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二次元裏@ふたば
来月で車検が切れる次はなにに乗るかまだ決めてないまた軽自動車かな〜
日記はブログで
ツイッターでググルと良いよ
虹裏とついったーの何が違うのかわからん利用者が童貞かどうかくらいしか
燃費が良いことは良いことなのでプリウスでも買え
車洗ってたらうっかり膝を当ててしまってちょっとだけ凹んだ納車してからまだ半年なのに・・・欝だ
>来月で車検が切れる>次はなにに乗るかまだ決めてないあれ?俺いつの間にスレ立てたんだ?あと1ヶ月ちょっとで車検切れるのに全く次が決まらない知り合いから安く売ってもらえるインプが中期以降だったら即購入だったのに・・・
車検通せば良いじゃない
>燃費が良いことは良いことなのでプリウスでも買えデザインが良くないので欲しくならないよ
今軽なんだったらとりあえず車検通せばいいんじゃね?通すだけなら3万で通せる
乗り換えたい車でも無けりゃ通すよな
特に車好きというわけではないので乗り換えるきっかけがなかなか無い10年落ちの軽だけどまた車検を通してしまった
>乗り換えたい車でも無けりゃ通すよな車は消耗品だぜ
>車検通せば良いじゃない車検が通せないくらいひどいのだよまだ走れるけど
>通すだけなら3万で通せる通した後の維持費・メンテ代がかかるなら安物買いの銭失いになりかねんからな適度なタイミングで買い換える必要はあるぜ
エンジン周りとか触媒とかどうしようもない部分があるからね
ゴム類の劣化がどうしようも
俺の軽は車検に15万もかかった持って行くとプランの値段とは変わってしまうものさ
>適度なタイミングで買い換える必要はあるぜ軽なら買い替え前提で通すのも有りかと思ったんだ焦って変なタマ掴むよりいいんじゃないかと。
なんでそんなボロボロの中古軽ばかり乗り継ぐんだ新車買えばイイじゃん
補助金でるしな、いいな俺の車ももう少しもっていれば・・・・・
いい新車がないし
あー話が具体的でねえそんなで会話が盛り上がるわけ無いしこちらからいちいち聞き出すお母さんみたいな事もしたくねえ
ブ−ツ交換だけでも3万超えるぞ走行距離によってはタイミングベルトの交換もあるそうなると10万は確実に超える
タイミングベルトって何?
>なんでそんなボロボロの中古軽ばかり乗り継ぐんだ新車買えばイイじゃん今の軽が好きじゃないってことじゃない?軽に乗ったことないけど、昔のMT4速の軽とか好きだよ俺大きさとかデザイン的にも軽って感じがして
スズキシボレーMWでいいじゃない
>タイミングベルトって何?ググr(ry
>いい新車がないし車検通してメンテ代払って乗り続けようと思わない様な中古車はいいと思って買ったの?
>タイミングベルトって何?身につけなきゃいけないパーツそれがないとお前が会話に参加した瞬間会話が停止する
俺の軽は2ストだからタイミングベルトはない
>タイミングベルトって何?5万キロ越えた辺りから要交換の部品走行中に切れるとエンジンがお釈迦になる可能性がある
>車検通してメンテ代払って乗り続けようと思わない様な中古車はいいと思って買ったの?うん
MINICAの一番安いやつとか
>タイミングベルトって何?それぐらいはわかれよ免許もってないとかならまだわかるが車校で習うだろ
>車検通してメンテ代払って乗り続けようと思わない様な中古車はいいと思って買ったの?そこまでするメリットがなくなってきたとか状態的な問題じゃね?てか本当に今の車のデザインってかっこいいのが無さ杉だよな
>身につけなきゃいけないパーツ>それがないとお前が会話に参加した瞬間会話が停止する俺のタイミングベルトいつの間にか切れてたんだな
ググって初めて知ったぜタイミングベルトカムチェーンとかカムギアってのは車ではないのかい?
