Last Update:2009/08/23(日) 19:38 |
八継 鈴奈 |
|
|
|
|
スキル |
<メイキング> オールラウンド【知力】 【知力】+1 これにより実質16 <パッシブ> アクアマスタリー L5 水の魔術のダメージ+5D6 コンセントレイション 魔術判定に+1D6 エルディダイト エネミー識別に+1D6 トゥルースサイト L1 エンサイクロペディアの射程+20m ラーニング:ジャッジメント ギルドメンバー全員の行動値+2 <セットアッププロセス> ウィークポイント:コスト8 範囲(選択) 20m 対象が次に行うダメージロールを+16 スウィフトウェポン:コスト8 メイジ、ウィザードの○○ウェポン系スキルをセットアップに使用可。行動済みにならない。 <イニシアチブ> カリキュレイト:コスト8 即座に行動可。 エンカレッジ:コスト10 行動値に関係なく対象はメインプロセスを行う。その後対象は行動済みになる。1シナリオ1回。なお、自身が行動済みでも使用可能である。 <マイナーアクション> マジックブラスト:コスト4 魔術の対象を範囲(選択)に変更 デュアルエフェクト:コスト10 対象はリアクションを2回成功させなければ、成功したことにならない。 カーススペル:コスト10 メインプロセスで行う魔術に対しては回避判定でなく幸運判定でリアクションを行わなければならない。 <メジャーアクション> マジックキャンドル:コスト2 魔術の灯りを作り出す。明度は術者の任意で調整可。 エグザマイン 知力判定により情報収集を行える。この際判定に+1D6 セレスチャルスター:コスト12 L5 11D6の光属性魔法ダメージを範囲(選択)の対象に与える。このダメージロールでは対象の魔法防御を−5して計算する。 フロストプリズム:コスト24 L5 12D6+25の光/水属性の魔法ダメージを与える。1点でもHPダメージを与えた場合、対象に放心を与える。 レイズ:コスト10 戦闘不能状態の対象を回復させる。HPが0だった場合、1まで回復させる。ただし対象は行動済みとなる。 センスマジック:コスト2 視界内の魔術に関する物品などは赤く光り輝いて見える。 フライト:コスト4 L1 対象を飛行状態にし、移動力を+5する。1シーン持続 スナッチ:コスト12 対象を隠密状態にする。この効果は対象がメジャーアクションを行うかシーンが終了するまで持続する。 ブラインドフォールド:コスト12 自身の魔術判定と対象の精神判定で対決を行う。勝利した場合、対象の行う命中判定のダイスが一つ減少する。1シーン持続。 アーマーダウン:コスト12 L5 対象の物理防御力を50点低下させる。1シーン持続。 ウォーターウェポン:コスト5 対象が行う武器攻撃を水の魔法ダメージに変更 ファイアウェポン:コスト5 対象が行う武器攻撃を火の魔法ダメージに変更 エアリアルウェポン:コスト5 対象が行う武器攻撃を風の魔法ダメージに変更 アースウェポン:コスト5 対象が行う武器攻撃を土の魔法ダメージに変更 ブライトウェポン:コスト10 対象が行う武器攻撃を光の魔法ダメージに変更する。さらに対象の命中判定に+1D6する。 ダークウェポン:コスト10 対象が行う武器攻撃を闇の魔法ダメージに変更する。さらに対象の行う武器攻撃への回避判定のダイスは−1D6される。 <ダメージロール直後> ガーディアン 対象が受けたHPダメージを0にし、バッドステータスも無効にする。1シナリオ1回。 <効果参照> カウンタースペル:コスト15 L5 誰かが魔術を使用した時に使用。5レベル以下の魔術を打ち消す。1ラウンド1回 アヴェンジ:コスト10 武器攻撃及び魔術の対象になった時に使用。対象の達成値と自身の魔術判定で対決を行い、勝利した場合、対象に自身の取得している魔術を一つ使用できる。この際、対象からの攻撃、及び自身の使用した魔術は自動的に命中する。 <自動取得スキル> マジックフォージ ダメージロールの直前、ダイスを+10D6 ファミリア MP100の使い魔を連れている。 エンサイクロぺディア:コスト3 封印 セットアッププロセスにエネミー識別が可能。達成値に+10 20m キャリバー 封印 攻撃力13の魔導銃所持 ダンシングヒーロー 封印 判定にダイス+1D6。10回 ヒール:コスト3 封印 対象のHPを10D6+7 回復 ファインドトラップ 封印 トラップ探知を試みる事が出来る。その達成値に+10 |
所持品 |
異次元バッグ 冒険者セット HMPポーション*5 小道具入れ 筆記用具 ドレスブック トラベルガイド 転送石:ライン 転送石:カナン ベルトポーチ 生命の呪符 万能薬 15/16 HMPポーション*15 名馬 0/15 持ち歩かないもの オリハルコンの髪飾り モルフェウス レベル:1 種別:道具 鑑定値:30 価格:購入不可 重量1 鋏状の形をしたマジックアイテム。 地の時代に作られた強力過ぎる魔導具の一つを複製したもの。 人に自らの幸運を分け与える力がある他、寿命を操作する力もあるという。 《因果調律》 セットアップで使用。 シーン内の任意のキャラクター一人に、フェイト2点を与える。 そのあと、自身のフェイトを2点消費する。 消費できない場合、このスキルは効果を発揮しない。 《因果調律之弐》 セットアップで使用。 自身のフェイトを1点回復させる。 ただし、1シナリオに2回のみ使用可能 2008/12/09 「例えばこんな運命」 GM:水樹沙阿さんで入手 |
戦闘用データ |
物防 18 魔防 9 行動値 18(20) 魔術判定 17+4D6 エネミー識別 16+3D6 +10 #set name=鈴奈 pl=新宮 cl=25 fate=15 mhp=90 mmp=189 def=18 mdef=9 fami=on #dh=on |
その他 |
メイジ/アコライト CL1 アクアマスター2 レイズ メイジ/ダンサー CL2 アクアマスター3 エンカレッジ メイジ/ガンスリンガー CL3 アクアマスター4 カリキュレイト メイジ/シーフ メイジ/セージ CL4 アクアマスター5 エルディダイト CL5 マジックブラスト ラーニング:ジャッジメント CL6 ウォーターウェポン ウィークポイント CL7 ファイアウェポン マジックキャンドル CL8 アースウェポン トゥルースサイト1 CL9 エアリアルウェポン コンセントレイション CL10 フライト1 センスマジック ウィザード/セージ CL11 セレスチャルスター1 カウンタースペル1 CL12 セレスチャルスター2 カウンタースペル2 CL13 セレスチャルスター3 カウンタースペル3 CL14 セレスチャルスター4 カウンタースペル4 CL15 セレスチャルスター5 カウンタースペル5 CL16 フロストプリズム1 エグザマイン CL17 フロストプリズム2 ダークウェポン CL18 フロストプリズム3 アヴェンジ CL19 フロストプリズム4 スナッチ CL20 フロストプリズム5 カーススペル ウィザード/サモナー CL21 アーマーダウン1 デュアルエフェクト CL22 アーマーダウン2 ブラインドフォールド CL23 アーマーダウン3 ブライトウェポン CL24 アーマーダウン4 スウィフトウェポン CL25 アーマーダウン5 ガーディアン |
▼セッション参加の履歴 |
2007 04月04日 GM:ユーキさん 突発セッション 取得EXP 125 GOLD:148500G 04月08日 GM:KazNaさん 突発セッション 取得EXP 95 GOLD:40000G 04月22日 GM:風原さん 突発セッション 取得EXP 102 GOLD:49100G 04月29日 GM:KazNaさん 突発セッション 取得EXP 93 GOLD:23333G+騎士の魚鱗、召喚師の魚鱗 06月16日 GM:ユーキさん 突発セッション 取得EXP 63 GOLD:25000G 08月31日 GM:真白白雪さん 突発セッション 取得EXP 76 GOLD:36000G 09月01日 GM:真白白雪さん 突発セッション 取得EXP 86 GOLD:112000G 再構築 9月02日 GM:真白白雪さん 突発セッション 取得EXP 67 GOLD:78500G 9月18日 GM:七瀬えふさん 突発セッション 取得EXP 109 GOLD:95000G 11月10,17日 GM:天之ひよ子さん 突発セッション 取得EXP 85 GOLD:17800G 2008年 12月09日 GM:水樹沙阿さん 突発セッション 取得EXP 141 GOLD:-46000G ITEM:モルフェウス 2009年 08月22日 GM:ユーキさん 突発セッション 取得EXP 144 GOLD:150125G ITEM:名馬 |