Mon, September 21, 2009 21:20:09

文句あり!

テーマ:ブログ

今日秋田のこまち温泉というところにいきました。




入浴後にご飯を食べに、二階に行きました。




入り口には列ができていましたが、テーブルの3分の2は空席で、テーブルは片付けがおわっていませんでした。




テーブルについてから5回以上店員を呼びましたが、きませんでした。




ファーストオーダーをするまでに10分近く。




ありえない・・・。




帰りたくなったのですが、先に居た父がオーダー済みだったので諦めて待ちました。




最初の一杯目のドリンクが来るまでの時間、15分強。




ありえなすぎ・・・。




まず、客が入ったら店のスタッフ全員で「いらっしゃいませ」じゃないの?




帰りも「ありがとうございました」って誰も言わなかったよ。




いくら田舎だからって、許される範囲があって、一生懸命風に働いていたって、全員の動きが悪すぎね。




ただでさえ懐疑的になってる客ですよ。




一番最初に頼んだモノの通し伝票をなくしたらしく、出てこなかった商品が決定打。




二度と行きません。




一つのテーブル片付けるのに何十分かかってるんですか?




秋田時間って、普通の何十倍ですか?




従業員一同で、一度どこかへ研修に行った方がいいですよ。




普段より混んじゃって困っちゃってるならその分テーブルをクローズするか、客を通すときに一言「込み合っていて料理をお出しするのにお時間をいただいておりますがよろしいでしょうか?」と言えば、そこで客はジャッチできるのに。とか。




もう、声優の次に飲食は長いので、気になっちゃって食事を楽しめませんでした。




あ、泉質はまぁまぁですし、味はそこそこなので、サービスは気にしません、という方は行ってみてもいいかもね?




仕事は、たとえバイトでも、それでお金をいただいているのだから最善をつくすべき&向上心がなければおしまいねと思う、せっかち佐藤でした。




おやすみなさい。

コメント

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1 ■無題

それはけしからん!
とは思いますが
秋田のお店がみんなそうというわけではないですよ~。

でも田舎は接客態度が良くない店が多いかもしれないです。

2 ■気持ちよく

たべたいですよね(;_;)
折角、温泉で気持ちよくてリラックスできても、それで、イライラさせてしまったらダメですよね。凹
お祖母ちゃん家に行くと良く行く、レストランもそうです。お盆の時期は絶対混むのわかってるのに、スタッフをマトメルリーダーが居ないのですよ(;_;)
テーブル分担決めたり。
主にオーダー取る人決めたりできるでしょ?って思ってしまいます。
なによりも、お客さまのすみません!って、叫んでる声を全員無視はないですよねε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ほんと、ソンナトキに普段受けてるサービスってすごいんだなぁって思ってしまいます(笑)

3 ■ありえない(`□´)┘

ウチ、旅行好きでよく温泉も行くんですが
そんなひどい話ゎ初めてです

ウチだったら偉い人に言いますゎ!
次来る人の為にも従業員教育してくださいってね
地方でゎお客さんを呼ぶ為に必死に努力してる旅館もあるのにここの人ゎ時間内働いてお給料さえ貰えればいいのかしら
悲しいですね


明日ゎ朱ちゃんに素敵な事がたくさん訪れますように♪

4 ■大丈夫

大丈夫です。

そんなところは遅かれ早かれ潰れます。

もてなすこともできないようなところに誰も魅力を感じないし、2度と行きたいとも思わないしね

5 ■無題

よく行く温泉の名前に……似てるので少しびっくりしました(笑)

秋田って少し対応悪い所ありますからね><

6 ■まぁね。

私も秋田市出身なのですが、接客態度悪いですよね。どこもかしこも悪い!
接客のマナー知らずで恥ずかしいです。
帰省しても外食はしませんよ。

7 ■ω゚=)/ 落ち着いて

( ^-)_旦~

まぁ、とにかくお茶でも一杯

8 ■飲食店に限りませんが

ありますよね

たまぁにそういうお店

私食事で待たされるのあまり好きじゃないので
外食は極力控えています

以前ラーメン屋さんでオーダーしてから40分してから出てきたなんて所がありましたからねぇ

またそういうときは反面教師に出会えたと思って
私はこうはならないようにしようと考えたりしていますよ

9 ■やっちゃいましたか

う゛~、これは近い内、淘汰されるなぁ。
世の中が世の中だからねぇ、潰れる時はあっという間さ☆!。

とりあえず、彼らの次の職業があらんことを・・・・。
アーメン

10 ■無題

変な店は有りますよね。

今は不況だから。こんな連休の時しか忙しくならなくて、従業員も気が弛んでいるのかもしれませんね。


ただ、苦情は、直接お店に伝えた方が良いですよ(笑)。

手紙でもメールでも。

ブログで書いたって改善されないだろうし。

読んでいる人は、直接店に行ったわけではないから、イメージしかできないしね。

場所名まで出すならね~。

直接伝えたなら、相手が聞いても聞かなくても社会貢献なのかなとも思うけど。
これじゃぁ単なるイメージダウンだからなぁ。

11 ■お・こ・ら・な・い

あけちゃんの想いは正しい。家族の団欒が楽しくない思い出になっちゃったんだもん、頭にくるの分かります。
でも怒らない怒らない。しわが出来ちゃう~

シャリちゃん、今晩のあけちゃんの言葉にはイエス以外言っちゃダメだよ。黙って頷く。それが男だ。

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