[ホーム]
二次元裏@ふたば
車スレ.80年代スポーツモデル
何このジライヤの愛車
その時期だと86年発売のモデルを境にパワー競争に入った気がするFCとかR31とか70スープラとか
ガルウイング
>何このジライヤの愛車「え今時この型?中古車じゃん?」と思った
グレーサーZ!グレーザーZじゃないか!
この手のスレで名前が出ない確率が高い車その名はスタリオン
>ガルウイング
>「え今時この型?中古車じゃん?」と思った既に後期型にモデルチェンジしてたのに前期だったのよね一応は主人公の車を改造したって設定なんだけどあんまりよ
スタタボとか3HBのボーイズレーサー(笑)が好きだった
>グレーサーZ!グレーザーZじゃないか!はははフルタイム4駆ですよ西日本公道グランプリにはレギュレーションは無かったんだろうか
R31というと速度に応じてチンスポが出てくるあれか
>R31というと速度に応じてチンスポが出てくるあれかすぐに動かなくなるけどな
>西日本公道グランプリにはレギュレーションは無かったんだろうかモノコックボディとか参戦してなかったっけ
ジライヤ ブラックセイバー
>R31というと速度に応じてチンスポが出てくるあれかこれだね親父が乗ってたなー普通のグレードのだけど
ライトウェイトスポーツ
>モノコックボディとか参戦してなかったっけ夢幻の連中はレーシングカーその他の一般参加者はチューンドカーなんというインチキ
>ライトウェイトスポーツこっちの方が好きだ
>>ライトウェイトスポーツ>こっちの方が好きだとりあえずミッドシップに改造だな
>ガルウイングそれは先代
>それは先代何その番組後半だから後継車としてもう日産が新型のZ31を供給しなかった車マシンXはマシンRSに交代したのに!
>こっちの方が好きだなにそのネズミ取りに引っかからない
>とりあえずミッドシップに改造だな即強奪
>こっちの方が好きだ86は未だに見かけるのにこれとかワンシビは見かけんのが寂しい
>速度に応じてチンスポが出てくる
>ライトウェイトスポーツそれFFじゃね?
>>ライトウェイトスポーツ>それFFじゃね?ドラッグマシンのボディとかガワだけなのよ
プジョー205って80年代だっけ?最近めっきり見なくなった・・・
>それFFじゃね?ボンネットから何か凄い物が突き出てるし中身も別物っぽいな
>「え今時この型?中古車じゃん?」と思ったスポーツカーなぶん、メタルダーのファミリアよりマシじゃん
>>「え今時この型?中古車じゃん?」と思った>スポーツカーなぶん、メタルダーのファミリアよりマシじゃんジバンに至っては日本の公務員なのに公用車がトランザムなので問題ない
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なぜレゾンはアメ車なのだろうか入札で海外メーカーでも参加してたのか?それとも無茶するヒーローなので日本メーカーに警察が配慮したのか
>ボンネットから何か凄い物が突き出てるし
ソルブレインはトヨタ車
とにかく過給機がすごい
>ソルブレインはトヨタ車前作の主人公が出てきたがマシンは中古のFCだった
>ガルウイング>それは先代・・・・
ゴリラ!ゴリラ!ゴリラ!
>・・・・800万もするのにその作りはどうだろうと思ったのよ結局オーダーがなくて試作車だけが売られたみたいだけど
・・・
スタリオンもめっきり見なくなったなオーナーズクラブはあるみたいだが
当時の憧れデジタルメーター
これと同じの乗ってるけど色々と維持するのが大変だわ。けど燃費は良いよ。
>当時の憧れデジタルメーターソアラ?それもZ10系とみた
スタリオンはエンジンが残念なのがなぁ
>当時の憧れNAVI5あとセラミックターボエンジン
>>No.78442530スタリオンのエンジンは弄れば凄いぞ。
武蔵
近場で見かける80年代スポーツ系はハチロクばっかだなぁうーん70スープラ欲しい・・・・
>とりあえずミッドシップに改造だなメカドックかKINGだな
>当時の憧れデジタルメーターザ・コクピット!
>うーん70スープラ欲しい・・・・・・・最近買ったわけで
70なんかはまだ普通に買えるしあと5年もすれば流通も激減するとみた
三菱のエンジンのネーミングにロマンを感じる
>三菱のエンジンのネーミングにロマンを感じるシリウスダッシュ!
>・・・最近買ったわけでおめでたう、70なら専門店もあるし 維持するのも楽そう・・・金銭面意外で
>維持するのも楽そう・・・金銭面意外でファーストカーとして使わないなら何も問題ないかと部品供給も当面は大丈夫っぽいのよね
最近鉄火面見なくなったな
FCなんかもまだ流通はしてるR31となると苦しいZ31とかも
70より80ターボのほうが壊滅的な現状
>最近鉄火面見なくなったなお待ちなさいそれはR31じゃなくて?
>70より80ターボのほうが壊滅的な現状すっかり安くなって涙を誘うわーま、Z32とかGTOとかも状況は同じだけどもう流行らないカテゴリの車だし
鉄仮面はR30の後期だけだよな
R32もぎりぎり80年代だな
>お待ちなさい>それはR31じゃなくて?落ち着け、R31はこっちでしょ
S13とかも見なくなった180SXはまだ見る
>それはR31じゃなくて?7thはルーフアンテナなかったような
最近はR31とR30さえも混同されてしまう時代か
>R32もぎりぎり80年代だな絞ったドアのラインが美しい最近の車もウソっぱちでいいからドアだけ引っ込めればすごくスタイリッシュになると思うんだ
>鉄仮面はR30の後期だけだよな前期型は・・・深海魚だっけ?
>7thはルーフアンテナなかったような上の>No.78444233は鉄火面でいいのよで、7THは>No.78444760でいいのよ
>前期型は・・・深海魚だっけ?むしろ西部警察よ言ったほうが通じ易いかも
(・・・シエラがんばってるなあ)
絶版車を乗るのは大変?学生だが 一台目に欲しい
>学生だが 一台目に欲しいどれをさ
>R32もぎりぎり80年代だなR32は今でも十分通用するスタイリングだと思うかっこよすぎる
>最近はR31とR30さえも混同されてしまう時代かそれどころかR30の後期は全部ターボCだと思ってる人もI/C付きがターボCなのー
R32は懐かしさだけではなく今見てもいいデザインだなぁ70スープラとR32だけはガチだな
>絶版車を乗るのは大変?別に>学生だが 一台目に欲しい一台めだと困ることもあるかも不意の出費に学生さんが耐えられるかしら
>R32もぎりぎり80年代だなじゃあ俺も
>絶版車を乗るのは大変?比較的新しいスバルR1だって絶版車だ簡単簡単
>(・・・シエラがんばってるなあ)当時Gr−Aでは早かったよね、街中で見かけることは無かったけど
>70スープラとR32だけはガチだな70でもワイドボディ以外は個人的に全体のバランスが悪いようなナローボディのも昔乗ってたけど前から見ると変なのよ今の目で見るからなんだろうけど
個人的に三本の指に入る80年代の車
どうもR30後期型です
>どれをさ4代目フェアレディZ
>絶版車を乗るのは大変?人気車か、不人気車かの差は大きいぞ下手に不人気車に手を出すと、いろんな意味で大変特に部品だの修理だので苦労する・・・・
10年前に免許とってはじめて買った車がビートだったがすでに部品が出なくなってたな
>4代目フェアレディZよしちょうど俺の愛車だから答えよう金がかかる
アメ車はどういうわけか昔のパーツがいつまでも手に入るんだが
>どうも>R30後期型ですなにそのLチューン積めば鉄仮面より速い車
>4代目フェアレディZ同じ車が二台買える位の貯金があればいける部品取り的な意味で
'80年代だとキャブレターだからどうこうということもないよね冬でも普通に始動してたわ
>じゃあ俺もこれの車幅には驚いた
>4代目フェアレディZZ32なら苦労はないでしょうに
>アメ車はどういうわけか昔のパーツがいつまでも手に入るんだが実は中身の設計が現行のと変わって無いとか…つうか、訴訟起こされるからかねー
