竹千代の日記

私の日常を書いています。

← 2009年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

バックナンバー

アバター

Yahoo!アバター
アバターとは?
この人にプレゼントを贈る

2009年9月20日(日)

妹が帰ってくる

今日は東京から妹が帰ってくる。
お土産は買ってくるのだろうか?
別に無くてもいいけどあったら嬉しいな・・・

帰ってきたら早速色々と家族会議が始まるみたいだ。
妹は同じキリスト教信者の家にお世話になっているので、私とお母さんは実家に帰って来て欲しいと思ってる。
パティシエの資格も持ってるから、地元でとっかバイト探せばやっていけるし、キリスト教なんかやめて欲しい。

これからは自分の幸せのために、生きて欲しいと私は思ってる。
自分が幸せでもないのに、人を幸せにすることはできない。
昔私がそうだったから、分かっているから妹にはちゃんと言ってやりたい。
話せば分かってくれると思う。

作成者 竹千代 : 2009年9月20日(日) 15:37

2009年9月19日(土)

FF13もうすぐ発売だね!

FF13が今年の秋ごろ発売らしいが、プレステ3を持っていないからどうなるか分からない。
もし買うならFF13仕様で、ソフトがセットになっているプレステ3を買いたい。

FF7のアドヴァントチルドレンタイプのプレステ3もあったけど
店ではもう売り切れになったみたいだ。
限定モデルのやつとかは早めに買わないと売り切れるからね。

FF13ではスノウ×ライトニングのカップリングが好きです。
BL(ボーイズラブ)じゃないけど、ノーマルカップリングでも好きです。
珍しくノーマルカップリング好きになってるなぁ〜

最近はあまり男同士とか普通の男女物とか、こだわらなくなりました。
女同士以外の話なら好きかな・・・何となく・・・

特にファイナルファンタジーのヒロインは高感度が持てますね。
可愛そうな話が多過ぎなんですが、カッコ可愛い感じがします。

ファイナルファンタジーシリーズで好きな、ノーマルカップリングをランキングで書いてみた。

1位スノウ×ライトニング(FF13)
2位スコール×リノア(FF8)
3位シーモア×ユウナ(FF10)
4位ラスラ×アーシェ(FF12)
5位ザックス×エアリス(FF7)

大体こんな感じになりますが、FF10はティーダよりもシーモア派だなぁ〜
ティーダはシーモアの邪魔してるだけだし・・・

まだプレイしていないFF13ですが、スノウとライトニングは好きなキャラです。
スノウが少しオヤジ臭い感じの男だけど優しそうで、ライトニングはかなりカッコイイ女の子な感じです。
買いたいけどお金が無いから、親が買ってくれないかなぁ〜><
FF13のためにプレステ3買ってくれぇ〜ブルーレイディスク使用可能だし・・・

作成者 竹千代 : 2009年9月20日(日) 15:21

2009年9月18日(金)

ちょっと大人な話

正直言うと私は生まれつき不妊症なのだ。
だから普通の女性とは違って子供を産めない体だ。
聖書や神話に出て来るような天使と同じような存在だね。
私の姉もそういう得意体質だったから、私も遺伝して不妊症みたいだ。

うつ病が酷かったのもあるし、生まれつきだから何とも思ってない。
子供を産めなくても、愛する人と愛し合えば良いと思う。
神様が普通の人よりも少し多く愛し合うように、私という存在を創ったんだと思う。
兄弟が多くて他にも姉がいるが、姉には子供がいるから子孫は残せている。
私じゃなくても他の兄弟とかがいるから、子孫を残す役目は他の兄弟が
果たしてくれるから別にいいと思う。
うつ病という病気を患ってはいるが、不妊症に対しては前向きなので
子供が産めなくても全然気にしていない。

私は子供が欲しいと昔は思っていたけど、自分の体質の事を知ってどうでもよくなった。
子供がいなくても愛する恋人がいれば大丈夫だ。
時々姉の子供と遊んであげたりする程度で十分満足している。
私と同じ不妊症の姉は子供が欲しかったみたいだけど、私は全部知っているからどうでもいい。

私は普通の人より感が鋭いから分かってしまうんだ。
だから私の夫となる男は幸せだと思う。
子供は作れなくても子供を作れない代わりに、愛し合う時間が普通の人より多い。
こういう話になると前向きになれる自分が不思議だな・・・
普通は立ち直れないくらいになる問題なのにね。

全部知っているからどうでもいいんだ。
周りに合わせるのが少し大変だけど、大丈夫だと思ってる。
これから私は幸せになれると思う。
夫と二人で魂を磨いていかないといけないんだね。
それが私にとって幸せなんだよね。

作成者 竹千代 : 2009年9月18日(金) 19:46

2009年9月16日(水)

少し痩せた!!

最近飲み始めたダイエットサプリメント24(トゥウェンティフォー)のお陰で少し痩せてきた。
何回もトイレに行ってう○ことお○っこが出まくるのでビックリしている。
ただサプリメントを飲んでいるだけだけど、もしかしたら痩せていくかもしれない><
あまりにも快便快調なので、スッキリし過ぎて気持ちが良い感じだ。

母と二人で飲んでいるが母も少し痩せたみたいだ。
かなり効果があるみたいだから、全部無くなったらまた買うかもしれない。
痩せたらまた可愛い服を買ってお洒落したいと思う。

作成者 竹千代 : 2009年9月16日(水) 16:11

2009年9月14日(月)

遥かのフィギュア

そういえば遥か3のフィギュアは綺麗だ。
あまりに綺麗だったので、義経と弁慶の2体をセットで買った。
お金と家に置くスペースがあれば、景時、敦盛、将臣、望美のフィギュアも買いたかった。

そんなに買ってどうするんだと言われれば、綺麗で可愛かったんだもんと答えてしてしまいそうだ。
普段滅多にフィギュアとか買わないけど、遥か3のフィギュアは綺麗だから買ってしまった。
他にはFF7のヴィンセントとセフィロスのも買いました。

スーパードルフィーまではいかないけど、フィギュアにはフィギュアの良さがあると思います。
作るの難しいと思うけど綺麗だなぁ〜あの造形美が何とも言えないです。

スーパードルフィーは綺麗だけどお金ないし、管理する自信がないから買っていません。
でも私の絵はスーパードルフィーを目指しています。
あんな綺麗な人形みたいな絵を描きたいです。

絵の描き方もスーパードルフィーも全部、友達に教えてもらいました。
今では私の師匠と呼べる存在です。
しかし以前せっかく買ったミニドルフィーも、いつの間にか処分してしまいました。
手本の人形が手元になくなったけど、スーパードルフィー+FF7のCGみたいな綺麗な絵が描けるようになりたいです。

作成者 竹千代 : 2009年9月14日(月) 16:41
前の記事  |  次の 5 記事