[ホーム]

二次元裏@ふたば

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 250x250以上は縮小.
  • 現在1950人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順
  • 管理人への連絡は準備板へ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.
  • 実況はdecへどうぞ. SB携帯のPCブラウザで見る入口
  • 携帯ふたば入口
  • この板の保存数は14000件です.




  • 広告:::「ぱんつ」大全
    画像ファイル名:1253459208366.jpg-(19025 B)サムネ表示
    19025 B無念 Name としあき 09/09/21(月)00:06:48 No.78772118 del 01:13頃消えます
    80年代車スレ
    このスレは古いので、もうすぐ消えます。
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:08:06 No.78772364 del 
    >80年代車
    前半と後半で差があり過ぎな時代だったと思う
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:09:51 No.78772708 del 
        1253459391571.jpg-(27420 B) サムネ表示
    27420 B
    86年
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:10:30 No.78772815 del 
        1253459430967.jpg-(18299 B) サムネ表示
    18299 B
    >86年
    これも
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:10:48 No.78772878 del 
        1253459448082.jpg-(88879 B) サムネ表示
    88879 B
    83年
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:10:59 No.78772914 del 
        1253459459834.jpg-(43910 B) サムネ表示
    43910 B
    今の車よりパワーなくて今の車より燃費悪い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:11:09 No.78772937 del 
    FCも86年からだな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:11:10 No.78772942 del 
    >前半と後半で差があり過ぎな時代だったと思う
    80年代中ごろにデザインのトレンドが変わったからね
    角張ったデザインが流行った前半の車が一気に陳腐化した
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:11:33 No.78772994 del 
    今レスが一瞬増えて入れ替わったような…
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:11:49 No.78773034 del 
    >今の車よりパワーなくて今の車より燃費悪い
    1JZ積むJZA70ならそうでもないけど
    ただ重いのよね後継の80に比べても
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:12:03 No.78773084 del 
    内装がチャッチィだよね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:12:38 No.78773191 del 
        1253459558589.jpg-(24792 B) サムネ表示
    24792 B
    誰も日本車だけとは言ってないよな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:12:39 No.78773194 del 
    >80年代中ごろにデザインのトレンドが変わったからね
    >角張ったデザインが流行った前半の車が一気に陳腐化した
    あとパワー競争時代に突入したしな
    大体上のスープラやFCの時代からかな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:13:09 No.78773314 del 
        1253459589949.jpg-(18434 B) サムネ表示
    18434 B
    89年だからギリギリかな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:13:13 No.78773328 del 
        1253459593199.jpg-(40418 B) サムネ表示
    40418 B
    時代だね 1500なのに軽くて良い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:13:18 No.78773346 del 
    >No.78772914
    その70スープラは2000だからそりゃそうでしょうよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:13:25 No.78773374 del 
    >内装がチャッチィだよね
    ホンダはこの時代特にね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:13:28 No.78773387 del 
        1253459608590.jpg-(166915 B) サムネ表示
    166915 B
    今見てもなんか色褪せない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:14:27 No.78773569 del 
        1253459667550.jpg-(128202 B) サムネ表示
    128202 B
    >今見てもなんか色褪せない
    直線番長
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:14:42 No.78773615 del 
        1253459682945.jpg-(28961 B) サムネ表示
    28961 B
    82…3年?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:14:43 No.78773616 del 
        1253459683074.jpg-(30938 B) サムネ表示
    30938 B
    AW11
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:14:58 No.78773660 del 
    この頃のクーペとか燃費はリッター5Kmとか当たり前だったよね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:15:01 No.78773667 del 
    >直線番長
    東条さん何してるんですかこんなところで
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:15:39 No.78773766 del 
    公害やオイルショック対策に追われた70年代を抜けて
    80年代はやっとクルマその物の開発に色々と金かけられるようになって
    技術革新が飛躍的に進んみ工作製造技術が高まったから
    造形がデザイナーのリクエストに応えられるようになてきた
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:15:42 No.78773774 del 
        1253459742215.jpg-(22488 B) サムネ表示
    22488 B
    大好きだ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:16:03 No.78773843 del 
        1253459763591.jpg-(133393 B) サムネ表示
    133393 B
    >89年だからギリギリかな
    色気の無い
    ストック・カー化のカスタムが似合う
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:16:21 No.78773895 del 
    >この頃のクーペとか燃費はリッター5Kmとか当たり前だったよね
    2000のNA6発AT車は5〜6がデフォ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:16:40 No.78773949 del 
    >この頃のクーペとか燃費はリッター5Kmとか当たり前だったよね
    そこまでは悪くない
    前世代の初代ソアラやXXの2800GTでL/10キロ行ってたし
    FCは別としてR31のターボやZ31、70スープラでL/7〜8キロくらいよ?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:17:15 No.78774055 del 
        1253459835018.jpg-(14006 B) サムネ表示
    14006 B
    これもギリギリ80年代だっけ
    最初は危険車とか言われてたけどマイナーチェンジを繰り返して最後の最後まで熟成させた
    今のトヨタじゃ信じられんが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:17:17 No.78774062 del 
    85〜90年代前半が熱かった
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:17:36 No.78774136 del 
    >前世代の初代ソアラやXXの2800GTでL/10キロ行ってたし
    >FCは別としてR31のターボやZ31、70スープラでL/7〜8キロくらいよ?
