<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

自民党総裁候補になぜ稲田朋美議員の名が浮上したのか ニュース記事に関連したブログ

2009/09/10 04:03

 

稲田朋美さんは福井一区選出の自民党衆議院議員です。

 

今回の自民党の敗北のなかでも、民主党候補を破って、みごとに再選を果たしました。

 

 

 稲田議員はいま50歳の女性弁護士、今回は二回目の当選です。

 

この稲田議員を自民党の次期総裁に推そうという動きが自民党やその支持層の一部からわきあがりました。

 

当選二回、全国レベルではなお知名度の低い稲田氏がなぜ自民党総裁候補に名をあげられたのか。稲田氏が実際に総裁になる可能性の現実性は別として、その背景や経緯をみると、いまの自民党が直面する課題や環境がよくわかります。

 

稲田氏はいわゆる保守の思想や政策を正面から説き、実践してきた議員です。「伝統と創造」を政治標語に掲げ、日本の伝統や歴史や文化、価値観を重んじ、日本の国家や国民に対する明確な帰属の認識、誇りの心情を表明してきました。

 

日本では政治家のこうしたスタンスは「保守」と評されますが、世界中の他の諸国ではごく自然な「正常」であり、「普通」です。しかしこれまでの自民党に欠けていたのはこの「正常な国家、国民への認識」です。だからこそ他の諸国なら当然な姿勢が日本では「保守」という、なお少数派のカテゴリーに特徴づけられてしまうといえましょう。

 

稲田議員を自民党総裁に、という動きは、まず自民党に本来の保守への回帰をうながし、その保守とされる立場が本当は普通や正常にすぎないことを内外にアピールするという二つの意図に立脚しているようです。だからたぶんに象徴的な動きだといえます。

 

稲田議員が持つ清新さ、率直さも、いまの自民党に必要な要因です。

 

稲田朋美議員は以下のような主張をしています。

 

 

今こそ 立党の精神に立ち戻って決起せよ

   わが党は50年の歴史と伝統にもとづく国民政党であり、良識ある保守政党である。

 

 昭和30年の立党宣言は、真の改革を続行すること、自主独立、そして国民道義の確立を謳っている。 


 私たちは、平成18年2月11日、自由民主党新人議員有志で「伝統と創造の会」を設立し、立党の精神に立脚し、誇るべき伝統や国家の品格を守りつつ新たな日本を創造すること、そして物質的優位ではなく道徳的優位で世界から尊敬される「道義大国」日本の再建をめざして活動してきた。 


 ところがわが党の現状は目を覆うばかりである。あるものは保身に走り、あるものは党の結束を乱し、またあるものはマスコミに迎合して人気取りに奔走している。 


 自由民主党がいかなる党であるかを忘れ、選挙に勝つことと政権党であり続けることのために魂まで売り払う集団に成り下がったとき 政権は奪取されるであろう。

 
 今、我々がなすべきことは立党の精神という旗のもとに結束し、名実ともに主権国家として、道義大国の再建を目指すという覚悟を国民に示し、教育と安全保障政策で正々堂々と政権を争うべきである。

 

 以下提言する。

 

一、国家目標としての道義大国日本の再建


一、総理の靖国神社参拝


一、集団的自衛権の解釈の変更


一、村山談話、河野談話の撤回


一、四月二十八日主権回復記念日の創設


一、歴史教育の見直し


一、誠実、勤勉、信義を基本的価値観へ

  

カテゴリ: 世界から    フォルダ: 指定なし

コメント(46)  |  トラックバック(6)

 
関連ニュース
 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://komoriy.iza.ne.jp/blog/trackback/1215925

コメント(46)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2009/09/10 05:19

Commented by koku さん

古森さま

おや、なんかあからさまですね。民主党の官僚政治打破に期待なさってたんじゃ?

