The tarmac suspension kit for BMW |
"The all mighty concept" |
Specialized Setting for BMW E36 series |
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"ターマック" サスペンションキット ( For BMW ) |
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◆ コ ン セ プ ト |
A/m/s E30M3にて確立された、公道最速&オールマイティさをコンセプトとした“ラリーターマック”シリーズの流れを汲むサーキット走行向けサスペンションキット。サーキットでこそ本領発揮するハイポテンシャルカー/E36シリーズのために、サーキット走行にコンセプトを絞ってセットアップしました。たとえばB社製品のように、ハードなサーキット走行では物足りない、でもA社製品のように高価すぎて足踏みしてしまう・・という方には最適なキットです。 サーキットコンセプトといっても完全なる競技マシン向けとしてではなく、“休日のロングドライブも含めたM3ライフを楽しむ”というコンセプトはキープしていますので、街乗りユースでももちろん不満のない乗り心地(※)を確保しています。
(※:感じ方によって個人差がありますので、細かなフィーリングに関しては別途お問い合わせ下さい)
次のサスペンションはどうしよう?
そんな時、“ターマックコンセプト” というちょっとユニークアイテムはいかがでしょう?
4速そして3速のコーナリング。ラフなハイスピードセクションこそが本領発揮。
どんな高速コーナーでもアクセルを踏みきる。それが“ターマックコンセプト”です.
《こんなところがお勧めです》
@モノチューブ構造による高速ワインディングでの高いポテンシャル.
@A/m/sコンセプトによる完全オリジナルパッケージ.
@スプリングをはじめ、前後トップマウントからスタビブラケットまで含む、オールインワンキット.
@全長調整式モデルながら20万円の予算内で収まるリーズナブルプライス(TypeRA/取付工賃含).
@価格&クオリティのバランスで高い満足感.
@競技専用ではなく、ロングドライブも考慮したライドコンセプト.
@“街乗り:サーキット”比率 = 8:2〜5:5 の方に最適.
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◆ ラ イ ン ナ ッ プ |
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@Type-RA ;
ミニサーキットや本格サーキットをターゲットとしたベーシックモデル。ストリートでの快適性も最大限配慮し、かつ20万円を切るリーズナブルな価格設定としています.
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モデル |
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モデル |
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価格 |
M3 |
E36 |
M3B |
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318IS |
1.8/ 1.9 |
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各 165,000円 |
M3C |
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318Ti |
1.8/ 1.9 |
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E30 |
発売予定 |
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Roadstar |
発売予定 |
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AType-RS ;
ハイスピードターマックラリーのコンペティションモデルをミニサーキットや本格サーキット用にアレンジした上級モデル(※).
別タンク式構造、ヘルパースプリング・伸圧減衰力独立調整(2WAY)モデル.
(※:RAと基本減衰力は大きく変わりませんが、2WAYシステムにより、ステージのスピードレンジに合わせたハンドリングバランスやタイヤスペックなどによる補正などより細かなセッティングに対応が可能です)I
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モデル |
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モデル |
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価格 |
M3 |
E36 |
M3B |
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318IS |
1.8/ 1.9 |
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各 280,000円 |
M3C |
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318Ti |
1.8/ 1.9 |
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E30 |
発売予定 |
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Roadstar |
発売予定 |
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◆ ス ペ ッ ク |
@ モノチューブ構造/
低速時のしなやかさと高速走行時のリニアな減衰特性が優れる正立モノチューブ構造を採用。高速セクションでもしなやかなコントロール性を発揮します。ストラットも特殊構造により倒立タイプに匹敵する動的剛性を確保。摺動フリクションも低減しています。 |
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A 減衰力30段調整/
オリジナル形状のニードルバルブによって幅広い調整幅を確保。ストリートからサーキットまで、そしてスプリングレート変更にも柔軟に対応。 |
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B リザーバータンク式(RSモデル)/
フロント・リアともにアウターリザーバータンクによりオイル容量を確保しています.また減衰力調整機構に関しては伸縮独立2WAYタイプを採用して、ステージに合わせたきめの細かいセッティングが可能です. |
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C 全長調整式(RAモデル)/
フロント、リアともに全長調整式ケースとして、車高やスプリングレートのきめ細かなセッティングを可能としました。またリアスプリング台座部分にも車高調整機能を設定しています。 |
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D トップマウント/
リーズナブルプライスながら前後ともに高品質ピロボールを採用したトップマウントをキット化。特にフロントはキャンバー調整式機能をもたせた車高調整式の定番です。トップマウント一体式のために取り付けも容易です. |
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E スプリング/
リアには純正と同じくバリアブルレートの樽型スプリングを採用しています.またタイプRSにはヘルパースプリング構造として、伸びストロークを確保しつつ、メインスプリングの選択自由度を増やしました.なお、キットスプリングは標準仕様のオリジナルのほか、各種メーカーのスプリングやスプリングレスのオーダーも可能です。(TypeRS/価格別途) |
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Fクオリティ/
消音効果およびスプリングの初期のスムーズな動きを狙ったラバーシートやスラストワッシャーを組み込んでクォリティ感のあるライドフィールを実現しています。 |
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Gアフターケア/
数年後のオーバーホール、仕様変更も可能です(\20,000前後/本)(※詳細はお問い合わせ下さい) |
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◆ 参考情報 |
《キット内容》
前後ストラット/前後ピロアッパーマウント/減衰調整ダイアル/調整レンチ
《Q&A》
・オーダーの流れ
・本格競技モデルのスペシャルオーダーについて
・取り付け及び使用上の注意点
・セッティングに関するアドバイス
・仕様変更及びオーバーホールについて
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このデータは2008年5月1日現在のものです.
仕様および価格は予告無く変更する場合があります.
詳細・ご不明点はいつでもお問い合わせください. |
A/m/s Inc. -Active motor sport-
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