冷える地球に小倉クン絶句
今朝(もう昨日になってしまった)のフジTV「とくダネ!」もオープニングで何処やらの氷河が解けて海に流れ出たと紹介して、地球温暖化の危機を訴えていた。
ところが、コメンテーターの福田和也氏が、むしろ地球は冷えているという有力な学説を披露して、小倉智昭は絶句してしまった。
事前の打ち合わせが出来ていなかったと見えて、実に面白かった。
フジテレピ「とくダネ!」(20096/9/10)
小倉智昭
「IPCCのデータでも25%は最低限だ。鳩山さんの25%を削減を我々は無理してでもバックアップしなければいけないのかなあと。福田さん、気温の上昇を抑えなきゃいけないでしょうが、むつかしいですよね」
と小倉クンは福田コメンテーターの相槌を求めたが、意外な答えが返ってきた。
福田和也
「アメリカの専門家はむしろ(地球が)冷たくなってるという統計を出しているところもある」
小倉
「冷たくなってる!?」
福田
「アメリカの自由主義者の論理の中では、根底になっていて、削減はナンセンスだという議論もかなり有力だ」
小倉
「あ、そうなんですか」
小倉クンはいろいろと論議を呼んでいる武田邦彦氏の本も読んでいないらしい。
環境問題はいまや科学者の間でも異論続出で、むしろ政治問題化している。
鳩山クンも政治家のハシクレなら、理想主義に走るのではなくて、国益を考えて行動して欲しいものだ。
外部サイトまで2クリックでランキングのご支援をお願いします。
↓
by izakatsu5556
鳩山代表、25%の妄言