何と戦っているのか?
・・・・・・、ここ昨今のコメント欄を見ていて感じることなんだけど。
この人たちは、一体何と戦っているのだろう?(−−; と、たまに思う時がある。。。
第一、議論無視の個人への攻撃・設定作り・印象操作自体が、フェミや女性のお好きな攻撃方法だし、、、
で、国連もフェミで、大国の金融屋もそっち方面でぇ・・・グルですか?と。。。例え、その気は無くとも。 「世の中ではこんな奴らが、こんなことをしている・・・」と言いつつも、 お前の手口も規模は違うけどそいつらと同じである事に気付いていないのでは?と思うことが多々ある。
特に近頃目立つのが【既成事実の羅列】という方法。
これって、上野千鶴子が大好きな方法でもあるのだけどね。
「こういう奴がいる、そして、こんな思想が、こんな陰謀が世の中にはある」
というのは、単なる黒幕の存在の啓発と、その手口の晒し上げであり、 もちろんそれを広く啓蒙することも必要なんだけど(だから、創価とか反日とか フェミの裏側とか、そういうことについても、一応は当ブログのリンク・記事共に取り上げているし) でも、現実的に一般庶民にも手が届く+抗える、そんなような小さな存在じゃないだろう、相手は(^^;
まして相手が国内のトップ関連・国連や他国のトップ企業ともなれば、
何十もある主要国の中のただの一国の、しかもただの一般庶民に何が出来る? 普通に仕事して、生活を営むだけで精一杯ギリギリになっている人間に。。。。。。。
また、大抵の人間は
「自分に対して直接危害が加わらない事には、基本的に無関心」
相手の使ってくる方法がフェミニズムであり、一般人レベルで認知できる話の規模じゃないのなら、
尚の事、人がフェミに染められないようにフェミ自体の思想・結果の悪質性を啓蒙するか、 又は染められた人間への批判など、ある程度ただの庶民・一般人・多忙な人にでも 簡単に理解・実用・批判実行でき、そして抗生物質的な効用・意味合いにもなる論を用意しないと、 まさか一般人に「世界のトップクラスの金融屋や国連に抗え!そして、あいつらと戦え!!!」などと、 そんな現実離れしたようなことを言う訳にもいかず、 そんな話をしたところで、余りにも自分の住む世界・自分とのレベルが違いすぎて、 余計に「あっそうwそんなこともあるのね」くらいの豆知識程度にしかならんわな。
「人間は自分の持つ環境や世界観から余りに掛け離れたレベルの話には、到底付いて来れない」
「レベルが違いすぎて、参考になりません」
が、人の心情である事を知らなきゃ。
現実レベルで、ただの一人の平凡な一般の人間にでも何が出来るか?
どれくらいの話なら理解が可能か?のハードルで考えないと。
つまりは「フェミが広まった事によって一般人にまで迷惑が掛かっている事象+
それらが広まった事で歪んでしまった性質的なもの・道徳的なもの・浮き出てきた悪しき習性」などなど、 これらを叩く事によって、同時にフェミの侵攻に気付かせ・注意する事で蔓延スピードを遅らせる事が出来る。 特に恋愛・結婚方面を持ち出せば「男に嫌われても、それでもフェミを続けるの?」という抑止力にもなる。
幾ら相手の手口やその脅威・恐ろしい将来を招くような恐ろしい事であることを伝えたくても、
例えそれが幾ら事実であっても、破天荒なほど「自らの世界・生活感とは桁違い」と感じられる話、 またはそれに属する話し方はしない方が良い。余計に客観的な現実味・真実味が薄れるから。
小難しい話は、小難しい話以上には成り得ない。理解できる人だけ聞いていれば良いじゃんwでは、
それはもはや効果的な啓蒙でも対策でも抑止力でも批判でもないだろう。
「あなたの周りでも、こういうことが段々と起こってきてませんか?
今まで、それをおかしいと思いませんでしたか?」と、それくらいにまでハードルを下げて話をしないと。
そういうところが「女は抜けている。0か100の極論ばかり。現実的じゃない・お花畑」
と言われる事になるわけ。予備知識としては優秀だけど、対策にはなってないから。 寧ろ「私はこんな事やあんな事も知っているのよ」と、 まるで既成事実の知識の列挙で自己陶酔してるようにも見えるぞ?
