鬼ノ目発進号の書斎☆〜男性への差別行為を根絶せよ〜☆

一言メッセージ :女性による責任負わぬ自由と義務果たさぬ権利、女権拡張の為なら何でもアリの主張が織り成す世界に類を見ない甚大なる差別と道徳の崩壊

  • お気に入りブログに登録

教育環境内での差別

[ リスト ]

警告しておきましたよ

イメージ 1

少年・少女に関わると思われることなので、久しぶりにこちらのカテ使用。

先日から、ゲストのコメでも度々その名を聞く「カスパル」・・・一体どんな団体なのか?
少しばかり調べてみたが、(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%AB
客観的事象やデータ・生物学・性科学や脳科学の見地による先読みもしていない、
余りに一方的なイデオロギーによる滑稽な活動内容だったので、
直接「カスパル」にメールで進言・警告をさせて頂いた。以下、全文コピー。

≪カスパルへの質問・意見メールはこちら≫ 

caspar@mua.biglobe.ne.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


件名 「カスパル様のこれまでの活動を調べさせていただきましたが・・・」


初めまして、「鬼ノ目発進号」と申します。
この度は、ウィキペディアなどから、今までの活動内容を一通り調べさせていただきましたが、
カスパル様のその活動の危うさに一抹の不安を覚え、こうしてメールをさせて頂いております。

まず、いきなり率直な物言いで申し訳ないのですが、活動内容がどうのこうの以前に、
日本が「レイプ世界最少の国」であることを認識されていますか?
そして、性犯罪においても日本は世界でも少数の被害に止めている国の1つです。
日本においての性犯罪を抑止しているものが「アニメやゲーム」などの、
「生身の人間の代わりになる仮想空間・仮想世界」であることも・・・理解されてはいないのでしょうね。

それが無くなるということは、生身の人間だけしかこの世に性欲処理のターゲットがいなくなる、
つまり「性欲の処理=非常に多様で様々な手段」
→「性欲の処理=生身の少女・女性との関係」になるということです。
一部アジア国家での少女売春は「他に性欲の処理をする方法が存在していない」からに他なりません。
地域によっては、13歳の少女まで身売りをしていることはそちらも周知のことだと思いますが、
その理由として「貧しさ」も原因の1つあると言われてますが、その裏に「需要」というものもあるはずです。
もし、「その少女の代わりになる、自由に扱える仮想世界の産物」がその国家に少しでもあれば、
少なくとも『本物の少女の人権が侵害される』・・・そんな悲しいこともなかったように思えます。

あと、「欧米化=欧米化」の法則を理解されていますか?

「食文化の欧米化=栄養バランスの欧米化」などに代表されるものです。
ちなみに、日本は欧米に比べて性犯罪が10分の1以下だということですが、
つまりは、日本での規制を欧米化した場合、
「日本の性犯罪が10倍になる」という最悪の結果も考えられるという訳です。
その辺について、きちんと考えていますか?

「本当に性犯罪を減少させたい」と言うより、あなた方の団体における言動は、
「性犯罪は悪なのだ」という何よりも、そして誰よりも強いイデオロギーだけによるもので、
それに関係する資料や事象などとの比較もろくにせず、
ポルノ禁止どころか、「ポルノ解禁で性犯罪が激減する・禁止したら逆に増えた」という、
世界で既に証明されている事実すらも無視した活動をされているようです。
そのため、既に何十年も前にアダルトの世界から脱却している会社にまで、
申入書を配布するなどと言う狂行に至るのではありませんか?

