交流の掲示板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

削除しても無駄です。 投稿者:通行人 投稿日:2009/09/22(Tue) 00:13 No.890  
0nasi.gifあきさんの投稿 投稿者:マコ@婦人部 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:40 No.851
0nasi.gif 初めまして。
横レスするようで、大変申し訳なく思います。
また、皆さんが新しく記事を起こされているので、私も新しく記事を立てさせていただきますね。

あきさんの投稿は自分自身がこのサイトにはふさわしくないので「削除依頼」をされただけではないのでしょうか。

その理由として、「様変わりした」と挙げられているのではないかと思われるのですが。

管理人としてのJonathanさんのご返事はこういう公開の場で私的なことを書くのは、「憎しみ」を感じてしまいます。
とても、「生命哲学」とは程遠いお言葉ですね。

「えりくん」さんも書いているように、とても「人を救う」という人の言葉とは思えないと思うのですが・・・。

・おじさんへ
あきさんの体験談はもう削除されていて、読むことができませんので、何時頃書かれたものか分かりませんが、随分と以前のように思われまかすが、それでいいのでしょうか。
それなら、「おじさん」も書かれているように、あきさんの環境も変わっているのではないでしょうか。

一見すると、正論でまともなことだとは思いますが、「事なかれ主義」が見えてくるのは私の目が歪んでいるせいかしら。

・シリウスさん
シリウスさんが、「どう様変わり」しているのでしょうかという問いかけは意味がないように思われますが・・・
主観的な問題ですから。

逆に、今のこのサイトをどのように思われているのか知りたいと思うのですよ。

先日はチャットで暫くご一緒させていただきましたね。
ありがとうございました。

***************

その後このサイトのことや書き込みされている方の事を学会本部に問い合わせてみました。

ここまで酷いとは思いませんでしたが・・・

ここのサイトの事は私のブログで紹介させていただきますね。

おそらく、管理人であるJonathanさんはアクセス数が増えて喜ばれる事でしょうが・・・ これははっきりといって、皮肉ですが。

病を持っていて、指導を受けながらも活動している婦人部を怒らせると怖いですよ。

Re: あきさん WATさんの・.. syunchan - 2009/09/13(Sun) 03:01 No.852

0nasi.gif 立場はどうであれ、突然の削除要請と批判、
また、ジョナサンと呼ばないサゲスンダ呼称での書き込みでの、投稿をしただけで、お二人の負けですね!
反論が怖いのか、返事は要らないと言うのも含めて・・

Re: あきさんの投稿 Jonathan - 2009/09/13(Sun) 19:59 No.857

0nasi.gif 勝手な憶測をしないでください!!!
ここは、もう10年も心の病の人のよりどころであり、生命哲学の牙城です。
watさんにしろ、ODしてこん睡していたのを、わたしが助けた人です。そうやってみんなで多くの人の心、命のささえになっている場です。
心の病をもった方みんなが、こういうのはもうやめて欲しいと思っているのに横から煽るのは、あまりにも軽率で他者の尊厳を無視しています。それに学会本部や婦人部を山車にして「脅迫」してくるのは、一人立つ日蓮・池田の弟子の姿勢ではありません。

警告! 管理人 - 2009/09/13(Sun) 20:28 No.858

0nasi.gif これ以上話をこじらせて、混乱を画策してくる書き込みは、即刻削除します!
この記事も一日置いたら削除します。副管理人さんよろしくお願いしますm(__)m ご苦労様です。

Re: あきさんの投稿 シリウス - 2009/09/13(Sun) 22:46 No.861

0nasi.gif サイトには、そのサイトの管理人さん次第でカラーがあります。サイトによっては、過去に迷惑をかけた人がもう一度おとづれ手も、書き込みの文章を見て少しも変わっていない状態でまたサイトの人に迷惑をかけるであろうと思われる方は排除されています。そのようなサイトは真剣に同じことを取り組んでいるのでそこに来る方を守る役目と責任感から、本人からどのような迷惑行為をして来たか自分で言い謝罪があるかどうかで判断されているのを見かけます。そうでなければ掲示板が無法地帯となりいくつもの掲示板が消えて行ったことを目の当たりにしています。。。。
私の考えとしては、個人の責任として、自分で見極めて持って帰るもの、置いて行く物の区別をすることも必要かと思います。そう言う訓練が必要な方もいるのではないかな?
掲示板も、それぞれ分けているのは、内容によって個人個人が使い分けをしていただければいいとも思います。
みんなどこかしらの欠点があるのだから、補い合おうよ。みんなが完璧なら、人間関係を持たなくてもいいはずです。
人間関係、みんな違った個性があるから面白い、両極端な意見も時にはいいと思います。
本人が間違っていたと、きがついたときに改めればいいのですから。
心の病も色々な症状があります。それも個人の許容範囲ですね。