 
 

2009/09/10 05:40

Commented by starbeast さん

おはようございます古森様
まさか自分が小選挙区で書いた方がここで取り上げられるとは思いませんでした。(うちの県は小選挙区3人とも自民党と全国の結果とはかなりずれていましたけどね)
私の選挙区選挙で投票する際、判断基準の第1は『安全保障政策』他には『エネルギー政策』…

稲田さんを実査に見たのは昨年の永平寺の年賀会だったのですけど…小柄な方で一般年賀の中におられたので、あとで「あそこにいたのは云々」と言われて「やっぱり」でした。

正直、稲田さんの言っていることをすべて支持するわけではありませんが、暴走しない限り確かに『保守本流』でしょうね。

 
 

2009/09/10 06:30

Commented by iza-ryusoo さん

古森様
自由民主党がいかなる党であるかを忘れ、選挙に勝つことと政権党であり続けることのために魂まで売り払う集団に成り下がったとき 政権は奪取されるであろう。<

 その通りになりましたね。
 提言を読むと、小澤ガールズには覗えないすっきりとした立場を提示していると思います。

 
 

2009/09/10 07:16

Commented by abusan さん

稲田氏を総裁にする位でなけりゃ自民党復活はあり得ないでしょう。
今の自民党は民主党に毛が生えた程度だから負けたのだと。

私は保守再編が始まると見てますが(^◇^;)

 
 

2009/09/10 07:20

Commented by asiandam さん

>この稲田議員を自民党の次期総裁に推そうという動きが自民党やその支持層の一部からわきあがりました。
そうですか、自民党内にその様な動きが芽生えているのですか。
首班指名で白票投票云々などの報道しかマスコミからは聞こえず、自民党の今後に不安を抱いていました。
この人は誠実で日本のよき所を守り伸ばそうとする政治家です。
ぜひ、そういう方向に動いて欲しいですね。
自民党大敗は、実質派閥の崩壊を意味し、政権党としての利権構造も失います、旧態の自民党体質からの脱皮が可能な今が、変革の絶好のチャンスかもしれません。
真の保守党再生の為にも、一部とかでなく総意になって欲しいものです。

 
 

2009/09/10 07:46

Commented by yuuitirou さん

もし、そうなれば 自民党の復活も早まるのでしょうが・・・
 

 
 

2009/09/10 08:11

Commented by siegfried さん

 この人の主張は時折マスコミで目にします。主張としては保守本流で、違和感はなく、経歴的にも実績があり問題はないと思います。でも、なぜ彼女なのか?と言う疑問も生じます。アメリカのように、政権交代で総入れ替えであれば、政治が政府をコントロールできるかも知れませんが、日本の官僚制度は簡単に首のすげ替えができない以上、官僚をコントロールできる老獪さも要求されます。この人は弁護士なので弁は立つし、法にも詳しいですが、それを持ってしても、言う事を聞かない官僚の首を斬ることが出来るでしょうか。イギリス保守党は39歳当選2回のデイビッド・キャメロンを党首にしましたが、第2の小ピットに成り得るか勿論未知数です。未知数にかけてみるのも確かに手ですが、他にいないのですかね。

 
 

2009/09/10 09:33

Commented by tora3 さん

 自民党の両院議員総会での醜態を目の当たりにして、この党の再生のためには、異分子を党外に出すしかないなと確信しました。

 そして健全な保守のみが終結して、主張の明確な国民的保守政党として自民党が再出発するしかないと思います。

 その時、総裁に最適任なのは稲田さんですね 主張が明確で身辺が清潔で、何より、見苦しい保身が全く見えず、日本国と国民の誇りと将来のことをひたすら考えているのが伝わりますから

 安倍、麻生など保守としての主張が明確な議員が残り、加藤紘一や谷垣、古賀などは民主党へ言ってもらったほうが国民にはわかりやすいし、自民のためになります。自民党のこの混迷の中で若手の批判と保身ばかりするベテランも不要です 偉そうなことをいながら、誰一人総裁候補になろうとしないのなら、党外に出たほうがいいです
 危機のときには真に信頼できる者がはっきりわかりますね

 少数になったからと言って数合わせに走るのではなく、異分子を切り、少数精鋭の清新な保守政党として自民党が再生する その旗頭に稲田さんがなれば…次の参院選に希望が見えてくるのですが

 なにはともあれ、軽薄な風に踊らされず、自民に議席を与えた福井県の有権者には敬意を表します

 
 

2009/09/10 09:40

Commented by maruoto010 さん

古森さん、はじめまして。
maruoto010と申します。

実は私も「稲田先生を総裁候補に」という意見書を
衆参併せて20名ほどの議員の方々に送った一人です。
私の意見としては
・真正の保守政治家である事
民主党との明確な対立軸
・討論に強い事
・変化を分かりやすい形で
・小沢氏は民主党が参院選で敗北した場合に女性代表を選ぶ可能性がある事
・日本初の女性総理誕生へ
という観点で意見書をお送りさせていただきました。

稲田先生が総裁となられた場合は自民党再生のスピードが増すと思っています。

 
 

2009/09/10 09:54

Commented by 北の魚屋 さん

古森さん
こんにちは。
稲田氏に総裁戦へ出馬のお願いは、麻生閣下退陣が決まりました時、閣下の後を引き継げる方と言えば、稲田氏以外は考えられないと、閣下個人応援団の面々がメールFAXにてお願いした経緯が有ります。
是非、日本国最初の首相にと願ってる、保守ネットコミニティーの運動です。
何処にも属さず、個人個人の運動です。個人の運動に賛同して頂いて手弁当で活動しています。
まして、ネットグループが行動し、しかも全く知らない人達が賛同し応援したのは麻生氏が初めてでしょう。
次は、稲田氏と立ち上がったのです。

 
 

2009/09/10 09:56

Commented by 花うさぎ さん

古森さん

>日本では政治家のこうしたスタンスは「保守」と評されますが、世界中の他の諸国ではごく自然な「正常」であり、「普通」です。

私が「日本が普通の国になるように」とブログのサブタイトルを付けたのも、古森さんのこの書き込みによるものです。

稲田朋美さんの総裁、大賛成です。

 
 

2009/09/10 09:58

Commented by tetsum さん

古森さん

自分の選挙区の当落の後に稲田さんの当選を確認しました。
この人にだけは落ちてほしくない。そんな気持ちでした。

 
 

2009/09/10 10:04

Commented by tomikyu08 さん

稲田議員と言えば・・・

「百人切り裁判」で、肖像権の問題の乱用などで原告側の遺族や「英霊に答える会」から訴えられる仲間割れを起こして敗訴、沖縄の「集団自決裁判」でも原告に散々恥をかかせるおバカな訴訟作戦を展開して案の定見事に敗訴し、恬として恥じず、自分の保守性の強調と売名のみにいそしんだ方ですよね。(弁護士なら裁判に勝つことを第一に考えなければいけないのにそれよりもイデオロギーの主張と、売名を優先したとしか考えられません。光事件で売名した安田弁護士の右翼版ですね)

だいたい、尊敬する人物を「西郷隆盛」と公言しておきながら西郷軍の戦死者を「反日的」として締め出している「靖国神社」に総理が参拝することを希望するって、この人は支離滅裂で、万人にウケルことしか、考えていないんでしょうね。

今回もなりふり構わず、一見保守的な主張を掲げながら、公明党の推薦も受け、なおかつ幸福実現党の応援も取り付けて当選したということで。まあ、見事な八方美人ぶりでした。その苦労の甲斐あって当選、おめでとうございます。

今の日本や自民党には、こういう恥知らずで、自分の権力欲、名声欲(?)のためなら何でもやれるこういう手合いがお似合いなんでしょう。

やれやれ。まあ、明日急に左翼的な主張を彼女がはじめたとしても驚かないように。そういうことを平然とできる方ですから。この方は。

 
 

