■当サイトの最近の旬
・ネタ系
【アイデア募集中】A列車DSのアフィ収入の使い道を考える
・社会問題系

矢野穂積・朝木直子・エセ右翼新風問題

■Googleマップで板橋グルメマップを作ってみた。

Googleマップ版 「板橋グルメマップ」


■身体に不調を抱えた人はとりあえずクリスタ行ってみれ。


■コメントについてご注意
記事と無関係もしくは宣伝目的と思われるコメントの書き込み、荒らし煽りは一切禁止。全てコメント欄から削除します。コメントをどの記事に書き込んでよいのか分からない場合は、BBS内の専用スレ(下記URL)に書き込んでください。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/27869/1143390992/

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-09-13 19:21:16

統失ネトウヨの依存先であるネットゲリラや二階堂に瀬戸・新風を否定されて火病をこじらせる新風信者

テーマ:矢野穂積・朝木直子・エセ右翼新風問題
オレが先日アップしたブラックジャーナリストについての記事を、ネットゲリラの兄さんが拾ってくれている

とりあえず、まずは一箇所だけ補足、というか修正。

おはら汁というのはどういうモノかというと、板橋に住んでいるらしい。以前、二階堂.comと連携して危ないネタやってたので「二階堂.comの鉄砲玉」と書いたら本人から訂正が入って、「オレの方が二階堂.comより先輩だ」というので、「フリーの鉄砲玉」と訂正した覚えがあるんだが

オレが二階堂の先輩じゃなくて、「二階堂のところの若い衆」 と書かれていたので、「オレの方がヤツより年上なのに若い衆て!」 と言ったところ、「じゃあアンタはフリーの鉄砲玉ってことで」 と酷い切り返しをされたんです。

でまあそれはともかく、この記事は新風・瀬戸に対してちょいと否定的とも受け取れる内容のため、さっそくコメント欄にいつもの新風信者が、「インターネットは愛国の戦場」 と真顔で言ってのけるバカが(笑)、火病と電磁波と毒電波を一身に浴びて登場。

なんたって新風一味は二階堂やネットゲリラといった有名サイトを 「信用できる愛国家だ!」 みたいに持ち上げてますからね。

そこで自分たちを否定されたら黙ってられないでしょうよw

ただ二階堂はバカを見分けて切り捨てて身を守る嗅覚が天才的なので、早々と 「バカとは絡みたくない」 の一言で斬って捨ててましたけどね!


---

で、おはら汁さんちは以前から東村山問題を追求していて、新風がそこに絡んでいたもんで、このネタが出てきた、


つまりだ、嫉妬から来ているんだな。
自分等が瀬戸氏と同じことが出来ないから嫉妬しているだけ。
※在特会に会員を取られたR・コシヌケと一緒

それと「オハラ汁」に書いてあることだが(瀬戸氏に関する記載内容)殆ど事実を捻じ曲げているよね。

本当に逃亡したのか否かを病院に行って確認した方が良いよ。

投稿 焼肉丼 | 2009/09/13 15:40


---


これね、瀬戸のブログにも2chのスレにも必ず電波野郎が湧いて、こういう理解不能な瀬戸擁護をするんだよ。

オレが何故か瀬戸に嫉妬して噛み付いたとか、わざと瀬戸が自滅するように仕向けたとか、瀬戸を助けられたのに助けてあげなかったとか、言ってる言葉の意味がわからないキティちゃん。

で、これがあまりに予想通りで面白かったので、他人様のブログだというのをいい事に、一生懸命煽ってみた。自分のブログが荒れるのは嫌だけど、他人のブログのコメント欄が燃え盛ってる様を眺めるのは大好きだ。

ネットゲリラのお兄たま、ごめんね♪


---

↑嫉妬?オレが瀬戸に嫉妬?え?なにそれこわい。

瀬戸氏と同じことって、ブラックジャーナリストとして企業にたかってみたり、恐喝失敗して逮捕されるとかっすか?
それは確かに同じこと出来ないわぁ……。

で、瀬戸はずいぶん前から東村山問題から逃げ腰なのに気付かないの?
あいつは自分だけ助かろうモードになってますよー。

いい加減に瀬戸・西村一派は右派だの保守論壇だのからもエンガチョ状態にされてるって気付けよ。
お前らみたいなのが社会に認めてもらえない理由を他人のせいにして、原理主義者化して、オウムだの何だのみたいな暴徒になるんだっつうの。
愛国者でも何でもなく、単なる弱小カルトなんだよテメエらは。

投稿 荒井。 | 2009/09/13 16:01


---


そしたら、案の定ファビョーーン!!!と効果音付きでこのような書き込みが。


---


堂々と現場に来て同様なことを直接言えば。
チキンなんだからチキンらしくしておきな。

投稿 焼肉丼 | 2009/09/13 16:33


---


これが絵に描いたようなバカっぷりであまりに面白かったので、さだお先生、さらに暴れてもらおうと口汚く煽る。


---

>>堂々と現場に来て同様なことを直接言えば
出た出たw
言論で負けて「だったら○○してみろよ」と小学生のような逆ギレが。
お前らのそういう右翼の常識が当たり前って考え方が原理主義で、世論に認めてもらえない原因だっつうのバカが。

ちなみに瀬戸はね、せっかくオレが電話をかけて「直接会って話しましょう。そのログをネットで公開しましょう。」と提案したのに、「我々が今顔をあわせても仕方ないですよ」とか何とか言って逃げたよ?
それについてどう思う?
瀬戸にも同じように「直接うんぬん~」と説教できんのか?ええ?
この話が嘘だと思うならお前らの教祖様の瀬戸先生に聞いてごらん。
こちとらてめえらみたいなエセとは比較にならん相手と普段から直接やり取りしてんだよ。あんま舐めんな統失患者。

投稿 荒井。 | 2009/09/13 19:16


---

これに対する返答はまだないが、今頃もしかしたら目を血走らせて、入院中だという瀬戸弘幸に確認してるのかもしれない。

脳梗塞で入院してる教祖様をくたびれさすなよ?

