R1-Z キャブ取り外し

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R1-Z キャブ取り外し - エアクリボックス
すぐ右のプラグがカブるのでキャブレターを分解してみることにしました。

キャブはシートとタンクを外すとすぐ見えます。
エアクリボックスとキャブを繋いでるバンドを緩めるとエアクリが外れます。

R1-Z キャブ取り外し - キャブ
キャブが見えました。スロットルバルブは蝶番のようなものと思っていたら、
シャッターのような四角いものでした。
アイドリング用のバイパスはなく、バルブが少しだけ開いてます。
車とはだいぶ違いますね。

R1-Z キャブ取り外し - スロットル全開
スロットル全開!

R1-Z キャブ取り外し - インシュレーター
キャブとインシュレーター?をとめてるバンドを緩めてキャブを引き抜きます。

R1-Z キャブ取り外し - スロットルバルブ取り外し
スロットルバルブを外します。

R1-Z キャブ取り外し - スロットルバルブ取り外し2
外れました。

残りは写真を撮るのを忘れてたっ、ごめんなさい…

チョークワイヤーはとりあえずチョークレバーごと外しました。
マニュアルには冷却水を抜けと書いてあるけど、冷却水のパイプはキャブ側から抜いて
  すぐ上向きにしておけば水は出てきませんでした。

R1-Z キャブ取り外し - 取り外し完了
以上でキャブが外れました。
本体はただバンドで留めてあるだけだったのがちょっと驚いたけど、
何度も外してセッティングするならこれぐらい簡単じゃないと大変ですね。

次は分解掃除編です。

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プロフィール

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このページは、が2007年8月26日 14:19に書いたブログ記事です。

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