決して【事実を言う=対策になる】ではないからね?暗記した知識をただ並べるだけなら
それも一応流布・啓蒙にはなるが、「一般レベルで抗うための方法論」にはならんわな。 そういうことに気付いていますか?それらを書いている人も、見ている人も。
特に、フェミが広まった後の世界って、女性の道徳観念とか貞操とか、
さすが「女権拡張・女性に限りなき自由を!」のフェミニズム+「女性は自分のことだけ考える」だけに、 女性に関するあらゆる性質・良識が軒並み低民度化・「どこの国の人?」になってるんだよね。
【国連=フェミ】だけに「そいつらの思想の行き着く先・享受するのも世界中の一般女性」なわけで、
だったら、この人たち自身が抗わなければ、幾ら男が男同士でギャアギャア言っていても、 そこのフィルターは意図して通過しないもの。狙われている+利用する相手は女性だから。
それならば、フェミニズムによって崩れていく道徳や良識を、崩れないように支え、指摘していく事によって、
その国らしさであったり「女性にお得だから」という感情論で味方を増やしていくような手口や思想から、 その人たちを守る事になるのでは?引いてはフェミ思想の介入・圧力に対して抗う行為にもなる。
単に、凄い団体名や恐ろしい手口・現実問題を述べるだけならば、記憶力さえ良ければ、誰にでも出来る。
「じゃあ、どうするの?」 「制度を作るって、どうやって?どんな内容で?」 「制度で支配されていること自体、個々の道徳の崩壊の始まりでは?」 (つまり、法律・条令に載ってなければ、何をしても良いという世界。 又は、法律化さえしてしまえば、誰でもその言う事を聴かなければならないという世界)
それが正しい事なの?
それが正しい方法論なの? それが対処になるの?
そういうことを考えずに、単に既成事実を並べているだけの内容のコメが近頃多いなぁ・・・(^^;と、
そう思いましたので書かせていただきました。 無論、そういうことを広めるのも、当然必要なんだけどね。。。でも、それだけじゃダメでしょ。 まして、下手に動いたら、そいつらに協力している結果にも成り兼ねないもの。 |
コメント(40)
敬意の対象に性別は関係ありません。
2009/9/13(日) 午前 2:10 [ IB ]
確かに
「子宮に指を入れて毎日洗わないと性病になる。非処女はみんなやってる」とか
「子宮には遺伝子センサーがついていて劣等な精子を排除する」とか
どこで覚えたのか知らない嘘八百やデタラメを
そのまま言うようなことは、誰でにでもできる事じゃないよな。
鬼ノ目にしかできない。
「矛盾だらけの脳内嫁話を延々続ける。自分の過去話も出る度にディティールが変わる」
「カビだらけシミだらけの部屋写真をうpしておきながら掃除談義」
「超ブサ原始人顔がはっきり解る写真をうpしておいてモテ自慢」
……通常のエネルギーゲインしかない男女厨には不可能なレベルだと思います
男女厨は所詮一般人、羞恥心と理性と知性が邪魔をする。
2009/9/13(日) 午前 2:16 [ kuwasefuziko ]
>非処女はみんなやってる
さすがにそれは言ってねぇし。
だからなんでそういう尾ヒレ・設定をつけないと、
まともに会話もできないわけ?
(おりもの自体に滅菌効果があるから、洗わない方が良いって分かったのは、つい近年だし、
それ以前は「洗った方が良いのか?それとも洗わない方が良いのか?」というのは
マジであった話だ)
結局、記事通りの反応をしているわけですが?