嫌だよ、これで瀬戸に何かあったら。

「荒井はあの電話の話は言わないって約束したのに!ズルイ!(ブチッ) ぴーぴーぴー」

うわー、これはヤダなあ。すげー寝覚め悪いんだけど。

その時に瀬戸は 「この人の名前を出しとけばこの若造は黙るだろ」 と思ったらしく、あるお爺様の名前を口にして、「私はその人の下でジャーナリスト(ライターだったかな?) をやってたんだ!」 と言ってたんだけど、そんなもん二階堂に紹介してもらっただけだけど、この自称グルメライターのオレですら数年前から普通に顔見知りなんですが。

それがなに?っていう。

だめよ、あの歳で他人の名前を使って自分の筋が正しいとか主張しちゃ。地方のDQNの 「てめえ○高の△△先輩知ってんのかよ?」 と全く同じじゃん。恥ずかしいジジイだなおい。

というわけで、右派・保守論壇から総スカン状態を喰らいつつある、ボクらのエセ右翼新風一味から目が離せません。

年内にもっと状況が悪化しますから、それでも瀬戸近辺に張り付いてるガチキチ連中は、行き場がなくなって原理主義者化し、保守でも右派でも何でもないオウム的なカルト教団と化します。

今のところオレの瀬戸がらみの予言は的中率100%なんだけど、ここでまたそのように予言しときます。


いままで何回もオレの予言・警告・忠告を無視し続けた連中だから、これもきっと耳には入らないだろうね。



■プチ追記
いま恐ろしい事に気付いた。

>>本当に逃亡したのか否かを病院に行って確認した方が良いよ。
>>投稿 焼肉丼 | 2009/09/13 15:40

この最初の書き込みが、たった一往復のやり取りで新風名物の壮絶なブーメランになってやがるwww

やっぱ新風すげーー!!!!

新風先輩のブーメランっぷりはマジっぱねえっすよ!!!!!



■東村山問題リンク一覧

「矢野穂積問題」 「エセ保守・新風問題」 「最後のパレード盗作問題」
これら東村山問題に関するソース&リンク集です。

■まとめ系記事、wikiなど
「矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ」
・前編
・中編
・後編
・番外編
これまでの経緯と、登場人物の繋がりなどの総まとめ

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏作 朝木明代問題に関するまとめ
・矢野穂積wiki
東村山問題の最重要人物こと矢野穂積に関するまとめ
・最後のパレード盗作疑惑まとめwiki
新たな東村山問題として脚光を浴びる「ディズニー本盗作問題」のまとめ
・新風連 まとめwiki
瀬戸弘幸ら新風一派のまとめ
・維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫
瀬戸弘幸の資金源はどこか?という疑問に対する情報蓄積所

■一次ソース(主要判決文まとめ)
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)

■創価陰謀説派(通称:草の根一派)
東村山市民新聞
中村克
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
以上自称右派とエセ人権派市議と盗作作家の強烈チーム。

■陰謀説否定派(通称:秘密結社AMUS)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

■主な矢野穂積の被害者
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。(矢野と係争中)
佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。(矢野と係争中)

■東村山問題関連サイト
・職業差別を許しません!
・請願ブログ
・魑魅魍魎ブログ

■東村山問題を取り上げている個人サイト
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・或る浪人の手記
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
・日護会(笑)
・くしくしこねこね
・XENON氏
・清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?

2009-09-13 14:37:54

絶賛敗訴祭り中のエセ右翼新風一味・黒田大輔先生、差し押さえ被害を減らそうと地道な努力

テーマ:矢野穂積・朝木直子・エセ右翼新風問題
これこそ 「溺れた犬を叩いてなんとやら」 なので、本来ならばわざわざ取り上げたりしないんだけど、あまりにあまりな内容で思わず爆笑してしまったので、皆様にもご紹介いたします。

ご覧になる際は、ぜひお茶などを口一杯に含んでからどうぞ。


・前提
現在クロダイは東村山問題に関して訴訟を起こされており、つい先日も第一審で敗訴が言い渡されたばかりである。(控訴するのかどうかは知らんが)

この辺のクロダイ敗訴情報については、涙を流さないダダッダーなマシンである三羽の雀氏がまとめてくれている ので、そちらをご参照あれ。

それにしても請求額200万円の裁判で50万円の支払いってのは、これはよほど心象が悪かったんじゃないのかねえ。(近頃は特にネット系の名誉毀損に厳しいからなー)

まあ、毎度毎度妙な連中が 「護国活動だ!」 と称して裁判所に押しかけて、原告を中傷したりカメラを向けたりと常軌を逸した真似をしてたんだから、心証最悪になっても当然だけどな。

でもそういうのって護国だ愛国だ以前の問題でさ、やっていい事と悪い事をお勉強してから外に出るべきだと思うのね。いったいどうすりゃアイツらみたいな幼稚な2~30代が出来上がるのか不思議でならないよ。

結局さ、今のエセ右翼新風一味ってのを一言で表すならば


努力して、経験を積んで、少しずつ社会を学んで行って、その中で自分のポジションを作るっていう、誰もが通らねばならないはずの道から逃げて、その言い訳として右翼チックな言葉を並べて自己正当化しているだけなんだ。


オレは○○の活動をしているから日本のためになってるんだ!

とか

オレは△△に参加してるから一般人より格上なんだ!

