KNB WEB

ホームテレビラジオニュースウェブキャストアナウンスルームイベントショッピングデジタル情報ご意見・お問合せ

ニュースインデックス

KNB News

2009 年 09 月 07 日 18:02 現在
NICU、不足の9病床を全て補う

NICU・新生児集中治療室
PlayVideo for Broadband ブロードバンド用(250Kbps)
ナローバンド用(56Kbps) PlayVideo for Narrowband


うまく再生されない場合は、こちらをお試しください。
  ブロードバンド用 / ナローバンド用

 NICU・新生児集中治療室の県内で9つ足りない状況を受けて県は富山大学と協力して平成23年度中をめどに県立中央病院で6つ増やすなど9つの病床全てを補う具体的な計画を示しました。

 これは、7日の定例会見で石井知事が明らかにしました。

 県内のNICUをめぐっては去年4月に富山市民病院が14の病床を休止してから県内全体では病床が9つ足りない状況が続いています。

 このため県は県立中央病院の新しい病棟の建設に伴ってNICUの病床を増やす方針をすでに決めていましたが、具体的な病床の数については富山大学側と協議するとして、決まっていませんでした。

 7日の会見で石井知事は富山大学附属病院が協議の結果、病床を今後3つ増やす計画であることを明らかにしました。

 そして県立中央病院で残る6つの病床を平成23年度中に増やすことで足りない9つの病床を補う方針で、「県民の皆さんが安心できる体制に出来たと思う」と述べました。

Get Windows Media Player ビデオを見るにはWindows Media Playerが必要です。
ニュースインデックス
会社案内 採用情報 番組審議会 著作権とリンク 個人情報の取扱いについて 広告掲載について リンク集 ページ最上部へ