話が長くなりましたが、副管理人である私が待ちましょうと言っているのに、待てないで書き込むのなら削除するしかないですね。

苦笑 かわしん - 2009/09/13(Sun) 23:23 No.863

0nasi.gif >副管理人である私が待ちましょうと言っているのに、待てないで書き込むのなら削除するしかないですね。
それなら、真っ先に管理人氏が暴走しているのを削除されてはどうでしょうね? 一番みっともない対応しているのをお止めするのも副管理人氏の仕事ではないですか?


削除しても、また貼ります... 投稿者:通行人 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:58 No.889  
0nasi.gifおひさしぶりです。 投稿者:wat 投稿日:2009/09/12(Sat) 14:43 No.846
0nasi.gif お久しぶりです。watです。
じょなお、お元気そうで 何よりです。

あきさんの件ですが。

じょなお、あなたにあきさんの信心を問う事が出来るのでしょうか。
あきさんがあなたのサイトと趣旨が合わないと言っているのですから、削除は当然でしょう。
「あき」というHNを乱用されては、あきさんも迷惑でしょうしね。それに、他に寄稿を寄せられてる方も今のあなたのサイトを見てどう思う事でしょう。TOPページも嘘偽りではないですか?あなたは本当に創価学会員ですか。私にはそうは思えませんが。

しかも、あなたは相変わらす相手を誹謗中傷するコメントしか出来ないのですね。全く成長してない様ですね。残念です。

あなたは、以前に自衛隊のイラクへの派兵反対のために公明党に署名を持って行きましたね。
その晩に、あなたと私とBOBはケンカになり、『三宝』の正しい解釈も出来ないほど脳乱したあなたは、私に面と向かって「自分は池田教だ!!」と言いましたね。覚えていますか。 BOBも鮮明に覚えていますよ。

『池田教』なく『日蓮仏法』では?

そして、あなたは自ら『池田教』と名乗って置きながら、池田名誉会長の【新・人間革命】と【SGI提言】を否定する様なコメントを書いていましたね。それは、どういう事でしょう。

そして、公明党が負ければ「万歳!!」ですか。どんなに日本中、世界中の学会員さんが公明党の為に動いているのかわかっていますか。その心を踏みにじるのですか。

正しく信心をしている人は、「私は日蓮大聖人の子どもで池田先生の弟子」と言うでしょう。

じょなお、そんな歪んだ思想のあなたにあきさんの信心を問う事が資格があるのですか?しかも、ただの誹謗中傷ではありませんか。
そして、あなたは病という事を盾に、今まで何人の人を傷付けて来たのでしょう。それは当時の心ある常連さんなら誰でも知っている事ですよ。自分を省みることができない人間に、人の資質を問うことは出来ませんよ。

あなたをただ誹謗中傷だけをするのであれば、私もいくらでも書く事は出来ます。でも、それではフェアではありませんし、私はそういう事は大嫌いなので。あしからず。

あきさんの名誉の為に記しておきますが、チャットでのナンパの件ですが。私もその場にいたので良く覚えています。

あきさんにとって彼氏?だったのかはわかりませんが、仮にAさんとしましょう。
あれは「岡山のちえ」さんが、そのAさんに「どこに住んでるの?」程度の軽い会話で、過剰反応したのに対して、当時常連だったBellさん、ペヤングさん等が大騒ぎしたのを覚えています。そして、あなたもそれに乗じたのでは?
見ていたのは私だけでなく、他にも証人はいらっしゃいますよ。お呼びする事もできます。

それ以外のあきさんのプライベートな事で攻撃するのは、あまりにも幼稚だと思いますが。
じょなお、あなたご自身はどう思っているのでしょうね。逆に、あなたのプライベートをこの掲示板で揶揄されたら、あなたはどう思うのでしょう。そうしたら、お決まりのアクセス禁止ですか?それもお好きになさってください。
でも、アクセス禁止・削除したとしても、あなたは師匠を裏切り師匠からお預かりした会員さんを傷つけた事実は消えませんよ。

