プロフィール

株式会社ペッパーフードサービス 一瀬 邦夫 ブログ
人気ブログランキング
最新アンケート
リンク集

http://blog.fideli.com/ichinose/index1_0.rdf

ぴたり箸

2009年07月21日(火)
ブログの第一回目に書かせていただいた「ぴたり箸」、7/8〜10まで有明のビッグサイトで開催されていました第4回雑貨EXPOに出展していたんです。
今年は箸を出展される方が多かったようです。これも「マイ箸運動=エコ」が浸透してきたからでしょうね。弊社の「ぴたり箸」には、各百貨店のバイヤー様やノベルティを取り扱う会社の方など、各方面からご興味を持っていただきました。順調に結果が見えてきて、とても嬉しく思っています。

あるお子さんがお蕎麦屋さんで食事をされた時のこと。
「このお箸、くっつかない」とおっしゃったそうです。
以前そのお子さんは私どもの「かつき亭」というとんかつ店でお食事をされた時に「ぴたり箸」を使われたとのこと。確かに、かつき亭とそのお蕎麦屋さんのお箸、色が同じだそうです。
近い将来、お箸はくっつくもの ということが当たり前になるといいなぁと思っています。



Posted by 株式会社ペッパーフードサービス 一瀬 邦夫 ブログ at 16:57  / この記事の詳細
 / この記事を編集  / コメント(422)  / トラックバック(0)
評価平均 (1.71)  評価数(17)
この記事を評価する
この記事のURL
http://blog.fideli.com/ichinose/archive/15/0
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://blog.fideli.com/ichinose/tb_ping/15
 
コメントする
名前:
Email:
URL:

クッキーに保存

小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク


コメント
なぜ閉鎖しないんだろ。

こうして書き込める状況が更に感情を加速させる。
誹謗・中傷なんて誰だって見たくないじゃない。

よほど世論に無関心なのか。。。
Posted by:下っ端弁護士  at 2009年09月09日(水) 10:10

どなたかがコメントしてましたが、ここのサーバーの時計変だよ。かなり操作してんだろーね。

嘘ばかりついていると最後には取り返しのならない事になっちゃうよ〜

皆さん

Postの時間を入れませんか???
(2009.9.9 10:13)
Posted by:nanashi  at 2009年09月09日(水) 09:38

普通の人間なら、ペッパーランチの肉が腐る寸前のミンチ肉だって判別できるだろ。
つまり、ペッパーランチのビジネスモデルは、普通の食事すらできない生活困窮者を対象に、ステーキもどきを食わせてやるところに特徴がある。
 
だけど、O157ですんでよかったじゃん。
ペッパーランチの肉は、いつ蛆が沸いてきてもおかしくない質だよ。

ソース等も化学調味料バリバリだし。
普通の味覚の人間を対象にした店じゃないよ。
中級のドッグフードとおなじ程度の品質だから。
Posted by:ウジパーランチ  at 2009年09月09日(水) 09:22

社長!
ダイレクト入力って恐ろしいですね。\(^-^)/
ブログ閉鎖された方が宜しいと思いますよ!




以上
Posted by:、  at 2009年09月09日(水) 09:04

誰でも失敗やミスはある 許してちょんまげ正笑
Posted by:笑止  at 2009年09月09日(水) 08:44

しばらく前FC希望で問い合わせをさせていただきました。
一応、以前の事件の影響を考慮いたしたくお伺いしたところ、途中で、ご担当者さんが激怒され電話を一方的に切られました。
勿論御社のFC加盟の検討は、電話同様打ち切りさせていただきました。
やっぱり、その程度の会社でしたね。
加盟しなくてよかった。よかった。
Posted by:FC希望でしたが・・・  at 2009年09月09日(水) 08:28


なんでやめずにいられるの?

なんで廃業しないの?

おまえらの店ってヤクザが経営してんの?

人肉出しているの?

教えて 『正笑』www
Posted by:ヤクザか?  at 2009年09月09日(水) 08:22

強盗強姦を繰り返し,人肉を成形肉に混ぜていた
というのは噂ですか?

強姦事件はスタンガンを用意していたとか・・・
いつもやっているんですか?

