東海エリアNEWS

テレニュース

 更新時間: 2009年09月22日18:59:55

ムービーを見る

高速の渋滞ピーク 「楽しめるSA」で一休み

シルバーウィークも後半、高速道路は各地で渋滞しています。そんななか、渋滞中でも楽しめる高速SAが増えています。

2005年の民営化以来、高速SAは、「休憩所」から「観光地」に様変わりしています。岐阜県の名神高速・養老SAでは、季節ごとに内容が変わる「速弁」は、売り切れ必至の商品です。駅弁、空弁にも負けない豪華なお弁当。中でも「飛騨牛すき焼き重」は、じっくり煮込んだ飛騨牛をたっぷりのせたぜいたくなお弁当です。みやげもの店もデパ地下の食品売り場を思わせる充実ぶりです。街中のようなおしゃれなカフェもあります。東名高速・上郷SAには「ドッグラン」が3年前にオープンしました。ペットを連れた人たちに好評です。中日本高速道路によるとSAとPAの営業収益は前年祖を4億円上回る256億円だということです。

ページの先頭に戻る

〜ニュース動画フォーマット変更のお知らせ〜

2009年1月15日(木)から動画配信の方法をWindows Mediaに変更しました。

Windows Media Player 11

ムービーをご覧頂くにはWindows Media Playerが必要です。
プラグインをお持ちでない方は、こちらからダウンロードしてください。

全国ニュース

テレビ朝日が提
供する全国
ニュースです。

 全国ニュース

asahi.com MY TOWN愛知
UP!