>R32は懐かしさだけではなく>今見てもいいデザインだなぁしかしあの当時は丸過ぎるって言われたんだよなぁそしてR33で更にビザって人気ガタ落ちR34出した頃には手遅れだった・・・っていうか好きな奴はR32に乗り続けてたんだよなぁV35以降!?あんなもんスカイラインじゃ無ぇ
後期のワイドボディ2000でもこれはあるけど
>アメ車はどういうわけか昔のパーツがいつまでも手に入るんだがいろんなサードパーティーからリプロされてるアメリカでは修理は自分でするもの部品を作らなくなると裁判で訴える奴が出る
前期だけどナローボディ税制変更前までは2000は全部これだった
>後期のワイドボディナイトライダー風に改造してる奴が居たな
>部品を作らなくなると裁判で訴える奴が出る訴訟社会もたまには良いこともあるんだな
>ナイトライダー風に改造してる奴が居たな70自体がトランザムのパクりだし・・・その辺はトヨタらしいかと北米で受けてるデザインをすぐに取り込んで車作るんだもの
>Z32なら苦労はないでしょうにバカ言っちゃいけないエンジンそのものは丈夫だけどAACバルブがトラブる、パワトラ壊れる、プレッシャーレギュレーターからガソリン漏れるゴム類ほとんどヒビ割れる、油圧ハイキャストラブる、センサー故障するマルチリンクの足回り傷んでる、内装関係脆弱、Tバー水漏れるまだまだいろいろ
>なにそのLチューン積めば鉄仮面より速い車R32ですらRじゃないとSR20DETT積んだ方が前が軽くて速いって言われたなぁ
>後期のワイドボディ>2000でもこれはあるけど雰囲気だけ楽しみたいなら2000のワイドボディもアリかなと思うが・・・やっぱりJZAが欲しい・・・サンルーフ付きの
>パワトラ壊れる熱がこもるしねR32のRB20もヘッドの真上という信じられない位置だけど、逃がすことはできたしZ32は熱的に苦しいのね
>そしてR33で更にビザって人気ガタ落ちケンメリの再来って喜ぶ変態もいた今になって33のGT-Rを見かけると確かに迫力はあるなーと思ってしまう
>サンルーフ付きの思い切ってエアロトップにしちゃいなよ(キリッ
ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?それならTE71やKP61でどうだ?
>雰囲気だけ楽しみたいなら2000のワイドボディもアリかなと思うが・・・1G-GTEUは軽快に回るが車速は全く伸びませーん乗ってたのでわかる>やっぱりJZAが欲しい・・・サンルーフ付きの今時流通してる70なんてほとんどが1JZのJZA70だってばサンルーフはエアロトップほど苦労しないけど、ゴムが硬化してるのでいったん開けると後から悲惨なことになるそうな
スタイリングに惹かれてZ32買ったなぁ・・・NAだったから熱ダレも問題なかったしメンテの問題を除けばいい車だった(遠い目
>思い切ってエアロトップにしちゃいなよ(キリッ前乗ってたのがそうだけど、屋根付き車庫がないと悲惨なことに
>>そしてR33で更にビザって人気ガタ落ち>ケンメリの再来って喜ぶ変態もいた4ドア出たときにはPGC10の再来と喜んだやつもいたソースは俺の父親買えなかったけどカタログだけはとってある
>サンルーフ付きの>思い切ってエアロトップにしちゃいなよ(キリッ雨の日には乗るなと申すか(99.9%雨漏りします)http://www.mirai.ne.jp/~marcy/html/ru.html#e1
>サンルーフ付きのSW20のTバーも亀裂が入るってトラブルあったねぇヨタはうっかり改善図面を忘れてて問題になったっけ
33後期なら若干ありかとも思う280馬力無いけど
>ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?としあきの大半は86より92を評価してると思う
92は好きよまた機会があればすーちゃーぱーじゃーに乗りたいと思ってる