2009/09/10 10:45

Commented by kumahon さん

こんにちは。始めまして。
福井県に引越ししたくなりました。
昨日は山崎拓氏が日朝国交正常まで言っていたとか・・
日本の政治家さんたちは「どうしちゃったんでしょうか?」
先が見えない日本恐くて仕方ありません。

 
 

2009/09/10 11:09

Commented by milesta さん

古森さん、こんにちは。

前回の選挙で初当選した自民党議員は「小泉チルドレン」と言われて一括りにされていましたが、稲田さんを筆頭に赤池誠章氏や土屋正忠氏など保守本流(つまり日本以外の感覚では「正常」)の方々もいらして期待しておりました。

今回当選した自民党の若手議員の中には、知名度は高いけれど保守らしからぬ(日本以外の感覚では「反日」)方々もいらして、そういう方々よりも赤池氏や土屋氏を当選させて欲しかったと、とても残念です。

投票行動が知名度に左右され、また自民党側も知名度を優先した結果、党員の政治信条は軽んじられ、稲田さんの仰る「立党の精神」が蔑ろにされてきたのだと思います。

自民党はガタガタになってしまったし、時代が変わったので、今こそ政策重視のぶれない旧民社党が再び独立したら良いのでは?と考えたりしていたのですが、古森さんが紹介なさっていた『民主党の正体』の中の対談で、旧民社党の政治家も民主に取り込まれてからは気概がなくなったというようなことが話されていました。

日本から正常でぶれない政治家がいなくなってしまいそうで心配です。

 
 

2009/09/10 11:52

Commented by gurigurimomonga さん

女性を党首に据えるのはイメージ一新で、戦術的価値はありそうです。当選回数より、能力を重視したと言うふれこみであれば、一層党首としての期待が広がるでしょう。
つまり、小沢のように何が何でも選挙で勝つことを前提に考えれば良いのですよ。来年の参院選で勝つことだけ、この一点だけが目標なのです。民主はほっといても、経済政策で自滅します。後は、自分たちに有利な環境を作り出すことだけだと思います。
と言うことで、稲田さんはありえる話です。

 
 

2009/09/10 12:35

Commented by s-tatsu さん

近年、健全なナショナリズムが復権しつつあるなか、保守への回帰は自民再生への鍵だと思います。
そんななか、もはや国民から見放された社民の主張が、連立を通して日本の進路を誤った方向へ導きつつある現状に、強い違和感を感じます。

不思議なもので、社民と対比すると民主のがまともに見える錯覚に陥ります。

 
 

2009/09/10 13:17

Commented by 古森義久 さん

koku さん

はい、官僚政治の打破も実現させてほしですね。

 
 

2009/09/10 13:18

Commented by 八目山人 さん

稲田氏は、安倍氏に立ち位置が近いです。
稲田氏が自民党総裁になれば、安倍氏の時の様な、テレビのバッシングが始まると見ます。
何しろテレビはサヨク大好きですから。

テレビをどうにかするか、立ち位置がよく分からなくて、テレビを騙せる人が総裁にならないと、自民党が政権を取り戻すのは、難しいのではないかと思います。

 
 

2009/09/10 13:19

Commented by 古森義久 さん

starbeast さん

稲田議員は控えめにみえる女性ですが、弁は立ちますね。

 
 

2009/09/10 13:21

Commented by 古森義久 さん

iza-ryusoo さん

稲田議員のこの言葉は今回の総選挙のかなり前に述べたものですね。

 
 

2009/09/10 13:29

Commented by 古森義久 さん

abusan さん

稲田議員は新人ですし、知名度も高くないですが、自民党再建、政界再編、普通の国派の再編成などのシンボルとしての意味を有しています。

自民党が解体なら解体で、しかたないでしょうが、そういう事態を防ぐ、あっというような新アプローチの象徴が稲田議員でもあるでしょう。

石原だ、石破だ、というのでは、旧態のままです。

 
 

2009/09/10 13:31

Commented by 古森義久 さん

asiandam さん


稲田議員の主張、立場は明確であり、透明にみえます。
新鮮さも魅力でしょう。

 
 

