8月26日リリースの「(´Д`;)ハァハァCD」の発売記念イベントが秋葉原・アソビットゲームシティで開催された。
「(´Д`;)ハァハァCD」は、「目覚ましCD」「添い寝CD」など特定のテーマにこだわった「妄想ボイスCD」シリーズの最新作。今回は2枚組仕様で計2000回の「(´Д`;)ハァハァ」を収録。1ハァハァ=1円というコストパフォーマンス(?)を誇っており、河原木志穂さん、くーたんさん、白雪みるくさん、たぬまゆみさん、森永まみさんの5名の女性声優による至福のハァハァボイス&シチュエーションが体験できる。
まずは、収録時のエピソードについて。「ノリノリでやる気まんまんでした」(河原木さん)というプロらしいコメントもあったが、大多数は「大変だった」という意見。特に、言うべき「ハァハァ」の数が決められている点やさまざまな感情を「ハァハァ」で表現しなければならない点が苦労の理由で、「酸素不足でリアルにハァハァしました」といった感想もあった。また、最近プライベートでハァハァしたことについては、「猫の寝顔」(くーたんさん)、「アイドルDVD」(たぬまゆみさん)といったオーソドックスなものから、「ショタが店に来た」(白雪みるくさん)、「外国人だらけの教室(=見た夢)でヒーハー」(森永まみさん)といったエキセントリックなものまで幅広い意見があった。
その後、観客が希望するフレーズを「ハァハァ」で生アフレコするというコーナーへ。「ライブを終えたあとの"今夜はサイコー!"」、「自分のほうに走ってきて"大好き!"」、「それでも男ですか!軟弱者!」といったリクエストがあり、声優陣の恥ずかしそうな仕草と迫力の生ハァハァに、客席もリアル「(´Д`;)ハァハァ」状態と化していた。
なお、「(´Д`;)ハァハァCD」の総収録時間は80分超で「すべてを聴くには体力と精神力が必要」(司会)とのこと。また、最終トラックには5人の声優さんのハァハァを四方八方から楽しめる「ハァハァリミックス」も収録されているので、最近萌えてないという人や萌えのハードルを上げ過ぎて困っている人にもバッチリ効きそうだ。