エンスー気取りが5万キロでタイミングベルト交換とか例外的なものを持ってくる
>走行中に切れるとエンジンがお釈迦になる可能性があるそういうときはそこら辺の女性にパンストを売ってもらえばいいよ湾岸ミッドナイトでやってたからわかる
>車校で習うだろ普段会話に出さないと忘れていくもんじゃね?よく見ない標識を忘れたりする人もいるだろうし
初めての車購入だけど長く使うんだ〜
安い軽は3ATだからミッションの方が良いよ
>車校で習うだろわすれた バイクのエンジンならばらすけどそんなもんはいってない
>カムチェーンとかカムギアってのは車ではないのかい?そういうものになる前はベルトだった
中古車だと買い替えた方が良い場合があるなトラクターと爪で傷付けたの修理に出したら15万掛かった40万の車なのに
>そういうときはそこら辺の女性にパンストを売ってもらえばいいよそれはベルトでも違うベルトだな
>MINICAの一番安いやつとかけっこうかわいいよねお尻はちょっと古臭い感じがするけど
最近またチェーン採用する車が増えてきたよなチェーンってベルトの様に切れることは無いが連結ピンが磨耗して全長が伸びるからバルブタイミングがズレたりしないんだろうか?
>>タイミングベルトって何?>身につけなきゃいけないパーツ最近めっきり見なくなったけど・・・
一般的に40万50万の軽の中古ってまともに乗れるもの?車買うの初めてなんで中古の走行距離がどれくらいがまともなのかさっぱりだのんびり乗るつもりだけど修理歴ありとか大丈夫なの?
>全長が伸びるからバルブタイミングがズレたりしないんだろうか?コマ数自体は変わらないからカムチェーンテンショナーが仕事してくれれば伸び切らないうちはまともに動くぜ
今の中古は40万でもかなり程度の良い車が買えるちゃんとした店なら買っても問題ないよ
>車買うの初めてなんで中古の走行距離がどれくらいがまともなのかさっぱりだ>のんびり乗るつもりだけど修理歴ありとか大丈夫なの?走行距離は大体年1万`目安で修理歴は何処を直したかで評価が変わるな
>全長が伸びるからバルブタイミングがズレたりしないんだろうか?オートチェーンテンショナーがあるでしょ
>今の中古は40万でもかなり程度の良い車が買える元値が150ぐらいでその値段だといいが300ぐらいのが40だと色々やばそう
1桁万円の軽でも普通に走るよ、治すほどでもない小さい故障はあるかもしれないけど
>一般的に40万50万の軽の中古ってまともに乗れるもの?10年は余裕w
>チェーンってベルトの様に切れることは無いが連結ピンが磨耗して>全長が伸びるからバルブタイミングがズレたりしないんだろうか?いや、ベルトも伸びるだろ。だからどっちもテンショナー付いてる
そういや同じ車でもATだと4速、MTだと5速とかってあるじゃん?ってことはMTの方が燃費良く走れるよね?ATよりエンジン軽いしそうなると燃費燃費言ってる人にはMT勧めたら良いのかな?
知識なくて貧乏でないなら新車買っとけ無駄な出費をしなくて済むし新車の方が愛着を持てる
10万キロ超10年落ち乗り出し15万円5年目21万キロ余裕でした
>元値が150ぐらいでその値段だといいが>300ぐらいのが40だと色々やばそう今カプチーノが欲しいんだが…4から50くらいの値段のは7から10万キロ回ってるなあ乗り潰すつもりで買うしかないのかな
>全長が伸びるからバルブタイミングがズレたりしないんだろうか?何を言っているのか分からなすぎる何故全長が変わるとタイミングが狂うと思ったんだ?