2009/09/10 13:36

Commented by 古森義久 さん

yuuitirou さん

手続きとしては推薦人の議員20人が必要だとのことです。

 
 

2009/09/10 13:39

Commented by 古森義久 さん

siegfried さん

消去法でいっても、稲田議員のような新顔でないと、「おなじみ」では、またの敗北は目にみえているようです。

 
 

2009/09/10 13:43

Commented by gajatti42195 さん

古森さんこんにちは!稲田朋美さんが自民党総裁になれば、真の保守主義者の政党に生まれ変わる最初のステップになると思いますよ!賛成です!!!
ここではあえて名前を伏せますが、自民党のベテラン大物議員の中には民主党社民党顔負けの売国左翼が多かったので、このあたりでガラガラポンしないと自民党は生き返らないと思います!

 
 

2009/09/10 13:45

Commented by しゅん さん

To 古森義久さん

皆さんの、忸怩たる思いが良く分かりますね。
中には変な人も居ますが。

だけど、自由民主党敗北の原因を、ちゃんと捉えているな、と思えるご意見と言うのは中々ないものですね。
私は、正解はこれだと思いますよ。

ここを見に来る皆さんの、私を除く、多くの方々は、阿比留さんのブログでも、お名前を拝見する訳ですが、その阿比留さんのブログに、こんなことが書いてあります。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/1205928/
「短信・自民党総裁選をめぐるある会話 」
 本日、例によって国会議員会館をうろうろしていたら、たまたま安倍元首相が自室にいたので自民党総裁選の行方について、ごく短い時間ですが話をする機会がありました。差し障りがあるので、具体的にどんな名前が挙がって、どういうスタンスだったかということは書けませんが、その中でこんなやりとりがありました。
 私   ○○さんはがちがちのアンチ構造改革派という印象だ
 安倍氏 そうか。だけど、構造改革と保守は両立する話なのにね
 私   もともと保守は「小さな政府」を志向するものなのに
 安倍氏 そうなんだよ!それが分かっていない人が多いんだ…
  もう安倍氏も野党の一議員なのだし、この程度の会話は実名で紹介してもいいと判断しました。なんとなく、ここ数年来、政界・言論界がずっと抱えているジレンマ、ねじれを象徴する話のような気がしたもので。

私も同感です。
分かってない人が多い(笑)
その8割が保守と言われる我が国の国民は、
より小さな政府を志向する政党を選んだ。
たったそれだけのこと、なのです。

 
 

2009/09/10 14:01

Commented by fa-eng さん

自民党再生、党内政界再編のために是非稲田さんに総裁として手腕を発揮して欲しいです。
本当の日本に、世界に通じる普通の日本に出来るのはこの方しか居ないと思います。
小泉ー安倍と続く本当の保守議員はこの人しか居ません。
私がこの人に投票したのも、その願いが有るからです。

 
 

2009/09/10 14:17

Commented by iza-ryusoo さん

To 古森義久さんへ

>稲田議員のこの言葉は今回の総選挙のかなり前に述べたものですね。<

 以後、注意して前向きに観察することとします。

 
 

2009/09/10 14:32

Commented by stopchina さん

To しゅん さん
>その8割が保守と言われる我が国の国民は、より小さな政府を志向する政党を選んだ。

中国人が日本の政局を理解するのは無理、ということを証明するようなご意見ですな。

民主党の本質は左翼政党であり、世界中探しても小さな政府を志向する左翼政党など存在しません。民主党も例外ではなく、高速道路無料化、子供手当26000円支給、温室効果ガス削減目標25%、などばらまきの大きな政府を志向しているのは明らかです。

自民党敗北は、いくつかの要因が重なったことによるものでしょう。麻生氏への嫌悪感、消費税上げを正面から取り上げる稚拙さ、マスメディアによる攻撃、経済危機に伴う雇用悪化、など。

 
 