みたいに、「自分は社会に対して何かしている」 と思い込む事で、社会で通用しない自分の幼稚さ・無能さから目を逸らしてるだけなんだよ。

だから連中は意味不明で全く内容のないヘイトスピーチ街宣を延々と繰り返したりするの。現実から目を逸らすための目くらましは派手な方がいいから。


それがエセ右翼新風一味の護国(笑)活動の正体。



・・・・・・我ながら容赦なくぶった切りすぎた気がするので話を戻すが、クロダイらエセ右翼新風一味の "東村山関連の裁判" はこれだけじゃ終わらない。


◆今後の新風連関連裁判日程

*槇やすとも&クロダイ・東村山等街宣名誉毀損裁判(原告・創価学会):9月11日(金)午後1時15分~、東京地裁(霞が関)526号法廷〔ソース〕
*クロダイ・第2次落書き名誉毀損裁判(原告・千葉さん):9月28日(月)午前11時~、東京地裁立川支部
※9月14日から変更
*クロダイ・第2次御用ライター裁判(原告・宇留嶋さん):10月19日(月)午後2時~、さいたま地裁川越支部
*西村修平・街宣名誉毀損裁判(原告・千葉さん):11月11日(水)午後1時30分~、東京地裁立川支部
*槇やすとも・機関誌名誉毀損裁判(原告・千葉さん)(日程不明)
*槇やすとも・写真著作権侵害裁判(次回期日未定)

↑雀氏のブログから一覧をコピペしただけなんだけど、各裁判の詳細やソースは雀氏の元記事 にまとめてあります。

これは大変だよねえ。

思わず同情したくなるよねえ。

そんでクロダイの50万円支払い命令ってのが出ちゃってるから、恐らく他の面々も 「明日はオレが……」 になっちゃってるだろう。

クロダイや槇みたいな、収入源がわからないとか、そもそも働いているのかどうかも怪しいって人間にとって、「50万円支払いなさい」 ってのは厳しいよねえ。

もし原告が差し押さえの要求でもしたら、あっという間に口座が止まるもんねえ。



……さて、前置きが長くなりましたが、黒田のブログのこんなコメントをお読みください。お茶を口に含むなら今です。


※クロダイのブログのコメント欄より

-----

黒田さん、お疲れ様です。
僅かですが裁判資金を援助したいんです。
どこに振り込めばいいのか教えてください。
お願いします
小町 2009/09/13 01:10

-----

小町さん
今は、トップページの住所へ
書留で送るのが良いみたいです。
あいこ 2009/09/13 08:28

-----



差し押さえ怖いもんねええ!!!



いや、みなさんアレですよ?ここで即座に 「自作自演乙wwwwww」 とか言うのは芸がないですよ?これはあくまで善意の黒田支持者が、黒田の内情を詳しく調べて、その上で 「口座に金を入れるんじゃなく、直接黒田の手に入るように現金を送れ」 と指示を出しているわけです。

きっとそうです。間違っても黒田先生が涙目で 「書留で金送れよ!口座に入れるなよ!」 と書き込んでるわけじゃないです。

うわぁ、なんかもうあまりに可哀想すぎて笑っちゃうわ。本当ならば怒りを感じないといけない相手なのに、憐れみの気持ちしか湧いて来ないわー。

ほんと低脳ってのはやる事が理解できないよなあ。

「カンパを送りましょう!」 と、自称クロダイじゃない支持者が読者を煽るならまだいいけど、遂に 「カンパ先は口座じゃなくて書留にしましょう」 になっちゃったもんなあ。

流石にそこまでやったらバレるって気付かないのかねえ?

まあそんな事を考えられる精神的余裕すらないんだろうな。

いやはや……(脱力)




■東村山問題リンク一覧


「矢野穂積問題」 「エセ保守・新風問題」 「最後のパレード盗作問題」 これら東村山問題に関するソース&リンク集です。

■まとめ系記事、wikiなど「矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ」
・前編
・中編
・後編
・番外編
これまでの経緯と、登場人物の繋がりなどの総まとめ

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki P2C氏 作、朝木明代問題に関するまとめ
・矢野穂積wiki 東村山問題の最重要人物こと矢野穂積に関するまとめ
・最後のパレード盗作疑惑まとめwiki 新たな東村山問題として脚光を浴びる「ディズニー本盗作問題」のまとめ
・新風連 まとめwiki 瀬戸弘幸ら新風一派のまとめ
・維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫 瀬戸弘幸の資金源はどこか?という疑問に対する情報蓄積所

■一次ソース(主要判決文まとめ)
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)

■創価陰謀説派(通称:草の根一派)
東村山市民新聞
中村克
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
以上自称右派とエセ人権派市議と盗作作家の強烈チーム。

■陰謀説否定派(通称:秘密結社AMUS)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

■主な矢野穂積の被害者
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。(矢野と係争中)佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。(矢野と係争中)

■東村山問題関連サイト
・職業差別を許しません!
・請願ブログ
・魑魅魍魎ブログ

■東村山問題を取り上げている個人サイト
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・或る浪人の手記
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
・日護会(笑)
・くしくしこねこね
・XENON氏
・清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?
2009-09-12 14:36:46

瀬戸弘幸の前職と右翼業界での評価について

テーマ:矢野穂積・朝木直子・エセ右翼新風問題
しばらくネット上では放置気味になってしまっていたんだが、東村山問題に関して色々と動きがある。

矢野穂積と朝木直子が目に見えてイライラカリカリしてたり、その2人が必死に東村山市役所に傍聴に来たエセウヨク新風一味を、草の根の部屋にまで呼び込んでああだこうだ言いくるめてたり(笑)、その新風一味の敗訴祭りが本格的に始まったりと、あっちこっちで大騒ぎなのである。

そして瀬戸弘幸は病気だなんだと言って東村山にも手下の裁判にも寄り付かなくなり(爆笑)、槇だのクロダイだのだけがパシリにされてるとも気付かず、ビラ巻きだ!誹謗中傷だ!→→→敗訴濃厚な裁判だ!と大忙しと。