日本の車は本当に優秀すぐる
>MINICAの一番安いやつとかエアバッグも付いてねえ衝突安全性能も考慮してない車なんか買えるか
>今カプチーノが欲しいんだが…4から50くらいの値段のは7から10万キロ回ってるなあ>乗り潰すつもりで買うしかないのかな初期型7万`を60万で購入現在17万`ノートラブルの我が愛車
>乗り潰すつもりで買うしかないのかな×乗り潰すつもりで○レストアするつもりで
>ってことはMTの方が燃費良く走れるよね?ATよりエンジン軽いし>そうなると燃費燃費言ってる人にはMT勧めたら良いのかな?ATよりエンジン軽いしってのがよく判らんが乗り方次第
軽ならラダーかビルトインラダーが頑丈で良いぜ重いけどなっ ターボ欲しいなぁ
>300ぐらいのが40だと色々やばそうスポーツカーのATなら状態良いのあるぜ!購入後にMTに変えると安く済む場合があるほどだ
>現在17万`ノートラブルの我が愛車雨漏りとかはする?
ホントはカプチーノが欲しいけどコペンで妥協しようかなと考えるこのごろ
OHや壊れた時の修理費がめっちゃ安いってのがMTのメリット。でもめんどくせぇよなMTマジめんどくせぇ
MR-Sってなんか中古やすくね?人気無いの?
>現在17万`ノートラブルの我が愛車>雨漏りとかはする?野ざらし駐車だが今の所はしないただ錆が浮いてきた・・・orz
>購入後にMTに変えると安く済む場合があるほどだ生半可な知識は披露しない方がよいと思いますトータルコストで安く済む事なんてない
>1桁万円の軽でも普通に走るよ、知り合いの中古車業者に売ってもらった車検付きプリメーラ(平成初期)1年半たつけど故障ゼロNAだけど2リッターだし4人乗れるので全く問題ない
>MR-Sってなんか中古やすくね?実用車以外の普通車は割と暴落中
>知り合いの中古車業者に売ってもらった車検付きプリメーラ(平成初期)値段書き忘れた3万
とりあえずスズキは裏側黒塗っとけってもう昔の話か?
最初の頃はローンで買ってたけど今は安い中古車を一括で買うように為った
>MR-Sってなんか中古やすくね?荷物が全然積めないにも程があるからだろうなロードスターと比べても話にならん位積めない走りだけ見るとノーマルで遊ぶならMR-Sはとても楽しくバランスが良い車
>でもめんどくせぇよなMTマジめんどくせぇ楽しさが面倒に変わっちゃったのならもうMT引退の時期なんだと思うんよ・・・
>車検付きプリメーラ(平成初期)ほんまプリさんはプロジェクト901の賜物やでぇでも電気系が心配なお年頃
>楽しさが面倒に変わっちゃったのならもうMT引退の時期なんだと思うんよ・・・MT車乗ってるけど時と場合によって楽しかったり面倒だったりするマンネリはないので飽きが来ないという考え方もできるか
俺はMTじゃないとマジで寝ちゃう
>楽しさが面倒に変わっちゃったのならもうMT引退の時期なんだと思うんよ・・・そうだな…うん…もう渋滞耐えられない…ゼストスパークでも買うか
10年たったらもうガラクタかと思ってたけど結構乗れるんだな通勤メインだけど今14年目
>とりあえずスズキは裏側黒塗っとけ旧規格は間違いなくYES最近のも雪降る地域ではYES
安全装備とか見ちゃうとカプチよりはコペンだろうけど走りは軽トラ見たいと聞いたお金貯まったら試乗してみよう…
>トータルコストで安く済む事なんてない状態良くて需要のあるスポーツカーのMTは高いよそれに比べたらAT→MT換装の方が安いのはマジである同じように同じ車種を買うより状態良いエンジンだけ変える方が安いこともある
>日本の車は本当に優秀すぐるオイル交換?タイヤの溝?ブレーキパッド?何それってユーザーが大半メンテも碌にしない癖に調子が悪いとガンガンクレーム入れてくるのでメーカーも頑張って最悪条件での耐久性上げてる
>そうだな…うん…もう渋滞耐えられない…ああ、渋滞はきついな・・・MTが唯一イヤになる時だわ田舎暮らしでよかったぜオレ
>そうだな…うん…もう渋滞耐えられない…渋滞で寝るなよ!MTと違ってクリープあるんだから!
