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二次元裏@ふたば
今日も小排気量スレ四輪免許に付属のバイク免許を125ccに緩和するように業界団体が政府に依頼したらしいこれでまたMTな二種とかいくつか出てくるか?
民主党政権になってもそんなこと警視庁が認めるとは思えん
ねぇだろうな〜バカスクと同じライトユーザー狙いでスクーターがいくつか出て事故起こしまくって、また規制多分そんな感じだろま、ぞれ以前に規制緩和しないだろうな
事故多発というデメリットしか・・・
承認されたらいいなあわざわざ2輪免許取らなくても125ccに乗れるし
>これでまたMTな二種とかいくつか出てくるか?もしなってもスクーターだけだと思う
警察はむしろ原付すら普通自動車免許から分離したくてしょうがないのに
周りを見ない原付猪ババァをパワーアップさせてどうする
ガンマ125とか、まともなバイク教習受けないと無理だろ
四輪って言っても普通ではなく中型免許だってね
4輪中型なんて誰が取るんだよ
>ガンマ125とか、まともなバイク教習受けないと無理だろそのへんの無茶なマシーンは既にまともな状態で売買されることもないのでは
>承認されたらいいなあ>わざわざ2輪免許取らなくても125ccに乗れるし新規だけだろ?
中型ってことは、5年前に普通自動車で取った俺は乗れる?
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090915AT1D140B414092009.html
ちゃんとした教習なしで、125CC?今以上に死人が出そうだな。
>http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090915AT1D140B414092009.htmlなんだ中型取らなきゃいけないのかそれなら普通に2輪免許取るわ
ホンダのPCXが気になる早く価格詳細が発表されないかな
教習所で取れなかった時代に小型限定で取った俺涙目
つまり125ccの新型が50cc並に出るということか!いますぐやれ!
中型免許の過程に二輪教習を組み込む改革とセットでの改正になるんじゃないかなぁ原付講習すら必須じゃない現状の教習で125で60km走行なんて危なすぎる
AT限定で90ccとかで落ち着きそうな気がするもしくは50ccで最高時速40までOKとか
>承認されたらいいなあ>わざわざ2輪免許取らなくても125ccに乗れるし条件等2輪は50ccに限るだろどう考えても
原二盛り上がって参りました
>そのへんの無茶なマシーンは>既にまともな状態で売買されることもないのではいいのよ
ついでに馬力も何とかしてくれー
実現してもこれから新規で中型取る人にくれる物だろうな講習も試験も無しに小型2輪免許くれるわけ無いだろうし
昔の2st50ccと現代のスカスカの4st125ccってそんなに馬力が変わらない件
中免で600まで乗れるようになるらしい、とかこの手のデマって定期的に出るな
>ついでに馬力も何とかしてくれー原二は馬力より騒音規制がネック
経済的にもちょっと注目されてるみたいだな今回の話明日16日に二輪4社が会見やるみたいだ「二輪免許制度改正に関する話が出る可能性もある」(ホンダ広報部)とのことでこの件はまた明日にも続報が出るのではなかろうか
もし承認されて法案通ったら今すぐ乗れるの?それとも免許証更新して免許証に記載されなきゃダメなのかな?
>昔の2st50ccと現代のスカスカの4st125ccってそんなに馬力が変わらない件リミッターカットだけで80kmのNSR50はよかったな
講習受けないとダメだろJK
>中型免許の過程に二輪教習を組み込む改革とセットでの改正になるんじゃないかなぁつまり普通自動車取得してから大型自動車取得するとと普通自動二輪枠無い訳か・・・
>この手のデマって定期的に出るな動きというか話自体は昔からあったのよ業界内の「そうなったらいいね」的な軽い話ではあったけど
今だって四輪持ってりゃ5万程度で小型取れるのにね
バイクは世界に誇る日本の技術なのに国が潰そうとしてる日本は工業立国で輸出産業圧迫したら衰退してお上の税収も減るのによ
>講習受けないとダメだろだよなぁ少なくとも1日学科で3日実技ぐらいやらないと暴走バカばかり出てくるようになるぞまぁいまも大して変わらんが・・・
四輪免許で乗れる二輪は出力制限すればいいんじゃね
駐輪場を何とかしないとな
>バイクは世界に誇る日本の技術なのに国が潰そうとしてる車が売れない!バイクを規制だ!