あきさんへのプライバシーに関わる数々の失言、今、この場で謝罪の言葉を言うべきです。男らしく、自分の過ちを認めなさい。

それからじょなお、心ある人を遠ざけてばかりいては、あなた自身は元より、故郷に住む親御さんの心配を慮ってみたことがありますか。自分の都合のいい人ばかりやイエスマンを置くことが、人生の全ての糧になるわけではないのです。よくお考えになってください。

じょなお、もう一度言いますよ。あなたは学会を貶めた。師匠を裏切った。心ある常連さんの心も傷付けた。親御さんにも多大な迷惑をかけた。素直に自分自身を省みて、反省してください。そして、その心がわからなければ、池田先生を利用する「法盗人」として、身口意の三業に深く刻み込まれるでしょう。

私のじょなおに対しての意見に他の方のレスは不要です。失礼致します。

Re: おひさしぶりです。 Jonathan - 2009/09/12(Sat) 16:09 No.847

0nasi.gif 歪んだ思想というか、私の話をちゃんと聞き、理解できる能力がないだけでしょう。誹謗中傷するなと言いながら誹謗中傷をあなたはしています。あなたたちはちゃんと議論でききずに暴力に訴えたではありませんか。
話を聞こうとしない、すぐ中傷してさえぎる、議論ができない。そして最後は暴力。ここに書いているような誹謗中傷。それがあなたの家庭であり、あなたのいう信心でした。
「じじいばばあになっても仲良くしよう」と言っていた人がこういう事をかけるでしょうか? もっとも私を殴った後の言葉だったので、信用した私が間違いでした。
それから、池田教発言は、署名提出が池田先生への迷惑になると、言葉をはさむ余地もないくらい、うるさく反対していたから、師匠を思うから行動してるんだという意味で、そういった強調発言になったのだと思います。確かに暴言だと思いますが、あなたたちの日常の言葉が、ひど過ぎたからそうやって切れたんでしょう。反対のすえ、殴られた以上、私はあなた方のマンションをでていきました。
三宝とは、仏(大聖人)、法(南無妙法蓮華経)僧(和合僧・日興聖人)で、おそらく僧法が本来、サンガ・和合僧であるということを話したことに、耳を傾けようとせず、お得意の一方的な「おかしい、狂ってる」発言を連呼でもしたんじゃないですか?
私は、どれだけあなたたち夫婦から罵詈雑言を浴びせられた数え切れません。
人をいじめて、友だちだと言う神経が理解できません。
本来ならあなたが言ってることもプライバシーで、電話で話すべき事柄であるわけですが、対話が成立しない相手とは公開討論するのが、ベストでしょう。
勝手に、「じょなお」だの、「人格改造」だの言ってることが人を、はなから見下している。だからこういう文章が書けるんです。
「自分を省みることができない人間に、人の資質を問うことは出来ませんよ。」これはそのままお返しします。
暴行はその場で警察に訴えれば、あなたは間違いなく逮捕されてたんですよ。今から警察に訴えましょうか?
アクセス制限は、「荒らし」と、今のあなたのような「狂信者」くらいにしか、かけてきませんでした。私を完全なイエスマンにしたかったのはあなたがたでしょう。今でもそうしたいから、あなたはわたしを攻撃してるわけです。面と向かっていれば、間違いなく私は暴行を受けているでしょう。
私はあなた方の奴隷ではありません! 誹謗中傷と暴力は信心ではありません!

反論をお待ちしています。ただしProxyで書き込むのをやめてください。

生涯の同志 Jonathan - 2009/09/12(Sat) 17:20 No.848

0nasi.gif それから、新・人間革命。SGI提言には文責がいます。文責がだらしないと言ってるということです。
とくにアフガン以降SGI提言は、あれは池田先生のものとするには無理があります。そういう話も、相手の意見を受け止め、考え理解しようとする前に「おかしい。狂ってる」が一番先にあなた方の口からでるわけです。
署名提出後、あなたたちは罵詈雑言の上殴ってとことん相手を貶した後に、私が帰ろうとすると引きとめました。あの時の私の気持ちがあなた方にわかりますか? あそこまでされて、どうして泊まっていけるんですか?

次の日に池田先生の元側近に会いにいきましたが、そこまでされる前に「電話一本欲しかった。私から話したかった。」と言ってくれたし、「立場上、署名できないが、大いに賛成している」と誉めてくれました。
その人と話せば、何でも話しがスムーズで、いちいち説明しなくても、より深い、高度な話ができるわけです。そして同じ池田先生の弟子ですから、打てば響く太鼓のように、広く多くの点で意見が合い語り合えるわけです。
どれだけ心配して、どれだけこころ配りして、会ったことを良い思い出にしようとしてくれたか、今でも感謝に絶えません。

どうして おじさん - 2009/09/12(Sat) 22:33 No.849

0nasi.gif 7〜8年前 ここに来ていたものですが
互いに 誹謗中傷は 辞めませんか?
誹謗中傷は 互いに傷をつけ 見てる人も傷つきますよ。
反論の反論が何を産むのでしょうか?
多少のバズセッションなら構いませんが
誹謗中傷に発展するようなら 辞めたほうが
良いかと思います。

あの頃 ここに来られていた人は 元気でしょうか?
結婚して家庭を築いた人 小さい頃からの夢が叶って
遠くの地で 汗水たらし 仕事してる人 何人かは
知ってますが、皆さん 元気でしていると良いですね。

そんなにたちますか。 Jonathan - 2009/09/13(Sun) 20:48 No.859

0nasi.gif もう7,8年にもなりますか。あの頃は毎晩チャットでしたね。いろんな夢もあったし、消えていったものもあったし、形が変わった夢もありました。毎日みなさんのことを思って祈っていましたね。今日は本幹に行きましたが、師も老いましたね。あの頃は指揮をとっていたのではないでしょうか。
先生、先生と都合よく利用して無責任な政治・組織運営をして、結果責任を取らされるは、結局先生。今日、深々と唱題されていた老いたる先生の姿が心に迫りました。
結局、求められているのは「カルト化」ではなく、「良識化」です。それが選挙結果の意味であり、師匠の切実な願いなのです。

必ず意味がある。 Jonathan - 2009/09/13(Sun) 22:12 No.860

0nasi.gif 「脳乱」という言葉を書いていますが、これはwatさんらにとっては日常的な言葉なんですよ。自分にも使うし人にも使う。結局、みんな脳乱して非力な人間だから、ご本尊様に懺悔して救ってもらおうという信心です。
マコ@婦人部も、「横レスするようで、大変申し訳なく思います。」と謝っているのにすき放題書く。これはまったく自分の言動に責任をもってないんです。そうやってご本尊に懺悔して人間を過小評価し続けるのが信心だという考え。
これは宗門と同様のものであり、一神教や念仏宗型信心です。
今日は池田先生は「会員は仏様だ」と2回語らせました。これが日蓮仏法の信心です。これを信じないから、無責任な言動が平気でできるわけです。
 とにかく、まあ今回の敗北は「村文化」(念仏文化)の人には「恥」としか受け止められないんでしょうが、「池田先生は意味がある」と言っているわけで、「海の文化」(日蓮・池田)の人々にとっては、風通しが良くなって清清しいです^^ 「何か意味がある」といったら、真剣に祈っている人がいるわけだから、かならず良い方向に向かいます^^
 私も叩かれて、ネット復帰に意欲が出てきました^^
 何事も「変毒為薬」ですね^^

第三者の意見ですが。 かわしん - 2009/09/13(Sun) 23:21 No.862

0nasi.gif 管理人氏は、池田先生という存在をどのように受け止めているのでしょう?
HP 全体で書いている事を読んでいると池田先生をないがしろにしたいのではないか?というようにしか受け取れない内容ばかりで常々それは疑問に思っていたのですが、SGI提言は先生のものかどうかわからない等かかれる反面、弟子と一生懸命強調されているのが逆に違和感に感じてしまうのは自分だけですかね?
あと、もう少し落ち着かれてはいかがですか?誰よりもヒステリックになっているように見えるのは、ジョナサンさん、あなたですよ?
関係ない人間が口を挟んで恐縮ですが、そもそもあきさんという人への中傷批判もちょっとどうなのかと思ってしまうし、WATさんという人への対応もあまりにも稚拙というか…非常にヒステリックで感情的で、書いている内容も、第三者の目から見て、会話にもなっていないし筋も通っているように見えません。ただただ感情をぶつけているようにしか見えないのですがね…管理人という名前で書き込まれている赤文字も含めて、あまりにも感情的すぎる。もう少し大人としての対応をなさった方が、ご自身の為でもあられるかと思いますが。
ところで、WATさんという人が書かれている「あきさんへの謝罪」「>あなたは自ら『池田教』と名乗って置きながら、池田名誉会長の【新・人間革命】と【SGI提言】を否定する様なコメントを書いていましたね。それは、どういう事でしょう。」という投げかけには全くスルーされているようですが、お答えするお気持ちはないのですかね。(だから会話になっていないとしか感じないわけですが)
まあおそらくはこれも削除されるのでしょうが(苦笑)
個人的にあきさんという人、WATさんという人、管理人氏の事、知らないので誰の肩を持つつもりもなく第三者として見ていた感想をかいたに過ぎませんので削除されてもかまいませんけれども、そうすればするほど、管理人氏がご自身の心の狭さというか幼稚さを自ら暴露しているだけになりますので、
よくよくお考えになられた方がよろしいかと思いますがね。
あきさんという人もかなりけんか腰で投稿されているので、それに逆上されたのでしょうけれども、どういういきさつかは知りませんが、もう少し書きようがあったのではないですかね。
だからといって、それにつられて逆上しているようではジョナサンさん、ちょっと見ていて、見苦しいですよ。