    書き忘れた、MTの場合ね
    この時代のATはロックアップしないので燃費は悪い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:17:40 No.78774145 del 
        1253459860256.jpg-(67511 B) サムネ表示
    67511 B
    プレリュードの方が人気あった理由は分かる
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:17:41 No.78774147 del 
    いやいや、JZA70のノーマル乗ってたが平均5,5くらいだったぞ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:18:22 No.78774262 del 
    >最初は危険車とか言われてたけどマイナーチェンジを繰り返して最後の最後まで熟成させた
    これのカスタムカーがル・マン24時間参戦
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:18:56 No.78774386 del 
    >今のトヨタじゃ信じられんが
    トヨタは市場投入時期をきっちり守るから見切り発車で発売する場合が多いのよ
    でも後からちゃんと改良してくるけどね
    問題点がわかってて発売するのはどうだって思うけど
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:19:03 No.78774411 del 
    AT車の燃費がとにかく悪かったな、80年代
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:19:56 No.78774593 del 
    >AT車の燃費がとにかく悪かったな、80年代
    ATの制御技術も今より遥かに劣ってたんだもの
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:20:06 No.78774629 del 
        1253460006295.jpg-(27106 B) サムネ表示
    27106 B
    これのプロトタイプも’89年に完成して
    自動車報道関係者に公開された
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:20:12 No.78774652 del 
    今は環境+安全にコストをかけなきゃならんからな
    次世代(ハイブリッド→電気&燃料電池etc…)の開発にもカネかかるし
    ま、その分バブル頃までの車と比較したら
    つまらなくなって当然だわな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:20:32 No.78774726 del 
    街の遊撃手は80年代?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:20:55 No.78774802 del 
    80年代の車見てると走り屋車か、本当に大事に乗ってる車かって完全に分かれる気がする
    ウチの近くのシティーのカブリオレとかマジで綺麗でビビルわ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:20:56 No.78774808 del 
        1253460056367.jpg-(117354 B) サムネ表示
    117354 B
    いまだに現役でいっぱいはしりまわってるんだぜ?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:21:18 No.78774889 del 
        1253460078610.jpg-(128798 B) サムネ表示
    128798 B
    ’89年の頂点
    それをラリーで使うとはモッタイナイ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:21:34 No.78774935 del 
        1253460094387.jpg-(37690 B) サムネ表示
    37690 B
    >今見てもなんか色褪せない
    マヨネーズ好き
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:21:38 No.78774950 del 
    >ATの制御技術も今より遥かに劣ってたんだもの
    最近の1.5LのATは平成初頭の2.0LのATと同じ位走る感覚がした
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:21:44 No.78774969 del 
    なんだかんだ言っても今の車も高いの買えば楽しいんだろうな
    今の無印スカイラインクーペでもR34のGT-Rより速いみたいだし
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:21:44 No.78774972 del 
    今の自動車はホント
    事故で乗員が簡単には死ななくなったね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:22:35 No.78775156 del 
    >ま、その分バブル頃までの車と比較したら
    >つまらなくなって当然だわな
    スポーツモデルに限れば今の時代ってちょうど30年くらい前と似たような状況に思えるよ
    70年代後半には排ガス規制の対応に追われて軒並みパワーダウンしてたもの
    そして出てくる新型車がやたらと高価になり面白みに欠けたので一昔前のモデルが主流のまま時間が流れてたり
    うまく表現できないけどね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:22:57 No.78775229 del 
    安全とか制約が緩かったからかっこいい車が多かったねー
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:23:24 No.78775344 del 
    >それをラリーで使うとはモッタイナイ
    R33型だけどニスモ400Rはパイクスピーク走ってたんだぜ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:23:39 No.78775399 del 
        1253460219525.gif-(34431 B) サムネ表示
    34431 B
    ツーリングワゴンでファラオラリー参戦リタイア
    ・・・’80年代後半以降のスバル車にマラソンレイドは鬼門なのに
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:23:46 No.78775433 del 
    >安全とか制約が緩かったからかっこいい車が多かったねー
    しかし今も昔も北米の安全基準に振り回されるのよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:23:58 No.78775492 del 
        1253460238286.jpg-(80651 B) サムネ表示
    80651 B
    >これのカスタムカーがル・マン24時間参戦
    現物見たけどルーフ周りが丸々MR2のまんまで吹いた記憶が
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:24:15 No.78775550 del 
        1253460255347.jpg-(114722 B) サムネ表示
    114722 B
    スターレットのMTがリッター10`で満足してたんで
    とても画像のような2000CCのATは乗る気にならなかったなあ
    金もなかったが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:24:19 No.78775567 del 
    >安全とか制約が緩かったからかっこいい車が多かったねー
    今は角ばってたらアウトだもんなぁ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:24:31 No.78775620 del 
    今はホント、転換期の序章みたいなものだからな
    化石燃料利用の内燃機関オンリーのクルマは
    残念ながら淘汰されていくでしょうな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:24:38 No.78775642 del 
        1253460278767.jpg-(49503 B) サムネ表示
    49503 B