>今だって四輪持ってりゃ5万程度で小型取れるのにねそれでもバイク業界衰退してるからなんとかしてよ!と業界がようやく動き出したという話
75CCとか恐ろしく中途半端な物が出てくる予感
国も外圧サマじゃないと動かないだろうねぇ
つか二輪業界の衰退は3無い運動だの現実離れした各種規制だののせいだからそれを緩和させれば終わる話なのになんで免許制度改革に?
まあでも普通車に125ccまでついてる国もあるし問題ないのかもしれんね
てか日本市場のためだけに50ccと400ccを作るのは非効率過ぎる全盛期の8分の1にまで市場が縮小したんだから
新車買う人が減ってるだけ登録台数は減ってない
免許制度が国内産業潰してる状態だし
みんな物持ち良過ぎ
>まあでも普通車に125ccまでついてる国もあるし>問題ないのかもしれんね欧州がそうだからね実際問題ないと思うよ 今の4st非力だしね
事故増加したら責任問題になるから既得免許の拡大は有り得ないと何度言えば
>75CCとか恐ろしく中途半端な物が出てくる予感カブ系70cc「そうですか・・・僕はそんな中途半端ですか・・・グス」
>四輪免許で乗れる二輪は出力制限すればいいんじゃね大型車を販売国ごとにセッティングを変える事すら最近は看過できないコスト負担になりつつあるというその状況で免許区分ごとの出力制限しての製造は厳しいだろうなメーカー
でも原付きは講習無くとも普通免許あればOKだから125も大差無いと思うけどなぁ。そういや自転車に乗れない人はスクーターとか乗れるんだろか?
国内ヤマハはさっさとこれ出せや!
>みんな物持ち良過ぎ国産は壊れない!
車だって一度免許取れば排気量無制限だしな車両自体の制限はあってもそう考えるとバイクの排気量区分ってのは謎だと思う特に250と400は
原付二種の免許が付いてきたらお得だろ?
>国内ヤマハはさっさとこれ出せや!
>欧州がそうだからね>実際問題ないと思うよ 今の4st非力だしねスレ画とか非力と言いながらノーマルで105km/h出ちゃう訳だが
>車だって一度免許取れば排気量無制限だしな昔はまぁ規制あったけどな
>そういや自転車に乗れない人はスクーターとか乗れるんだろか?漕ぐとバランスとれない人ってのもいるから意外と乗れそうだね
貧すれば鈍すってやつだな2輪メーカーオワタ
>スレ画とか非力と言いながらノーマルで105km/h出ちゃう訳だが伸ばして伸ばしてひたすら伸ばしてようやっとだけどな
>国内ヤマハはさっさとこれ出せや!それスズキ
>車だって一度免許取れば排気量無制限だしな>車両自体の制限はあっても>そう考えるとバイクの排気量区分ってのは謎だと思う>特に250と400は軽自動車は?
>75CCとか恐ろしく中途半端な物が出てくる予感あ?お前NSR75さんディスってんのか?
モーサイとかでホンダも50意味ねーよもう止めるよ世界基準に併せろよ行政もよ!とか散々言ってたしな
。oO(復権のチャンス!)
>軽自動車は?軽自動車は車検あるじゃん250は車検ないのに何故か高速走れる
>そう考えるとバイクの排気量区分ってのは謎だと思う>特に250と400は昔走る棺桶と言われた500ccの川崎バイクがあってだな・・・
>国内ヤマハはさっさとこれ出せや!国内として出さなくても今でも十分買いやすいだろ
台湾「ビジネスチャンス到来だぜ」
なんでこんな安全的にも商業的にも不自然な規制緩和を、と思ったら今、原二スクーターの市場にチャイナとコリアのメーカーが入ってきてる利幅の薄いミニバイクはさっさとリストラして外国に任せる積もり、かも
>てか日本市場のためだけに50ccと400ccを作る作ってくれと頼んだ覚えは無い採算に合わないのなら撤退しろ
>伸ばして伸ばしてひたすら伸ばしてようやっとだけどな以外スムーズに出るよ90q/hから伸び悩む訳でもない
ここにいるとしあきですらどれだけの人が新車でバイクを買っているやらほんっと売れんらしいな新車
>今、原二スクーターの市場にチャイナとコリアのメーカーが入ってきてるマジ走る棺桶
皆聞いてくれ!俺の叔父さんは四輪のオマケ免許で1300ccのバイクに乗ってるんだぜ!
>軽自動車は車検あるじゃん免許取れば排気量無制限てとこへのつっこみでしょ
コリアの二種なんて出回ってなくね?台湾製はゴロゴロしてるけど
>利幅の薄いミニバイクはさっさとリストラして外国に任せる積もり、かも回りくどいことせんでもクラス撤退すりゃあいいじゃないか
(再生産のチャンス!)