じょなおへ。 wat - 2009/09/13(Sun) 23:31 No.864

0nasi.gif あなたが私の事を言うのはあなたの勝手なので、お好きにしてください。

でも、他の方を誹謗中傷するのは許しません。


これをお忘れか? 投稿者:通行人 投稿日:2009/09/21(Mon) 23:57 No.888  
0nasi.gif無題 投稿者:シリウス 投稿日:2009/09/10(Thu) 21:13 No.834
0nasi.gif おひさしぶりです 投稿者:あき 投稿日:2009/09/06(Sun) 16:03 No.2934
ネット環境がないので、ずっとこれませんでしたが、
久しぶりに来たらなんだかずいぶん様変わりしていますね。
というか、気持ち悪い場所になってしまっている。
ここの掲示板に書くのがいいのかどうかわからないけれど、
こんな状態で運営していくのであれば、
私の寄稿、削除していただけないでしょうか?
学会をだますようなサイトに協力するつもりは毛頭ありません。だいたい、こんなサイトに引き合いに出されたら於保先生もご迷惑だと思いますよ。
そして、私自身相当迷惑です。
よって、寄稿の削除を強く求めます。
それをしていただけないようであれば、著作権法違反ということで告訴させていただきますので、そのおつもりで。
ジョナサン、君は道を間違えたね。


--------------------------------------------------------------------------------

Re: おひさしぶりです シリウス - 2009/09/07(Mon) 21:33 No.2938


あきさんはじめまして
このサイトが様変わりしたり、気持ちの悪い場所になったと言われていますが、どこがどのように様変わりし気持ちの悪い場所になったのか?是非お聞かせください。

また誤字を書き込んでしまいました<(_ _)>

--------------------------------------------------------------------------------

Re: 何でも告訴? syunchan(123) - 2009/09/09(Wed) 07:05 No.2941


あき氏の書き方は感心しませんネ。何でも告訴や裁判云々と言うのは・・思想信条の自由と言えば古臭いかもしれませんが、当時、自己の意思で書いたことが違うか、状況が変わった来たと言うなら、そう書いて下さい。最後の2行こそ逆に・・

第三者?にはアリバイ作りか、自己保身に見えてしまいます。勿論、僕もジョナサンに全面的に賛同というのでは有りません。だからこそ、書き込みをさせてもらって、議論に時たま加わらせてもらっているんですが・・

--------------------------------------------------------------------------------

Re: おひさしぶりです よく分からないが - 2009/09/09(Wed) 18:27 No.2942


事情は分かりませんが、あきさんという方は精神的に不安定なのでしょうか。

あきさん、大丈夫ですよ。安心してください。
御本尊さまは慈悲の塊ですよ。

--------------------------------------------------------------------------------

Re: おひさしぶりです えりくん - 2009/09/10(Thu) 01:46 No.2948


あきさんの発言の言葉の表面だけで判断せずに、もう一歩深い次元から考えてみることも大事だと思います。

あきさんの書き込みにあるように、彼女はしばらくここには来ていなかったと思います。その当時ジョナサンはどのような思想だったか、どのような対話がなされてきたのかは知ることは出来ないけど、あきさんがここに対して違和感を感じて自分の寄稿を削除してほしいと言うのなら、そうして差し上げれば良いのではないでしょうか?