2009/9/13(日) 午前 2:41
>敬意の対象に性別は関係ありません。
そうですね。
実質、ミクロな話だと、それに値するのなら誰だって敬意を受けられる対象です。
まぁ、マクロだとそういう訳にもいきませんけど。。。
要は国連や世界最大規模の金融機関に喜んで利用されるほどのアホだということだし。
そんな人は尊敬に値しないでしょう。
ヒトラーの時もそうだったのに、歴史から何も学んでいないって事だし。
2009/9/13(日) 午前 2:45
>さすがにそれは言ってねぇし。
↓
>原因としては、主に性器を毎日洗わないこと。
>特に処女の場合は、彼氏もいないので、
>「毎日、子宮に指を入れて洗う」なんてこともありません。
>そんな日常的なことだけでも簡単に発生します。
>男性も仮性包茎(全日本人男性の7割)の人は、毎日性器を洗わないと、
>性系インジコンジロームを相手に移す事になってしまいます。
>なぜ、「男性はコンジロームだけなのか?」というと、他の性病にかかると、
>痛くてオシッコもできない状態になるので、その時点で病院に行くからです。
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/16134204.html
処女は彼氏がいないから毎日子宮を洗わない。
非処女は彼氏がいるから毎日子宮に指を入れて洗う。
子宮に指を入れて洗わない非処女は性病になる。
ってことじゃん。よくこんな嘘ばっかり書けるものだ。
知ったかぶりの無知な童貞臭ダダ漏れでこっちが恥ずかしい。
2009/9/13(日) 午前 8:09 [ liar_liar ]
実質、膣を洗うって話は織物の自浄効果が分かるまで
本当にあった話なのだが(もちろん、現在では列記とした誤り)
それは「ウソをついた」というのだろうか・・・
そのベクトルだと一昔前の
「風邪をひいている時は、お風呂に入ってはいけない」という知識なども
それを誤りだと証明されている事を知らずに
言ってしまった事のある人間は、知ったかぶりで嘘つきで無知で・・・
ということになるわな。
で、その時に新しい結果(正しい結果)が出てる事を
すぐに教えてくださった人には感謝するが、
一方でただただ揚げ足・攻撃の手法に使う人間がいる。
つうか、記事に反論できなくなったら
即座に「相手の過去の過ち+性の話」を持ち出すって
どこの小学生?性格歪みすぎてるの?
2009/9/13(日) 午前 8:54
知ったかぶりなのは事実では?w
子宮がクチュクチュとか、明らかに膣と間違えてますよね。
間抜けで笑わせます。
男性差別wのブログで取り扱う話題ですか?
性の話題ばかり出しているのはあなたです。
鬼の目さんが普段何を考えていて、物を知らないのか
よくわかりますよね。
2009/9/13(日) 午前 9:50 [ 10 ]
モテる・モテない・下ネタを咬ましてくるのは
いつもそちら側なのだが。。。あくまで私はそれに答えているだけで。
>明らかに膣と
うん。間違えてるし、何度も訂正している。
何度謝っても、それでもネタにして突っかかるお前らは
【日韓「民主党政権で過去史問題に終止符が打たれてしまったら、
今後の対日関係は対処困難に」… 韓国で憂慮の声
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/992888.html
まさにこういう人たちと同じなんですけど、
お生まれの国はどちらでしょうか?
2ちゃんでは工作員が・・・とか望さんは言っていたけど、
まさにお前らのやっている事がそのまんま工作員レベル。
まだ2ちゃんの議論系の板の奴らの方が真っ当な話をしよるわ。
2009/9/13(日) 午前 10:25
ねーねー、こんなの見つけたんだけど鬼ノ目じゃね?
>女の子にお風呂で膣の中に指を突っ込んで洗うのを
>何歳ごろから教えたらいいと思いますか?
>今8歳です。
http://baby.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/13582728/
↓解答者の皆様の声
>これってぜったいド変態男からの質問ですよ!
>まじめに答えないでくださいねーーーーーー!!!!!
>あ〜気持ち悪い!!!!!!!!
>あんた、女の子の体に興味を持ってる変態男じゃないの!異常としか思えないわ。
>え〜っ!膣の中を洗う?初めて聞いた・・・・。婦人科とか受診した時は
>そこで洗う事もあるけど普通は洗わないと思いますよ。
>普通はそんなことしません。
>でも、あなたが男性か女性かはわかりませんが
>もし、女性でしたら自分もやってるってことですよね?
>教えてもらったのは何歳ですか?