まあ日本にだけ50新規でなんてもうきついんだろう
>回りくどいことせんでもクラス撤退すりゃあいいじゃないか簡単に言うな〜
>軽自動車は車検あるじゃん>250は車検ないのに何故か高速走れる250CC以上は継続車検ありますけど原付でも登録時に車検します
>作ってくれと頼んだ覚えは無い>採算に合わないのなら撤退しろそりゃメーカーだってお前に乗ってくれとは思ってないだろ
>ここにいるとしあきですら>どれだけの人が新車でバイクを買っているやら去年と今年で2台買った
日本メーカーの海外生産車種の豊富さは異常
>免許取れば排気量無制限てとこへのつっこみでしょ250と400の違いといったら車検の有無くらいしかないんで398と408の違いは〜だったらアレだけど
これ復活しないかなぁ完全に実用車で超静かなのに騒音規制にひっかかるとか意味不明
>ほんっと売れんらしいな新車ラインナップ見るとメーカー自身が売る気がないようなライナップだしな
>以外スムーズに出るよあれをスムーズと言うのか・・・
車だと車検前に新車に買い換えって聞くけどバイクでは余り聞かないね
四輪含め国内市場は海外モデルのおまけ販売みたいになってるもんなセンターメーターとか新型レガシィ等々
>ラインナップ見るとメーカー自身が売る気が>ないようなライナップだしな売る気があるように見えるラインナップてどんなだ?
>完全に実用車で超静かなのに騒音規制にひっかかるとか意味不明2気筒だからなぁ
>売る気があるように見えるラインナップてどんなだ?そりゃSUZUKIのプライドを捨てたスクーター攻勢だろ
>完全に実用車で超静かなのに騒音規制にひっかかるとか意味不明それくらいキチガイじみた規制値なんだな
>売る気があるように見えるラインナップてどんなだ?ヨーロッパ市場の125ccとか見てよ
125ccの新型が出まくるのなら甘んじて受け入れようKLX125もCBR125もYZF125もどんどん入ってくるのだろう
バイクは程度のいい中古車が割と揃ってるってのもあるがな新車が売れない理由
>完全に実用車で超静かなのに騒音規制にひっかかるとか意味不明確かチェーンが伸びてシャラシャラ音が出ると騒音規制にひっかかるとか
CO2無茶削減とかもあるからこんな区分だけじゃなくもっと文句言っていいんじゃないかメーカーは
>車だと車検前に新車に買い換えって聞くけど>バイクでは余り聞かないね車検費用って実際は自動車税の納付だから
>あれをスムーズと言うのか・・・何と比べてるんだ?
原付を普通免許につけるの辞めてそのかわり30キロ規制をなくして欲しい
>ヨーロッパ市場の125ccとか見てよそれが日本では売れないって判断なのだメーカー的には
>四輪免許に付属のバイク免許を125ccに緩和するように業界団体が政府に依頼したらしいマジか二種とるならいっそ二輪免許取ろうか悩んでたんだが
>確かチェーンが伸びてシャラシャラ音が出ると騒音規制にひっかかるとか「騒音」の意味わかってんのかと言いたくなるそうじゃなくても違法マフラ取締りが先だろと
>いいのよパワー的には無茶スペックじゃない
現行ラインナップでMTな二種はApeだけ、50ccでも同じ猿兄弟だけという現実
>二種とるならいっそ二輪免許取ろうか悩んでたんだが悩んでんなら普通二輪免許取れこういう言う陳情はしょっちゅうやってるすぐに実現することはまれ
せめて10馬力は維持して欲しいそれすら怪しくなってきたが・・・
ape100は所有して分かる満足度の低さ
今は確かに二輪もスクーターが主流だがさ需要あると思うんだよな小型ロードスポーツももうちょっとメーカーも冒険して欲しいものだがその冒険する余裕も無いんだろうねえ
>業界団体が政府に依頼したらしい>マジか>二種とるならいっそ二輪免許取ろうか悩んでたんだがしかし備考原付50t未満までとなる
10馬力オーバー!乗り出し15万!