    車高が高い方が速そうだった
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:24:49 No.78775685 del 
    >それをラリーで使うとはモッタイナイ
    スープラやスタリオンもラリーに投入されてたりして
    ツーリングカーとラリーカーを両方投入してた時代だしね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:25:26 No.78775838 del 
        1253460326814.jpg-(17205 B) サムネ表示
    17205 B
    レースの世界よりもハイテクの猛威を感じた
    ’80年代ラリー業界
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:25:29 No.78775844 del 
    スポーツモデルが無いのは単純に売れないから
    若いヤツや女に「乗ってる人が皆オタっぽくてキモイ」って
    徹底的に嫌われてるからもう駄目だよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:25:54 No.78775937 del 
    >今は角ばってたらアウトだもんなぁ
    別に角ばってても問題はないのよ安全基準さえ満たしてれば
    ただし現状じゃ角ばったデザインじゃ難しいってだけ
    別に形状には法的な縛りはないし
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:26:18 No.78776035 del 
    >若いヤツや女に「乗ってる人が皆オタっぽくてキモイ」って
    言われたって乗りたいんだよ!
    …職場で変態扱いです
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:26:31 No.78776093 del 
    >北米の安全基準
    まず
    リトラクタブルのヘッドライトはアウト
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:27:07 No.78776212 del 
        1253460427619.jpg-(105105 B) サムネ表示
    105105 B
    こんなんとか
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:27:20 No.78776275 del 
    よろしくメカドック大好きだった
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:27:23 No.78776290 del 
        1253460443684.jpg-(78571 B) サムネ表示
    78571 B
    こんなのも
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:27:57 No.78776419 del 
    >しかし今も昔も北米の安全基準に振り回されるのよ
    最近はじまったサイド(ドア)ミラーの鏡面面積の大型化はEU基準の改定からだし
    SUVのヘンテコ付属ミラーは日本発だし
    国が定める安全基準は結構日本も向こう(海外メーカー)から見て
    厄介のなのもあるらしいよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:27:59 No.78776428 del 
        1253460479550.png-(454220 B) サムネ表示
    454220 B
    もう80年代って感じはしない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:14 No.78776476 del 
    >ただし現状じゃ角ばったデザインじゃ難しいってだけ
    角ばったスポンジで作るか・・・
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:17 No.78776486 del 
        1253460497226.jpg-(49243 B) サムネ表示
    49243 B
    その昔近所の兄貴が乗っていた小学生ながらコワモテ顔でカッコイイと思っていました
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:21 No.78776518 del 
    >今見てもなんか色褪せない
    引取りまで1ヶ月を過ぎてわくわくが止まりません
    本日友人宅に預かっててもらっていたHBLを秘密基地に移動させる最中
    ちょっとだけ乗りましたがサテライトスイッチがかっこよすぎです
    >大好きだ
    初代愛車!初代愛車じゃないか!
    こいつでクルマのいろは勉強したなぁ

    ・・・明日も仕事だってのにマジで作業してこよっと
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:23 No.78776526 del 
    高級車だけじゃなくて、大衆車のスポーツグレードでも
    気合い入ってたのが多かったよなぁ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:30 No.78776548 del 
    若者がパワーとスピードにあこがれる時代はもう来ないのか?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:39 No.78776583 del 
    >まず
    >リトラクタブルのヘッドライトはアウト
    これ以上ないくらい対人衝突時に簡単に砕けるものが開発されればあるいは
    まあ今じゃ薄型のプロジェクターがあるのでわざわざ採用する意味がないけど
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:41 No.78776589 del 
        1253460521417.jpg-(62489 B) サムネ表示
    62489 B
    あのころのいすゞは輝いてた
    そして燃え尽きたんだなぁ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:28:48 No.78776623 del 
    >もう80年代って感じはしない
    ここから280馬力戦争だ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:29:20 No.78776727 del 
    ランタボ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:29:21 No.78776735 del 
        1253460561499.jpg-(78054 B) サムネ表示
    78054 B
    >レースの世界よりもハイテクの猛威を感じた
    >’80年代ラリー業界
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:29:30 No.78776777 del 
    バブル期の車は過剰品質だらけだったよね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:30:02 No.78776882 del 
        1253460602009.jpg-(87775 B) サムネ表示
    87775 B
    今でもほしいんだけど、車屋に車体腐ってるからヤメトケヤメトケであきらめた
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:30:05 No.78776890 del 
    >角ばったスポンジで作るか・・・
    柔らかくて力がかかったときに変形しやすいパネルの部材とかが開発されたらまた車の形は変わると思うのよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:30:08 No.78776901 del 
        1253460608944.jpg-(118282 B) サムネ表示
    118282 B
    Fordのラリー用戦闘機
    なので一般人には高価すぎて買えません
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:31:04 No.78777102 del 
    >もう80年代って感じはしない
    ディアブロがライトを拝借した
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:31:33 No.78777180 del 
    >若者がパワーとスピードにあこがれる時代はもう来ないのか?