客に責任を押しつけるって・・・潰れろよ。
Posted by:強姦強盗セクハラ食中毒  at 2009年09月09日(水) 08:13

またお前か
Posted by:レイプの次は  at 2009年09月09日(水) 07:42

「ペッパーランチ」に関するお知らせ [イオン(株)]
http://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2009/09/06/090906R.pdf
Posted by:復活してる  at 2009年09月09日(水) 06:30

ペッパーフード
Posted by:ペッパーフード  at 2009年09月09日(水) 05:56

何が正笑<丶`∀´>ニダ!
Posted by:ふざけるな  at 2009年09月09日(水) 03:18

ペッパーフードサービス自体も真っ黒企業だけど
ハンナン株式会社真っ黒ですよね。
一緒に潰れてしまえ。
Posted by:匿名  at 2009年09月09日(水) 03:14

>しかし、今回は、加工工場の過失割合が高いようです。
>『運が悪いね、頑張れよ』といった声も寄せられています。

この期に及んでまだ被害者面ですか?
てことは自分が悪くないと思ってていらっしゃる?
では何のための謝罪だったのですか?
今までの謝罪がこの一言で一切信じられなくなりました。

さすがにこのコメントにはがっかりしました。
本当に運が悪いと思っていなければこんなコメント出せませんよね。例え周囲から寄せられた声だったとしても!

この一言で世の中はあなたのことを完全に信用しないでしょう。
Posted by:がっかりしました  at 2009年09月09日(水) 02:45

レイプと暴力と食中毒
次は殺されちゃうのかな
Posted by:怖ぇ  at 2009年09月09日(水) 02:39

以前の強姦に飽き足らず、菌を用いてお客の舌まで強姦するなんて流石ですね。

今回も適当に頭下げて裏ワザ使って事の詳細を明らかにせず終わりにするんですよね。

前から思ってましたがあなた達の仕事って相当楽なんでしょうね。
何やっても許されるレイパーランチの社員が羨ましいです。
自分もそんなゆるい職場環境の中で給料もらって甘い蜜を吸ってみたいな〜。

でも、自分は一応常識を弁えてるつもりですので、
今回のレイパーランチみたいなそんな恥知らずなことできませんけどね。

まあ、せいぜい頑張れや〜。
応援してるよ(棒読み)
Posted by:また一つ逸話ができて良かったですね  at 2009年09月09日(水) 02:34

ハゲヅラ?
なんか、線が見える気が。
Posted by:ノリピー  at 2009年09月09日(水) 01:11

社長である一瀬氏だけが悪者だとは思わない。
周囲との「大人の事情」で黙らされたり踊らされている部分もあるのでしょう。
しかしそれでも社内風紀、マニュアルの徹底など
明朗な運営をする事は可能だった筈。
マクドナルドが優秀な理由に,会長の善人/悪人ぶりは関係ない。
具体的で実効的な社員教育の徹底,これが優秀な理由のすべてです。
一瀬氏はやれば出来たろう事を放置し,自ら会社を駄目にしたのではありませんか。
寝ます。
Posted by:かん  at 2009年09月09日(水) 01:09

これからはサイコロステーキじゃなくてサイコロミンチという正しい表記に替えた方が良いのでは。
それにしてもレイプ及び食中毒被害者に心の無い対応をする会社のトップが「正笑」を掲げるなんて、少しは恥を知って頂きたいものですね。
Posted by:知人に恥ずかしくて言えない会社第1位  at 2009年09月09日(水) 00:58

http://www.j-cast.com/2009/09/08049191.html
>ペッパーランチでは、生のステーキを260度に加熱した鉄皿の上に乗せて客に提
>供し、客が好みの焼き加減で食べるようになっている。ただ、角切りステーキは、
>ミンチ肉を固めた成型肉で、雑菌が中に入り込みやすい。このため、厚労省通知
>で、スーパーなどで販売する際は、中心部まで焼くことを求める表示が義務づけ
>られている。

なのに、店舗では

>鉄板の熱さで肉が焼ききらなかったもので
>「赤いけど大丈夫」って店員に聞いたら平
>気な顔して「大丈夫ですよー」って言われた。

ってな具合で、しかも社長も

>お客さまの声は、真摯に受け止めて対応しています。
>しかし、今回は、加工工場の過失割合が高いようです。
>『運が悪いね、頑張れよ』といった声も寄せられています。
>食中毒発生後も客が大幅に減ることはなかったので、再開してもそれほど変わらないのではないかと思っています

つまり
「生で食べても食中毒にならない肉を出荷しない加工工場が悪い」
って言ってるわけですね?