>それに比べたらAT→MT換装の方が安いのはマジである>同じように同じ車種を買うより状態良いエンジンだけ変える方が安いこともあるそんな車両価格の話しかしないから生半可だと指摘した車検、保険、整備いずれも困難を伴い金額もノーマルを超える特に車検と保険はハードルが高いと思った方が良い
コペン昔試乗したけど面白かったよ電動の屋根がなんか感動した今の型だと走りも良くなってるのかな
>MTが唯一イヤになる時だわ上り坂の渋滞なんて最高だよな
>一般的に40万50万の軽の中古ってまともに乗れるもの?>10年は余裕w5年前後輩に5万で売ってもらった15万キロオーバーのワゴンR今も元気に走ってます小さい故障はあるけど自分で直せば部品も安いし愛着もわくししかしスズキの軽のエンジンの頑丈さは異常
>渋滞で寝るなよ!MTと違ってクリープあるんだから!眠気には超強いから大丈夫だ!それよりも最近のは足下駐車ブレーキが多いから慣れないうちはクラッチと間違えて踏んでしまいそうで怖いぜ!
俺普通のATは駄目だったけどCVTはかなり気に入ったあれなら次はATでもいいかと思った
>ATよりエンジン軽いしってのがよく判らんがどっかで聞いたことがあるだけだが、数十kgくらいATの方が重いらしいだからMTうまい人はMT乗った方が燃費いいらしい
>補助金でるしな、いいな一ヶ月以上経ったが銀行に補助金振り込まれないおれわ...
>しかしスズキの軽のエンジンの頑丈さは異常>K6、K7ンジンでぐぐったあとで同じこといえるか?そんなの声の大きい人間の一部
>今の型だと走りも良くなってるのかな特別モデルの追加とかはあってもマイチェンとか仕様変更はしてないんじゃなかったかな?
>どっかで聞いたことがあるだけだが、数十kgくらいATの方が重いらしいどっかで聞いたことあるって・・・君の目の前の万能計算機は車メーカーの公式サイトにもアクセスできるはずなんだがな
>しかしスズキの軽のエンジンの頑丈さは異常車体ボロボロで床に穴開いても平気で走るよね知り合いの整備工がリアの挙動のおかしい客のワゴンRを整備しようとしたらリアのショックの取り付け部分がすっかり腐って抜け落ちてたまま走ってたのもあったというてた当然即廃車
>しかしスズキの軽のエンジンの頑丈さは異常F6Aのシングルカムターボならタイベル注意するのよそうじゃなくてもF6Aはちょっと早めの交換を他はマジ頑丈だけど
コペンは所詮FF冬山行くならいいかもしれんけど
>それよりも最近のは足下駐車ブレーキが多いからあれすげえ改悪って感じだよね今年から変えた社有車のサイドブレーキが足元ばかり・・・
>渋滞で寝るなよ!MTと違ってクリープあるんだから!友人の車の助手席に乗ってた時に前の車に近づいてったので即サイドブレーキ引いたそいつ目を開けて寝てやがった
MTで燃費がいいのはギア比のせいじゃ無いの?俺は車のATは半クラッチ多用してるようなもんだから動力損失が大きくて燃費が悪いと聞いた
>あれすげえ改悪って感じだよねだよな!友人の運転してガッコンガッコンやっちまったぜ
>だからMTうまい人はMT乗った方が燃費いいらしい普通はMTのが燃費良くて当たり前なんだよ
>慣れないうちはクラッチと間違えて>踏んでしまいそうで怖いぜ!今でもAT車乗るとやりそうになるぜオレ・・・なんでATのブレーキペダルあんなに幅広なんだそして本来のクラッチペダルの位置とは全然違うはずなのになんで踏んじゃうんだオレおかげで母の現行ワゴンR怖くて運転できねぇ
足下のだと助手席の人が緊急で停止させる時ちょっと手遅れになりそうで恐いなぁ
>>慣れないうちはクラッチと間違えて>>踏んでしまいそうで怖いぜ!>今でもAT車乗るとやりそうになるぜオレ・・・俺もだだから必ず左足は左足用のステップに置いているオートマが出たばかりの頃はこれすら無くてなぁ
>足下のだと助手席の人が緊急で停止させる時>ちょっと手遅れになりそうで恐いなぁそれ普通にブレーキ踏んだ方がよいね
>エアバッグも付いてねえ衝突安全性能も考慮してない車なんか買えるかオプションでつければいいじゃんてかそんなに安全が欲しいならべらぼーに高い車でもかえよ重くて燃費悪い奴
>それ普通にブレーキ踏んだ方がよいね君の車は助手席にブレーキ付いてるのか
最近の車だとどのタイプも足元サイドブレーキ?数年後出るであろうFCが気になってるんだけど、スポーツ系だけは今まで通りの位置にして欲しいなというか何であの位置に移動になったんだろう・・・?
