みんカラ

2009年09月22日
So-netに憤慨!
このたび遅ればせながら9月初旬にフレッツ光に申し込みをしました。
9月8日にプロバイダをSo-netにすべく電話契約。
例によって7~10日で接続アカウントとパスワードの連絡を郵送するとのこと。

しかし、9日経っても来ず!しびれを切らして電話すると「御調べしてすぐ折り返します」と。
待つこと1時間半…。ブチッ!切れました、私。
もともと気は短いので…。

再度電話し、
私:「すぐ折り返す言われて1時間半待ってるんやけど、馬鹿にしとんのか、こら!」
オペ嬢:「すぐに御調べして折り返します」
私:「勝手にせぇ!ブチッ!」

3分後ぐらいたって電話あり。
オペ嬢「申し訳ありません。以前お聞きしたお支払いの手続きに不備があり、以降の手続きが滞っておりました。この電話でアカウントとパスワード教えることもできますが。」
私:「チョイ待てやね~ちゃん、こっちに不備あるんか?ないんやったら言葉の使い方ちゃうやろ!『アカウントとパスワードをご連絡させていただいても宜しいでしょうか』ちゃうんか、ボケっ!!」
私:「不備ってこっちの連絡ミスか?」
オペ嬢:「いいえ、こちらの入力ミスがミスとして計上もされず、宙に浮いたままの状態でした…」
私:「ええかげんにせぇ!こっちに落ち度全くないやんけ!上司出せ!文句言わせろ!」
そのあとは平謝り。

20分後ぐらいにまた別のサポートから電話が。
オペ男:「お手数ですがパスワードを決めていただけますか?」
私:「待てボケっ!こっちは9日もほったらかしやってんぞ!しばらく電話越しに待っとけ!」

20分ほど待たせて、希望のパスワードおしえて接続可能な状態にさせ、電話切りました。

しかし、何度接続設定しても
「アカウントかパスワードが違います」とのアラームが・・・。

翌日会社から電話(もちろん昼休みに自分の携帯でですよ)
私:「悪いけどパスワード間違ってへんかな?」
オペ男:「よくあるミスでで英語の大文字小文字間違えがあるのですが・・・」
私:「通常は郵送されてきた紙面を確認できるうやろうけど、そちらの手落ちで今回それが出来ませんのや。パスワードもう一度教えてくれます」
オペ男:「口頭では、お教え出来かねます。申し訳ありません」
このあと私がぶち切れたのは言うまでもありません。
「解約じゃ。ブチッ」

そして最初の電話から14日たった今日、郵送にてアカウントとパスワードが知らされました。

案の定、パスワードが違う。教えた大文字小文字を使ってない!!!!!!
最悪です。史上最悪!!!ここ数年でもっとも憤慨!胸糞悪い!

声も聞きたくないけど解約手続きのため本日電話。
私:「解約させてください。頼みます。気分悪いです。」
オペ男は事務的に諸情報を質問し、「ご解約の理由を宜しければ教えてください」
私:「長くなるけどええ~の。」
そのあと15分ほどブチまけ…。
私:「早く解約さして。頼むわ」
オペ男:「ご迷惑おかけして大変申し訳ありません。では解約方法ですがPCからと郵送からの方法がございますが、どちらで…」


ブチッブチッ!
私:「アホか!この電話で解約じゃ!!!それ以外手間取らすな!この電話の時間も無駄じゃボケ!自分らで何とかせぇ!文句あんなら電話履歴見直して上司と相談せぇ!」
オペ男:「本当に申し訳ありません。再度、調査してこちらから電話します」


78分後に電話。
オペ男:「こちらでも調べた結果、今まで大変ご迷惑をお掛けしまいましたことわかりましたのでこのお電話に解約手続き完了とさせて頂きます、申し訳ございませんでした。」

この期に及んで顧客を疑ってたんだね…。
ほんと、お粗末です、So-net。もう少し常識的な対応とらせる教育してほしいです。

「サービスセンター」が聞いて呆れます。
この程度のクレーム(?)てな感じなのか責任者らしい輩から謝罪の言葉が聞けないようでは
サービスが向上することはあり得ないでしょう。

私と同じ思いをする人が今後出ないようにプロバイダ選びには十分注意しましょう。

私は今後間違ってもSo-netにすることも、好感を持つこともありません。
淘汰されてほしいくらいです。


言い過ぎな点ありますが、落ち度が全くないのに、と思うと怒りが収まりませんでした。
申し訳ありません。

ほなみなさんおやすみなさい・・・
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2009/09/22 23:44:36
トラックバックURL
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
趣味は…気が向いた時に行う愛車イジリ。 といっても素人レベル。 たまにサッカーをしたい衝動に駆られる今日この頃。 2007年より自宅にDIYにてウット...
<< 2009/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
お友達
気が向いたら軽く覗いて下さい
4 人のお友達がいます
じゅうぞう@北海道 Rosso@道楽者
のぶ@えべつ ともひろjb23
ファン
3 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2009 Carview Corporation All Rights Reserved.