>同じ時期に教えましょう。
ばればれwww女がこんなアホな質問するわけないwww
2009/9/13(日) 午後 0:38 [ kuwasefuziko ]
ヲチャ信者で変態のkuwasefuzikoは
こういう下ネタしか興味ないのかねwwww
2009/9/13(日) 午後 2:06 [ kuwasefuzikoは変態 ]
鬼ノ目さんはいつの時代の人?www
>実質、膣を洗うって話は織物の自浄効果が分かるまで
>本当にあった話なのだが(もちろん、現在では列記とした誤り)
膣の自浄効果は、少なくともネットが普及した時には既に「常識」だったわけですが。
その事も知らず、「膣を洗う」という「時代錯誤」をおかしてたのは誰?w
しかも、その「誤解した情報」に関して、謝罪はしても訂正はしてませんね。
(元記事、元コメントは正しく書き直されてない。)
そういう態度で「訂正してるさ」と開き直られても、嘲りの対象にしかなりませんw
鬼ノ目さんは、本当に、自分の間違いをきちんと訂正することが性格的にご無理なようでwww
2009/9/13(日) 午後 5:39 [ liar_liar ]
「非処女は子宮に指を入れて洗う」とか言うから笑われてるだけなのになw
今では間違いとされている昔の説が根拠だっていうなら、
やっぱり鬼ノ目は女の身体を知らない、女と付き合ったことがないってことになるのにw
涼子は毎日子宮を洗ってるんだ、って反論のほうがまだましだろ。
それと、普通子宮と膣は間違えないし、前後にも子宮に言及している文章があるので、
素で子宮を洗うと思い込んでいたんだろ。今更の言い訳は見苦しいなあw
いいぞ、もっとやれw
2009/9/13(日) 午後 5:42 [ liar_liar ]
ほんと、鬼ノ目さんが「何と戦っているのか」理解できないよwww
全部、自分自身の中途半端な知識が元で叩かれているだけじゃないか。
元を正せば、鬼ノ目さん自身が原因なのに、何を、
「他人が勝手に俺を攻撃してくる」
と思い違いをしているんでしょうね?www
言い訳も見苦しい。これが「立派な男性様」のする行為かwww
2009/9/13(日) 午後 5:44 [ liar_liar ]
>liar_liar
>全部、自分自身の中途半端な知識が元で叩かれているだけじゃないか。
>元を正せば、鬼ノ目さん自身が原因なのに、何を、
>「他人が勝手に俺を攻撃してくる」
>と思い違いをしているんでしょうね?www
>>明らかに膣と
>うん。間違えてるし、何度も訂正している。
>何度謝っても、それでもネタにして突っかかるお前らは
っと何度か仰っておりますがw
同じネタで叩いても「しつこいなコイツ」って思われるのは当たり前w
お前から見て他に叩くところ無いのかよw
2009/9/13(日) 午後 5:57
>実質、膣を洗うって話は織物の自浄効果が分かるまで
>本当にあった話なのだが(もちろん、現在では列記とした誤り)
まぁ、鬼ノ目が常在細菌のことも知らない時代のおじいちゃんだというなら
「昔の人だからしょうがないよネェ」と言ってもらえるかもだが
31歳なんだろ?無理な言い訳にも程があるwww
それに膣内のデーデルライン桿菌のことが知られていない時代
江戸でも明治でも、女性が膣に指突っ込んで毎日洗うということはなかったから。
それをやっていたらみんな子供産めなくなって
絶滅していただろうな。
「医学知識」として知らなくても女としては「常識」だったんだよ。
無論女の体に詳しい非童貞も知っているし、「子宮と膣を素で間違える」こともありえませんw
2009/9/13(日) 午後 6:01 [ liar_liar ]
>liar_liar
お前その「ミス」が「ありえないwありえないw」でいつまで続くの?馬鹿なの?死ぬの?一生言い続けるの?
2009/9/13(日) 午後 6:05
>同じネタで叩いても「しつこいなコイツ」って思われるのは当たり前w
訂正記事を書けばいいんじゃないの?
「昔は膣を洗っていたんだ」等と言いわけするから、更に突っ込まれる。
洗っていたら女はみんな膣の病気になってたんだってのwww
それを知らないのは非童貞としてはおかしくね?
しかも子宮と膣を間違える非童貞っているの?