    おばちゃんが数百`までアクセル踏んで楽にハンドル切れる車ばかりですし
    格好良くない車でもどれも完成度高くなったからねえ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:31:42 No.78777215 del 
    >なので一般人には高価すぎて買えません
    一回だけ街中で見たなぁ
    でも市販モデルは250馬力ぐらいなんだよな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:31:44 No.78777219 del 
        1253460704076.jpg-(153710 B) サムネ表示
    153710 B
    IMSA−GTOで活躍した
    フェラーリ288GTO
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:32:39 No.78777402 del 
    >Fordのラリー用戦闘機
    かっけーな
    一般車は少数生産なんだっけ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:32:59 No.78777469 del 
        1253460779685.jpg-(51378 B) サムネ表示
    51378 B
    元愛車のEF8は1989年なのでぎりぎり
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:02 No.78777474 del 
    若い人でもミニバンばっかり乗るようになったしな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:22 No.78777546 del 
        1253460802888.jpg-(63721 B) サムネ表示
    63721 B
    80年代の若者代表
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:23 No.78777547 del 
    >リトラクタブルのヘッドライトはアウト
    北米は別に「アウト」ではない
    昼間点灯義務が法律で広まっている
    (カナダ全土&米国も多数の州)ので
    リトラの意味が無くなったのが廃れた一因

    あと元々重量・コスト・整備性(故障とか)の問題が大きいところに
    米国で光軸高の基準等が緩和されて一気に廃れた
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:25 No.78777561 del 
    >若い人でもミニバンばっかり乗るようになったしな
    これはあるなぁ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:44 No.78777626 del 
    もう2009年だぜ
    車も人も違うステージに入っていい頃だろ
    未だに族とか見てるとそう思うわ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:33:55 No.78777666 del 
        1253460835691.jpg-(39783 B) サムネ表示
    39783 B
    ギリギリ80年代です
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:34:02 No.78777683 del 
        1253460842528.jpg-(243813 B) サムネ表示
    243813 B
    1982の最終型!牙は抜かれたがスタイルは一級だぜ!
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:34:20 No.78777746 del 
        1253460860732.jpg-(207876 B) サムネ表示
    207876 B
    バイクでは市販状態をリミッター解除して
    晴天下のアウトバーンに連れだせば
    時速300kmを超えられるかもしれないモデル
    Kawasaki ZZ−R1100が登場した時代
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:34:42 No.78777828 del 
    >>大好きだ
    >初代愛車!初代愛車じゃないか!
    >こいつでクルマのいろは勉強したなぁ
    おーナカーマ
    ちょっとしたギャップで横っ跳び
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:34:51 No.78777863 del 
    >ギリギリ80年代です
    ユーは正確には88年秋発売だゼ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:34:57 No.78777883 del 
    >1982の最終型!牙は抜かれたがスタイルは一級だぜ!
    これ実物見かけるとけっこう驚くよな
    デカくて
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:02 No.78777901 del 
    いすゞ
    ディーゼルで乗用車復活
    ないかな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:13 No.78777940 del 
        1253460913075.jpg-(139597 B) サムネ表示
    139597 B
    Group S
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:17 No.78777954 del 
    >若い人でもミニバンばっかり乗るようになったしな
    その概念はもう古い
    今の若人はクルマを所有しない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:24 No.78777979 del 
    80年代の車味って男の子だよな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:39 No.78778023 del 
    >車も人も違うステージに入っていい頃だろ
    車はHV時代に入ろうとしてるじゃん
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:40 No.78778024 del 
    >元愛車のEF8は1989年なのでぎりぎり
    懐かしいな、自分が幼稚園だった頃のシビックか
    親曰く赤仕様は限定車だったとか言ってたような…
    記憶があいまいだが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:35:57 No.78778069 del 
    リトラのメリットは空力だったが
    成型技術が向上してライト形状に自由度が増したので
    ライトを隠す必要が無くなった
    あとは事故の際の対歩行者対策
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:07 No.78778100 del 
    70カローラも80年代車になるのかな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:25 No.78778164 del 
    思いあまってこの年代の車を買うと社外パーツの入手に苦労する
    足回りとマフラーとかはまだ売られてたりするが他の部分でやや困る
    ネットオークションを駆使するしかない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:34 No.78778195 del 
        1253460994155.jpg-(86383 B) サムネ表示
    86383 B
    >・・・’80年代後半以降のスバル車にマラソンレイドは鬼門なのに
    しかしポルシェに
    不可能は無い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:34 No.78778196 del 
    >若者がパワーとスピードにあこがれる時代はもう来ないのか?