それでは完全に本末転倒であり、また「カスパルが日本の性犯罪を激増させた」
そんな、そちらが意図もしていない結果にも繋がり得ることがあることを理解して頂きたいと思い、
いきなりの苦言で申し訳ありませんが、このたびご意見をさせていただきました。

本当に「日本及びアジアの女性や少女の身の安全を考える」のであれば、
既に性犯罪が多発している欧米・並びに一部アジアと同じ政策・同じ状況を作ることは、
カスパル様が提示されている未来図や指針との矛盾点が多く見受けれられること、進言させていただきます。
また、それだけ「少女・女性の性や体の価値が急激に高まる」ということは、
暴力団などの闇社会の集団が、このポルノ業界に参入してくる恐れも十分に考えられる話です。
そのような、思いもしない女性への危機(リスク)を管理する考え方も持ち合わせた上での活動を切に願います。

長文・乱文失礼致しました。          
 
                                            鬼ノ目発進号

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


また、あちらからの返事があった時は、この続きを書かせていただく。
まぁ、もしまともな返答が返って来ないようならば、そういう所だということだ。
ちなみに、あちらにもこのブログのURLは教えてある。(メールに記載されている)
だから、恐らくこの記事もゲストのコメも見ているだろう。どんどん書き込んでやって下さいね。


・・・余談だが、「カスパル」を「カルパス」と書いて送ってしまったので、


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


件名 「先程の文面に誤字がありました。」


先程、そちらの送らせて頂いた文中、
団体名を「カルパス様」と誤って表記しておりました。
正しくは「カスパル様」です。
訂正並びにお詫び申し上げます。

                   鬼ノ目発進号


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


・・・と、一応お詫びしておきましたとさ・・・ああ、詰めが甘いな私は☆













     にほんブログ村ランキング 更に上位目指して頑張ります☆ご協力ヨロシクです☆
                            ↓
                 http://politics.blogmura.com/politicalissue/

閉じる コメント(39)

顔アイコン

こんばんは。突然ですが、こんなフェミニスト・ブログ→http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/14498094.html
>割り勘しか知らない?
>いいえ、男性は好きであれば、絶対に自分から自然とお財布を開きます。
>単に開きたくない。そこまでの思い入れが無いだけです。
↑を新着で見つけたので、軽くジャブを入れてみました→http://blogs.yahoo.co.jp/doctoryukiko/14457118.html
ボケてくれたので軽くお返しすると、もう逃げ(スルー)ました(^_^;ゞ返信を要しない形式にしてあるし、気に入らないからと削除していないだけ立派ですが(笑)
女性からも非難されているケースもあるようですが、男性から非難されることは理解できないそうです。フェミニズムの害の説明から、およそ察しが付きそうなものですが…
なんにしても、もっともらしいことを言って、結局「カネ出さない男性はゴミ」として賛同を集めている有害ブログであり何らかの指導を要するのですが、理屈が通じないだけに難しいかもorz

2007/7/29(日) 午前 1:19 刑事

Yahoo!アバター

良妻賢母の条件として金を引き合いに出している所が見受けられますね。
男性の自由などと言っているが、どちらかと言えば
「彼女を大切にすることを自由だと感じさせる行動とは何か?」っていう、
確かに高度なテクニックですね。高級クラブのママさんって言っている通り。
しかし・・・打算が多すぎるね。自分が何もしなくても良い方向に持っていくにはどうすればいいのか?ってとこにまで繋がっている部分まである。
これだと、男性は自由のようで思っているがそれは依存心であり自由ではなく、
男性が何でもしてくれるようになった女性が自由になる。
男性を女性に依存させる方法とも言える。

2007/7/29(日) 午前 2:30 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

口うるさい妻を昔は「山の神」と言ったりしてましたが、それが本当は妻の立場から見た理想かも知れませんね。夫を上手く操縦して働かせ、奉り、実際は手の平の上で遊ばせる・・それで家庭円満ならいいような気も。
最近では妻も働いているから、夫も家事をしてね、ってことになり、したがらない夫に不満を持つようになりがちですよね。優しくな〜い・・って思いますから。

2007/7/29(日) 午前 8:44 bel**321*07

Yahoo!アバター

あのクソババアの事だから、多分聞いていないな。

2007/7/29(日) 午前 10:32 [ ura**mau ]

