旅/メキシコのスープ
屋台でもスープがたまにあり。
けど食器洗いが不衛生そーであきらめた、、、
高級なファミレスでのコースメニュー。スープまずっ。
このチキンコンソメスープもイマイチすぎ。
このスープもダメ。隣りのおっちゃんが『チーズ入りを』と勧めてくれた。
オアハカ・チーズだけおいしかった。サンキューおっちゃん♪チーズなきゃ飲めん。
ポーカープロの道347/初陣な8日間
勝負格言『カメレオンになれ』
戦地とは似てても非なるもの。
敵のスタイル&テーブルのバランスで、ベストな戦略も変わり続けてく。
んじゃここメキシコでのベスト戦略は?
先日、様子みしたとき、みな2000円以下でギャンブルしてた。
同じレートでもベガスじゃ、みな5万円以上なときもあるのに。
つまりベストな戦略がベガスとメキじゃ異なる。
とはいえどんな戦略がベストかは読めん。
新戦地だとイカサマの可能性もあるし。
ベストが見えぬときは、リスクを下げてくのがプロ。
今回メキ戦の軍資金は、中米旅費を適用。
負けたら旅も終了。
ミニマムのリスクで様子みを試みる。
そのためには、、、メキで勝負へ入れるミニマム額2000円。
これを10個分用意した、2万円で初陣へ。
万一2万円を負けたら、撤退or追加軍資金を投入でリトライかを再考察。
常に次の勝負金額は軍資金の10%で入ってく。
これがケリー理論(プロの賭け金の決め方)を応用した今回のプロ戦略。
↓↓ハイここ大事♪↓↓
『負けて軍資金が10%ダウンしたら、次の賭け金も前回の10%ダウンを』
負けた次の勝負で、取り返そうと勝負金額を上げてくのがシロート。
これをしてると、そのうちいつか、ドッカリ負ける。
それが数学に支配されたギャンブル。
負けた次の勝負で、適量分を下げてくのがプロ。
、、、って偉そーだけど、、、実は、、、
ここメキシコのホテルであったギャンブラーが、
やたら『ナイチンゲールで勝てるよ』って言ってた。
なんで、その理論を撃破するために、よ〜く考えて今頃だした答え。
『プロ12年物の一品』っす♪遅ぇかこの『プロな答え』をはじきだすの♪
勝負は順調♪
1日単位でアバウトに出すと、
↓軍資金の推移、自分の2万円を、、、↓
2万⇒3万⇒3.5万⇒4.5万⇒5万⇒6万⇒8.5万⇒10万⇒11万
右上がりな全勝の8日間。
ギャンブルとは、投資術でもアリ。
初日&6日目に軍資金の40%↑できたのが、最高評価。
金額じゃなく、%が今回のプロ勝負のポイント。
正直、ポーカー機械のレベルは最低で1日数千円は損を。
1台しかなく30人待ち。
待ってても呼び出しのとき、テーブル周辺にいなきゃダメ。
時間のムダだし、カジノの待ちシステムが最低。
そんなアリエン最低条件でも。。。
毎日、勝ってるので続けてみた。
プロ仲間アンディ『勝ってるなら続けよ』に従って。
んで明日からは軍資金から、自分のお金2万円すら抜いちゃう。
メキ人から勝った9万円で勝負してく。
軍資金がシッカリとなったので、ベガスでしてるプレーも使用可に。
メキ戦の様子みは終了。
ちとメキ戦を本格的戦闘へ。
|
コメント(23)