    エコでロハスですから
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:46 No.78778244 del 
    R31は、外観は今でも好き
    でもインパネは当時から酷いと思ってた
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:46 No.78778246 del 
    >Kawasaki ZZ−R1100が登場した時代
    画像がナンバー付きレーサーな件
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:36:56 No.78778282 del 
    >若いヤツや女に「乗ってる人が皆オタっぽくてキモイ」って
    >徹底的に嫌われてるからもう駄目だよ
    確固たる信念があっての否定じゃないから
    ドラマか映画でイケメンにスポーツ車乗らせたら、一発で印象操作できそうな気もするんだが
    なぜやらないんだろう・・
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:37:26 No.78778398 del 
    高度成長期やバブル期に青春を過ごしたオッチャン達みたいに
    夢や希望を持って自動車を所有できた余裕なんぞは
    今の若者にはありましぇん!
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:37:34 No.78778436 del 
    >リトラのメリットは空力だったが
    あとスラントノーズを実現するには必須だった
    今じゃ薄いライトがあるのでもういらん
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:37:56 No.78778527 del 
        1253461076928.jpg-(25003 B) サムネ表示
    25003 B
    ものすげー遅いし安っぽいけど楽しかった
    いま乗れって言われたら勘弁だけど
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:02 No.78778547 del 
        1253461082248.jpg-(101428 B) サムネ表示
    101428 B
    どれもこれも常識ある車ばかりだな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:03 No.78778551 del 
        1253461083052.jpg-(44756 B) サムネ表示
    44756 B
    マツダが輝いていた時代
    ・・・もう少し頑張っていればタイトルも夢では無かったのに
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:12 No.78778589 del 
    >ユーは正確には88年秋発売だゼ
    でもスレ画も85年発売ですぜ!
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:13 No.78778598 del 
    >車はHV時代に入ろうとしてるじゃん
    車好きにに受けないよな
    いや思考停止してるだけか
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:25 No.78778656 del 
    >ドラマか映画でイケメンにスポーツ車乗らせたら、一発で印象操作できそうな気もするんだが
    それなんて私をスキーに連れてって?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:38:33 No.78778679 del 
    >でもインパネは当時から酷いと思ってた
    Z31とかも切り出したアルミ板そのままでな
    今の目で見るとなんだかなあと思う
    素材の味を生かすにも程がある
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:39:17 No.78778832 del 
        1253461157563.jpg-(54845 B) サムネ表示
    54845 B
    >1982の最終型!牙は抜かれたがスタイルは一級だぜ!
    こっちは1981の最終型鳥のイラストが毎年微妙に変わっている?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:39:25 No.78778863 del 
    >若者がパワーとスピードにあこがれる時代はもう来ないのか?
    バイクにすら興味失ってるしな
    もうそういう時代はこないだろう
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:39:25 No.78778871 del 
    >今じゃ薄いライトがあるのでもういらん
    スラントにしなくとも空力は同じになったしね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:39:46 No.78778948 del 
    >>車はHV時代に入ろうとしてるじゃん
    >車好きにに受けないよな
    >いや思考停止してるだけか
    70年代後半の頃もそんな感じだったらしいが
    排ガス規制クリアのためにインジェクションばかりになって弄るにも面倒ばかりだったとさ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:40:07 No.78779035 del 
    >画像がナンバー付きレーサーな件
    変な日本語だけど本物のレーサーレプリカだったな
    今見ても細かい部分の作りこみが凄い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:40:17 No.78779064 del 
        1253461217136.jpg-(96768 B) サムネ表示
    96768 B
    >どれもこれも常識ある車ばかりだな
    まったくだ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:40:32 No.78779119 del 
        1253461232515.jpg-(72263 B) サムネ表示
    72263 B
    J.マスは
    プロレス選手だったとしても
    「タッグマッチでの中継ぎ役」として大成したと思う
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:40:34 No.78779128 del 
    >思いあまってこの年代の車を買うと社外パーツの入手に苦労する
    >足回りとマフラーとかはまだ売られてたりするが他の部分でやや困る
    >ネットオークションを駆使するしかない
    無理やり他車パーツ流用したりとかね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:41:00 No.78779224 del 
    前世紀、特に四半世紀前〜バブル期頃と今を比べたら
    同じ個人の所有する耐久消費財とはいえ
    所有する製品に対する公共性が明らかに高まっているよな
    環境面や安全面で
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:41:16 No.78779281 del 
    昔のキャッチコピーってなんか泥臭くていいな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:41:39 No.78779364 del 
        1253461299296.jpg-(66530 B) サムネ表示
    66530 B
    >>リトラのメリットは空力だったが
    >あとスラントノーズを実現するには必須だった
    >今じゃ薄いライトがあるのでもういらん
    当時カッコよかったってのもあるのよね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:41:40 No.78779371 del 
    >無理やり他車パーツ流用したりとかね
    電装系とかもすっかり変わってて困る
    電子デバイスを追加しようにも当時のものを探すしかない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:09 No.78779458 del 
    >まったくだ
    法規制緩和前の方がオプション部品も良い物が多い
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:14 No.78779477 del 
    >まったくだ
