破産申立てのお知らせとお詫び

謹啓 皆様におかれましては、平素より格別のご厚情とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、株式会社トラベルメディア(以下「弊社」といいます。)は、近年の大不況の影響により業績が大幅に悪化し、弊社内での経営合理化と債権者の皆様のご協力により再生の途をさぐっておりましたが、約5億円の負債を抱えるに至り、また、日常の取引に関する支払も困難となり、本日平成21年9月20日、やむなく弊社の全業務を停止し、大阪地方裁判所に破産手続開始の申立を行うことに決定しました。

 弊社に旅行をお申込していただいたお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを、ただただ申し訳なく、深くお詫び申し上げるのみであります。また、弊社とお取引をいただいた多くの企業様におかれましても、長年にわたるご恩に報いることができず、誠に申し訳ございません。

 今後は本社にてお客様への対応をしつつ、破産申立の準備をし、破産開始決定後に裁判所及び破産管財人のもとで破産手続が進められることになります。

 旅行業という性質から多数のお客様とお取引先企業がいらっしゃいますので、このような重大な事柄をインターネット上でお知らせしなければならない失礼を、重ねてお詫び申し上げます。

敬具

平成21年9月20日

株式会社トラベルメディア

代表取締役 水 池  覚

TEL:06-4963-5225

○旅行代金をお支払いいただいたお客様へのお知らせ

破産申立をする関係から大変申し訳ありませんが、弊社が返金することはできません。弊社は全国旅行業協会の保証社員でありますので、「弁済業務保証金制度」の保証を受けることができます。保証を受ける為には、お客様ごとに「全国旅行業協会」へ手続きの詳細についてお問い合わせ下さい。

お問合せ先社団法人全国旅行業協会 大阪府支部 06-6641-8008
社団法人全国旅行業協会 本部事務局 03-5401-3600

認証申出書の記入に必要な正式名称

商号株式会社トラベルメディア
住所大阪市北区芝田1丁目5番12号
代表者代表取締役 水池 覚
登録番号 大阪府知事登録旅行業 第2-1284号