まじで貴方に対して殺意を覚えます。
今後是非面会して欲しいものです。

なんかヤクザも介入しているみたいですね、
私もリスクコンサルタントですのでわかりますが、
11個下の書き込みとかも、
このての事件には必ず出てくるヤクザ(事件屋)ですね。
とっととヤクザに食われてください。
Posted by:話違うじゃねーか!?  at 2009年09月09日(水) 00:54

ペッパーランチが私の県には無いので、是非出店して下さい。
食中毒やレイプ事件等を起こしても、お客が集まり存続できる店の肉を、是非一度食べてみたい。

余程おいしいのでしょう。
是非食べてみたい。
でも私の県に店はないので、是非、明日にでも出店してください。
Posted by:taguti  at 2009年09月09日(水) 00:42

ペッパーランチでは、過去にレイプや傷害といった事件が起きているだけに、度重なる不祥事に批判もあるという。一瀬邦夫社長のブログには、コメントが300件ほども寄せられ、炎上状態になっている。

同社では、9日にも営業を再開したいとしているが、来店したくないという厳しい声も多い。今後、どうしていくのか。

「お客さまの声は、真摯に受け止めて対応しています。しかし、今回は、加工工場の過失割合が高いようです。『運が悪いね、頑張れよ』といった声も寄せられています。食中毒発生後も客が大幅に減ることはなかったので、再開してもそれほど変わらないのではないかと思っています」

http://www.j-cast.com/2009/09/08049191.html
Posted by:正笑  at 2009年09月09日(水) 00:34

おやすみなさい
Posted by:ジャスト400!  at 2009年09月09日(水) 00:27

反省あるのみですね
Posted by:祝400!  at 2009年09月09日(水) 00:26

これからはお客が肉を持ってくる「マイ肉」が流行るかも。
あるお子さんが「このお肉、くっつかない」とおっしゃいました。
だってこれは本当のお肉なんだから、あなたが最近(細菌)食べていたのは
似非(えせ)のお肉よ。
続けると悲しくなるのでやめますから、営業もやめましょう。
TOPの決断は早く潔くが肝心です。
危ない肉を炙らずにさっと出すんだから結論もさっと出しませう!
Posted by:もうすぐ400件  at 2009年09月09日(水) 00:24

http://www.j-cast.com/2009/09/08049191.html

>お客さまの声は、真摯に受け止めて対応しています。
>しかし、今回は、加工工場の過失割合が高いようです。
>『運が悪いね、頑張れよ』といった声も寄せられています。
>食中毒発生後も客が大幅に減ることはなかったので、再開してもそれほど変わらないのではないかと思っています

つまり
「生で食べても食中毒にならない肉を出荷しない加工工場が悪い」
って言ってるわけですね?



ところで、以下は参考です。
大垣食肉供給センター協同組合は生協にも出荷
httphomepage2.nifty.com/coop/taikennki/taikenki.htm
加工日ごまかしテクニック
http://homepage2.nifty.com/coop/taikennki/lesson1/imgl0023.html
Posted by:a  at 2009年09月09日(水) 00:24

もうすこしで400ですね
Posted by:あと5  at 2009年09月09日(水) 00:24

社員は大切にしないと
Posted by:社長たるもの  at 2009年09月09日(水) 00:23

↓サイコー
Posted by:ステキ  at 2009年09月09日(水) 00:19

しゃちょさぁーん

誠意ってコトバ知ってる?