2009/09/10 15:10

Commented by 出羽之守 さん

いますね、変なのが二人。
大真面目で民主を小さい政党と言ったり、
南州公は私も尊敬するが靖国にも行く、何の違和感もない。
せいぜい、飯食った後ですぐに横になるなぐらいの話。
百人切り裁判や大江の裁判は裁判官がアレで、アンポンタンなだけ。
稲田さん、いいですね別嬪さんだし。
野田聖子と小池もさそって女性トリオで立て直してほしいですね。
自民の男はあきませんわ。

 
 

2009/09/10 16:09

Commented by 北の魚屋 さん

古森 様
もうひとつ。
後援会、ともみ組の女性入会者が増えている事も書き述べさせていただきます。
全国の方々にです。
これは、大きな流れになっていると思います。

 
 

2009/09/10 16:26

Commented by sei- さん

To 出羽之守さん

野田聖子と小池もさそって女性トリオで立て直してほしいですね。

野田さん、小池さんはかんべんしてほしいですね。

私が女性トリオを選ぶとしたら、次の3人ですね。
 西川京子 63歳 前衆議院議員 
 稲田朋美 50歳 衆議院議員
 有村治子 39歳 参議院議員(映画「靖国」の助成金問題で活躍)
 
西川さんが当選されていたら、第1の自民党総裁候補に押したいですね。
年恰好からいっても、当選回数3回の実績からいっても、西川さんが第一です。あの面魂もいいですね。ドロドロした政治の世界でも十分やっていけるという安心感があります。

稲田さんももちろん適格ですが、安倍さんの時と同様、もう少し温存したいですね。ただ、西川さんが落選した今となっては、稲田さんしかいないと思いますが・・・。

有村さんは、これから経験をつんでいただいて、未来の総理候補として頑張っていただきたいと思っています。

これらの方々はご自分の理念をもっており、正義感が強く、論理的で、透明性がありますね。このような大和撫子を排出できるわが国は、まだまだ見捨てたものではありませんね。

 
 

2009/09/10 16:40

Commented by 故郷求めて さん

しゅんさんの言う通り、麻生自民党の方がより大きな政府を目指したのは間違いないですね。民主党の直接現金給付は政府機関や天下り先にお金を回さない分、小さな政府に向かいます。

我が国の逝っちゃってる人は別として、経済学者の合意も「福祉は現金給付の方が現物支給より正しい」でほぼ一致しています。

だから私は自民党の定額給付金はそんなに悪くないと言って来ました。どこかの業界を支持するものではないからです。逆に、エコカー減税やエコポイントはとんでもない利権の温床となってるはずですよ。

「環境利権」「安全・安心利権」などというものも、忘れてはいけません。ダイオキシン騒動で全国の焼却炉に億単位の投資がされたのも、利権に過ぎなかったのではないかを言われています。BSEの全頭検査も日本しかしていません。大変おろかな政策です。

民主党BSEと郵政はなんとかすべきでしょうけど、小さな政府を求める人に取っては、おおむね麻生自民党よりマシです。

 
 

2009/09/10 16:48

Commented by urara225 さん

稲田さん、清潔感があっていいですね。公明党も民主に乗り換えるつもりみたいだし、自民は気兼ねなく原点に立ち返って、日本を再生していただきたいと思います。

 
 

2009/09/10 16:52

Commented by しゅん さん

To stopchinaさん

好日(ニィハォ)
中国語は3つくらいしか知らないので、日本語で勘弁してもらいたいが、大丈夫ですかね?