    別置き三連メーターって所に吹いた
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:20 No.78779496 del 
        1253461340945.jpg-(89358 B) サムネ表示
    89358 B
    ストラトスよりは
    居住性改善
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:21 No.78779497 del 
        1253461341038.jpg-(425478 B) サムネ表示
    425478 B
    >どれもこれも常識ある車ばかりだな
    まったくだ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:30 No.78779529 del 
    >当時カッコよかったってのもあるのよね
    あるねえ
    とにかく何でもリトラの時代かしら
    マツダとか四枚のコスモでも採用したし
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:32 No.78779536 del 
        1253461352675.jpg-(19422 B) サムネ表示
    19422 B
    うむ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:41 No.78779567 del 
        1253461361322.jpg-(121644 B) サムネ表示
    121644 B
    >>どれもこれも常識ある車ばかりだな
    >まったくだ
    うむ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:42:50 No.78779609 del 
        1253461370335.jpg-(37412 B) サムネ表示
    37412 B
    デートカー
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:43:32 No.78779763 del 
        1253461412473.jpg-(29978 B) サムネ表示
    29978 B
    >マツダとか四枚のコスモでも採用したし
    こんなのね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:43:46 No.78779811 del 
        1253461426188.jpg-(151632 B) サムネ表示
    151632 B
    こいつの後期型ターボモデルは80年代だっけ
    さらにいじくったやつを運転させてもらったけど
    レブりそうで怖くて踏めなかった
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:44:23 No.78779943 del 
    >当時カッコよかったってのもあるのよね
    スーパーカーの洗礼を受けてるとどうしてもな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:44:50 No.78780027 del 
    >こんなんとか
    今どきフォグランプ付けて走ってる奴っているのか?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:44:53 No.78780044 del 
        1253461493920.gif-(46198 B) サムネ表示
    46198 B
    >J.マスは
    >プロレス選手だったとしても
    フォーミュラ・カーのボクサー風禁欲的肉体に比べたら
    Gr.Cカー自体
    レスラーの豊穣たる肉体みたいだし
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:45:00 No.78780070 del 
    >うむ
    なにそのコースアウトしても壊れなさそうな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:45:45 No.78780271 del 
    >当時カッコよかったってのもあるのよね
    こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    新車で欲しいと思う車が無い…
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:46:11 No.78780371 del 
    >No.78779567
    クーペより速いワゴン
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:46:12 No.78780374 del 
    ノーズの低い車ほどカッコイイみたいな風潮だったな
    今見直すと実際カッコイイのも多いが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:46:26 No.78780428 del 
        1253461586503.jpg-(38621 B) サムネ表示
    38621 B
    この時のM3の記憶が
    今も色あせない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:46:35 No.78780471 del 
        1253461595163.jpg-(321211 B) サムネ表示
    321211 B
    >昔のキャッチコピーってなんか泥臭くていいな
    ケレン味溢れてて大好きだぜ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:46:41 No.78780498 del 
        1253461601926.jpg-(88330 B) サムネ表示
    88330 B
    ホンダもリトラ出しまくってたな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:47:18 No.78780626 del 
    あ、この瞬間が日産車だね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:48:02 No.78780774 del 
    >まったくだ
    ものすごい中華臭
    屋台になったりしそうwww
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:48:08 No.78780800 del 
        1253461688426.jpg-(46711 B) サムネ表示
    46711 B
    点灯すると見切りの悪さに思わず唸る
    ロングノーズな上に角ばってるので下手なやつはバンパーをこすりまくったに違いない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:48:12 No.78780813 del 
    ’80年代当時の父の愛車
    ホンダシビック・カントリー(角ヘッドライトの後期型)
    という名の5ドアワゴン
    黄色に木目サイドシール付
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:48:34 No.78780890 del 
    街の遊撃手
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:49:05 No.78780992 del 
        1253461745792.jpg-(87075 B) サムネ表示
    87075 B
    すっかり米国車
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:49:16 No.78781015 del 
        1253461756416.jpg-(74291 B) サムネ表示
    74291 B
    >この時のシエラの記憶が
    >今も色あせない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:49:21 No.78781038 del 
    >こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    今の日本じゃ居住空間とか利便性しか求められないから
    欧州のは3ドアハッチはまだあるけど
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:49:27 No.78781055 del 
        1253461767521.jpg-(73169 B) サムネ表示
    73169 B
    まさに試作機(プロトタイプ)