いくら訂正しても知らなかったことは覆せないよ。
童貞か非童貞か、既婚者か独身かは、鬼ノ目の「嘘の経歴」の中核だからしつこく追及される。
嘘つきは信用されないからねぇ。
「実は童貞で結婚も嘘でした。心機一転、童貞の立場から男性差別を糾弾します」
と正直に申告すれば「潔い」から尊敬されると思うけど。鬼には無理だろうねw
2009/9/13(日) 午後 6:13 [ liar_liar ]
>それを知らないのは非童貞としてはおかしくね?
なんで非童貞だと知ってることになるんだよw
>しかも子宮と膣を間違える非童貞っているの?
童貞かどうかは関係ないのではw?童貞で詳しい人がいるならば、非童貞で詳しくない人がいてもおかしくないだろ。
>いくら訂正しても知らなかったことは覆せないよ。
「しつこい」と言ってるわけですよ。
>嘘つきは信用されないからねぇ。
え?逆になんで「鬼(管理人)は信用されなければならない」なんてことになってんの?
管理人が信用できなかったらその管理人が紹介(参照)したもの=信用できないものなの?
2009/9/13(日) 午後 6:25
>嘘つきは信用されないからねぇ。
え?逆になんで「鬼(管理人)は信用されなければならない」なんてことになってんの?
管理人が信用できなかったらその管理人が紹介(参照)したもの=信用できないものなの?
え?
2009/9/13(日) 午後 6:59 [ 10 ]
おっとっと、ちょいと先走りすぎましたか。
最後の訂正しておきます。
>え?逆になんで「鬼(管理人)は信用されなければならない」なんてことになってんの?
>管理人が信用できなかったらその管理人が紹介(参照)したもの=信用できないものなの?⇒
信用されないとどうなるの?
でお願いします。
2009/9/13(日) 午後 7:17
発言者が嘘つきなら、そいつの主張は全てうさんくさくなる。
たとえば、政治公約がすばらしい政治家がいても、そいつの経歴が嘘だったら糾弾されるよな。
「えらそうなことばかり言ってるけど○○大学卒なんて嘘じゃないか!」と。
そういう嘘をついた政治家が何人も叩かれたり党除籍になったりしている。
平気で嘘をつくような人間がきれいな主張をしても信用されないからだ。
だから鬼ノ目の語る嫁話やモテ自慢についても
「嘘か本当か、昔の話と矛盾はないか」という検証が行われるのが当然。
本当ならそれでいい。でも、嘘だったら「こいつは信用できない」となる。
だから嘘か本当かをしつこく追及されるんだが、「どうでもいいだろ!」と思ってるんだよなぁ。あいつら。
「差別と戦う」という主張を掲げている以上は発言者の信頼性が何よりも重要。
政治家と同じようにな。
2009/9/13(日) 午後 7:30 [ warosu ]
>「差別と戦う」という主張を掲げている以上は発言者の信頼性が何よりも重要。
>政治家と同じようにな。
確かにそのとおり。
だが、政治家の世界でもそれで成り立っているのもまた事実。
政治家だけじゃない、世の中日常でも「仕組み」としてそこらじゅううに存在します。
自分の考え方になってしまうが、
そのひとが今現在主張していることが正しい主張なのか?
真正直な人間が限りなく少ない(嘘をついたことがある人の多い)世の中で、それを主張者の嘘を見極めることが重要かと。
主張者に信頼性を求めてはいけない、大事なのは主張が正しいのかどうか?
まぁ「お前の考えを押し付けるな!」って言われればそれまでなんですが。
2009/9/13(日) 午後 8:09
しかしこうしてみると、自分の発言矛盾が多いですね^^;本当に今更ですが^^;
世の中の主観を変えれば価値観が変わるのは当然なはずなのに、それを「良いとこ取り」しているという。。
2009/9/13(日) 午後 8:11
信用できる人でも間違ったことを言えるし、信用の無い人間でも正しいことを言えるのだから重要なのは読者の判断力です。
それで?下ネタや筆者のステータスの話が男性差別や主張の正しさと何の関係があるの?
判断したくないか、判断力や理解力が欠如してるからどうでも良い話題に目が行くのでは?
2009/9/13(日) 午後 8:12 [ KURA ]
>信用できる人でも間違ったことを言えるし、信用の無い人間でも正しいことを言えるのだから重要なのは読者の判断力です。
あ!これが言いたかった!ダメだ、やっぱ自分頭が弱いな、死のう。
2009/9/13(日) 午後 8:19
>重要なのは読者の判断力です。
現実を見ようよ。その読者の判断として「NO!」が突きつけられているんだよ。
だからsukekiyoも望も鬼ノ目を見捨てたんじゃないの?