せい‐い【誠意】

私利・私欲を離れて、正直に熱心に事にあたる心。まごころ。

知らないっしょ。

Posted by:逃げちゃえばいっかぁ・・ってか?  at 2009年09月09日(水) 00:15

そんなことより一瀬さんよ、ちょいと聞いてくれよ。
このブログとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のペッパーランチに行ったんです。ペッパーランチ。
そしたら、なんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たら、なんか垂れ幕下がってて、「おわびセール全品100円!」とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、100円如きでレイプと暴力と食中毒の不祥事三冠王のペッパーランチに来てんじゃねーよボケが。
レイプに暴力に食中毒だよ、レイプに暴力に食中毒。
なんか親子連れとかもいるし。一家四人でレイパーウンチか、おめでてーな。
よーしパパ、サーロインステーキにペッパーライス大盛りに生ビール大ジョッキ頼んじゃうぞーとか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ビッグボーイ大俵ハンバーグ食べ放題ファミリー招待券やるから、その席空けろと。
ペッパーランチってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
店長と店員による客へのレイプが、
求人広告の女性営業へのストーカー行為が、
代わりに来た男性営業に対する店長の暴力が、
O−157入りの「角切りステーキ」を食って起こるモーレツな腹痛とゲリピーが、
いつ始まってもおかしくない、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供はすっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、店員が「よく焼いてお召し上がりください」とか言ってるんです。
そこでまたブチ切れですよ。
あのな、「よく焼いて」なんてロクな肉使ってねー証拠じゃねーかボケが。
得意気な顔して、何が「よく焼いて」だ。
お前らは本当に人間が食っても大丈夫な肉を使っているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。
お前ら、本当は猫肉かミミズ肉でも使ってるちゃうんかと。
ペッパーランチ通の俺から言わせてもらえば、今ペッパーランチ通の間での最新流行はやっぱり、ペッパーランチに行かない、これだね。
ペッパーランチで飯食わない、これが通のやり方。
ペッパーランチに行かなければレイプもされずストーカーもされず、暴力も受けず食中毒にもならない。これ最強。
しかしこれをやるとそのうちペッパーランチがツブれてしまうという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦めできない。
まあ、一瀬さんみたいなド素人は、フライングガーデンの爆弾ハンバーグでも食ってなさいってこった。
Posted by:吉野好哉  at 2009年09月09日(水) 00:14

覚えていますか?応援しています。今が正念場です。

一瀬社長様
  6年前2月 東京電力且蜊テ星野仙一が講演したとき、パーティの直近で話をした、
 首都高速道路且ト崎です。その時の一瀬社長のとてもエネレギシュな話が印象に残っていました。先日のO-157事件に関して、極めて残念で心痛の思いまいです。その前のバカな店長の強姦事件と次元が違うと思いましてここが正念場だと思いますてメールした次第です。
 ぜひ、客観的なアドバイスとして参考になればと思います。
  
1. 信頼できる企業専門危機管理会社を即時、投資を惜しまず契約することです。
 メールいただければ紹介します。 即、実施することです。
2. 厚生省つまり保健所の立ち入りついては誠心誠意対応することです。
3. 記者発表および記者会見を頻繁に実施、社長は低身低頭を切実な訴え(笑顔、派手な服装及び横柄な言葉遣いは禁物)を行うことです。
4. 情報管理の徹底です。店員、店長、関連業者などの無断で取材に応じないように情報管理の徹底が必要です。場合によっては、衛生上の研修を実施し、取材に対する管理を徹底することが必要です。
5. 被害者のケアです。毎日社員を見舞のだすべきです。見舞金をけちらないことです。
6. 第三者による安全宣言を実施させる。医師、感染予防額専門家、厚生労働省OB
などからなる安全衛生委員会を組織し、調査結果、再発防止対策をまとめ、記者会見実施すべきです。
7. 銀行の介入は絶対回避すべきです。

首都高の危機管理業務をしています。なんでも聞いてください。
以上、早急に実施することです。 いまが正念場です。   

 首都高梶@ ETC・交通管制G長  柴崎 (03−3264−8592)                         
 以上
 
Posted by:柴崎 誠  at 2009年09月08日(火) 23:24

http://blog.fideli.com/ichinose/archive/6/0#comments
Posted by:発見  at 2009年09月09日(水) 00:14

なぜ投稿時間が30分以上早くなるのでしょう。
気になったのでバージョンアップして再投稿しました。
時間を逆回転して今回の件などを消して歩くのでしょうか。
今は9月9日の0時46分です。
Posted by:お塩学(高そう肉)  at 2009年09月09日(水) 00:11

近くの店舗は利用してましたが、対応見てげんなりしました。

コメント欄やブログは一度閉じられた方が良いかと思います。
危機管理意識の甘さは否めないですね。
Posted by:利用者  at 2009年09月09日(水) 00:09

ここを退職した元社員の履歴書に、ペッパーランチ勤務と
履歴を書いたら、採用する企業があれば見て見たい。

全国の企業の人事担当者さん、ペッパーランチの元社員を
採用したら、お宅の社員が被害に遭いますよwww
そしてちゃんと身元調査しないと痛い目に遭いますよ〜

PS お塩学さんの替え歌最高!
Posted by:天誅  at 2009年09月09日(水) 00:09

それ超ウケル!
Posted by:omoro  at 2009年09月09日(水) 00:09

「お客さまの声は、真摯に受け止めて対応しています。しかし、今回は、加工工場の過失割合が高いようです。『運が悪いね、頑張れよ』といった声も寄せられています。食中毒発生後も客が大幅に減ることはなかったので、再開してもそれほど変わらないのではないかと思っています」
Posted by:くにお  at 2009年09月09日(水) 00:09

社長の鼻に
カーソルの指突っ込んで
遊んじゃった。
Posted by:FuckDoMe  at 2009年09月09日(水) 00:05

上の記事の170件のコメント全部消してるね。
いやあ すがすがしい!

