Admin

ワシはしぶとく決意した 

皆様、毎日応援コメントをありがとうございます!
作品のほうはもちろん頑張っております。
ブログお休み中ですが、ほんの少しワシの新たな決意につきましてここに記録させていただこうかと思いましたのです。


介護のことはあまり書かない御約束ではありましたが、今の私の重要な課題ゆえ、時に避けては通れないようです。
作品の進行ペースにも関係あることなので、どうぞお許しくださいませ。


母を施設に入れていただくことは今のところは断念いたしました。
やはり完全に同性介護を希望するのは無理のようです。
自宅で私が介護を続ければいいことですから。
それに私にはまだ夢があるんです。
今は寝たきりの母をまた歩けるようにして、できたらまた、真似事でもいいからダンスを踊らせたい!というね。
でっかい夢でしょう?
その他いろんなことが理解されず、現実を見ろよと身内からバカにされました。
今の私はまた孤立無援の立場になりました。
でも母自身が施設に行くことや異性に介護されることを望んでいないのだから、その気持ちを私は尊重したいです。


でもね、毎日母を見ている私には、どうしても母がこのまま終わるような気がしないんです。
足を骨折して動けなくなり、退屈ゆえに頭のほうも老化が進みましたが、母は動きたがっているんです。
喜ぶかなと思いダンス音楽を聴かせると、悲しい顔をして、
踊れないんだから聴きたくないと言いました。
多分母の心の中ではダンスは思い出になっていないんでしょう。
まだやり終えていないんでしょう。
そんな気がします。


十年ほど前から私の経済状態のせいでダンスを続けさせてやれなくなったのでした。
気がゆるんでしまったのか、それからたびたび骨折するようになってしまいました。
まだまだ踊りたかったはずです。
母にダンス運が残っていれば必ずなんとかなると私は信じています。
人それぞれなんだと思う。みんな運命が違う。
運命に変化が起きるまで、私は母を守り、支えようと思います。
そして自分のことももちろん、マイペースでやっていきますとも。
マイペースでねっ!


今日おやつに、胡桃パンにゴボウサラダをサンドして食べたぞよ。
美味いし健康的じゃのう。栄養はばっちり取らねばね。


さあ、またコツコツ描きますね。
早く皆様に読んでいただきたいです。
ではまたいつか!

[ 2009/09/17 22:11 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

ハムカツ前に変な探偵事務所へ! 

皆さま、いつも素敵なコメントの数々をありがとうございます。
最近ごっつ忙しゅうなりまして、なかなか、というか全くコメン返しができなくてごめんなさい。
こんな私の変な変なブログでも、更新を待っていてくださる方もおられる事を知り、感動にうちふるえています。

今は本分の作品描きと、母と猫の世話で一日がすぐに終わってしまいます。
なのに最近地獄のような虚しさを味わってしまいました。

往診のお医者様を昼から夜まで待たされた挙句、結局いらっしゃらなくて、
結局忘れられていたということが次の日に判明してがっくりということがありました。
午後1時半の約束を聞き間違えて、もしや7時半なのかもしれん…と、思いずっと待ちました。
その間もちろん医院に連絡もしましたが、その日は往診日なので誰も出ません。
往診は患者さんの容体によって遅れることもあると聞いてましたので、夜まで待ってしまいました。
やっとやっと見つけていただいた往診可能なお医者様でしたが、初めてお会いする前に破局してしまいました。
破局と言いましても、ち〜〜〜っとばかしハムカツ(ヨモギ語)になってるのはワシだけで。
次の日の電話口で先生様のサラサラとさわやかな笑い声ばかりを聞かされましての〜。
で、ケアマネさんいわく、謝らない文化の国の方だそうで。
ああ、それじゃしょーがないんかの〜、とは思わん。
今月中に受診しないと、介護保険の資格を失う。
でも往診してくれる医師が見つからぬ。
全く動けない者が介護保険受給資格を失う。
この世は本当に矛盾している。


そうだ、変な探偵事務所に相談に行こう!




銀の鬼の最新作は144枚になりました、ゾッ。
自分で勝手に増やしたんですが、もうボー然です。
しかもペンを止めて、その続きの回のストーリーをせっせと作ってしまいました。
内容がつながっているので。
そんなこんなで、あまり進んでいません〜。(サラサラ先生のせいもちょっとありますー)
わーん、わーん、ごめんー。 ←ワシの謝り方は何て純粋なのだろう。
そういう訳で、ブログしばらくお休みしますね。
 

華麗なる紫のイモの人、茶木は今日も頑張ります!




[ 2009/09/11 20:56 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

眞帆志ぶきの”雪が降る” 

お久しぶり〜!
ひたすらひたすら原稿と格闘中のティーでございます。

コメントをたくさんいただきました。
日本中からありがとう。そしてなんとカナダからのお客様もいらしてくださいましたよ。
電子コミックで私の作品を読んでくださったようです。ありがとう。
いやいやネットの力はすごいですよね!
本当に今自分が電子コミックという新しい世界に生きてるんだなと実感させられました。


ところで皆様、プロフィール欄の最後をご覧あそばせ。
ついに本心を公開することにしました。
私は実は元宝塚スターの眞帆志ぶきオタクなんです。
でも何故かその宝塚時代を全く知らないという悲しいオタクなんです。
私が漫画家をやめて暇だった頃、ある日突然神の啓示のように、その存在を知りました。
その日から今まで、世界で最高に好きなカリスマ・スターです。


母の介護で外出がままならなくなるまでは、ステージをよく見に行ったものでした。
購入したCDや他のファンの方からいただいたテープ曲などで多くの歌を聴かせてもらいました。
でも私の最高に好きな曲“雪が降る”はどこにも入ってないんです。
眞帆様の若い頃に流行した曲だもの、きっとどこかでは歌っておられるに違いないのに。
でもね、私は諦めませんよ。きっといつか聴きますとも!
眞帆志ぶき様の”雪が降る”を!


