中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > スポーツ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【スポーツ】

かおる姫“脱ぎ損”500万円パァ

2009年9月20日 紙面から

久々勝利の後、ショールをはおりコートを出る菅山かおる=福井県おおい町の長井浜海水浴場で(武藤健一撮影)

写真

 ビーチバレーの今季国内最終戦のJBVグランドスラムが19日、福井・長井浜海水浴場で開幕、菅山かおる(30)=ウィンズ=が、敗者復活1回戦で2−0と完勝し連敗を10で止めた。菅山は、3月に写真集を出版したゴマブックスが経営破綻(はたん)したため印税などが支払われない状態で約500万円の被害を受けていたことも明らかになった。浅尾美和(23)・西堀健実(28)組=エスワン=は順当に3回戦に進んだ。

 ようやく連敗を脱したかおる姫は思わぬ災難にも見舞われていた。ビキニ姿を初披露した写真集「VOAR!」はスポーツ選手としては異例の1万2000部を売り上げていたというが、出版元が事実上の倒産。菅山に支払われるギャラはゼロ。とんだ“脱ぎ損”となってしまった。

 行き場のない怒りは試合にぶつけた。初戦は逆転負けしたものの、敗者復活1回戦で、4月の愛知オープン以来となる勝利。「日焼け対策? それどころじゃないので…(日焼け止めを)塗りませんでした」と気合勝ちを強調した。

 今季はペアが定まらずに落ち着かない状況が続いた。「ストレスがないことはないけど、仕方がないので我慢した」と菅山。この大会の優勝賞金は100万円。印税分には及ばないが、少しでも穴埋めするためにも上位進出を狙う。 (井上学)

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