反省してないんでしょうねPosted by:霜降り加工  at 2009年09月07日(月) 20:34

http://blog.fideli.com/ichinose/archive/14/0#comments
Posted by:こんなの発見  at 2009年09月09日(水) 00:04

>毎日朝礼のときに、仕事の記録帖という冊子の文章を全員で唱和します。
>今日のお題は、清く正しく美しく。

>惰性の人生は長く続きません。
>コマは惰性で回り続けますが、いつまでも回り続けるわけではないですよね。
>必ず止まってしまいます。人生もコマと同じで惰性が止まって見えてくるのであり、次の人生が
>始まる、そのように思います。

>山に登れば景色が変わる。山の向こうが見えてくる


口先だけの人生ですね
Posted by:あー  at 2009年09月09日(水) 00:03

マックの美味しくないハンバーグは安全だから…だって。
http://blogs.yahoo.co.jp/omasu1963/19331176.html
Posted by:邦夫ちゃん  at 2009年09月09日(水) 00:03

「食事にいって被害に合うって、テロみたいなものです。」
というカキコがありました。
ジャックバウアーにお願いしますか?
Posted by:24  at 2009年09月09日(水) 00:03

こんだけ炎上してるの見てりゃ、すぐ閉鎖するでしょ。。。
要は、無関心な訳ですよ。。。
客がレイプされようが、食中毒になろうが。。。
何を書き込んでも、社長の耳には入らないよ。。。
真面目に働いてる従業員が哀れだね。。。
Posted by:見てないんでしょうね。。。  at 2009年09月08日(火) 23:57

もう二度と行きません。
最低な会社だな。

真面目に働いてる社員もいるだろうに。
ダメな社長のせいで…
Posted by:ペッパー  at 2009年09月08日(火) 23:56

>イヤな気分になるのは私だけでしょうか?
広報用のスカっと爽やかな笑顔を見るにつけ
ケッわざとらしい〜と思えてしまうのは仕方ありません。
爽やかであればあるほど現実とのギャップが思い浮かばれる仕組み。
選挙ポスターと一緒です。
かと言ってこのような事件があったからと言って
狡猾そうな笑みに冷酷な目つき・・・のような写真に差し替えられる筈もなく。
Posted by:kん  at 2009年09月08日(火) 23:52

このページのトップにある貴殿のお顔が、某○民党の麻○氏の選挙前のCMように、見れば見るほど、イヤな気分になるのは私だけでしょうか?
Posted by:私だけでしょうか?  at 2009年09月08日(火) 23:44

堺海苔Pぢゃありませんがよく炙らないと…ね。
会社上層部もその腐った体質をあぶりだしたらいかが。
テーマ曲はこれできまり!

♪ペッパ〜ランチ、謝罪しないねぇ
 ペッパ〜ランチ、わたしたちこれから便所行く
 あなたの細菌注射のように 私のおなかにしみているああ効いている
 赤い色した成形肉が レアのままで焼けていない  ああ、腹痛い
 その時なの「もしもし客たち 良く炙りなさい」と
 KY極まるコメント出したのよ ありゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃん
 ペッパーランチ(幹部意見)営業の邪魔しないで
 ペッパーランチ(各店店長)私たちこれから 店開ける

 ペッパーランチよっ!  by Pepper Lady


 ★次週課題曲
   ♪ほのぼのレイプ(こりゃ失礼しました)

近所のスーパーでサイコロステーキを店頭から撤去していました。
とんだトバッチリれすね。

ソフトドリンク無料券、縁起でもないので早く捨てなきゃね。
新体制で反省の意味をこめてドリンクは永久に無料にしましょうね。
ただしコールドドリンクも良く火を通して出してくださいよ。
まさに火の車?

