ここから本文です

酒井法子被告 謝罪会見「二度と手を染めない」

9月17日18時31分配信 オリコン

酒井法子被告 謝罪会見「二度と手を染めない」
拡大写真
謝罪会見に臨む酒井法子被告 【17日=都内】 (C)ORICON DD inc.
 覚せい剤取締法違反(所持、使用)の罪で起訴され、保釈保証金500万円で17日午後に拘置先の警視庁東京湾岸署を40日ぶりに保釈された女優・酒井法子被告が同日午後6時半、都内で謝罪会見を開き「自分の罪を悔い改め、二度とこのような事件に手を染めることのないように一生の約束として固く心に誓います」と謝罪して更正を誓った。会見後は「メンタル面の治療のため」入院する。

 来月26日の初公判前ということで報道陣からの質疑応答は認められず、元所属事務所サンミュージックの相澤正久副社長、元所属レコード会社ビクターエンタテインメントの三枝照夫会長、榊枝真一弁護士も会見に同席。黒のスーツ姿の酒井被告は、会場に入ると深々と頭を下げ謝罪。着席後は終始うつむきながら、ハンカチに目にあてて涙を拭い、約10分間の会見に臨んだ。

【写真】会見中に涙を流す酒井法子被告


 この度は、一社会人として、人として、決して手を出してはいけない薬物というものに、自分の弱さゆえに負け、そして今このように世間の皆様を騒がし、多くの皆様にご迷惑をかけました。

 これまでに私を支え、応援してくださった皆様にはどれほどの残念さと、私の無責任な行動に幻滅なさったことかと、このことには本当に計り知れない、決して許されることではありません。

 この罪の償いを…今後どのように償っていくのか、まずは自分の罪を悔い改め、二度とこのような事件に手を染めることのない、そういった誓いを一生の約束として、固く心に誓います。

 私が犯しましたこの度の出来事は、私を知る皆様の信頼をすぐに回復することは、できるものでないことはよくわかっております。ですが日々感じております後悔の念、取り返しのつかないことをしてしまった自分の弱さを戒め、反省をし、もう一度、生まれ変わった気持ちで心を入れ替え、日々、努力していきたく思っております。

 そしてこのような日々に支えてくださった方々の温かいお気持ちに深く深く感謝しております。決して二度とこのようなことで皆様の信頼を裏切ることはありません。この気持ちを決して忘れることなく、皆様のお気持ちに恩返ししていきたいと思います。

 至らぬ点を厳しく指摘していただき、私自身素直に拝聴して、新しい一歩を踏み出していきます。今まで応援してくださった日本や海外のファンの皆様、お世話になった会社の皆様、そして今まで支えてくださったスタッフの皆様、この度は本当に本当に申し訳ありませんでした。


 酒井被告は同日午後4時半頃、拘置先の湾岸署を保釈。待ち構える報道陣らに対し、深々と頭を下げ「これまで酒井法子を応援してくださった皆様、本当にこの度は申し訳ありませんでした」と謝罪。ハンカチを握り締め、報道陣らの問いかけには無言で迎えのワインレッドのワゴン車に乗り込み、会見場へと向かった。

 また夫の高相祐一被告も前日に東京・渋谷署を保釈され「今回の件に関しましては、全て私の責任であり、自分が悪いと思っております。皆さんにご迷惑、そして不愉快な思いをさせてしまいまして、どうもすみませんでした」と謝罪していた。

 初公判は高相被告が10月21日、酒井被告が同26日に行われる。

【関連】
酒井法子被告が40日ぶり保釈「申し訳ありませんでした」 (09年09月17日)
酒井被告の夫・高相被告が保釈 「全て私の責任」と謝罪 (09年09月16日)
酒井法子被告解雇に事務所社長「断腸の思い」 所属事務所会見詳報 (09年08月28日)
酒井被告余波…引責人事で元事務所会長が辞任 社長は降格 (09年09月07日)
押尾学被告が保釈 深々と頭下げ「申し訳ありませんでした」 (09年08月31日)

最終更新:9月17日19時24分

オリコン

 

酒井法子

歌手・アーティスト女優 酒井法子(サカイノリコ)
誕生日:1971年 2月14日
星座:みずがめ座
出身地:福岡
血液型:B

この話題に関するブログ 2件

主なニュースサイトで 酒井法子 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

主要メディア6紙の過去記事2年分を瞬時に検索。
全国紙の社説を比較する毎日新聞の企画「社説ウオッチング」。産経新聞の「社説検証」とあわせてチェック(本文有料)。