>民主党の本質は左翼政党であり、世界中探しても小さな政府を志向する左翼政党など存在しません。民主党も例外ではなく、高速道路無料化、子供手当26000円支給、温室効果ガス削減目標25%、などばらまきの大きな政府を志向しているのは明らかです。
先に定額給付金をばら撒いておいて、「普通の」あるいは「まともな」と言っても良いかも知れませんが、国民に、そう言う珍妙な屁理屈並べ立てても誰も聞かなかった。それが選挙結果です。

>麻生氏への嫌悪感、
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090324-OYT1T00237.htm
読売が、まだ、小沢秘書逮捕直後に行った分析です。
この段階で、既にこの状態。定額給付金の議論で、支持率が急落し、郵政民営化反対発言で定着したことが分かりませんか?
つまり、自民党はばら撒きと、「大きな政府」で自滅したんです。

>消費税上げを正面から取り上げる稚拙さ、
民主党は、先の参議院選挙で、それで大勝していますよね。
その後、公務員の無駄使いや埋蔵金が露呈して、消費税の議論は先送りすることにした。未だに、民主党は消費税上げを否定していませんよ。
この時、自民党は、消費税を上げるとは言っていなかったはずです。
要するに、先にやるべきことをやらないで、消費税上げだけを真似した自民党の戦略ミスですね。

>マスメディアによる攻撃、
これは恥ずかしい理屈です。
テレビも新聞も、麻生さんの日の丸発言をちゃんと取り上げ、国民に遍く浸透していましたよね。それに小沢秘書の検察リーク情報を流し捲くったのは朝日新聞。鳩山の故人献金をスクープしたのも朝日新聞ですよ。

>経済危機に伴う雇用悪化、など。
もうその前から、支持率は落ちていました。
それに、この手の話は政権与党に不利に働くのは世界共通です。
寧ろ麻生さんは、緊急経済対策として十分にやったと評価されてるんです。

それでも負けた。
ちゃんと「小さな政府」を目指さないからです。

再見(ツァイツェンと読むんでしたっけ?)。

 
 

2009/09/10 17:22

Commented by fuzusansan さん

はじめまして、いつも拝見しています。選挙前後からテレビをつけるのが
嫌になる位、自民党バッシングでした。それに外れて欲しい 自民党惨敗までがマスコミの予想通りで この怒りを押さえることができません。 
でも家では、我慢です。実は主人は今回は 民主党に入れたようなのです。
稲田さんのことは、ネットで私も知りとても応援しています。テレビタックルで、 外国人の地方参政権について日本の利益にならないと話していました。 それを聴いていた 東海大の韓国人の準教授が 稲田さんをこの人 
頭悪いといってましたね。なんと失礼な韓国人とおもいました。どう考えても、中国韓国と必要以上に仲良くなるのは 危険だとおもいます。もうひとつフジTVも自民党嫌いみたいですね。まあ個人の価値観ですからね。




 
 

2009/09/10 17:39

Commented by meudon92 さん

古森さん、こんにちは、
9月10日の古森さんの配信凄く嬉しい。
稲田朋美さんの大ファンなので。
自民党に一条の光を見た気がします。
是非、総裁になってほしいですね。
また、
自民党内で、稲田さんの存在感に嫌悪する古参議員さん達は、どうか嫌気がさして他のところに出て行ってほしい、比例で復活したゾンビ女性議員であられる小池さん、野田さんも、プライドが許さないでしょうから出て行ってほしい。
思いを一つにした自民党の再生が、日本の再生につながりますように。

 
 

2009/09/10 18:23

Commented by stopchina さん

To しゅん さん

自民党民主党のどちらがより大きな政府を志向しているかですが、ばらまき具合から民主党の方が大きいかな、という印象を私は持っています。しかし、どちらがより大きいか、など正確なことは誰にもわかりません。自民党も世界基準に照らせば左翼政党だという説もあることですし。

ともかく、政府の大小が日本国民の投票行動を左右するファクターでなかったことは確かです。

あ、それとも「その8割が保守と言われる我が国の国民は」とありますが、ここで言う「国民」とは中国国民のことですかね。
そうであれば、私としては何も情報を持っていませんので、わかりません。

 
 

2009/09/10 18:29

Commented by fa-eng さん

>テレビタックルで、 外国人の地方参政権について日本の利益にならないと話していました。 それを聴いていた 東海大の韓国人の準教授が 稲田さんをこの人 
頭悪いといってましたね。なんと失礼な韓国人とおもいました。