どこかの与党と同じように猛反省して立て直せるのか!?
(たぶん共倒れ)
悔しさを糧に浮き上がって下さいよ!!
Posted by:お塩学  at 2009年09月08日(火) 23:39

一瀬 邦夫社長殿

社長のご家族は、どのようなご意見をお持ちなのでしょうか?
社員に説明してはいかがでしょうか?
社員も社長の家族同様ですよね?
Posted by:怒り  at 2009年09月08日(火) 23:37

同じとこから仕入れてる他の企業からは食中毒出してないんでしょ?何でだと思います、社長?
二重三重にリスク回避してるからですよ。
Posted by:責任転嫁  at 2009年09月08日(火) 23:37

社長の辞任、会社の廃業を望む声が大きいようですが
レイプ事件といい今回の事件といい有耶無耶にできる話ではありません。
もしも最後があるのなら,その前に,社長はいまだ語られざる真実を
ありのまま世間に公表していただきたい。
お願いというより,法治国家の一市民としての義務を果たしていただきたい。
そう思います。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 23:35

スタンプカードが
無駄になっちゃった
orz
orz
Posted by:山田  at 2009年09月08日(火) 23:34

ペッパーピンチ
  /:: :: :: :: :: ::|_ヽ:: |ヽ:: :: :::|、:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :::lヽ:ヽ  \
  |:: :: :: :: :: :::|, - ミヽト ヽ:: :: | ゝ:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: |  ヾ    \  糸色
  |:: :: :: :: :: :::|´r .ヽヽ、 ヽ:: :l rヽ:: :: :: ::/、:: :: :: :: :::|       /
  |:: :: :: :: :: :::| ゝ- '  ヽ=ヾ:|l  ヽ:: :: :/ ヽ:: :: :: :: :l       /   亡月
  ヽ:: :: :::/ヽ::| __ 丿   ヽ _ ヽ:: / 丿l丶:: :: :::l      /    王
   l:: :::/  lヾ      , 、   ヽ/   l   ヽ :: l      /
   |:: /l 、 l      ____     /  /:| ヽl     /     |
   |:/ l:: ::`l     ト――― |    /- ':: :: l      /      .ヽ、丿
     |:: ::ハ\.   l_____.l  /::l\:: :: |      \
     |://:: :::> 、   ー    イ\:: l  \:|       \   十
       /: /  lヽ  _  イ l   ヾ__        /    .| こ
       //    l       .l / ̄    |       /
           / l    _  /      l       /      .| | |
         / イ- ‐ ´/        |       ̄ ̄/   ・・・
        /  l | ○ /          ti        /
        /  l__l___/        /  \       /

Posted by:うにゃ  at 2009年09月08日(火) 23:34

一瀬 邦夫社長殿

社長のご家族は、どのようなご意見をお持ちなのでしょうか?
社員に説明してはいかがでしょうか?
社員も社長の家族同様ですよね?
Posted by:怒り  at 2009年09月08日(火) 23:32

ハンバーグは大丈夫?…なわけないよね。
http://homepage3.nifty.com/ja8mrx/pappa-96.htm

Posted by:私もKUNIなんだけど…^^;  at 2009年09月08日(火) 23:27

社長はこれ絶対知ってるよな!!
これじゃ生で食べるわ

フォルクスは成型肉と表示せずにステーキと謳っていたために排除命令を下された。
ペッパーランチのメニューには、成型肉とは表示されていない。
なぜ営業が続けられるのか。
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.november/05111502.html
Posted by:wwwwww@wwww.w.jp  at 2009年09月08日(火) 23:26

責任逃れも甚だしい。
肉の加工業者に責任を転嫁するな。
事が起きたのは、お宅の会社だろ。
肉の安全性も確認しないで、客に出したのかよ?
おまけにお客への対応が悪すぎるんだってな。

原因の追及もしてないのに、無様な言い訳するな。
おい、一瀬社長。てめえの会社は腐りきってる。
さっさと廃業したらどうだ、てめえの会社は社会のクズだ。
ただの犯罪集団にしか見えない。
ペッパーがなくなること祈りたい。
Posted by:イカル 世代  at 2009年09月08日(火) 23:25

レイプ事件直後に話の種に食べに言った事があります。
明らかに整形肉の商品にその旨を示す表示が全く無かったために、商売手法に胡散臭さを感じ以後利用しませんでしたが正解でした。
同業他社が整形肉を使用した商品に対する改善を命令されて以後も変わらず続けていたとはどれ程商業モラルが低い企業であるかを十分伺いしれましたが、あまつさえ、整形肉の食用に際しては十分な過熱が必要とされているにもかかわらず、加熱が不十分な商品を食べたのは客の判断との発言を記者会見で行い自社取り扱い製品に関する知識の欠落を露呈する始末。ご自身に飲食業に携わる資格が無い事を自覚するべきだと思います。
Posted by:一見さん  at 2009年09月08日(火) 23:22

「この度の問題の肉食材を製造しました大垣食肉供給センターとの取引を中止し、角切りステーキは販売致しません。」
大垣食肉供給センターさん、可哀想に。。。

責任転嫁もはなはだしい!
同じ墨田区で働く者として貴社の対応には怒り心頭!!
Posted by:怒り  at 2009年09月08日(火) 23:12

社長やめたら、どうですか?
Posted by:一瀬邦夫  at 2009年09月08日(火) 23:09

企業のトップとして最低のレベルだと思います 従業員によるレイプ事件に続く今夏の食中毒はコンシューマーにサービスを提供する企業としてありえない経営トップの発言でしょう 二度とこの企業のチェーン店は利用しませんし多くのコンシューマーに店舗未利用の動きを広めます 経営トップは数々の不祥事の責任を取り辞任すべきです!
Posted by:消費者として  at 2009年09月08日(火) 23:09

ここで一句


ブログほど

炎上すれば

くださない


Posted by:莫迦野郎  at 2009年09月08日(火) 23:09

ペッパーランチさんは、年に1回は祭りをするのが
好きなんですね。
Posted by:あ  at 2009年09月08日(火) 23:09

会社の近くの店によく行きます。

店の人も感じいいです。

私にとってペッパーランチはその店が全てです。

再開したら必ずまた行きます。

店の人にも安心して仕事させてください。
Posted by:常連  at 2009年09月08日(火) 23:08

ここで一句


ペッパーを

かけまくろうが

腹壊す
Posted by:一句  at 2009年09月08日(火) 23:03

こういう食中毒事件があったのだからそれについてブログでも表明すべきではないか。

御社の一番の問題点は社長が阿呆だからか?

私は二度と御社を利用しませんし、家族にも利用させません。

サヨウナラ 残念です。
Posted by:サヨウナラ 残念  at 2009年09月08日(火) 23:01

自分で肉の焼き加減を調節できるのは良いシステムだとおもっていたが、まさか店の責任を客におしつけることの出来るシステムでもあったとは・・・
Posted by:レジスタンス  at 2009年09月08日(火) 22:59

今回の食中毒の件で「うちのものか確定できない」
とおっしゃられたそうですね。
そういえば大阪の某店で「あの事件」が起きたとき
「我々はむしろ被害者」とおっしゃられた。
「あの事件」の被害者がもしあなたの奥さんや娘さんだったら
そういうコメントを聞いてどんな気分ですか?
なんでこんなに他人事な言い方ができるんですか?
ああいう事件を起こすような人間をスタッフに選んだのは
誰ですか?食中毒を起こすような食材を導入するような
人間をスタッフに選んだのは誰ですか?

あなたが考えるほど消費者はバカじゃないことを
早く自覚できる日がくることを願っています。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月08日(火) 22:55

強姦中毒ですかそうですか
Posted by:(失笑)  at 2009年09月08日(火) 22:51

            レイプランチ















































レイプランチ
    
Posted by:一瀬 邦夫  at 2009年09月08日(火) 22:28

「よく焼くの焼かないの」が問題ではない。
保菌した食材を使用することが根本的に間違い(違法)。

各報道から判断する限り、
仕入先に責任の大半を負わせるつもりのようだが、
そうした企業(=社長)姿勢をみると、
利用客に対して不誠実な企業と思わざるを得ない。

P社のお粗末なチェック機能を考えれば、
更に毒性の強い菌であった可能性も有り得る。

3日程度の営業停止では不十分、
行政機関による強い処分を望む。
Posted by:マジ  at 2009年09月08日(火) 22:26

レイプランチでググると「もしかして: ペッパーランチ」と表示される現状をどうお考えですか?
Posted by:レイプランチ  at 2009年09月08日(火) 22:20

何度かペッパーランチを利用したことがありますが、
店舗によって鉄板の加熱がまちまちで鉄板の余熱だけで火が通らない事が実際多々あります
今回の食中毒事件の参考になれば
生食は厳しい肉でしょうから・・・
Posted by:ひと言  at 2009年09月08日(火) 21:40

最終的には代表取締役(社長)が悪いんだよ。
監督責任があるんだから。
法律上もそーなってると思うけど。

係わりのあった担当者だけ処分してオシマイってことになったら、それはそれで大問題だよ?