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:49:39 No.78781109 del 
    >こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    剛性や強度が上がって利便性や生産性考えて
    4ドアだけで十分ってことなんだろうね…
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:50:08 No.78781199 del 
    >こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    ユーザーがワンボックスの方が便利だと気がついたんだろう
    昔は商用車のイメージが強かったけど今はそんなことないし
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:50:50 No.78781359 del 
    >点灯すると見切りの悪さに思わず唸る
    >ロングノーズな上に角ばってるので下手なやつはバンパーをこすりまくったに違いない
    スープラにポール付けたら様にならんしな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:51:02 No.78781399 del 
    >4ドアだけで十分ってことなんだろうね…
    ちゅうか日本では売れないんだよ
    輸出向けでは2ドアある車もある
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:51:51 No.78781579 del 
    >こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    リトラクタブルライトのことならコストアップなだけだし
    スタイリッシュなハッチバックってことなら今要求されてるのはキャビンの広い車だし
    ドアの数の事ならリアドアあった方が便利だってことだからだな
    当時は2(3)ドアの方がスタイリッシュに見えたけど
    いまはむしろ実用性を要求してるってことだね
    しかしL30型1500ccのタコUはカッコよかったな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:53:19 No.78781882 del 
        1253461999995.jpg-(16118 B) サムネ表示
    16118 B
    マラソンレイドのスバル車よりも蛮勇
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:53:36 No.78781938 del 
    >>こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    >剛性や強度が上がって利便性や生産性考えて
    >4ドアだけで十分ってことなんだろうね…
    意図的なのか鈍いのか、認めたくないからか知らんが
    何でメーカー都合になるんだよ
    日本ではドア2枚だけだと不便だからって売れないからだろ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:54:02 No.78782035 del 
    後ろの席はおまけの時代じゃないからなぁ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:54:14 No.78782080 del 
    >リトラクタブルライトのことならコストアップなだけだし
    リトラクタブルは今の安全基準では造れません
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:55:06 No.78782268 del 
        1253462106578.jpg-(111448 B) サムネ表示
    111448 B
    こいつも
    ’80年代には
    デパート屋上遊園に配備されていたっけ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:55:08 No.78782275 del 
    >こういう2(3)ドアハッチの車が無くなったのはなんででろうな…
    一番は保険関係かと
    2&3ドアだと保険料率が跳ね上がる傾向になってしまっていたから
    次は車を頻繁に変える自営業の方達の納税関係かな
    2&3ドアよりも4ドアの方が緩いと聞いた事がある
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:56:10 No.78782489 del 
    >意図的なのか鈍いのか、認めたくないからか知らんが
    >何でメーカー都合になるんだよ
    いや
    利便性ってユーザー目線のことだったんだが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:56:24 No.78782550 del 
    >後ろの席はおまけの時代じゃないからなぁ
    独身の多い時代に後ろに人を乗せたいって人は多いのかな?
    俺がちょっとずれてる?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:56:38 No.78782593 del 
    >一番は保険関係かと
    関係ない
    2ドアだろうと事故率が低ければ料率は下がる
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:56:56 No.78782659 del 
    >>リトラクタブルライトのことならコストアップなだけだし
    >リトラクタブルは今の安全基準では造れません
    既出だが基準は関係ない
    基準を満たした構造なら何も問題はない
    ただ単にそこまでして今採用するメリットがないだけ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:57:32 No.78782787 del 
    >独身の多い時代に後ろに人を乗せたいって人は多いのかな?
    >俺がちょっとずれてる?
    人を乗せたい奴はミニバンを買えばいいって時代じゃない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:57:38 No.78782803 del 
        1253462258380.jpg-(81154 B) サムネ表示
    81154 B
    一瞬の輝きを放っていた
    スカイラインRS

    想い出は今も色あせない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:57:53 No.78782858 del 
    >ただ単にそこまでして今採用するメリットがないだけ

    モーターの数増やして故障率上げても仕方がないしな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:57:53 No.78782863 del 
    >>車はHV時代に入ろうとしてるじゃん
    >車好きにに受けないよな
    >いや思考停止してるだけか
    今月の増刊ビッグコミックに掲載された赤羽最終話読んで
    ちょっと自分の思考停止ぶりを恥じた俺が参上
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:58:43 No.78783032 del 
    >想い出は今も色あせない
    ああクソ
    かっこいいなやっぱり
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:58:55 No.78783074 del 
        1253462335472.jpg-(4652 B) サムネ表示
    4652 B
    ある意味Gr.5を動態保存していたレースシリーズでした
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:59:24 No.78783189 del 
    >基準を満たした構造なら何も問題はない
    ヨーロッパではデイタイムランニングライトが
    ないと認可が下りん
    あと外突の基準も昔より厳しいから、点灯時の
    出っ張った形はNGだろう
    無念 Name としあき 09/09/21(月)00:59:31 No.78783222 del 
    >人を乗せたい奴はミニバンを買えばいいって時代じゃない
    スイスポいいなぁといったら後部座席狭いから意味ないって言われたある
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:00:37 No.78783470 del 
    >独身の多い時代に後ろに人を乗せたいって人は多いのかな?