私も、この無礼極まりない朝鮮人には嫌悪感しか有りません。
言ってることがハチャメチャです。
日本を侵略する意図がミエミエな朝鮮人、支那人にとって稲田さんや平沼さんのような人が
日本のリーダーになることが脅威でしか無いからでしょう。

 
 

2009/09/10 20:37

Commented by lobelia さん

はじめまして。

党内の気持ち悪いセンセイ方や小泉の残党を叩き出して、平沼先生達にお帰り頂くって方向なんでしょうが、どうなんでしょうね。
そういう纏まり方すると、政権奪還は果てしなく遠のくような気がしますね。

気持ちは重々分かりますが、正論叫んでそっぽ向かれる事じゃなく、だまくらかしてでもまともな状態に近づけるのが政治家の仕事だと思いますね。

 
 

2009/09/10 21:29

Commented by 民草あおい さん

 稲田さんのお名前が挙がるということが何より大事なことですね。

自民党を纏め上げなくてはならないんでしょうか?古賀、加藤、二階、武部、谷垣、中川秀・・・要らないでしょう。

 政界再編の第一歩として稲田さんでまとまる力が結集していければ良いのではないでしょうか。

 
 

2009/09/10 21:31

Commented by 古森義久 さん

maruoto010 さん

草の根でも稲田支持の動きが起きればよいのでしょうね。
その場合には継続性がまず肝要だと思います。

 
 

2009/09/10 21:54

Commented by 古森義久 さん

北の魚屋 さん

そうですか、全国規模の稲田支持の女性組織があるんですか。

 
 

2009/09/10 21:55

Commented by 古森義久 さん

lobelia さん

保守陣営もしたたかな対応がこれからますます必要になるでしょうね。

 
 

2009/09/10 22:28

Commented by やまかんむり さん

小森さん、今晩は。

稲田議員を押す声が大きくなればと、私も願っています。

「日本の政治家で今一番必要なのは東京裁判史観を破砕する知力を基礎にした勇気である。」 と彼女のサイトにありますが、痺れます。

 
 
トラックバック(6)

2009/09/10 06:45

天皇のご存在の在り方を、国民が多数決で決める。 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

衆議院総選挙の日のサンデープロジェクトで、「皇統の危機」が取り上げられた。 その意図は、思うに、「天皇と皇室の廃絶」である。 勿�...

 

2009/09/10 09:48

日本解体阻止に立ち上がれ! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

人権擁護法 外国人地方参政権付与 靖國神社に代わる「国立追悼施設」の建設 皇室典範改悪 日教組教育の推進 国防・安全保障の軽視 友愛精神に基づく「東アジア共同体」 ― 戦後最大の危機を迎えた中、日本を守るために…

 

2009/09/10 11:24

自民総裁選―「消去法で石原伸晃」では、沈滞ムード助長 [島田洋一 blog (Yoichi Shimada)]

 

下記ニュースについて  自民党総裁選が今月 28 日で固まったようだ。 石破茂 が意欲を見せているようだが、あんな信義も理念も欠いた、そのくせ変に格好を付けたがる男は話にならない。  「消去法で、この際、石…

 

2009/09/10 18:51

日本のハイテク企業に朗報。中国の恐喝的輸出削減に対応 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」を転送します。  日本のハイテク企業に朗報。中国の恐喝的輸出削減に対応   レアアース開発にカ�...

 

2009/09/10 21:16

ご在位20年、美智子皇后論 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

天皇皇后両陛下 が ライフワーク と し てきたのは「戦没者 への 慰霊の旅」  今年は天皇皇后両陛下御成婚 50 周年、御在位 20 周年の記念年ですが、発売されたばかりの SAPIO 9 月 30 日号が「慈愛と辛苦のご在位 …

 

2009/09/10 21:27

民主大勝!!選挙結果を見て。 [いつも何となく国想う]

 

いや~。民主への追い風は凄かったんですね。 選挙前から散々言われた政権交代が、ついに現実となりました。