MT乗りがAT乗った時の左半身のムズムズ感は異常
>それ普通にブレーキ踏んだ方がよいねまさか教習者仕様に乗ってるとしあきがいるとは!!
>というか何であの位置に移動になったんだろう・・・?収納スペースとかの確保のためじゃないの?最近だと足踏みですらないのもあるし
>スポーツ系だけは今まで通りの位置にして欲しいなMTのあるタイプはサイドブレーキだよ
ブレーキもそうだがシフトレバーがハンドルにある奴がむずむずする
>MT乗りがAT乗った時の左半身のムズムズ感は異常左手が良く空を切る
>君の車は助手席にブレーキ付いてるのか>まさか教習者仕様に乗ってるとしあきがいるとは!!え?助手席の人が緊急時にパーキングブレーキ踏む話じゃないの?
>てかそんなに安全が欲しいならべらぼーに高い車でもかえよ安いベンツで古いやるだとそこらを走ってるようなのよりカッコイイオッサンが乗った場合だけどな・・・
ただ軽の場合狭いからサイドブレーキとフロアレバーはない方が快適っちゃ快適なんだよな
>え?助手席の人が緊急時にパーキングブレーキ踏む話じゃないの?君の頭の中では車はすべてサイドウォークスルーできるデザインなわけか
>MT乗りがAT乗った時の左半身のムズムズ感は異常MT乗りが久しぶりにAT乗ったときに左足ブレーキ使って急ブレーキになるのは・・・まぁよくあるよね
>君の頭の中では車はすべてサイドウォークスルーできるデザインなわけか>足下のだと助手席の人が緊急で停止させる時>ちょっと手遅れになりそうで恐いなぁこれはそれ前提の話じゃないの?
2人までなら軽で十分だ参人以上はせまい
助手席の奴が股開いて乗りやがってギアがニュートラに入るあの苛立ち注意しても直らない!もう乗せねえぞくそ!
>君の頭の中では車はすべてサイドウォークスルーできるデザインなわけかなんだ軽トラや昭和時代の車前提の話か
>注意しても直らない!もう乗せねえぞくそ!軽でいきがるなよ
>助手席の奴が股開いて乗りやがって誘ってんのよ
>なんだ軽トラや昭和時代の車前提の話か今時のセダンとかがどこにPブレーキついてるか知ってるか?
>誘ってんのよシフトチェンジのとき違うレバー握らないようにしないとな
>誘ってんのよとしあき「おっと手が滑っちゃった」と手を股に突っ込む※誰か続き宜しく
フロアレバーとサイドブレーキが邪魔でドライビングフェラがし辛いです
ジムニーの安定感の無さに絶望したしかし脅威の砂地走破性
>今時のセダンとかがどこにPブレーキついてるか知ってるか?今時のださいセダンなんて知らんただサイドウォークできる=軽トラor昔の車を想像した
>MT乗りがAT乗った時の左半身のムズムズ感は異常左足が筋肉痛になっちまったぜっ!
ホンダの軽てどうすかとっしー
ジムニー板バネのころはよく交差点で転倒してるのみかけた
>ホンダの軽てどうすかとっしートダイ最高
>ホンダの軽てどうすかとっしーはいはいトダイトダイ
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