カンボジア好き集まれ!
Google
Web locomo cambodiawatch
トップ プノンペン シェムリアプ その他の州 コラム 特集 生活情報 旅行 ビジネス CW編集部
 ニュースカテゴリ−
 社会
 政治
 経済
 法律
 三面
 日系
 生活
 特集
 芸能
 情報
 国際
 スポーツ
格安カンボジアホテル予約
シエムリアプ(アンコールワット)
プノンペン
シアヌークビル
カンボジア旅行予約
カンボジア旅行のことなら、ロコモトラベルにお任せ!
LOCOMOTravel
カンボジアビジネス支援
・外資100%現地法人設立
・カンボジアへの視察
・事業化可能性調査
 カンボジアビジネスは弊社にお任せ下さい。ロコモはカンボジアにおいて1996年より、投資サポート・輸出入物流・生産受諾・ITプロジェクト・取材コーディネート・広告代理・旅行といった様々な事業を行っております。培ってきた当国との信頼関係を背景に、日本との更なる経済関係発展を目指します。
LOCOMO CO.,LTD.

トップニュース一覧
[国際]越境伐採、逃げる少年をタイ軍が数発射撃後火刑か カンボジアウォッチニュース
2009年09月14日

ウッドー=ミアンチェイ州に国境を接するタイ国内で11日、樹木を伐採していたカンボジア人12人にタイ軍が発砲し、1人が死亡、1人が負傷した。カンボジア王国軍カンボジア-タイ国境問題局のポル=スィヌオン局長が13日発表した。

同局長によれば、亡くなったのはヨン=リット君(16)、負傷したのはマウ=クラエン君(18)。クラエン君はカンボジア側へ逃れ、同州のソムラオンの町にある病院で銃創の治療を受けている。

入院中のクラエン君は電話取材に答え、タイの黒服の軍人たちが発砲を開始したので逃げたが、リット君に背後から数発の弾丸が命中し、リット君が倒れたのを見たと語った。この時クラエン君も腹部に弾丸が命中したという。

「彼を誰もどうすることもできなかった」と、クラエン君は倒れたリット君について話した。

カンボジア王国軍のナエム=イアト同州司令官は、2人が撃たれたのは国境からタイ側へ1.5キロメートル入った地点だと述べるとともに、複数の国境兵士からの情報として、射撃で倒れたリット君はその後、生きながらタイ軍に火をつけられて焼かれる火刑に処せられたとの情報があることを明かした。



2009年09月14日
カンボジアウォッチ編集部


Copyright 2007 Cambodia Watch, All rights reserved.