大丸心斎橋店「北館」20〜30代に照準──ゴルフ・美容・婚礼を充実2009/09/11配信
「関西初」「百貨店初」など初出店ブランドを27集めた。20歳前後の顧客を念頭に置いた地下1、2階には、婦人靴・雑貨「エスペランサ」や低価格カジュアル衣料「ティティアンドコー」などの誘致に成功した。 また1フロアを丸ごとゴルフ関連で割く計画。ゴルフグッズだけでなく、大型のゴルフ教室も設置。これからゴルフを始める世代へのパイプ作りも目指している。 大丸によると、心斎橋を訪れる人の6割が30歳前後なのに対し、現・大丸心斎橋店では30歳前後の顧客の売上比率は約17%どまり。大阪市内で会見した山本良一社長は「各百貨店が増床し、激戦になる大阪で従来の規模では勝てない」と語り、「北館」で取りこぼしていた20〜30代の取り込みを目指す構えだ。
|
|