これだけたくさんの「読者」にコメント欄で疑惑を表明されているのに
まともに答えず「追及するな」と言われてもw
嘘をついてないのであれば、以前に約束した「涼子実在証明写真」でもうpして
さくっと証明すれば済むこと。
今までの鬼ノ目の対応は全て「嘘をついている人の逃げ口上」だからね。
本当のことを言ってる人の対応じゃないんだよw
2009/9/13(日) 午後 8:36 [ warosu ]
鬼はトップページでこう言っています。
「当ブログでは【日本の女性の悪質な言動、及びそれらのパターン、与えている社会への多大なる悪影響】など、主に女性への批判を取り扱っています」
「日本の女性の悪質な言動」として、鬼が挙げている例がウソか本当かが、問題になるのは、当然のことです。
科学では仮説を立てて、実験を行う事で、仮説を証明していきます。実験データを捏造したら、捏造データを使った説に関して、その学者の説は信用できないのは当然です。
あまりに捏造をやり過ぎると、その学者の言うことはすべて信用できないといわれることもあります。
科学者は他人に道徳を説いたり、説教することはありません。
他人に道徳を説いたり、説教するなら、その人の人格が問題になるのは当然でしょう。
2009/9/13(日) 午後 9:07 [ 望 ]
人殺しでも殺人は良くないと言えるのだから、道徳を語る人間が道徳的か否かと、その主張が道徳的か否かは関係ありません。
捏造が問題ならその捏造部分を指摘すれば良いし、立論が正しくなければその部分を指摘すれば良い。
殺人犯に対して人格攻撃を行ったとしても殺人が良くないことは変わらない。殺人が良くないことはそれ自体に反論して初めて変えることができます。
人格に対する攻撃は議論の場においては不毛で無駄ですし、その人のパーソナリティーを過度に信用すると容易くミスリードされてしまうこともあります。
2009/9/13(日) 午後 9:43 [ KURA ]
>捏造が問題ならその捏造部分を指摘すれば良いし、
>立論が正しくなければその部分を指摘すれば良い。
だから前からそうしてんじゃんw
指摘が「個人のプロフ」に集中するのは、
鬼の目さんがそれを立論のベースに持ってくるからだろうにw
それら(根拠)の辻褄が合わなかったり矛盾や不自然さを感じさせれば
突っ込まれるのは当たり前。
鬼の目さんはしきりに質問を「揚げ足取り」と見なすけど、これは
「自分の論に根拠がありません」と言ってるようなものなんだよねw
2009/9/13(日) 午後 10:11 [ sukekiyo ]
連続殺人犯が「殺人はよくありません」と主張しても「おまえが言うな」と嘲笑される。
そして「本当にそう思っているならなぜ殺したんだ?」と追及される。
「殺人はよくない」のは当然として、もう議論の対象にはならない。
では、その当然のことを主張している人間の人格は?
持っているデータは捏造ではないか?
自分では否定している殺人を犯しているのはなぜか?
そういうことが議題に上ってくる。
それがいやならまず自分の疑惑を全部晴らしてすっきりしてから
あらためて男性差別でも何でも主張すればいい。
学歴詐称が問題になった政治家もそうやっている。
2009/9/13(日) 午後 10:14 [ warosu ]
>何と戦っているのか?