顔アイコン

「生身の人間に代わる仮想世界を現実でやってのけようとする」。

そのようなことをメディアでよく聞きますが、
実際は違うと思います。
起こしたい欲求を欲求補償媒体という
仮想で補償することで、
過去に現在起こっているような猟奇的な性犯罪が
さほど起こっていなかったのかもしれません。
しかし、欲求補償媒体が減りつつある現在、
このように変容しているでしょう。

「仮想世界で表現出来ないが故、現実の人間で試そうとする」。

これこそが「性欲の崩壊」と言っていいんでしょうか?。

2007/7/29(日) 午後 8:18 [ smart-intelligence ]

Yahoo!アバター

すずさんへ
最後の2行はかなり問題。
社会人であるという既成事実だけで男性と比べた時の仕事内容の濃薄を考えずに、
平等・同権という聞こえの良い思想を武器に家事を押し付けるのは怠慢な話。
そりゃ、「私もあなたと同じように、死ぬ気で頑張って死ぬまで働く」というのなら、
家事・育児くらいしますがね。それが北欧を始めとする男女平等社会や国家の常識ですよ。

しかし、現実的な傾向としては「そこまですごい女性社会人はかなりの確率で独身」、
一方、そうやって何とか楽しようと男性に質の悪い言いがかりをつける奴ほど、
仕事も中途半端、家事も中途半端という・・・そんな傾向ですな、ご都合主義全開☆

育児休暇を貰っておきながら、会社を辞める奴と同じ傾向でもありますね。
権利と擁護・協力だけは求めておきながら、それに見合うだけの事をしているのかと言えば、
まったく釣り合いの取れた要求とも言えないどころか、とてもじゃないが見てられない惨状。

2007/7/30(月) 午前 2:05 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>最近では妻も働いているから、夫も家事をしてね、ってことになり、したがらない夫に不満を持つようになりがちですよね。優しくな〜い・・って思いますから。

最近では夫も家事しているから、妻も稼いでね、ってことになり、稼がない(家計費を分担しない)妻に不満を持つようになりがちですよね。優しくな〜い・・って思いますから。 で、結果として未婚率の急上昇、と。

家事がそんなに大変なら、俺が代わってやるから明日から俺と同じだけ稼いでみろ!と思っている既婚男性も少なからず居る様ですが。高々ボタン一回押す程度のものすら大変!と喚き散らす無能者なんぞ、存在価値自体無いわけですし。
(そんなに稼ぐことを軽く見るなら、やってみろ!というのは、至極当然のこと)

2007/7/30(月) 午前 2:15 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

urasimausさんへ
見ている可能性もあるわけですから、失礼な一人称は控えましょうね。

so1utionさんへ
今の現状では『仮想世界だけでは我慢できなかった人間』が、
性犯罪を犯しているだけに過ぎませんね。
または、「児童ポルノが販売禁止になった」事による、
3次元派(生身の女性派)の【ペドフィリア(幼児愛者)】の犯行ですね。

(・・・と言っても、ペドって、狙う対象が8歳未満だとか幼児だとか・・・
それ以上の高い年齢を狙う奴になると、厳密にはもうペドフィリアとは言いませんがね。
12歳〜とかなら当の少女本人も、早い子ならすでにセックスしているような年齢だし)

2007/7/30(月) 午前 2:34 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

ここで重要なのが、2次元派と3次元派がいるということですね。
前者はアニメや画像、後者はAVビデオ派なわけですが、後者の方は既に18禁です。
買う人間のみならず、出てくるAV女優さんも、もちろん18歳以上です。
つまり、3次元(現実)においては「児童ポルノ禁止法」の現行法において、
すでに生身の少女の人権は守られている訳です。
アニオタが増えたのもちょうどこの頃です。
さすがに犯罪を犯す訳にはいかないから、性欲処理のネタを求めて、
少女を描写できるこちらに非難してきたのか???
まぁ、それは定かではありませんが、3次元じゃないと満足できない少女好きの人たちは、
理性が絶えられなくなった時に行動に出ることは容易に考えられる話ですね。
(テストステロンセーブという性欲制御の理性が壊れる)