いやあ、またオレの予言が当たってしまったようで。

だから言ったじゃん、瀬戸弘幸はお前らを見捨てて尻まくって逃げるって。

なんでこんなに何回も何回も繰り返し警告・予言してやってるのに人の話を聞かないのかねえ。まあそっちの方が面白いからいいんだけどさあ。

でもオレは溺れた犬を叩いて水に沈めるような真似は出来ないんだよねえ。どうも手加減してしまうというか、飽きてしまうというか。


お前らと違ってオレは生粋の "お人好し民族・日本人" だから。



まあしかし相手が相手だけにどれだけ情を寄せても無視されるか逆ギレされるのがオチだから、今日も頑張って負け犬どもを叩くよ。

で、今日のお題はというと、上で挙げた絶賛逃亡中の瀬戸弘幸についてである。

松沢氏WWW氏 が瀬戸について面白い記事を上げているんだけど、そのフォローの意味で瀬戸弘幸がそもそもどんな仕事をしてた人間なのかにスポットをあてる。

まず瀬戸弘幸自身は、堂々と自分のことを元右翼であると名乗っているんだが、これはまあ正しいだろう。(正確にいうと街宣恐喝右翼なんだけど)

次にジャーナリストであるとも主張しているが、ここがちょっとポイントなのねー。

今は単なる情報弱者のドジっ子(笑) だけど、瀬戸は若い頃に確かにジャーナリストらしき活動をしていた。しかしジャーナリストはジャーナリストでも、「社会悪を切る!」 という名目で企業から金をたかるようなブラックジャーナリストである。

二階堂 や一時期のオレなんかが 「わたしはブラックジャーナルですから~」 などと冗談交じりに口にすることがあったが、瀬戸弘幸は本物のブラックジャーナリストだったのだ。

では私のようなエセブラックジャーナリストと、本物のブラックジャーナリストである瀬戸弘幸と何が違うかというと、そりゃもう恐喝してるかしてないかだ(笑)

もしくは背後にヤクザがいるかどうかという見方もできる。

瀬戸の話を少し置いておくとして、ブラックジャーナリストがどのようにして活動しているか簡単に説明してみる。

・ヤクザ
大元はこれ。黒社会ならではの情報力であれこれ調べ上げ、下部組織を動かして行く。(ヤクザが絡んでないケースもあるけど、それは例外だと思った方がいい。)

・恐喝右翼
ヤクザだと色々と面倒臭いので、政治団体という看板で活動する。ヤクザから回ってきた情報等を元に、企業に街宣をかけたりする。(たまに自分の所だけで情報収集から恐喝までやってのける強豪もいるけど、そんなの一握り。)

・ブラックジャーナル(ブラックジャーナリスト)
上から落ちて来たネタを元に、さらにアレコレと調べ上げ、企業や政治家等の暴露本を書いたりして、「これを出版されたくなかったら……」 と暗に脅かす。また近年では株価操作のためにネット上で工作活動を行うケースも多い。(ごく稀に独自で情報収集して回って、独自で企業や政治家の不正を暴いてるヤツもいるけど、バックに何かしらいないとすぐに行方不明になる。逆に言うと危ないネタに触れてるのに平気な人間には、何かトンデモないのが付いていると思った方がいい。)


で、瀬戸弘幸がヤクザに雇われてたのか、完全にフリーでやってたのかは


身近な人間が多いので言わないでおいてあげるけど(爆笑)



若い頃の瀬戸は、企業の悪事を聞きつけたらそれに喰らい付いて情報を調べ、何か面白いネタに行き着いたら暴露本を書き、それを持って該当する企業を脅かしに行くというお仕事をしていたわけだ。

こういった活動ってのは、早い話が右翼の街宣活動の舞台を紙に変えただけであって、右翼団体のお家芸(最大のシノギ) といえる。だから力(情報力) のある右翼団体というのは、何かしらブラックジャーナリストを抱えているわけだ。

またこうした活動は今でも右翼の大事なシノギ(稼ぎ口) なのだから、右翼業界内ではこうした方法論に疑問を持つ人間が殆どおらず、企業を脅かしてより大きな金額を引っ張ったヤツが 「すげー!」 と評される。

したがって、この当時の瀬戸の名前って実はウヨク業界では未だに残っていて、ウヨク系のブラックジャーナリストとしてならば "信用" があったりもする。「アイツも昔は頑張ってビシっとやってたんだぞ」 みたいな。

これを 「おいおい、あんたらの方法論自体がおかしいから!」 などと言ってはいけない。右翼の世界の価値観では、こうしたブラックジャーナリスト活動は 「頑張ってる」 とか 「ビっとしてる」 とか 「気合入ってる」 と褒め称えられるのだ。

「どこのDQNなんだよwww」 とか言うなwww

でもね、一般人からすると確かにこういう右翼特有の稼ぎ方というのは真っ黒に写るかもしれない。

しかしこういう活動をするアウトローがいるから、政治家・大企業といった一般人では喧嘩すること自体が不可能な相手に一発喰らわせることが出来るって一面もあるんだよ。

もっといえば正気塾みたいに本当に長崎市長を弾いちゃうとなれば、明日は我が身ってのが恐ろしくて、そういう自称有力者どもも右翼に噛み付かれるような下手な事が出来なくなるでしょ?(さすがに正気塾クラスになると、ここで言うチンケな恐喝右翼と比べちゃいけないけど。)

確かに手法として悪いとか黒いってのは当たり前だけど、それでもヤクザみたいに一般市民にシャブをばら撒いてるわけでもないし、悪人が悪人を脅かして金を引っ張ってる分には、オレは必要悪と看做してスルーしてりゃいいと思う。一般市民に危害が加わらない限りは。

で、恐らく新風もその辺の瀬戸の黒社会での過去の栄光とか名声を欲しがって副代表に就けたのかもしれない。

■参考資料
維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から?
瀬戸弘幸と岩崎定夢

しかしその瀬戸が新風の副代表を降ろされたということは、瀬戸弘幸の過去の栄光をもってしても、右翼業界での知名度を考慮しても、それ以上に


副代表にしておけない何かがあった


という事ですよね!