もし実現したらキモイピンク色のナンバーじゃなくなるのかな
>ape100は所有して分かる満足度の低さXR100モタ乗りが何か言いたそうに見ている…
>確かチェーンが伸びてシャラシャラ音が出ると騒音規制にひっかかるとかBMWみたいにシャフトドライブだ!・・・じーさんの形見のR26まだ走るよ・・・
>もし実現したらかわいいピンク色のナンバーじゃなくなっちゃうのかな
>もし実現したらキモイピンク色のナンバーじゃなくなるのかな車両と免許は違う
現行Apeは規制適合のためのアホみたいなデチューンだからなぁ
>確かチェーンが伸びてシャラシャラ音が出ると騒音規制にひっかかるとか新車時の基準じゃないのかよ
GNは悪くはないがなにせ全身から「私は貧乏人です」オーラ出すのが痛い
>「騒音」の意味わかってんのかと言いたくなるエンジン音や排気音のほかにもタイヤのロードノイズや空気の風きり音もすべて総合して「騒音」なのだ
今日見た目ドノーマルなのにえらい速いApe100に遭遇した武川キャブに変えたらパワーが開放されると聞いてたけどそれかな
コマジェのバカスクが増えそうではある
名車ルックスが超じじくさいけど
125でツインって意味あんの?
キリよく150にしろ
>ルックスが超じじくさいけどライトとメーター換えるだけで随分違いそうだけど
>コマジェのバカスクが増えそうではある軽ワゴンついでに付いてきた免許でV125があふれかえるよ
>125でツインって意味あんの?振動少なくて快適だし高回転使いやすいからいいよ
リアサス4っつとかすげぇ
ネットで語られる眉唾話のひとつだがあるメーカーが現行のとある人気空冷ネイキッドを規制に併せて販売継続できないかどうか試験してみたそうなエンジン停めた状態で坂道下らせてチェーンとホイールの回転音、タイヤノイズと風きり音を計測したらそれだけで規制値オーバー速攻で販売継続を諦めたとかなんとか
最近新聞でタイヤノイズも規制しちゃうぞーとか見た気がする
125CCが解放される技術が無かったり道交法を無視する輩が多く出てくる速度超過や危険度が解らず、死亡事故続出歩行者も巻き込む世間的には二輪はすべて危ないと認知される125以上もこれまで以上に規制される社会的に抹殺されるので駐輪場も出来ない・・・・・どう考えても良いこと無い
>250でマルチって意味あんの?
原2はさ排気量半分以下の原付と同じ規制値なんだものまともにやって通るわけねえべさ
>最近新聞でタイヤノイズも規制しちゃうぞーとか見た気がする4輪の話な欧州などは既に大型トラックなどでタイヤノイズ規制値があるそうだそれを日本も適用しましょうかって話だがなぜか四輪全体に適用しようかって話になってたり
>どう考えても良いこと無いナントカの考え休むに似たりってな
こんだけ規制厳しくしてるんだから毎年のように規制厳しくすんのは勘弁してほしい
バイクより車の規制を強化してですね
これの調子でどんどん静穏化強いて最終的に「静かすぎて危ないからチャイムか何か付けて」とか言い出したらエンジニア発狂するな
規制強化に関しては4輪の方が先に厳しいのを潜り抜けたらからな
>とか言い出したらエンジニア発狂するなプリウスで既に
四輪の規制強化なんてトヨタやニッサンが許す筈もなくバイクメーカーと違って強くて良いねぇ
>プリウスで既にプリウスはまだ4輪だしハイブリッドだし血反吐はく程の静音化強いられてなさそうじゃない?
いずれは電動バイクの時代が来るのかねその前にバイク業界が消滅しないことを祈りたい
まあ規制は日本が先んじて厳しい物にしてあるが世界的にも今後厳しくなる一方だろうしなここは国内4社も原二市場で少し儲けてもらって規制に対応しつつ楽しい新しいバイクを作ってもらえればいいな今売れてるのを売り続けるだけじゃ先細りだぜ
今後規制が緩くなることはないだろうしな技術の進歩で乗り切って欲しいね
>今後規制が緩くなることはないだろうしな>技術の進歩で乗り切って欲しいね価格も上がってさらに売れなくなるってやつですね
一方イギリスではロータリーエンジンのバイクを開発しているのだった、変態だなぁ
今の愛車を大事に乗ってなるべく新車を買う時期を延ばしたい
>今の愛車を大事に乗ってなるべく新車を買う時期を延ばしたい代替のバイクがないとかさ
>技術の進歩で乗り切って欲しいね4輪も最初はひどい馬力ダウンだったがなんとか乗り切ったしなバイクメーカーもここは原2市場拡大で少しでも稼いで技術革新に注ぐ資金にしてもらいたいぜそれで大型オモシロバイクが出てきたら原2バイクに乗らない奴にも還元されるわけだしな
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