2007/7/30(月) 午前 2:46 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

さて、これと同じ事を全てのジャンルで行った場合、どうなるのか?
そんなこと火を見るよりも明らかなことなのにねぇ。
ただでさえ、「希少価値が高い」だけじゃなく、生物学的に考えれば、
良い子孫繁栄のために、「卵子の染色体異常が最も少ない年齢の女性を狙う本能」があるというのも考えられていない。
そのために女性も15歳で繁殖能力のピークを迎えるのだから、
異性がそれに惹かれるのは必然。それをロリコンと報道するが、学問から見れば明らかに詭弁。
現にそれを禁止した国々ではエライ事になっている。
日本の性犯罪が飯事に見えてしまうくらいの残虐性がそこにはある。
いくら我慢する理性やシステムがあるとは言え、それにも限界というものがあるから、
その少女への狂行に至るまでに処理を行える場所が必要だというのに、
もしこれを安易に壊されるようなことがあらば・・・・

2007/7/30(月) 午前 2:46 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

しかし、、、奴等の事ですから良い返答が来るはずが有りません。

2007/7/30(月) 午前 8:36 [ ura**mau ]

Yahoo!アバター

稼ぐ事は大変だけど家事・育児を甘くみないでくださいね♪徹底してエコまでやってる主婦も多いんですから。家事は仕事としてお金を稼ぐことはできないけれど価値のある労働だと認めないから「そこまで凄い女性社会人」は結婚しようとしないんでしょ?
または仕事を続けながら子育てが出来る体制ができてないから少子化も止まらないんですよね。

2007/7/30(月) 午前 10:28 bel**321*07

顔アイコン

>家事は仕事としてお金を稼ぐことはできないけれど価値のある労働だと認めない

そもそも価値があるんですか?独身の人は自分で家事やってるわけですし。
「価値のある労働」と言う程大変なら、何で専業主婦志望の女が増えているのか?『専業主婦にとって、結婚は「忍」、主婦業は「楽」』という記事まで出ていては、信憑性も何もありませんが。

http://www.carareer.net/cb/news/item-391.html

まあ、主婦の努力の馬鹿馬鹿しさを示す最たる事例は「1円でも安い店を探し、自転車で30分かけて買いに行く『節約主婦』」のような例。だったらパートでもして稼いだ方が余程利益が大きいのに、『馬鹿か?』としか思えません。主婦の努力って、どう見ても「無駄な努力」「努力を誇示するための努力」でしかないものが多すぎるんですが。

2007/7/30(月) 午前 10:39 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

それについて追記

>徹底してエコまでやってる主婦

って、ひょっとしてアニヤ何某のエコバッグを必死になって買うことでしょうか?「誠意を見せてください!」と、ヤクザ顔負けの暴言撒き散らしての。

2007/7/30(月) 午後 0:06 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

>徹底してエコまでやってる主婦も多いんですから。
統計によると、100人に11人しかいないようですが・・・
しかも、そんな人も環境というより家計のために節水や節電を少しするくらい。
部屋の電気を消すとか、主婦じゃなくてもふつうはやるって☆
ほとんどがエコとも呼べないような当たり前レベルの事なのに何がエコ派?
また、何をしているのか不明な人間まで
「自分はどちらかと言えばエコ派だと思う」と100人中72人が答えているという。
(家庭内で節水、省エネなどを実践していると言った人が11人だけ、他の人は理由なし)
何をしているのかも答えられないのに気分だけエコ派???
というか、エコって家計のための節約なんかじゃなくて、
環境のための節約と分類なのにそれすら理解していない人が多すぎ☆

しかも、そんな簡単な事にまでストレスを感じている人が5人に1人☆
・・主婦の【大変】って、人として当たり前のことを
やっているかやっていないかギリギリのレベルじゃん。

http://web.hpt.jp/newsplus1/1117532165.html

2007/7/30(月) 午後 0:09 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

urasimauさんへ
まぁ、それはそれで「カスパルは何の根拠もなく自分の勝手な感情だけで活動を行い、
性犯罪が増える方向へ日本を導いている」って事になりますので、
返事してくれないほうが叩きやすいのですけどね。
返事がないようなら今度は2ちゃんねるから攻撃する予定ですから。

2007/7/30(月) 午後 0:18 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

鬼の目さんへ
俺もメールで書いてみよう国際法では、売春婦を守ると言う国際法が有ったのかと・・・
その時には、俺にもやらせてくれないかな?

