽はMTじゃないと
>>2速入れた時にエンストこいて吹いた>車種によってクラッチの接続ポイントが大きく違ったりしていや、友人の愛車は1速で転がり始めたら即2速入れる仕様で俺愛車は1速でかなり引っ張ってから2速入れる仕様まぁ、そーいう訳だ
>MTの軽ってどうよ?楽しいよ
コペーンコペーン小さくたって〜いち〜にん〜まえ〜
でもコペンの登録7割以上はATなんだよね
今はあまり変わらないというがそれでもMTのが燃費いいんだうか?ATで20km/lの奴はMTだと23km/lと書かれてる
「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ
>>>2速入れた時にエンストこいて吹いた>>車種によってクラッチの接続ポイントが大きく違ったりして>いや、友人の愛車は1速で転がり始めたら即2速入れる仕様で>俺愛車は1速でかなり引っ張ってから2速入れる仕様>まぁ、そーいう訳だディーゼル車からガソリン車に乗り換えたみたいだな
軽はギアもローギアードでエンジンもよく回るから楽しい
>「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ
友人のRX-8乗ったけどほんとパワーないのなこれならロードスターのほうがよっぽどキビキビ走る
>「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわまだまだだな違うか
>「MTだと弁当食えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ
>「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ県によっては、ハンズフリーも違反になる理由:ハンズフリーでも事故が減らないから
>軽はギアもローギアードでエンジンもよく回るから楽しいシビックRも軽自動車並のローギアードでビビルぞ
運転中に携帯いじっている奴多いよな・・・
8はスペック詐欺まぁ8乗ってる人はスペックなんて気にしないだろうけど
>「MTだと弁当食えない」と、若手社員がおっしゃりましたわおにぎりにすればいい
>それでもMTのが燃費いいんだうか?今時のATなら多分差は無い
>「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ右手で携帯持って左で操作するんだ俺はしたくないがな
>県によっては、ハンズフリーも違反になる>理由:ハンズフリーでも事故が減らないからそりゃあ実際に事故が起こる原因は片手運転じゃなくて会話だしメールうちながらは問題外だけどな
>>「MTだと携帯使えない」と、若手社員がおっしゃりましたわ>まだまだだな気合い入ってるヤツは携帯いじりと読書をMT車で同時にこなしやがるからな
>理由:ハンズフリーでも事故が減らないから同乗者に対して喋る時に比べて、声だけの相手を認識する為に脳のキャパと注意力をそっちに割いちゃうからな
運転中にケータイしたりシートベルにストッパー噛まして締まらないようにしてる奴見るとイライラしてくる
車止めて喋れるスペースを悉く潰して言ってるのはなぜだ
ながら運転してる奴は怖いよな本人は上手いつもりなんだろうけど必ず注意力散漫になってる
>車止めて喋れるスペースを悉く潰して言ってるのはなぜだコンビニの駐車場にでも入って掛けなおせよ
運転中の携帯は違反というが赤信号で停車中はダメ?道路で左に寄せて止めた状態はダメ?エンジン切ってたらさすがにいいよな?ここらがよくわからない基本的に運転中に電話かかってきたら放置してるが・・・
>シビックRも軽自動車並のローギアードでビビルぞ30km/hで6速余裕でした
>基本的に運転中に電話かかってきたら放置してるが・・・それが普通だ
エンストとかピンボケは人の感覚に埋め込まれちゃったから車をただの電化製品と勘違いしている奴が多い。
>運転中の携帯は違反というが>赤信号で停車中はダメ?アウト>道路で左に寄せて止めた状態はダメ?グレー>エンジン切ってたらさすがにいいよな?道路なら不可>ここらがよくわからない>基本的に運転中に電話かかってきたら放置してるが・・・
減速してギアを2速にサイドミラーを見て巻き込み確認で振り向いて横断歩道にも人がいないことを確認し左折AT乗ってたらできなくなった昔から苦手だったけど
>シビックRも軽自動車並のローギアードでビビルぞそりゃ加速重視だし上まで気持ちよく吹け上がる分かっ飛びだわな
俺は交差点前で4→3→2ってシフトダウンしながらエンジンブレーキで減速ってのが苦手
>そりゃ加速重視だしどこぞのスーパー7みたいにオーバードライブ無くそうぜ
>AT乗ってたらできなくなった楽を覚えれば感覚が鈍るという好例かもね
通勤でMT乗って休日にAT乗ってるけど最初の数分がアクセル踏む感覚とか訳わかんなくなる
>通勤でMT乗って休日にAT乗ってるけど>最初の数分がアクセル踏む感覚とか訳わかんなくなる俺、MTに慣れてしまってATでも1速発進をよくする
>ATでも1速発進をよくする上げていったら良いじゃない
普段MTだからたまにATにのると違和感あるなクルマってこんなのだったっけ…というレベル
まさに「アクセルを踏むと走り出す」だからな
>クルマってこんなのだったっけ…というレベルエンジンかけるときにフットレストをガシガシ踏みつけてしまうな
減速のときにシフトノブ握る癖があるATでもレバー握っちゃう
左足が暇になるのがなんか許せん
『 figma CANAAN カナン (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア) 』Max Factory形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 2,500価格:¥ 2,178発売予定日:2009年11月25日(発売まであと58日)商品の詳細を見る