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【重要】会員IDの不正利用被害に遭われたお客様へ

最近、「RED STONE」をご利用のお客様から、
会員IDの不正利用に関するお問い合わせを多数いただいております。

2009年5月に行いましたパスワードの一括変更以降、弊社サービスにおきまして、
会員IDを含むお客様の情報が不正に搾取された形跡は一切なく、
調査の結果、
「他WEBサイトや他ゲームなどに登録しているID/パスワードと同一のID/パスワードを設定していた」
ことが原因となっている事が、ほとんどを占めております。

サポートチームといたしましても上記状況は見過ごせるものではなく、

●被害に遭われたお客様への救済措置の決定と迅速な対応
●卑劣な手段を用い、不正な接続を繰り返し行っている第三者に対しての法的措置の準備
●新しいセキュリティ対策の導入


上記、3点を中心として対策を進行しております。

つきましては、上記状況により被害に遭われたお客様への対応につきまして、
検討させていただきました結果、下記救済措置を決定いたしましたので
ご案内させていただきます。

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会員IDの不正利用被害に遭った会員の方(※1)を救済するための措置として、
【会員IDの復旧】【失ったゲーム内アイテムの補填】【失ったキャラクターの復旧】
がございます。

これらに関しては、お客様より頂いた情報を元にサポートチームにて調査を行い、
不正な接続による【ゲーム内アイテムの消失】【キャラクターの消失】であると
判断された場合には可能な限り(※2)補填対応を行わせて頂く事といたしました。

※1 サポートチームの調査により、現在接続を遮断している不正な接続元より、
   会員IDの不正利用をされたお客様もしくは、当該接続元より接続した
   第三者のアカウントにアイテムを搾取されたお客様を対象といたします。

※2 【ゲーム内アイテムの消失】【キャラクターの消失】に対する対応は、
   調査結果により復旧できない場合もございます。
   復旧出来ない場合にも必ずお客様へご連絡いたします事をお約束いたします。


なお、会員IDの不正利用に遭った会員の方への救済措置に関しましては、
お客様よりお問い合わせをいただき、その後順次個別に対応を行わせて頂いておりますが、
キャラクターの行動履歴の復元作業などにより、お時間をいただいておりますこと、
また、基本的には受付順に対応させていただいておりますが、対応完了までの順番は
多少前後する場合がありますことを予めご了承ください。

※サポート業務に関しましては、全て【連絡帳】または、【メール】にて行っております。
 お電話・ご来社等頂きましても、一切対応する事ができません。

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会員IDの不正利用被害に関するご報告につきましては、
以下の窓口までお願いいたします。

■【消失報告窓口ページ】
 http://members.redsonline.jp/game_info/support/faq_top5.asp?faq_code=16
上記ページの「問い合わせフォームへ」ボタンから、
お問い合わせを頂けます様、よろしくお願いいたします。


■【公式サイトにログイン出来ない場合のメールサポート窓口】

宛先:account@redsonline.jp
件名:[RED STONE]公式サイトのログイン不可に関するお問い合わせ
本文:
[1]報告内容:公式サイトにログインできません
[2]会員ID
[3]ご登録されているメールアドレス
[4]選択したワールド名
[5]キャラクター名
[6]発生している現象の詳細・お問い合わせ内容

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今後同様の被害に遭われないためにも、
お客様自身の大切なゲームデータを守るために
パスワードの定期的な変更にご協力くださいますよう宜しくお願いいたします。

■【重要】パスワード変更を行なってください!
 「RED STONE」専用パスワードの設定をしましょう
 http://members.redsonline.jp/news/notice_body.asp?ntc_num=2687

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【ご注意】
現在、会員IDの不正利用を未然に防止する手段として
新しいセキュリティ対策の導入を予定しております。
導入後、お問い合わせ頂きました件に関しましては
当該セキュリティ対策(任意)を設定したお客様を対象とさせていただくなど、
救済ポリシーを変更する場合がございます。


「RED STONE」運営チーム

掲載日 2009/09/18 22:26:00
閲覧数 6,872
 
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