違和感を持っているサイトに寄稿とは言え名前があがっていたら、知らない人が見たらあきさんもジョナサンの賛同者であると思われるかも知れません。

そうなるのはあきさんとしても納得がいかないから、あのような書き込みがあったのではないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------

Re: おひさしぶりです naonao - 2009/09/10(Thu) 15:22 No.2951


新参者が失礼します<(_ _)>。
しかも、横レス失礼いたします。

私はえりくんさんのご意見に賛成です。
あきさんご自身が寄稿の掲載を望んでいないのですから、削除の方向でお考えになった方がよいのではないでしょうか・・・・・。

もちろん、ジョナサンさんの書き込みが無いので、ジョナサンさんがどうお考えなのかもわからないし・・・・。
あきさんとジョナサンさんとでお話し合いの上
寄稿を削除するのが良いのではないかと思うのですが・・・・。


Re: 無題 シリウス - 2009/09/10(Thu) 21:25 No.835

0nasi.gif あきさん、あなたが本物のあきさんなら、どこがどのように変わったのか答えられるはずだと思いますが?
そして、掲示板の使い分けも心得ていて「心の掲示板」に書き込みなどしないように思いますが?

Re: 無題 Jonathan - 2009/09/11(Fri) 15:31 No.836

0nasi.gif 返事が遅くなりました。オボ先生は「まったく迷惑ではない」といってました。分別のある大人ですから。むしろサイト運営が大変なことを心配してくれました。
削除の件了解しました。
学会活動に文句を散々書いて、別れた旦那に子供たちを放りだして彼氏と遊んでいても、まだ旦那と活動の悪口を書き続けていたのですから、人間としてもおかしいし、信心もないのもわっていました。
ただ、うつの人を救いたいという真剣な気持ちがあったから、掲載させて頂いていたまでです。私のあなたへの信用はそれだけでした。
多くの人の励ましになっているものを消せということは、もう他人を救いたい意志というも無くなったんだと思います。
残念です。

Re: 無題 えりくん - 2009/09/11(Fri) 20:18 No.837

0nasi.gif いくらなんでもジョナサンの発言はひどいと思います。
例えあきさんがどんな人であってもこの場において個人のプライバシーを露呈しなくても良いのではないですか?

悩んでいる人、苦しんでいる人の為に真剣に心を砕いて運営されているなら、発言を削除してください。

Re: 無題 Jonathan - 2009/09/11(Fri) 23:46 No.839

0nasi.gif えりくんさんへ
これは、彼女がホームページで公開していたことです。私だけが知ってることではありません。好きなスロットと元旦那・学会活動批判のホームページ。
チャットに彼氏を連れてきて、ナンパさせたり、こちらも大変な被害にあいました。
これは、単に気に食わないから、削除命令したしか思えません。うつの人のためではないのです。

Re: 無題 シリウス - 2009/09/12(Sat) 00:29 No.841

0nasi.gif 憶測で人の代弁してはいけない。
本人の意思と違っていたらどうしますか?
それと、人を引き合いに出して巻き込んではいけないと私は思います。
だって、あきさん自身の感情の問題になぜ?Drの名前まで出さなければいけないのかな?それこそ、引き合いに出していつ状態ではないのですか?

その前に「心の掲示板」にやくざからの書き込みがあったでしょ?そのやくざもその後、何も書き込んできていない。
やくざさんは、その人の心の隙間に入り込んで心乱すの得意です。ここのサイトの内部分裂ねらっての書き込みかもしれない?

残念です・・・・・。 naonao - 2009/09/12(Sat) 00:36 No.842

0nasi.gif あきさんがどんな方なのかは、わかりませんが私自身も
あきさんの寄稿を読んでどんなにか励まされたか・・・・・。
あきさんに恩を感じてもいます・・・・。

それなのに、ジョナサンさんのあきさんへの批難の言葉はあまりにも酷過ぎます。正直申し上げて大変ショックです・・・・。

私は知人からあきさんのサイトについては、聞いていますがジョナサンがおっしゃる様なサイトではないと聞いています。
あくまでメンタルサイトだと・・・・。


Re: 無題 シリウス - 2009/09/12(Sat) 07:13 No.844

0nasi.gif とにかく、噂などに惑わされずに、あきさん本人の書き込みを待ちませんか?書くだけ書いてその後の返事がないのは、無責任な行動になってしまう。サイトが荒れる原因にもなります。
サイトを自分で運営している管理人さんなら、分かっているはずなので、あきさんの書き込みを待ちましょう。