肉体が老いるのは仕方ないとしても、アタマが老いるのだけは嫌ですね!

そう、さっき 「一般市民に危害が加わらない限りは」 と言ったけど、瀬戸は西村の暴走を止められなくて、結果的に手を挙げちゃいけない一般市民に危害を加えちまったんだから、これは右翼の流儀で考えてもご法度ですよ。言い訳不可能ですよ。ケジメの問題ですよ。だから副代表を降ろされて当然なんだっつうの。除名じゃなかっただけ有り難いと思うべきだろうな。

というわけで、また無駄に長文になりそうだったので、今回はこの辺で。

とりあえず、瀬戸弘幸の過去についてまだまだネチネチと調べている最中なので、何か面白いネタが見付かったらまたご報告する。

特に資金源について、本当だったらかなり面白いって話をちらほら耳にしたので、その辺にどう突っ込むか思案中。さすがに途中で野垂れ死には嫌すぎるw



■東村山問題リンク一覧


「矢野穂積問題」 「エセ保守・新風問題」 「最後のパレード盗作問題」 これら東村山問題に関するソース&リンク集です。

■まとめ系記事、wikiなど「矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ」
・前編
・中編
・後編
・番外編
これまでの経緯と、登場人物の繋がりなどの総まとめ

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki P2C氏 作、朝木明代問題に関するまとめ
・矢野穂積wiki 東村山問題の最重要人物こと矢野穂積に関するまとめ
・最後のパレード盗作疑惑まとめwiki 新たな東村山問題として脚光を浴びる「ディズニー本盗作問題」のまとめ
・新風連 まとめwiki 瀬戸弘幸ら新風一派のまとめ
・維新政党・新風 副代表 瀬戸弘幸氏の資金は何処から? 倉庫 瀬戸弘幸の資金源はどこか?という疑問に対する情報蓄積所

■一次ソース(主要判決文まとめ)
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)

■創価陰謀説派(通称:草の根一派)
東村山市民新聞
中村克
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
以上自称右派とエセ人権派市議と盗作作家の強烈チーム。

■陰謀説否定派(通称:秘密結社AMUS)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

■主な矢野穂積の被害者
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。(矢野と係争中)佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。(矢野と係争中)

■東村山問題関連サイト
・職業差別を許しません!
・請願ブログ
・魑魅魍魎ブログ

■東村山問題を取り上げている個人サイト
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・或る浪人の手記
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
・日護会(笑)
・くしくしこねこね
・XENON氏
・清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?

2009-09-11 23:33:38

さい。(大山・ラーメン)

テーマ:板橋グルメマップ
板橋区大山という町は、すでにラーメン専門店でいっぱいなんだが、なぜか次から次へとラーメン屋ばかりが増えている。

そんな謎のラーメン供給過多の中、またしてもラーメン屋がオープン。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
さい。

なんでも大勝軒系列の店らしく、大勝軒や大勝軒系列の有名店からの花輪が出ていた。(店主がやはぎの同級生だそうで、おぎやはぎからの花もあった)


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
OP直後で500円セールをやっていたので、ちょっと並んだけど頑張って店内へ。さっそく卓上の調味料類をチェック。胡椒(白・黒)、辛味噌、ニンニク、酢、醤油など、定番は一通り揃ってた。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
さっそく昼から生ビールと餃子で1杯引っ掛けてみる。すると、酒のアテに出て来たメンマ(withクズ肉) がよく味が染みてて美味かった。さらに餃子は小ぶりながらもジューシーでうめえ。値段チェックするの忘れたけど、300円程度なら通常営業の日にも頼みたいわぁ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
通常営業でもこれが出てくるのかどうかわからないんだが、ラーメンの上にチャーシュー、玉子、なると、海苔、メンマといった定番トッピングの他に、ワンタンが入っててちょっと嬉しかった。

そして味がどうかというとだね、これが大勝軒系列の中ではかなり荒っぽくて、塩気がしっかり効いてる感じ。普通はこの系列のデフォルトのラーメンってもっとあっさりしてるんだけど、ここのはスープに粘度があって、濃厚な獣スープにしっかり魚介(節) といったバランスで変わってる。

そんでもって細かく縮れた麺に粘度の高いスープが絡まって、かなり美味しく感じた。これはまた食べたいかも。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
お次は大勝軒といえばこれ。今回は500円だったので、野菜もりそばにしてみた。

野菜もりそばには、通常のもりそばスープの中に塩胡椒で炒めたと思われる野菜が入っていて、スープはラーメンよりもさらに粘度が高くて味も濃い目になっている。

今回はOP直後ということもあってデフォルトの味のまま食べたんだけど、どうしても甘味が気になるんだよねえ……。

基本的にはすごく好みの味で、炒めた野菜の風味も上手い具合に効いてて良かったんだけど、どうしても砂糖の後味が……。

なんで大勝軒系列の店って、こうやってせっかくのスープに砂糖ぶち込んで台無しにすんの?バカなの?味覚障害なの?

というわけで、かなり美味しいとは感じたんだけど、個人的にどうしても砂糖入りの甘さのしつこいスープがダメなんで評価は保留。今度行ったら砂糖抜きを注文してみる。(きっと美味いはず)



■総評(今回はラーメンのみの評価です)
味:☆☆(大勝軒系列の中ではかなり美味しいと思う)
値段:☆
品揃え:☆
店の雰囲気:☆☆(清潔で座敷席もある)
接客:☆☆(活気もあるし仕事も丁寧)
遠征:☆
デート:☆
DQN率:?