>今になって33のGT-Rを見かけると確かに>迫力はあるなーと思ってしまう塊感があるよね
エアロトップのゴムはもう廃盤なんだろうかゴムを換えれば何年かは大丈夫そうだけど
>雨の日には乗るなと申すか(99.9%雨漏りします)10年前初めて買った車はGA70の2000ツインターボのMTでエアロトップという組み合わせだったエアロトップのMT車が珍しかったのでつい・・・盛大に雨漏りしたよ?水路に問題があって走り出すとたまってる水が落ちてきてたという素晴らしい思い出が
スバルはやっぱり変態だよな(特に内装
>エアロトップのゴムはもう廃盤なんだろうか>ゴムを換えれば何年かは大丈夫そうだけどボディが歪んで水が漏れるからゴム程度の問題じゃないのよ
>エアロトップのゴムはもう廃盤なんだろうか>ゴムを換えれば何年かは大丈夫そうだけどまだ出るけど値段が高くなってるし自分じゃ作業ができないのよトランクのゴムとかは自分でも交換できるけど
>ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?今更語ること無いだろ、某漫画で語りつくされてるし
日本車でも雨漏りするのか
>日本車でも雨漏りするのかサンルーフ、Tバー、エアロトップは日本車だからとか関係ないのよ
>ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?以前乗ってたよ今でも、乗ってきた中で一番思い出深くて大好きだでもモノ自体は割と普通の車なんだよね、あれ
>日本車でも雨漏りするのかクローズドボディなのに雨漏りするF355以前のフェラーリよりマシ
>>エアロトップのゴムはもう廃盤なんだろうか>>ゴムを換えれば何年かは大丈夫そうだけど>ボディが歪んで水が漏れるから>ゴム程度の問題じゃないのよあとエアロトップは30キロ増、サンルーフは15キロ増なのが痛い
Z31のTバーは新車でも隙間から雨水がツー…と
>ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?年代違うけどレビトレならAE101(前期)が大好きです重くなっただの評判はイマイチだったけどあのクラスであんな豪華な車はバブル期ならでは
86はワイパーがダイヤル式でちょっとウケるームーンルーフが無くてサンルーフなんだよね・・・手動式の・・・・
>Z31のTバーは新車でも>隙間から雨水がツー…とあ、その瞬間が日産だね
憧れの一台のミニカーがやっと出て小躍りな俺
>86はワイパーがダイヤル式でちょっとウケるーセリカXXとかの上級モデルの受け売りというかそんな感じ
Tバーやタルガトップは、やっぱり雨漏りが大変みたいねカプチーノあたりでも雨漏りするらしいし86は嫌いじゃないけど、デザイン的にはイマイチ
>重くなっただの評判はイマイチだったけどあのクラスであんな豪華な車はバブル期ならでは4気筒のくせに二本出しマフラーとかな
>>ここまで来てAE86が出ないのはとしあきの厨嫌いからか?>以前乗ってたよ俺も乗ってた決して出来は良くは無いけど軽くて四つ足の位置が解り易くて腕磨くにはいい車だったな
>カプチーノあたりでも雨漏りするらしいしH6式に乗ってるけど7年前に買った時にゴム交換して雨漏り無しよ
>H6式に乗ってるけど7年前に買った時にゴム交換して雨漏り無しよそうなんだ、それは羨ましいな
ビートはよく雨漏りしたな・・・既にゴムとか関係無しに
もう供給部品がないのが痛いな
今まで雨漏りしない車にあった事がない足の二台目ステップワゴンも床びっしょりだわ
『 Fate/unlimited codes ねんどろいど セイバー・リリィ (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) 』グッドスマイルカンパニー形式:おもちゃ&ホビー発売予定日:2009年10月25日(発売まであと36日)商品の詳細を見る