    現在4ドアインプ乗ってるけど、全く持って後ろに人乗せたいとは思わない俺は車持ってる人間としておかしいって会社の人に言わ
    れたよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:01:00 No.78783560 del 
    >関係ない
    >2ドアだろうと事故率が低ければ料率は下がる
    いやいや、個々の料率でなく、新規車(新型車)の設定の時点での話なのよ
    これはメーカーと保険会社のやり取りになるから
    我々ユーザーにはどうしようもないことなんだけど
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:01:42 No.78783701 del 
    >ヨーロッパではデイタイムランニングライトが
    >ないと認可が下りん
    だから常に出しておく!もう可動する意味がないがな!
    >あと外突の基準も昔より厳しいから、点灯時の
    >出っ張った形はNGだろう
    それは単に技術の問題だろ?
    飛び出てるけど簡単に砕ければ問題はない
    そこまでして採用する意味は(ry
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:02:09 No.78783817 del 
    >あと外突の基準も昔より厳しいから、点灯時の
    >出っ張った形はNGだろう
    外突が全てダメじゃなけりゃやりようはあるよ
    Z31型みたいなのとか
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:02:54 No.78783991 del 
    >そこまでして採用する意味は(ry
    だから今の安全基準じゃ造れんといったのに
    何をムキムキしてるんだ?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:03:07 No.78784045 del 
    車の安全性より乗る奴の自覚をですね
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:03:07 No.78784046 del 
    今の技術で3ドアハッチ、2シーター車を作ったら結構な低燃費車になる気がする…
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:03:20 No.78784080 del 
    >今月の増刊ビッグコミックに掲載された赤羽最終話読んで
    >ちょっと自分の思考停止ぶりを恥じた俺が参上
    掲示板でワイワイやってたころがなつかしい
    ちょっくら読んでこよう
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:03:29 No.78784109 del 
    >だから今の安全基準じゃ造れんといったのに
    >何をムキムキしてるんだ?
    そこからして勘違いだろ?
    大丈夫か?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:03:51 No.78784173 del 
    >だから今の安全基準じゃ造れんといったのに
    基準を満たしたものが開発されたら何の問題もない
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:04:05 No.78784232 del 
        1253462645878.jpg-(35512 B) サムネ表示
    35512 B
    >今の技術で3ドアハッチ、2シーター車を作ったら結構な低燃費車になる気がする…
    呼ばれた気がした
    何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:04:54 No.78784396 del 
    >だから今の安全基準じゃ造れんといったのに
    >何をムキムキしてるんだ?
    だから基準をクリアすればいいんだろ?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:05:12 No.78784456 del 
    >何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    なにそれほしい
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:05:24 No.78784487 del 
    対人衝突安全基準を何か勘違いしてるとしあきがいる
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:05:42 No.78784547 del 
    >何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    そこまで近いと何か裏を邪推してしまうな
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:06:05 No.78784627 del 
    >今の技術で3ドアハッチ、2シーター車を作ったら結構な低燃費車になる気がする…
    iQやスマートがそれにあたるよ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:06:08 No.78784639 del 
    同じ事をコツコツと積み重ねる事が大事なのよ
    ATだって今じゃマニュアルより燃費のいいものもある
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:06:45 No.78784777 del 
    どんな形であってもリトラでも安全基準を満たしてれば認可されるわい
    それを満たすのは技術の問題だからな
    で、現状じゃそれは困難だしまだどこのメーカーもそこまでしないってだけ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:06:48 No.78784785 del 
    >だから基準をクリアすればいいんだろ?
    だからクリアする意味がないだろう
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:06:53 No.78784799 del 
    >何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    よぅアルミモノコック
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:07:18 No.78784889 del 
    >なにそれほしい
    MT車はプレミアついてて、程度いいのは150万くらいするとか・・・・
    新車でプリウス買えるっつーの
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:07:26 No.78784921 del 
    >だからクリアする意味がないだろう
    無いからもう採用されないって上で結論が出てると思うが
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:08:01 No.78785023 del 
    >>何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    神の領域のテストドライバーが運転した場合に限る(キリッ)
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:08:34 No.78785125 del 
    >>だから基準をクリアすればいいんだろ?
    >だからクリアする意味がないだろう
    そこまでしないってだけだ
    なのにリトラ=完全に不可って思いこんでるのがいるってことさ
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:08:48 No.78785171 del 
    >何と当時のプリウスより500m燃費が良いんだぜ?(MT仕様車)
    よう!NSX並に売れない車じゃないか!!
    ホンダの販売員が嘆いてたぜMT仕様なんて更に変態だな(褒め言葉
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:09:02 No.78785223 del 
    気筒休止ってどうなのかな?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:09:07 No.78785242 del 
    >リトラクタブル
    バシシ?
    無念 Name としあき 09/09/21(月)01:09:41 No.78785358 del 
    >MT車はプレミアついてて、程度いいのは150万くらいするとか・・・・
    今こそ求められてる車なんだな…


    【記事削除】[画像だけ消す]
    削除キー

    商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
    『 Figma ファイアボール ドロッセル 』
    Max Factory
    形式:おもちゃ&ホビー
    参考価格:¥ 3,200
    価格:¥ 2,975
    商品の詳細を見る

    - GazouBBS + futaba-