HBCバトルリプレイ 中編




≪・・・・2巡目に突入したHBCリプレイ・・・・・≫


改めて、参加者(登場人物)の確認。




プレイヤー1. SAKURA(関西TOUMAファン代表)

プレイヤー2. 猫熊1号(北海道TOUMAファン代表)

プレイヤー3.サトスミ(関東TOUMAファン代表)

プレイヤー4.ゴメス閣下(西日本TOUMAファン代表)





         店長:          1巡目終了時点でのポイントは
                                 サトスミさん  :11点(3P×2枚・2P×1枚・1P×3枚)
                                 ゴメス閣下   :9点(3P×2枚・1P×3枚)
                                 SAKURA    :7点(2P×2枚・1P×3枚)
                                 猫熊1号さん  :5点(2P×1枚・1P×3枚)
                       です。それでは引き続き、ゴメス閣下の順番です。
         ゴメス閣下:      おっしゃっ!、では我輩がガンガンと攻めるぞっ!
                       まず山札から1枚引いて・・・・・と、
                       このカードで猫熊1号さんを攻撃じゃ。2ポイントコイン狙いっ!
  
2ポイントコイン狙い
         猫熊1号:       えっ?わたし??ポイントだと今のところ最下位ですけど・・・・。
         ゴメス閣下:      だから攻めるんじゃっ!
         猫熊1号:       ひ・・・・ひどい。じゃ、わたしはこのカードで防衛します。。。
   VS  
         サトスミ:        「KING」対「Fang」ですかっ!面白そうな勝負になりそうですね。
         店長:          ええ、サイコロ数や命中の基本能力は同じですが・・・・
         ゴメス閣下:      クックック・・・、「KING」の特殊能力【暴君(ぼうくん)】の能力は
                      すごいぞう。相手のサイコロの目を一つだけにできるんじゃ。
         猫熊1号:       結構強烈な特殊能力ですね。。。。わたしの「Fang」の特殊能力
                      【神速】は相手属性が【熊】・【森】の時は最終攻撃値に「+3」
                      できるので・・・・・おっ!「KING」が【熊】属性だから「+3」できますっ!!
         店長:         能力面でも互角に近いですね。ではでは双方、サイコロをお願いします。
         猫熊1号:       あっ、まだ怖いのでこのサポートカードをつけてもいいですか?

         店長:         「KAZU MOUSE」ですね。特殊能力【窮鼠猫カム】の能力で最終攻撃値
                      に「+3」できます。
         サトスミ:       だとすると、先ほどの【神速】の「+3」と【窮鼠猫カム】の「+3」で合計
                      「+6」できるんですね。
         店長:         そういうことになりますね。
         ゴメス閣下:     ・・・・・・グムムっ。我輩もサポートカードを出したいけど・・・・出せそうなのが
                      ない・・・・。え〜いっ、ままよっ!!!
                         ・・・・・う〜ん・・・・・全部HITしたけど合計10じゃ。
         猫熊1号:       じゃあわたしもサイコロを・・・・・・・
                         ・・・・・ああっ、6がハズレだから合計8ですね。
                      でも数値に特殊能力の・・・
         店長:         あっ、ちょっと待った。先にゴメス閣下の特殊能力【暴君】で、
                      猫熊1号さんのどのサイコロをに変えるか指定してください。
         ゴメス閣下:     あ、そうだ。じゃあ、猫熊1号さんのこのに変えます。
         猫熊1号:      と、いうことは・・・・・・合計がの4ポイントでそれ+6だから・・・・おおっ
                     合計は10ですね。
         サトスミ:       おあいこでしたね。
         ゴメス閣下:     命拾いした。。。。。。じゃあ・・・・。
         店長:         サイコロ振り直しですね。
         猫熊1号:      サポートカードはまだ生きてますよね。
         店長:         大丈夫ですよ、この戦いが終わるまで有効です。
         ゴメス閣下:     でいっ!
                         ・・・・・うわっ終わった・・・・・。
         店長:         ヒットしたのは4だけですね、これはキツそう。
         猫熊1号:      ではわたしも・・・・・
                         ・・・・・・おお、次は全部HIT。仮にが1つにに変わっても
                     合計が9だから・・・・・サポートが無くても余裕勝ちですねっ!!やった〜〜♪
         ゴメス閣下:     勝負に負けたのもツライが、「KING」カードが・・・・・。
  
                             コインGETならず   コイン防衛
                                  「KING」捨て札に   「KAZU MOUSE」捨て札に
         店長:         いい勝負でしたね〜。


≪このように、特殊能力とサポート能力が複雑に
絡み合う場合がありますので、よく確認してからサイコロを振りましょう≫


                     では引き続きサトスミさんの順番です。
         サトスミ:       分かりました、では山札から1枚補充して、
                     わたしはゴメスさんの3ポイントコイン狙いで攻撃します。
  
3ポイントコイン狙い
         ゴメス閣下:     よかろう、受けて立とう。このカードじゃっ。
   VS  
         店長:         これは面白い対決になりそうですね。
         ゴメス閣下:     我輩の「SKUL KING」の特殊能力【墓場の王】は、このカードが負けても
                     捨て札からランダムでどれか1枚復活させることができるんじゃ。
         猫熊1号:      おおっ、ということは「KING」が復活する可能性も・・・・。
         ゴメス閣下:     そうそう♪
         サトスミ:       あ、「NICK」の特殊能力は【スケボーラッシュ】は相手の特殊能力や
                     サポートカードを無効化するんですよ。
         ゴメス閣下:     ・・・・・えっ!と、いうことは・・・・
         店長:         そういうことになりますね。この場合相手の、全ての特殊能力を
                     無効化させることになるので、負けても復活は無理ですね。。。
         猫熊1号:      うわ〜、でも「KING」が復活しなくてよかった♪
         ゴメス閣下:     とにかく勝てばいいんじゃ、勝てば!
         サトスミ:       ではサイコロを振りますね。
                           ・・・・・・・・・・HITしたのは7ポイントですね。
         ゴメス閣下:     これならなんとかなるかも・・・・・・・・
                        ・・・・・・・・ぎゃ〜ス、6だ〜〜負けた〜っ。
         猫熊1号:      しかも特殊能力は発揮できず〜♪
  
                           3ポイントコインGET   3ポイントコインLOST
                                               「SKUL KING」捨て札に
         店長:        おおっ、これでサトスミさんのコインの合計14ポイントになりました。
                     このまま山札がなくなれば、その時点で勝利です。
         サトスミ:      なんとか死守してみます。




・・・・随時執筆中。。。。 SAKURA







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