ホーム > リング > リング最新紙面記事

亀田の事務所が協栄提訴!古巣と全面対決

 亀田興毅
 亀田興毅

 ボクシングの亀田興毅、大毅らの所属事務所「亀田プロモーション」が、外国人ボクサーと対戦した過去4試合の分配金が未払いなどとして、元所属先の「協栄ボクシング」などに計約1億円を求める訴えを東京地裁に起こしていたことが15日、分かった。第1回口頭弁論が同日開かれ、協栄側は争う姿勢を示したとみられる。10月29日には、東京地裁で口頭弁論準備手続きが非公開で行われる。

 亀田プロ側は、大毅が内藤大助(宮田)と対戦し、反則を繰り返して敗れた07年10月の世界タイトル戦に関しても、分配金の前提となる興行収支が明らかにされていないとして説明を求めている。亀田側の弁護士は、人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」などに出演する北村晴男弁護士が務める。

 訴状によると、亀田プロ側が未払いとしているのは、07年4月〜同7月に東京、静岡、大阪の3会場で行われた4試合分。協栄側との契約で受け取る予定だった分配金計約9700万円の一部しか支払われず、協栄側に対する貸し付けも返済されていないとしている。

(2009年9月15日)
Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp