例の仕事の件なのだが、、これが結構苦戦している
コンサルという仕事がら(相手が解決できない問題を引き受ける)、とかく難しい仕事が多いのだが、、この特殊なオファーも相当やっかいだ。
ジャニーズやエグザイルあたりは直接何人か知ってたりするのだが、、聞くところによると、そこらへんの連中とはつながってないらしい
事務所で言えば、ケイダッシュやアップフロントあたりには多少パイプあるのだが、、ナベプロみたいだし。。
うーん、どうしたものかね。。
いま考えられるアクセスルートは、だいたいこれくらい
①スポンサー
②テレビ局
③ワタナベミキ社長
④タレント仲間
①スポンサー
なんか、10月からテレビ朝日の連続ドラマに結構いい役で出るみたい。東映が絡んでるのか。。番組スポンサーを洗って、そのつてをたどってみるのも良さそうだ。
②テレビ局
丁度ドラマ出てるし、テレビ朝日が良さそうだね。テレ朝に良くCM打ってるスポンサー企業からあたってみるか。でも遠いな。。
③ワタナベミキ社長
ブログのぞいてみたけど、相当かわいがってるっぽいね(自分のモノとか思ってそう 笑)
そうそう紹介してくれないだろう。このルートはやめたほうが良さそうだ。
④タレント仲間
どうも真面目なメンズのようで、交友関係は狭い模様。西麻布でグラビアアイドルやハーフモデル達と夜な夜な遊び歩いているジャニーズ達とは違うなぁ。。(なのでアプローチが難しい)
まとめると、①のルート(政治的な圧力がかけられる)がいいかな。
スポンサーからの依頼で食事会、ってことじゃ、さすがの彼も断れないだろうし
PS
どうも、こちらのエントリーが、某巨大掲示板で相当波紋を呼んでいようだ。。
競馬板にはほんとたま~に書き込むのだが、ノーマークだった。。
(過疎地みたいなブログなのに、なんたる情報収集力。。)
名前を出したのが、全くもって不用意だったね。
ファンが人脈をフル活用して好きなタレントとお近づきになりたいと思うのは自然な感情だろうし、実際よくある話。
ただ、そのプロセスをまことしやかに書かれるのは、常にファンとしてタレントを気遣い一定の距離を保とうとするまっとうなファンからしてみれば、気分の悪い以外なにものでもないだろう。
いずれにしろ、大半が作り話です。
ファンのみなさま、お騒がせしてすいませんでした。(何より依頼人のK子さま。。。)
1 ■無題
ジャニーズとお知り合いなんでしたら、同じナベプロの城田優から近づいたらどうでしょう?
城田君はジャニーズの何人かと仲良くて、元D-BOYSだから鈴木君とも仲良しですよ!^^