Re: 無題 Jonathan - 2009/09/12(Sat) 13:18 No.845

0nasi.gif naonaoさんへ
うつサイトは、寄稿を転載させてもらってから、すぐ無くなりました。ネット環境がないと言っているから、スロットサイトも、とうに無くなっているんでしょう。
とにかく相手を攻撃するときは手段を選ばない人なので、「学会批判に文句を言えた分際でない」こと、「さもオボ先生に迷惑がかかっているかのように書いたこと」を破折したまでです。

えりくんさんへ
私の思想は昔から何も変わってませんよ。公明党がイラク戦争に賛成してから、それまで遠慮していた批判色を強めました。それもこれも、わたしの思想、信心の発露ゆえなのです。


掲示板出過ぎですみません... 投稿者:凡人 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:44 No.876  
0nasi.gif財政赤字によって資本主義は崩壊してしまうのではないでしょうか?

日本全体の長期債務残高総額=1297兆 

赤字国債はどうなるのでしょうか?

工事を中止したとしても国の借金に回される。

なんだか考えていると怖くなりました。


Re: 掲示板出過ぎですみま... シリウス - 2009/09/18(Fri) 04:47 No.877  

0nasi.gif「掲示板ですぎ」いいじゃないですかw
にぎわいがある方がいいですもの。今日帰ってきたら一緒に考えてみたい問題なので、レスしまーす(約束できないけれど)


Re: 掲示板出過ぎですみま... 凡人 - 2009/09/19(Sat) 11:40 No.879  

0nasi.gif財務省=国の財政を家計にたとえたら

家計の場合 

一世帯の収入月収40万円→家計費33万円+田舎への仕送り+ローン元利払い14万円=不足分18万円=ローン残高4600万円

国の場合

国の収入=税収+税外収入57.7兆円→一般歳出47.3兆円+地方交付税15.6兆円+国債費20.2兆円=公債金不足分25.3兆=公債残高(ローン残高)553兆円(もっと多い)

ようになります。これは地方と国の借金がどんどん、嵩んできたにも関わらず
国の財政支出を益々増大させているのです。

収入(税金)より支出(公共事業その他)のほうが多いため、どんどん借金は膨らみつづけているのです。

民主党が今=無駄な事業を中止を求めていますが、現実問題=膨らみを押さえることによるジレンマも生じてきます。

ジレンマって怖いですね!


Re: 掲示板出過ぎですみま... シリウス - 2009/09/20(Sun) 22:50 No.884  

0nasi.gif無駄な事業止めても、借金は残る。
公共事業素っとっぷすれば、収入がそこからは出てこなくなるので結局は、税金からまたは国債の発行に頼って穴埋めする。国債=債権であり、利息がつく。よって借金は増え続ける。
なんか、カードローンを自転車操業しているような状態ですね。そう考えると個人だと自己破産が目に見えてますね。
よっぽど、収入増やす消費拡大しないと無理な話。その消費者は安月給で財布のひもを緩めない。少々景気がよくなっても過去の体験から、浮いたお金は貯蓄に回して安全をはかる。
民衆も賢くなってる(いいことだ)
ジレンマの民主党のお手並み拝見。


Re: 掲示板出過ぎですみま... 凡人 - 2009/09/21(Mon) 21:16 No.887  

0nasi.gif平成バブル崩壊後に景気対策として巨額の赤字国債が使われました。

そして、その巨額の借金の付けは、国民の税金と変化し、さらに悪循環を生み、

借金が増え続けています。この仕組みは、経済学を少しでも学んだ人なら分かるはずですが

当時の利己的観念から続行されました。何故そのような事態を予測できなかったのも

政府の教養と勉強不足だと思います。彼らが大学で何を学んだのかは、ただの命題関数だけであって

教養や知識に反映していないという現代思想の構想を見ることが出来ます。

それか世界というものは失敗を繰り返して完全体へと移行する発展の段階であるとも受け取れます。


すごいの見つけた! 投稿者:正也 投稿日:2009/09/21(Mon) 15:22 No.886  
tora.gifYahooで見つけたんだけど、マジだったぞwww
http://strowcrue.net/h264/yoqvotp
なんか、ちOぽ2回イかされて4万もらった

| 1 | 2 | 3 |
NO: PASS:

- KENT & MakiMaki - antispam edition -
みいFactory - イラそよフリー素材
Perl edit by Jonathan