2007/7/30(月) 午後 3:40 [ ura**mau ]

Yahoo!アバター

家事労働って終わりの無い作業で完成ってことが無いんですよ。それに楽じゃないです。だから仕事をしながらのパート主婦は一番大変なんです。仕事と家事と育児と全部抱えるからストレスにもなるのでしょう。
夫と同じくらい稼げるのなら家事も真っ二つに分けて当番制にしたいけど自分の方が少ないから自分がするんだっていう人が多いらしくてまるで負の気持ちですね。
でも主婦は単に家事をしているだけではなく家庭を作っているのです。それぞれの家庭の文化を継承していく大事なことをしていると思うけどその重要さを認めてもらえませんね。
最近の若い女性は家事労働が嫌で仕事をしているほうがいいと思う傾向にあるらしいですが、男性も「家事くらい簡単にできるので妻も働くべきだ」と思うなら意見は一致するようですよね(私も主婦が仕事する事に反対ではありません、いろんな意味で)。
その場合、家事も育児も全部半分こなら仕事のできる女性も結婚に前向きになれるかもしれませんね。

2007/7/30(月) 午後 10:36 bel**321*07

Yahoo!アバター

urasimauさんへ
どうぞどうぞ・・・って、そんなこと私に一々断らなくても良いですよ。
urasimauさんの自己判断・自己責任で抗議メールを送ってやってください。

2007/7/30(月) 午後 11:25 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

すずさんへ
>それぞれの家庭の文化を継承していく大事なことをしている
まぁ、確かにすずさんくらいの歳の方になると、さすがにしっかりしている人もいますが、
それ以下の年齢の女性には当てはまらないし、フェミとドラマの影響か、
すずさんくらいの年代の人でも無茶苦茶な人はいますね・・・ええ、少数とは言えないくらい。

それと、その「仕事が出来る女性本人」は、
「子供が出来ると仕事の邪魔になる」と言わんばかりに中絶してますな。
結婚やら家庭がどうのこうのという話以前の問題です。
「せっかく積み重ねた会社での信用とキャリアを失ってしまうかもしれない」という、
そっちの不安の方が勝ってしまうようです。

2007/7/30(月) 午後 11:33 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>家事労働って終わりの無い作業で完成ってことが無いんですよ。それに楽じゃないです。

朝起きて歯を磨いたり、顔を洗ったり、トイレの後に尻を拭くのと同じような「日々当たり前にやること」を「楽じゃない」と言ってのける怠惰ぶりは・・・

>だから仕事をしながらのパート主婦は一番大変なんです。

と言われても、パート以上にきつい「普通の仕事」をしてますが、家事くらい別に問題なくやってますし・・・大変と喚かれても、「そんなに無能なら、いっそ消えた方が配偶者は楽なんじゃないの?」と聞きたくなります。育児がキツイのは分かるにしても、それだって10年単位で続く代物でもあるまいし、水戸黄門の印籠の如く振りかざしまくるのは止めた方がよろしいかと。貴女のような発言見て、結婚に幻滅している今時の若い者は少なくないので。

2007/7/31(火) 午後 7:34 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

>主婦は単に家事をしているだけではなく家庭を作っているのです。それぞれの家庭の文化を継承していく大事なことをしていると思うけどその重要さを認めてもらえませんね。

文化ねえ・・・洗濯板で洗濯し、竈で薪使って米を炊き、とでもいうのなら分かりますが、洗濯機、掃除機、電気調理器、電子レンジ、食器洗浄器等を使っておいてよくも抜け抜けと言うわ!と怒りを覚えます。「不倫は文化だ」の某芸能人の発言並に、文化というもの自体を馬鹿にしているようにしか見えません。