俺がアンタに聞きたいよw
2009/9/13(日) 午後 10:30 [ sukekiyo ]
「日本の女性の悪質な言動」として、鬼が挙げている最大の事件が、涼子がレイプされそうになり、鬼の友人が火あぶりにされ殺され、鬼自身も木刀で頭をぼこられ、脳に障害を負った可能性もある犯罪史上に残る凶悪事件です。
この事件のせいで、鬼は「人並の人生」(ポチ談)をスタートさせるのが遅れたそうです。
この事件の主犯格の女の住所・氏名を鬼はしっています。
鬼はこの事件で脳に障害を負ったことを脳の検査で証明できれば、主犯格の女に損害賠償できる可能性が出てきました。
これから、鬼は主犯格の女と「戦っていく」ことになります。
2009/9/13(日) 午後 11:12 [ 望 ]
『お前が言うな』と言って主張に対する反論を切った時点で「殺人はよくない」と言う議題は「殺人犯」の完全勝利で終わりです。以降の話題はただの話のすり替えにしかなりませんよ。
2009/9/13(日) 午後 11:41 [ KURA ]
>「殺人はよくない」と言う議題は「殺人犯」の完全勝利で終わりです。
じゃあさぁ、赤ん坊を殺した女が「殺人はよくない」と主張しても
鬼ノ目やあなたは、彼女の人格や犯罪を追及することなく
「あなたは正しい」と全面肯定してあげるんですね?なるほど。
「殺人はよくない」という議題の他は何も追及できないという事になれば
みんなが犯罪女を褒めたたえますね。
「言っていることは正しいから、他の事はどうでもいい」と。
何度も中絶している女性が「殺人はよくない」とブログで書いていることがあるけど
中絶のことは追及しないでただ賛成してあげればいいのか。へー
中絶女性の完全勝利で終わりなのか。
2009/9/13(日) 午後 11:56 [ warosu ]
私はそもそも何で検証可能性が極めて低いネットのブロガーのプロフを一々信じるのかが理解できません。
あんなものはいくら現実を反映していようが全部フィクションでしょ?
2009/9/14(月) 午前 0:03 [ KURA ]
答えは「殺人が良くないと言う主張は正しい」です。
この主張が正しい事と彼女の行為が間違っていることは何の関連性もありません。
2009/9/14(月) 午前 0:09 [ KURA ]
>あんなものはいくら現実を反映していようが全部フィクションでしょ?
つまり、「鬼ノ目のプロフもフィクションだから信じる方がバカ」ってことでFA?
敗北宣言だねそれって。嘘だと認めちゃってるじゃんw
いやそれなら同意見だよw
最初から信じてないからwww
でも、その嘘やフィクションを鬼ノ目が主張の根拠にしている限りは
真実かどうなのか検証しなければ話にならない罠。
「女はヤクザで反社会的で暴力的で男を操って犯罪を犯すが、常に無罪か軽い罪で逃げている」
と言う鬼ノ目の主張が正しいかどうかは
彼のプロフや身の上話の信憑性と密接に関連している。
この理屈は男性なら当然理解できるはず。
なぜなら男性は優秀で論理的で客観的なので
鬼ノ目を擁護したくても、現実から目を背けるような卑怯なことはできないからねw
2009/9/14(月) 午前 0:18 [ warosu ]
>火あぶりにされ殺され
とんでもない猟奇事件だよねえw
2009/9/14(月) 午前 0:25 [ sukekiyo ]
>答えは「殺人が良くないと言う主張は正しい」です。
>この主張が正しい事と彼女の行為が間違っていることは何の関連性もありません。
そうですね。
中絶女性が正しい主張をしてもそれとは関係なく彼女の間違った行為はしっかりと追及されるべきだし
鬼ノ目さんが例え正しい主張をしてもそれとは関係なく間違った行為(嘘やねつ造)はきちんと追及されるべきだと思います。
2009/9/14(月) 午前 1:14 [ 真理 ]
少女Mが登場する小説ですね。このあと火焙り事件とか起こる設定です。
http://blogs.yahoo.co.jp/oninomehassingo/folder/9289.html?m=lc&p=5
『相変わらずの雨、でもあなたにはもう傘を差してくれる人がいる。
傘がなくても、一緒に濡れてくれる人がいる。
例え、まだそんな人が隣にいなくても、きっとどこかに必ずいる。
それだけで、生きていける強さを、どうか持ってほしい。』
鬼ノ目発進号&妻 より
人生って、そんなに甘いものじゃないよ?
ずっと、ずっと、死ぬまで戦いだよ。
他の誰でもなく、ただずっと自分との戦い。
疲れた時は無理しないで、ちょっとくらい休憩しても良いから。
ただ、絶対に負けないで。そんなに簡単にやられないで。
その先には、もっと素晴らしい自分が待っているのだから。
そして、新しい世界への扉を開けられるのも、あなたしかいないのだから。
妻 より
2009/9/14(月) 午前 1:46 [ 望 ]