ブログを作る※無料・簡単アフィリ    ブログトップ | 楽天市場
039897 ランダム
文氏が語る「イエス様の家庭」 (そのほか)楽天ブログ 【ケータイで見る】 【ログイン】

堕天使のトリック
ホーム 日記 プロフィール オークション 掲示板 ブックマーク お買い物一覧

PR

Calendar

June 2009
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<一覧へthis monthnext>

Keyword Search

▼キーワード検索
楽天ブログ内
このブログ内
ウェブサイト

▼タグ検索(楽天ブログ内)
日記 フォト 動画

Archives

Mobile

>>ケータイに
このブログの
URLを送信!

 

Recommend Item

韓定食の日記

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く

文氏が語る「イエス様の家庭」
[ カテゴリ未分類 ]    

文氏は、イエス様が原罪の無い神の子である理由をこう語りました。

アダムの家庭においてはアベルとカインが闘う。闘って、それをどこへもっていくかというと、カインを弟の立場にもっていく。兄さんがいかにして弟になるか。そうしないとサタンも断ち切れない。ここにおいて、復帰の闘いをする。この闘いは、生まれてからの兄弟の闘いだよ。みな兄弟を中心に闘う。カインも一人生まれたし、アベルも一人生まれた。だから再びこういうことをやる。エサウとヤコブ、これは双生児でもって、双生児で生まれた者で闘う。ここで屈服した条件を立たせたけれども、どこから闘ったかというと、大きくなってから闘った。四十か三十か、四十代に闘った。それ以前の勝利はどこか。それをもう一回縮めて闘わせる。お母さんの胎中にあって闘う。

タマル。あなたたちがタマルについて研究すれば、原理すべてが分かる。タマルは誰と関係して子供を生んだの?舅だね。舅と関係して生まれた子供が、いかにしてイスラエルの血統を受け継ぐことができたか。世の中にそのようなことがあり得るか。ソロモンの母は誰?バテシバ。バテシバはどういう女性か?ウリヤの妻だ。ダビデ王がウリヤの妻を奪い取った。その子供がいかにしてソロモン王になるか。ウリヤは何かというと、第二の主人だよ。これが堕落もしない前のエデンの園のその位置に再び帰った立場、すなわちダビデはアダムの立場、ウリヤは天使長の立場、天使長の妻は復帰しなければならないエバの立場。天使長がアダムの相対者たるエバを、堕落して引っ張っていった。愛によって占領して、盗んでいった。それを蕩減するには、そういう三角関係に立ってもとがえししなければならない。そういう原理的基準に立った条件を成した基台の上に生まれた子供は、天の愛の子供として、栄光の子供として生まれる。

ソロモンは栄光の子供だ。タマルという女は自分の舅と関係したが、その精神が立派だというんだね。その時の掟によると、淫行の女は石で打ち殺すというような時代圏において、自分の第一の夫、第二の夫が死んでしまった。この血統は神が愛しているということを知っている。この血統を守らなければならない。自分の体面とか、自分の威信が問題ではない。神が願う血統をいかに残すかという、愛するかという問題である。血統を愛する。血統を愛したから、血統を復帰しなければならない神の摂理の圏に立ち帰る。心情的に立ち帰る条件になる。それで舅と関係した。これを見た場合には舅はどういう立場か、自分のお父さんだよ。

この勝利した、胎中勝利した基準を、伝統的イスラエル、伝統的歴史過締を取り次いで、ずーっとイスラエル、ユダヤ教の子孫を取り次いで発展していく。なぜそれが国家的基準に立たなければいけないか。それは、サタン世界に国家が立っているから国家的基準に立たなければ、サタン世界と、カイン、アベルとして相対的に立つことができない。だから、これをなすためのイスラエル市民権を、こうして発展しながら、内的、血統的勝利の米準をなしてきた。ここにおいて、歴史的先祖たちの、心情的取り次ぎをなしてきた。自分の体面とか、自分の威信とか、社会的環境とかすべてを忘れて、神のみ旨がすべてだという代表的な心情をかけた一人の娘がマリヤだ。

そうすると、マリヤの胎中には、勝利したその基準を受け継いだ胎中には、サタンの譲訴する事実がないことになる。その基盤において、マリヤを通してイエス様がはらまれた。そうすると、イエス様は、歴史的闘いを済ませた勝利的基盤をもって、神の前に生まれる資格と条件を完成して来られた。こういう歴史を通過しない者は、メシヤになれない。だから、イエス様は、自分は命である、道である、自分を通さずして神の前に立ち帰ることはできないと言った。

このような血統的内容を抱えて生まれたのだから、神の前に初めて愛されるひとり子となり得る。これは理論的に間違いない。
(血統的転換 1970年10月13日 韓国 水沢里)


原理では、アダムの妻エバを天使が奪ったので、復帰は反対の経路で、ダビデがウリヤの妻バテシバを奪い返して栄光の子ソロモンが生まれたと教えます。
タマルは自分の舅と関係したが、その精神が立派であり、神の願いを果たして勝利した女であり、マリヤも神の願いを果たして、命がけでザカリヤと不倫した(ザカリヤがヨセフの妻マリヤを奪い返した)と教えます。
タマルが勝利した心情の基準を受け継いだマリヤの胎中には、サタンが讒訴できないと教えます。
イエス様はこのような歴史を通過して神の前に初めて愛されるひとり子になったと言うのが文氏の説教です。

それでは儒教家庭に生まれた文氏の母親は、こういう歴史を通過しないで、普通の血統的内容を抱えて生まれたのだから、その子も神の前に初めて愛されるひとり子ではなく、メシヤになれないことは理論的に間違いないでしょう。