それとも、旦那を鵜飼の鵜の如くこき使って、家で女が威張り散らすのが文化とでも?
(某局のドラマから「鬼嫁『ブーム』」などと煽っている現状見ると、強ち間違ってるわけでも無さそうで)

2007/7/31(火) 午後 7:41 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

毎日毎日365日家事と育児と仕事に明け暮れるのが楽だと思いますか?子育て中の主婦が一番欲しい物は自分の時間ですよ。だけど、確かにそれをして当たり前でしないと悪妻と言われるでしょう。どんなに頑張っても当たり前と言われると誰だってモチベーションがさがります。だから、一言でも夫の優しい言葉とかあればもっと頑張れるのではないでしょうか。家事も育児もひっくるめてその他の事も、家庭・家族のために奉仕していることでそれは愛があるからできる事です。
未婚の女性は結婚するとただ家事や育児にに追われて自分の自由が無くなるという事に抵抗感があるようですね。

最近は妻が家庭の中心で強い立場にあり、夫は妻に従っているような関係が多いのでは?その方が居心地がいいと思う夫が増えているのではないですか。

2007/7/31(火) 午後 9:39 bel**321*07

顔アイコン

>最近は妻が家庭の中心で強い立場にあり、夫は妻に従っているような関係が多いのでは?その方が居心地がいいと思う夫が増えているのではないですか。

そりゃ、奴隷をこき使って遊んでる妻は楽しいでしょうけど、夫にしてみればこれが実際のところでしょう。

http://www.chugoku-np.co.jp/Otoko/otoko97/1/index.html

2007/7/31(火) 午後 10:37 [ tenjinshougun ]

顔アイコン

閑話休題
>毎日毎日365日家事と育児と仕事に明け暮れるのが楽だと思いますか?

育児が大変なのは否定しません。乳児期に、適宜配偶者や外部の協力を得るのは必要。

でも、たかが家事ごときで「365日明け暮れる」って、馬鹿ですか?と言いたい。プロにかかれば必要最小限なら2時間(1週間分で)、自分でも大体10時間程度で片付きますけど。

また、

>どんなに頑張っても当たり前と言われると誰だってモチベーションがさがります

とほざくのは、それに値するものをやってからにしていただきたい。奉仕と自称するに値すると思っている時点で論外。努力だけで評価されるのは小学生まで。主婦の仕事って小学生レベルの認識でこなせる、ということでしょうか。
(今の若い者としては、その程度で大きい面する無能な人間が周りに存在すると、迷惑この上ありません。しかも、それを「評価しろ!」と喚きたてる阿呆には、「消えてくれ」と言いたくなります。)

愛と名が付けば、ままごとでも一人前の仕事になるのですか?