備考:オレは上で言ったように、砂糖入りスープがどうしても受け入れられないため、もりそばの評価は保留。砂糖抜きの味を確かめたらまた書くかも。ただ、スープの味がしっかりしてるんで、甘味がなくなっても絶対に美味いはず。

で、ラーメンの方はというと、大勝軒系列の中では獣の風味がかなり濃く、荒っぽいながらもバランスの取れたWスープになっている。麺は大勝軒系の中では少し細めで、さらに大勝軒系の店の最大の欠陥である "茹で置き" はしてない。このため非常に美味しい状態で出て来たので好感が持てた。いくら客を捌けないとはいえ、茹で置きって本当に客を舐めた最低の行為だと思う。だったら茹で置き麺を出す時は値引きしろよ。でもこの店はOP直後のセール中で行列が出来てたのに茹で置きをしなかったのでかなり好感が持てた。大勝軒チェーンって本当に当たり外れが大きくて、中には金を投げつけて帰りたくなるほど酷い店もあるんだが、ここはかなり良心的で信用できる。このクオリティを維持してくれれば、通常営業中も普通に通うと思う。


■さい。(ラーメン)
住所:板橋区大山町8-6
TEL:03-3972-8553
営業時間:11:00~24:00
定休日:なし?
※OP直後なので定休日なし?



オートモッドのジュネ兄さんを力いっぱい応援中
↑下のテキストリンクの方をクリックしていただけますと、レジェンド・ジュネのランキングポイントが上がります。(たぶん)


2009-09-08 00:00:37

タイテーワー(タイ料理・大山) & タイランナー(タイ式マッサージ・大山)

テーマ:板橋グルメマップ
おかあさん タイからかえてきた!!!


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
というわけで、祝杯をあげるために地元のタイ料理の名店タイテーワーへ。タイから帰って来た人間を、日本のタイ料理屋でもてなすという、実に地味な嫌がらせが炸裂。

この辺りからさだおの心情を察していただきたい。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
しかし負の感情をいくら抱いていようとも、メコンのソーダ割りの前には世界平和を祈るひとりのハッピーマンと化すしかないわけで。

しかも最近気付いたんだけど、メコンソーダにレモンの輪切りを入れて呑むと、ちょっとエスニックなホッピーって感じでうめえ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
そんでもってお通しでいつも出てくる鶏皮揚げとタイの揚げ煎餅。(いわゆるエビ煎)

で、この鶏皮が実にいい仕事をしてくれてね、そのまま食べても酒のツマミにもってこいなんだけど、あっさり系のスープに浸したりすると大化けしやがる。例えばトムヤムクンなんかを頼んだ時にこれを取っておくと、一風変わったアクセントになるの。

そしてここのエビ煎は、皆がよく知っているであろうふわふわタイプではなく、もっとスナッキーでほどよく固い。この少し歯ごたえがあって味が凝縮している感じが凄く美味しい。

パっと見は何気ないお通しだけど、これはちょっとステキよ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
何気ないといえば、タイ風の野菜炒め。目に付いた野菜を適当に炒めちゃった的なお袋の味なんだが、オイスターソースとナンプラーを合わせたようなタレが非常ぉぉぉぉに美味い。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
こちらは豚挽き肉のサラダ。いわゆるラープムー。

豚肉というとコク重視みたいなイメージがあるが、これは酸味とレモングラス的な爽やかな風味が心地よいあっさり系メニュー。ただしほんのちょっと辛味がある。(ピリ辛程度)


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
そして鶏肉のグリル、いわゆるガイヤーン。これが何気ない料理ではあるんだけど、あまりに卑怯な旨味と香り。ほんと頼むから米を持って来いと叫びたくなる。ちなみにお好みでスイートチリソースに付けても印象が変わって面白い。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
我慢できなくてもち米を頼んで定食風にしてみたよ。

題して 「ボクの考えた最強のタイ定食」

大皿で高額が当たり前のタイ料理業界にあって、この店は抑え気味の価格で1つのポーションが小さいため、1人で行ってもこんな遊びが楽しめる。

そしてこうやって食べるのが結局は一番美味いんだよねえ。この定食とメコンソーダがあれば他には何もいらない。お前らもタイ料理を食べるときはマジでメコンソーダを呑むべき。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
本当はすでにお腹がそれなりに埋まって来ていたのに、おかあさんが帰って来た嬉しさとメコンソーダのせいで、さだおは思わず封印を解いてしまった。(封印=いわゆるベルトを外して無理矢理食うというアレである)

そして頼んだのがこのタイのソーセージ。こいつは中国の腸詰に近いんだけど、あれよりも少し軽くて、さらに真ん中に激辛トウガラシが入っているというタイらしい一品。

こいつとメコンソーダーを交互にヤってね、たまにピーナッツを挟んだりするとね、非常にこう、なんというか、ワールドのピープルがみんなハッピーになればいいのに的なね、極端な平和主義者と化してしまうんだね。

※辛さに弱い人はトウガラシは外して食べた方がいいよ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
ソーセージのせいで何かが覚醒してしまったため、勢いで頼んだエビのニンニク揚げ。タイ料理ってのはとにかくエビの使い方が上手だと思う。生でそのまま食べる寿司を別とすれば、世界で最もエビを上手に調理するのはタイ料理なんじゃないか?