このことを再臨の時代に見た場合には、お母様と君たちは姉妹です。女は一つになるのです。正妻と妾と同じです。だから、あなたたちに旦那さんはいないのです。分かりますか? それを真のお父様がつくってやらなければならないのです。君たちは、それまではずーっと女として未完成の女です。再び、真の父母が生んでくれなければ、真の女にはなりません。分かりましたか? (はい)。

こういう皇族圏というものは、一族が復帰されたヤコブ圏によって反対になったと同じようなものを皇族圏というのです。それは復帰された、神様から見た正妻の立場に立った女と子供の所が長男です。長子権復帰の権限を持つのだけど、長子が次子としてここに一体となっていくのです。そうなるというと、本妻にラケルとマリヤがなって、エリサベツとレアが妾の立場より復帰していくのです。サタンのほうの姉さんが、本妻が、妾の立場で一つになっていかなければ復帰はできません。ちょうど反対です。分かりましたか? (はい)


(図―10)

zu-10.gif


そうなると、イエス様の相対は誰になるかというと、(先生が図―10を書かれる)アダムの妹です。アダムの妹を天使長が取っていったのです。これが堕落です。
カイン(洗礼ヨハネ)の妹を、今度はアダム(イエス様)が取ってこなければならないのです。これが蕩減復帰です。分かりますか? イエス様とヨハネの関係を見れば、こっちがカインです、こっちがアベルです。アベル(アダム)の妹をカインが取っていったのだから、カインの妹を、今度はアベル(アダム)が取ってくるのです。まさしく蕩減復帰です。そうなるというと、洗礼ヨハネの妹を、イエス様は妻として迎えなければならないということになるのです。

そうなったとするならば、大変なことになるのです。ザカリヤから見ても、またマリヤ自体も大変なことです。それがばれた場合には、部落中で石打ちにされるのです。マリヤはそれを口にして言うことはできません。ヨセフはというと、ヨセフは自分を守って保護してくれた男です。それにしてもヨセフは、「おなかに身ごもった子供のお父さんは誰か?」と聞いたでしょうか、聞かなかったでしょうか?何回も聞いたのだけど、「聖霊によって身ごもりました」と。それを証しした場合には、一族がぺちゃんこになるのです。

お父さんのザカリヤは、それは許されません。異母共混血になっているのです。大変なことです。その時のユダヤの歴史において、法律に許されません。分かりますか?


 再臨の主を迎えそこねたアメリカの運命

こういうような近親相かん関係が、神様を中心とした世界的蕩減復帰においては、生まれてくるのです。だから、なぜアメリカが、新婦教会、新婦の第一国家として、キリスト教体制を成して王座に座ったアメリカが、なぜフリーセックスの国になったか? 近親相かん関係で、なぜこういうフリーセックスをやっているかというのです。

それは、再臨の主を迎え入れたとするならば、再臨の主によって、こういうような内容を明らかに整理して、みな回っていくのができるにもかかわらず、再臨の主を追い出してしまったために、再臨の主のために準備した勝利の英米仏諸国を、みんなサタンが取ってしまったからです。
(蕩減復帰の峠を越えましょう(摂理的総決算) 1993年12月20日 韓国・済州研修院 )



統一協会ではイエス様の父親はザカリヤで、イエス様はヨハネの妹(聖書には書かれていません)と近親婚しなければならず、イエス様は神が願われたこの使命を果たせなかったと教えます。
そして再臨主がこの内容を明らかに整理していれば、アメリカがフリーセックスの国になることはなかったと教えます。

上記のような内容を明らかに整理しようとしたのか、文氏の最初の子、文聖進さんは故朴正華氏の著作によれば、近親婚だったそうです。
それ以外にも証言はあるようですが、もちろん事実関係は私の知るところではありません。

しかし文氏が「マリヤが神の願いを果たしザカリヤと不倫してイエス様が生まれた」「イエス様が近親婚するのが神の願いだった」とする、尋常でない思想を持っているのは上記の通りです。

以上のように統一協会はキリスト教とは全く関係無く、聖書を都合よく歪曲し捏造して教えるカルト宗教なのです。



Last updated  2008.07.14 20:24:42
コメント(15) | トラックバック(1) | コメントを書く
この記事のトラックバックURL:
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/200807140000/0fbd5/


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
・メッセージ本文は全角で800文字までです。
・書き込みに際しては楽天ブログ規約の禁止事項や免責事項をご確認ください
・ページの設定によっては、プルダウンで「顔選択」を行っても、アイコンが表示されません。ご了承ください。


いやーよく書いてくれました。   SAKAさん


Re:文氏が語る「イエス様の家庭」(07/14)   あいうえお5532さん


Re:文氏が語る「イエス様の家庭」(07/14)   ベルナデッタさん


純種の子孫   真の伯父/じじい50さん


時間の無駄です   名無しさん


おめでたいですね。   立ち寄った元食口さん


それならば   あいうえおさん


あらら・・・・   あいうえお5532さん


Re:それならば(07/14)   真の伯父/じじい50さん


それならば   あいうえおさん


何のために生きているのか?   韓定食さん


名無しさんへ   韓定食さん


Re:名無しさんへ(07/14)   名無しさん


12万人?主催者発表(笑)   韓定食さん


それは   あいうえおさん



■トラックバック(1)

結婚・恋愛とアメリカの自由 真の伯父/じじい50の日記

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2387844/2905185?blog=yaplog米国の一部では2000年まで、黒人と白人との結婚が禁じられていました。南アフリカ共和国にはもちろん「雑婚」「背徳」を禁止する法律がありましたが、1991年に廃止されています。肌の色を理由...(2008.07.16 18:54:15)

<< 前へ次へ >>一覧コメントを書く一番上に戻る


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2009 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.