2007/7/31(火) 午後 10:37 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

努力だけで評価されるのは小学生まで・・・これはいい言葉ですね(笑
後は全部いくら話しても平行線だと思います。

2007/7/31(火) 午後 10:54 bel**321*07

顔アイコン

>後は全部いくら話しても平行線だと思います。

同意ですな。多分想定している「家事」の中身そのものが異なるのでしょう。

但し、過去の実績だけを誇って疎まれたり、粛清されたりした人物は歴史上多数居ますので、自画自賛は程々にどうぞ。

2007/7/31(火) 午後 11:02 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

姉さん・・・追い討ちをかけるようで悪いが、

>自分の自由が無くなるという

自分の自由がなくなった人間が、
どうやってテレビ視聴時間・レジャーに使う時間【世界一位】になるわけ???
さらに追い討ちをかければ、私たち男性は、家事よりも子育てよりもさらに大変な、
【一生働き続ける】ということを【そんなの当たり前だ】って言われているのですよ?
だから、男性の違法営業もある程度は酌量というか、同情してしまう・・・
何とかして【働かなくても食べていける方法】を見つけない限り、
男性の人生なんて奴隷みたいな待遇なのだから。
しかし・・・まぁ、よくこの状態を【男尊女卑】などと言ったものだ。
てめぇら、ウチらと同じ事をやれるものならやってみろ!って思うね。マジで☆
女性はそこに気付いていない。理性が無いから。昔から女性は保護されているからこそ、
「男がおごれ」とか「男が守ってやれ」っていう言葉があるわけで、
男尊の【尊】なんて、所詮は「サルも煽てりゃ木に登る」と同じ発想です。
それが如何に馬鹿らしい事なのか、男性もようやく気付き始めたって感じかな。

2007/8/1(水) 午前 0:39 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

すずさん・天神将軍さんへ
熱い議論ありがとうございました。
まぁ、姉さんの議論の成長と将軍の突っ込みの完成度の進化をご期待しております。
将軍、すず姉さんの教育係を引き続き宜しく☆
成長速度は少しずつでも、姉さんは半年前より遥かに議論が出来るようになっています。
フェミ寄りでもこちら寄りでもどちらでも構いません。
話し合って、その中で人間が成長する過程そのものが大切なのだと確信しております。

2007/8/1(水) 午前 0:51 鬼ノ目発進号

顔アイコン

>最近は妻が家庭の中心で強い立場にあり、夫は妻に従っているような関係が多いのでは?その方が居心地がいいと思う夫が増えているのではないですか。

これには違和感があるが主婦の仕事が小学生なみというのは
言い過ぎじゃないですか。ちょっと主婦の仕事を過小評価しすぎだと思います

フェミニストのいう主婦の仕事は年収3000万とかいうのは
おかしいと思いますが 削除

2007/8/1(水) 午前 1:08 [ ]

Yahoo!アバター

nさんへ

>フェミニストのいう主婦の仕事は年収3000万とかいうのは

ちょwww
フェミが1660万ってデータをアメリカから輸入して広めている事は知っているが、
「3000万」って何???
ソースや記事があったら提示ヨロシク☆

2007/8/1(水) 午前 1:52 鬼ノ目発進号

顔アイコン

n様へ

「主婦の仕事は小学生並」というのは、成果を求められる程度の大小の観点で見れば言い過ぎでも何でもないように思われ。誰からも採点されず、成果の程度によって報酬が変動したり、ましてや解雇(離婚)されることも無い既得権益となれば、小学生の「ママのお手伝い」と同程度(しかも大金付きの美味しい商売)。更には、妻の家事に少しでも不満を持つと逆切れする妻たちが多いとあっては・・・

あと、求める最低限の家事のレベルも、小学校の家庭科並あれば生活には困らないかと。料理で言うなら「レシピ見て、米・野菜・肉でカレー作れる(カレールー使用可)」程度出来るなら、応用(野菜の切り方、味付け等)で大抵の料理は作れるわけで。

それ以上の技術・知識は、付加価値としては評価できても「必須条件」と言うまでは無いかと思います。

2007/8/1(水) 午後 9:31 [ tenjinshougun ]

Yahoo!アバター

厳しい言い方をすれば、【3年で世界中の料理を覚えられていない主婦】なんて話にならない。
最初から、「楽して生きて行こう」って思っているから、この程度のレベルのことも出来ない。
和・洋・中・伊・フランス料理・ケーキ、こんなの2〜3年あれば全部覚えられるはず☆

2007/8/1(水) 午後 11:03 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

そりゃあ3年間料理教室に通えば覚えられるでしょうね。
それは専業主婦なればこそで、パートに出ながらそんな暇はないと思います。それに毎日の食事には「毎日のおかず」という本を読めば充分作れますからね。基礎を知ってれば応用できます。時間を掛けるか掛けないかで味が違うのかどうか、「簡単にできる」という言葉がちょっと気にはなりますけどね。
たまにレストランに行ってプロの味を楽しむのがいいかと思います♪

2007/8/2(木) 午前 7:05 bel**321*07

Yahoo!アバター

注>「簡単にできる」という文字は料理の本にはよく書いてる言葉です。「3分で出来る」とか「冷凍食品にちょっと手を加えて手作りに」とかいう本が多いのに気付きます。それだけ時間のない日々を送っている主婦が多いのでしょうし、考え方によっては食事から手を抜くのが一番ということなんでしょうかね〜。

2007/8/2(木) 午前 7:18 bel**321*07

Yahoo!アバター

[食事から手を抜くのが一番]ってことなのでしょうね。
ちなみに日本の主婦の5割がパートをしている兼業主婦で、(専業は2割しかいない)
それで【世界一ヒマな主婦】の称号を取ってますから、
時間のない日々を送っている主婦なんて残り2割の
「正社員・フルタイムで働きながら育児もしている主婦」くらいですな。
・・・というか、パートの主婦が忙しいかどうかなんて、
すずさんが一番よく知っているのでは?
本当に忙しいのなら「友達と○○行って来ました」、
なんて記事をアレだけ多く書けるわけないでしょ。

2007/8/2(木) 午前 7:29 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

ちなみに、主婦がいつまでも料理が上手くならないのは、
基本もろくに知らないくせにその手の本に頼るからですね。
最初はレシピ集じゃなくて技術本を読んで基礎知識と基礎技術を覚えるのが先なのに、
全く手順が逆なのですよ。これじゃ、いつまで経っても下手な訳です。
別にわざわざ料理教室に通う必要もないですよ。単にやる気の問題です。

2007/8/2(木) 午前 7:44 鬼ノ目発進号

Yahoo!アバター

私はパートをもう引退してて、言わば自由に事務所に出てるだけなんです。経理の確認をしてるくらいで。だから時間が自由なんだけど、友人はフルタイムありパートあり専業主婦ありでいろいろ取り揃えてますよ(独身も)♪
一番忙しいのは幼児2人を育ててる看護師さんですね。次は育児中の正社員、それからパート。仕事から帰るなり夕食の準備に大慌てで子供の相手もできないくらいです。
だから何かの手抜きも必要だし、子供の数も増えないし
とにかく現代は誰もかれも忙しすぎだと思いますね。

2007/8/2(木) 午前 9:26 bel**321*07

Yahoo!アバター

>幼児2人を育ててる看護師さん・育児中の正社員

この人達はマジで忙しいでしょうね。
しかし、それと他の普通の主婦までをも一括りにしてはいけませんよ。
だいたい、他国の女性はそれくらいの忙しさが普通です。
パート主婦くらいの仕事量になると「当たり前レベル」であり「忙しい」とは言いません。
目安としてはテレビを1〜2番組見れたら良い方って生活が並ですね。
(一日のテレビ視聴時間が他国では2時間以内、日本の主婦は3〜4時間以上・・・
忙しいのに、どうしてテレビを見るヒマがあるの???)
ちなみに、私もニュース23を見るだけで精一杯の生活ですが・・・


しかし、「誰もかれも忙しすぎ」って、正社員で育児って2割未満ですよ。
その他は、せいぜいパートか専業です。まぁ、時間が余って仕方のない人たちですな。
そんな「口で忙しいと言っているだけのヒマ人」と本当に忙しい人を同じように括るのは、
正社員で働きながら育児をしているような人たちに対してちょっと失礼ですよ。

2007/8/2(木) 午前 10:02 鬼ノ目発進号

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

鬼ノ目発進号
人気度

ヘルプ

検索 検索
  今日 全体
訪問者 123 248233
ファン 0 163
コメント 3 26021
トラックバック 0 215
  • My Yahoo!に追加
  • RSS
  • RSSとは?
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

男性差別

日記ブログ

猫ブログ

ブログバナー

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

開設日: 2007/2/7(水)


プライバシーの考え方 -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2009 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.