”雪が降る”…それは私にとって
銀の鬼のテーマ曲(おいおい勝手にイカンぞ)でありますが、
どなたの歌声で聴きたいかと申しますと、眞帆様なんです。
歌詞中の冷たい恋人のイメージさえもが眞帆様なんです。(イカンってばよ)


ブログのタイトルが”雪が降る”だということは好きな季節は冬なんですか?
というご質問がありましたので、そこからつらつら考えるうちに超飛躍し…
好きな歌手は誰ですか?って聞かれたような気がしてしまったわホホ。←無理ムリネコ06
もう黙って作品世界に戻った方がいいかも〜。
ではまたいつか!



[ 2009/09/04 20:27 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

たくさんのコメントに感謝します! 

昨日、今日と超多忙だったため、今やっとブログをのぞいてみましたら、
すごくたくさんのコメントが届いておりました。ありがとうございました。
お一人お一人にコメント返しをすることができません。ごめんなさい。

ここしばらくは皆様にご心配をおかけしました。(いつもかな?)
皆様も色々大変なのに温かいお言葉をくださって、胸が一杯になっています。
母のことまで一緒に考えてくださって本当にありがとう。
やはり簡単には結論は出せそうにありません。
行き届いた介護を受けられる幸せより、愛猫達と離れたくない思いが強い…と言うのです。
その気持ちは何より大切にしてあげなければと思います。私にはわかりすぎるくらいわかる事だから。
猫さんパワーで乗り越えられますようにと願う日々です。


それから、一つ皆様に誤解を与えてしまうことになっては絶対にいけないなと思うことがあります。
私に関する長年のデマへの反論から、ブログでも心の病ということに触れることが時々ありました。
どうか私の言葉を、心の病そのものへの思いとお受取りにならないでほしいのです。
心の病そのものについて何かを語っているのではありません。
純粋にデマを流されたことへの気持ちでした。
私が昔漫画界を去ったのは、心のバランスを崩し入院したからだというネット上の書き込みがあったことに対して、
それはデマなんだという気持ちです。
ネットに書き込んだ方がどうとか言う意味とも違います。
ただ単に、それはデマだという私の叫びです。
ネット以前のどこかで何かが捻じ曲げられたんだろうと感じる悲しみです。


でも最近ではそれも薄らいできております。
銀の鬼目覚めシリーズのことで頭が一杯になってるからでしょう。
目覚めシリーズに関してのコメントをたくさんいただくようになりました。
旧作と比べて最初はちょっと違和感を覚えたという方も多かったのですが、
知らず知らずのうちにだんだん抜け出せなくなってきてくださったようです。
それは最高に嬉しいことです。
創作日和ですねというコメントもいただきました。
そうですよね、ガンガン描きたいものです!(また湯ーだけの風呂屋かもしれん)



[ 2009/08/27 17:01 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)

どうか著作権侵害だという認識を 

今月半ばころから、皆様に微妙な言い方でお伝えしてきた件は、
私の新作に対してのネット上での著作権侵害でありました。
専門機関の鑑定によりそれは著作権侵害であると認定されました。
県警察の皆様のご尽力に心から感謝いたします。


私が何より望んだのは、それがやってはならない犯罪だと
投稿した方に認識していただきたいということでした。
そしてもう二度とやってほしくないということでした。
被害額の要求などでは決してありません。
ですので民事ではありません。刑事です。
また、被害額の有無に関係なく著作権侵害は成立するものです。


皆様にお伝えするのはここまでにさせていただこうと思います。
まだやらねばならないことはありますが、
自分がこれまでも、この先も、最も情熱を注いでいる事にできるだけ集中することにします。
つまり「銀の鬼」の最新作づくりです。


いろいろと皆様にご心配ばかりおかけしてきた私です。
本当に申し訳ありませんでした。
でも皆様が一番望んでくださっているのは作品の進行だと、コメント等で知ることができたのは最高に嬉しいことでした。
漫画家として更に頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。






[ 2009/08/25 17:37 ] 未分類 | TB(0) | コメント(-)
クリスマスカレンダー
クリスマスカウントダウン
FC2カウンター
プロフィール

Author:茶木ひろみ
(本名は現在非公開とさせてください)
1956年4月16日牡羊座
兵庫県神戸市生まれ
コーヒーとバタートーストとチョコレートケーキと麺類が好き。

職業は謎の漫画家。
幼少の頃から世界は恐怖と愛でできていると感じ、その矛盾を受け入れる生き方を続けている。
現在も描き続けている「銀の鬼」シリーズは、その矛盾がテーマとなっている。

ピアフやアダモをBGMに原稿を描くのが最高の幸せ。
永遠の天才スター眞帆志ぶき
ファン。

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム