■塗装について■
・製品のバストトップには色は付いておりませんが、マジックインキ、コピックなど染料系のものを使用すれば着色が可能です。ただし、染み込んで徐々に広がる場合もありますので、希望のサイズより小さめに、色も薄めに着色し、様子を見ながら追加するのが良いでしょう。やり直しが効きませんのでご注意下さい。
・着色に失敗されましても交換は受け付けておりません。
・装着サンプル画像の物は試験的にパステルで着色してみました。一度洗ってみましたが薄くはなるものの、完全には落ちませんでした。着色時に他の部分へのパステル粉の飛び散りなど充分ご注意下さい。パステルの場合は粉ですので染み込んで広がる、と言うことは無さそうです。
■取り付け方法■
・ドルフィードリーム素体のヘッド、腕、上半身パーツを外します。
・上半身パーツから胸部内骨格を引き抜きます。外側のバストパーツはお湯やドライヤーなどで温めると柔らかくなり外しやすくなります。
・胸部内骨格を下半身パーツに取り付け、胸部内骨格に『やわ胸DD』を被せます。
・腕、ヘッドを取り付けます。
■お手入れ■
・使用している材質は接着性のある樹脂です。本体がべた付いてきましたらベビーパウダーをまぶして下さい。部分的なホコリや糸くずなどは粘着テープなどでぺたぺたやって取って下さい。全体的に汚れが目立ってきましたら台所用中性洗剤を使い全体を洗います。乾燥するにつれ接着性が出てきますので、あらかたの水分を拭き取ったら表面にベビーパウダーをまぶして下さい。乾燥後、余分なベビーパウダーを払い落として下さい。
・水分を拭き取る際にあまり入念に拭くとタオル等の繊維がくっつきますので、ほどほどの所でやめるのがコツです。また乾燥したタオルより濡らしてから固く絞ったタオルの方が拭きやすいです。
・洗いますと若干色が薄くなります。ベビーパウダーにパステル粉末など色付きの粉末を混ぜ、好みの色にしていただく事も可能です。
■首の根元がゆるい場合■
・「やわ胸DD」を装着すると首の根本の関節から可動出来るようになりますが、DDIF素体によっては関節がゆるく首そのものがふらふらする場合があります。特にキャスト製ヘッドを付けた際に重量により固定しづらくなります。その場合はDIFF素体の
←この部分の2本のネジを締めると関節がキツくなりますのでお試し下さい。締めすぎると動かなくなりますので様子を見ながら調整して下さい。
なお首根本関節をあまり激しく動かすと、首の部分のバネを固定しているピンが外れる事があるようですのでご注意下さい。
ヘッドのみがふらふらする場合は、ヘッド底面に棒を刺して止めているDDの仕様というか、ヘッドを奥までしっかり差し込んで止めていただくしかなさそうです。