しかしエビ以上にニンニクのあまりの香ばしさの方にヤラれた事はナイショだ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
いい加減に限界が近付いて来ていたので、悩みに悩んだ挙句、今回はトムヤムチャーハンで〆ることに。他にもグリーンカレーとか、グリーンカレーのチャーハンなんかもあって、それとこのトムヤムチャーハンとがこの店の〆メニュー3巨頭。

ガパオとか麺類とか粥とか、他にも色々と美味しい〆メニューがあるんだけど、3巨頭の破壊力といったらあなた。

トムヤムスープ特有の酸味がしっかり残ってて、なぜか香ばしくて、さらにほんのちょっぴり甘味もあったりして、こいつはかなりヤバイ。1人1つがっついてもいいくらい美味い。むしろこれは飲み物なんじゃないかとすら思う。ゴクゴクいける。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
勢いでココナツアイスを頼んだけど苦行だった。冷たくて甘さ抑え目で好みの味だったのに。不思議なこともあるもんだ。


■総評
味:☆☆~☆☆☆(日本人アレンジされたタイプだけど非常に美味い)
値段:☆~☆☆(まだOP間もないので価格設定も試行錯誤中)
品揃え:☆☆
店の雰囲気:☆☆☆
接客:☆☆☆(さすがタイ人という人懐こさ)
遠征:☆☆
デート:☆☆☆
DQN率:?

備考:使い勝手がよくて、お値打ちで、美味しくて、居心地がいいため、早くもヘビーローテーション入りしている名店。シェフのお母ちゃんもホールのお兄ちゃんも、言えば大抵のワガママは聞いてくれるので、味の注文とか 「○○が食べたい!」 等、思ったことがあったら積極的にお願いしてみるといいかも。かなりゆる~い感じなので、タイ料理初心者の人でも、タイ料理マニアでもオススメできる。

むしろ今度ここでオフ会をやりたい。


■タイテーワー(タイ料理)
住所:板橋区大山東町59-1
TEL:03-3963-8696
営業時間:11:30~14:00 18:00~0:00(LO23:30)
定休日:日曜日



C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
そして我々の暴走はまだ終わらない!大山には最近、ちょっとリーズナブルなタイマッサージ屋がOPしたのである!

それがこのタイランナーさん。(遊座商店街に看板が出てるので地元民なら気付くはず)


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
タイテーワーから程近い路地にある店なんだけど、雑居ビルの中に入っていて非常に胡散臭い。

しかしタイマッサなんてどこでもこんなロケーションなので、慣れてる人間にとっては普通の光景である。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
この店の料金体系はちょいとお得。普通の10分1,000円という相場からすると安く、また日中に行くと60分4,000円とさらに安くなる。

しかも人によって当たりハズレはあるのかもしれないが、今までオレが受けた分ではちゃんと技術のある人がやってくれたので、施術後はかなり快適。地元民ならぜひ抑えておきたいお店である。


■タイランナー
住所:板橋区大山町56-6
TEL:03-3963-6137
営業時間:12:00~02:00
定休日:なし?

※前に行ったときに途中で風俗と間違えて入って来た酔っ払いがいたんだけど、ここは健全なタイマッサ屋なので、日本人の恥を晒すような真似をすんなバカ者。大山ならここの商店街挟んだ向かい側に違法風俗があるんだから!(商店街で立ちんぼが客引きしてる……)



たらふく食べた直後で、しかも彼女様はタイから帰って来た直後でもあるというのに、謎のタイづくし。これは彼女様に対する 「タイなんか行かず板橋にいろ!」 という、さだおからの無言の圧力である。オマエは板橋でさだおの介護だけしてればいいんだと。早い話がそう言いたいがための板橋タイ祭りだったのだ。(感動的なフィナーレ)



オートモッドのジュネ兄さんを力いっぱい応援中
↑下のテキストリンクの方をクリックしていただけますと、レジェンド・ジュネのランキングポイントが上がります。(たぶん)





■□■ (以下過去掲載分) □■□

大山には駅前に 「イムアローイ」 というちょっといいタイ料理屋さんがあったんだが、そこの調理担当のお母さんが体調を崩して仕事を辞めてしまい、居抜き (スタッフ総取っ替え) で別のタイ料理屋さんになってしまった。(ちなみに店名も変わって今はスーパーパッタイという名前)

で、その新しいお店も味は悪くないし、むしろ良心的なんだけれども、悲しいかなイムアローイのお母さんほどのクオリティじゃない。

地元に数少ないタイ料理だから大事にしたいんだけどなあ……。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
と思ってたら、なんとまた新しいタイ料理屋がオープンしたという情報が!

なぜか 「もしかしたらお宝掘り当てちゃうかも!」 という予感があったので、オープン日にヨダレを垂らしながら乗り込んでみたのである。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
さっそくだがこれ欲しい。仏教国ならではの品のあるデザインで、黒字にゴールドというナニがアレな色使いなのに嫌味がない。ステキ。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
と、内装にときめいてる場合じゃない。肝心なのはメニューだ!

というわけで、まず酒メニューからチェックしてみたんだが、どれも板橋らしく我慢どころの価格設定。ただ全体的に安くはない。

まあしかしホッピー中100円とか、生ビール280円とかの方がおかしいんだと納得しておく。やはりこれからの時代、板橋区民にもエレガントさが必要よね。ビール1杯500円だからって怒るような大人になっちゃダメよね。(※ビール1杯500円で火病る=ごく平均的な板橋区民)


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
料理の方は1,000円以上するようなメニューはなく、一番高くても900円程度。まあそれは食材が牛肉だ蟹だ海老だの場合だけで、平均すると6~700円くらいだと思われる。

酒も料理も値段は我慢どころということで、必然的に後は盛りと味で勝負ということになるのだが……。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
何はなくともまずはメコンのソーダ割りでスタート。隣のお皿はお通しで出て来た鶏皮らしき何かを揚げたスナック。スイートチリソースに付けていただくんだが、これが中々に美味い。特にビールやメコンソーダのような炭酸のお酒によく合う。

ほほぅ、まずはいいスタートじゃないか。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
続いてソムタム。パパイヤの千切りのサラダなんだが、他の店では超激辛な場合が多いと思うんだけれども、この店のは実に食べ易い日本人好みのバランス。

