カンボジア・発展途上国の人道・人権支援 国際難民援助センター・募金にご協力を  NGOありがとう ボランティアNPO 小学校寄付、井戸建設、食糧、医療、医薬品

ようこそ、NGO(非政府組織) ARIGATOU(ありがとう)・国際難民援助センターのホームページへ!
NGO ARIGATOU(ありがとう)は2007年に海外での国際難民援助・人権侵害救済を 主な目的として設立され、現在は井戸建設小学校建設などの支援を主な活動とするNPO(非営利団体)です。 カンボジアを中心に国境を越えた人道的支援活動を展開しています。 このホームページは、私達の活動・想いをお伝えする中で、 発展途上国、主にカンボジアの現状を皆様に広く知っていただくことを 目的として 作られたホームページです。 厳しい現実に直面し日々苦しみながら、それでも強く生きていく
カンボジアの人々を 一人でも多くの方に応援していただけるよう、スタッフ一同心より願っております。
活動及びプロジェクトは、各国の法人、企業、個人の方々、政府等の御支援、御協力によって運営されています。
「100円募金」にご協力をお願いします。

カンボジア王国大使館公認NPOです。
主に援助は、カンボジア王国大使館および関係諸機関等の協力で速やかに行います。
NGOありがとう は、財団法人 国際難民援助センター の運営する非営利・公益団体です。
私達NGO ARIGATOU(ありがとう)は、以下を使命と考え、これからも発展途上国、主にカンボジアの人々のため・カンボジア発展途上国の明るい将来のために尽力していきます。
■海外において、井戸建設および小学校建設を行う。また貧困や災害その他の困難な状況に直面している人々の生活向上のための物質、ならびに精神的援助
子供青少年・少女および大人の教育
■世界の架け橋となれるような将来を担う人材の育成に貢献する
10円あれば、カンボジア栄養失調の人の1食がまかなえます。少額で大歓迎ですのでカンボジアの貧しい人たちへのご支援をお願いいたします。
2009.6
1校の小学校をカンボジアに寄贈された個人の方に、カンボジア文部科学省大臣から勲章(くんしょう)と感謝状が授与されました。

2009.9.23
ホームページを更新いたしました。
ARIGATOUでは、カンボジア井戸を作る支援をしていただける方を募集しております! カンボジアの井戸にあなたの「お名前(個人名、屋号、学校名、法人名など)」が一生刻まれることになります。 加えて、「証明書、感謝状」と寄付者の名前が付けられた井戸と寄付された人々の「記念写真」が進呈されます。
100円でも少額のお気持の募金でも大勢の積み重ねが大きな人助けにつながります。
ARIGATOUでは、カンボジアに学校を作る支援をしていただける方を募集しております! カンボジアの子供達の学力の向上は、カンボジアの発展と切っても切れない重要な課題と言えます。 100円とか少額の寄付でも大きな力です。

 ∽ カンボジア・発展途上国の人道・人権支援 国際難民援助センター・募金にご協力を  NGO ボランティアNPO 小学校寄付、井戸建設、食糧、医療、医薬品等の援助・寄贈 ∽