辛さはちょいピリ辛程度で、程よい酸味があり、上に乗った小エビやニョクマムの風味が利いてて、砕いたピーナツのアクセントも心地よく……って、こりゃ美味いじゃないか。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
ちょっぴり残念だったのが空心菜炒め。味付けは上手で凄く食べ易いんだけれども、肝心の空心菜自体が固くて好みじゃなかった。タイ料理マニアの彼女様 は 「え?普通でしょ?」 と言っていたのだが、オレは葉っぱの部分多めのとろ~っとした食感のが好きなんだよなあ。これはこれでシャキシャキしてて美味いとは思うんだが、もうちょっとトロトロ感があればオレ的に完璧だった。

……っていう評価が激変する事件がこの直後に起こります。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
ホールの若いお兄ちゃん(調理=オバちゃん ホール=イケメン♂) が日本語で一生懸命に 「タイのヒト、こういうの餅米と一緒に食べます。どうですか?」 と薦めてきたので、意外と素直で好奇心旺盛なサダオは言われるがままに餅米を出してもらったんだが。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
こんな風に定食っぽく食べてみたらすげー美味いの。ソムタムも、さっきまで今ひとつと思ってた空心菜炒めも、餅米独特の食感や風味と合わさって化学反応しやがるの。

やっぱアジア人の食事って言ったらコレだよな!これが万国共通スタイルだよな!こうやってがっついてみるとシャキシャキの空心菜炒めが凄く映えてくるわー。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
気分が良くなってきたのでスープを飲もうとトムカーガイをチョイス。したらこれがココナツの風味はしっかりしてるのに甘さ控えめで、心地よい酸味があって、香草類の主張も絶妙なバランスで、とにかく美味い。ついでにメイン食材の鶏肉も柔らかくて美味い。

わーこのお店おいちー。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
オレが酒でも料理でも薦められた物を何でも頼むので、ホールのイケメン♂がますます頑張ってメニューを薦めてくる。その必死な感じが可愛くて可愛くて、詳しい話を何も聞かずに 「うんうん、じゃあそれ持って来て♪」 と、サダオまさかのパトロン状態。いやん、まさかこれって恋?

とかなんとか言ってる内に、この店で一番高いメニューの1つ(980円) である蟹と卵のカレー味炒めが登場。

「お!可愛い顔してエゲつない薦め方しやがるな!」 と思いきや、これがイケメン♂が言うように本当に美味くてビックリした。

で、このメニュー自体はタイ料理の定番なんだけど、ここはソフトシェルクラブを使っているそうで、手間がかからないので非常に食べ易い。

それにただ食べるのが楽というだけじゃなく、味の方も 「旨味・甘味・辛味・香ばしさ・スパイシーさ……」 といった要素がバランス良くまとまってて、中華とタイと和食のいいとこ取りみたいな卑怯極まりないリーサルウェポンっぷり。

ぶっちゃけこれを丼飯の上にぶちまけてがっつきたい。もしかしたら材料費が高いのかもしれないけど、ランチタイムにこの丼メニューを出してくれないかなあ……。


C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)
途中で餅米を食べてしまったのですでにお腹がパンパンだったんだが、初めてのタイ料理屋では必ずグリーンカレーを頼むと決めているオレ様は、自らの掟を守る為に命がけの勝負に出てみた!

危うく負けるところだった。

で、ここのグリーンカレーは際立った点はないものの、やっぱりお上品にバランス良くまとめられており、非常に食べ易い。トンガリ過ぎず、足りな過ぎずで、もしかしたらインパクトを求める人には物足りないかもしれないが、オレはこれはこれで正しい手法だと思った。

多分この店のオバちゃんシェフは屋台で料理作ってたで!みたいな人ではなく、もう少しキッチリしたレストランの出身なんじゃなかろうか?

と思ったら、ホールのお兄ちゃん曰く 「シェフはタイのホテルのレストラン出身です」 とのこと。

ああやっぱり!


■総評
味:☆☆~☆☆☆(ドギツイ味を期待する人には向かないが、万人に薦められる味付け)
値段:☆~☆☆(我慢どころ)
品揃え:☆☆
店の雰囲気:☆☆☆
接客:☆☆☆(2人しかいないスタッフで出来る最大限のサービスをしてると思う)
遠征:☆☆
デート:☆☆☆
DQN率:?

備考:ホールのお兄ちゃんが可愛い(ぽっ)。願わくばタチの悪い板橋マダムの慰み物にされないよう祈るばかりである。それはともかく、この店の味付けは非常にお上品で、誰が何を食べても凄く食べ易く感じると思われる。ただしオバちゃんシェフもホールのお兄ちゃんも人懐こくてユルユルなので、インパクトとか下品な味が好きな人は頼む時に伝えておけば何でもやってくれそう。価格帯は板橋にしちゃ割高に感じるかもなー程度で、都内の平均価格からすれば安い方だと思う。ひとつひとつのポーションが小さめなので、もし1人で行っても2品+〆に1品くらいは食べられるんじゃないかと。欲を言えばお得なサービスセットみたいなのを用意してくれると、値段(だけ) にうるさい板橋住民でも文句は言わないんじゃなかろうか。

というわけで、味も雰囲気もかなり気に入ったので、ここも巡回コースに組み入れる事に決定いたしました。なんか地元がどんどんエスニックの聖地と化してきている気がする。


■タイテーワー(タイ料理)
住所:板橋区大山東町59-1
TEL:03-3963-8696
営業時間:11:30~14:00 18:00~0:00(※)
定休日:今のところなし
※営業時間はオープンしたてなので固まってないそうです。大体の目安とお考え下さい。



↑ボク、グルメブロガー。(異論はないよな?)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>


ブログパーツ アクセス解析
携帯アクセス解析
powered by Ameba by CyberAgent