ワンマン社長だから、
イコール企業体質ってのは容易に想像出来るしね。

体質ってさ、カンタンには直らないだろーから、
ホトボリさめたらまた何かやらかすよ。きっと。

こーいうヤバいとこには行かなきゃいいんだよ。
Posted by:???  at 2009年09月08日(火) 21:35

企業のコンプライアンスも内部統制も
何も機能していないですね。
社長は悪くないと書かれた方もいらっしゃいますが
これまでの貴社の事件を鑑みましても
社内は相当腐敗していることと察します。
最終的には社長が悪いのです。
出直しすることをお勧めします。
Posted by:出直し  at 2009年09月08日(火) 21:32

ペッパーランチを擁護する輩って、擁護する仕事をしてるのか。新聞記事読めば擁護できんわ。
Posted by:iw  at 2009年09月08日(火) 21:28

まぁ…なんとかしてちょ
Posted by:あわわわ  at 2009年09月08日(火) 21:27

遠回しにちゃんと焼かない客が悪いみたいな事言ってたけど「ちゃんと焼いて食べてください」なんて言われてないし、写真見たら普通半生で食べていいと誰でも思っちゃうよね?
ちゃんと焼かないと食べれない肉なら最初から加熱処理して客に出せばいいじゃん
ちゃんと筋通せよ
意地汚いな
こんな問題ばっか起こした所もう絶対食べたくない
潰れればいいのに
Posted by:おおちゃ  at 2009年09月08日(火) 21:26

あのですね、
食中毒ってのは、全面的に店の責任なんですよ
例え仕入れ先が悪くてもそんなの関係ないんです
飲食店を経営する限り無条件でやっちゃいけないことなんです

今後は見られる目も厳しくなりますよ
二度目はありません
Posted by:通りすがり247号  at 2009年09月08日(火) 21:22

これ見てもわかるように、経営者として間違った対応をした事は明白ですね。
Posted by:aa  at 2009年09月08日(火) 21:21

社会的影響が大きいので、一度けじめをつけることも必要かと思います。
衣食住は人の生活に必要とされるもの。
それを脅かすようなことがあっては、今後の会社の存亡も危ぶまれるものと思料します。
Posted by:ask  at 2009年09月08日(火) 21:17

       _______________|__________________
_________|_______ ________|__________
______|_______ ______|______ _______|_______ ______|_______
| | | | | | | |
川      ヒ 猪      小 三      カ  桜      健
       田      ク 木      川 沢      レ  庭      介
              ソ        直        リ          
              ン        也        ン

                              補欠   橋本
                                   中西
                                   秋山
                                   神取
               さて!!!この結果どうなる???
               選手は好きに使っていいよ!!
Posted by:さて!!!この結果どうなる???  at 2009年09月08日(火) 21:17


不祥事続きの「ペッパーランチ」過去にはレイプ、傷害も
http://gendai.net/?m=view&c=010&no=22688

 ステーキチェーン「ペッパーランチ」の東京、埼玉、大阪、愛媛など
7都府県の「角切りステーキ」を食べた客9人が O−157による食中毒を発症した。
患者数は少なくとも11人。
今回の食中毒だけでなく、ペッパーランチといえば不祥事続きだ。
07年5月には大阪で店長らが女性客を監禁、レイプする事件があったし、
昨年3月には東京で店長が取引先社員をボコボコに殴る傷害事件も起きた
Posted by:_  at 2009年09月08日(火) 21:07

フォルクスは成型肉と表示せずにステーキと謳っていたために排除命令を下された。
ペッパーランチのメニューには、成型肉とは表示されていない。
なぜ営業が続けられるのか。
Posted by:フォルクス  at 2009年09月08日(火) 21:02

非難する奴等アホかよ。
社長がわるいんじゃねーだろーが
故意にやったなら話はべつやけど考えればわかる事だろ
見とって情けないわ。
非難する奴は暇人か?得に連続書き込みする奴とか見とって痛いわ。
恥を知れ?どっちがだよ。
Posted by:コメント見て思ったけど  at 2009年09月08日(火) 20:56

いったんこのブログを閉鎖した方が良いのではないかと思います。
もしくはコメントを受け付けても承認しない限り
UP出来ないようにするとか・・・。

こういうところでしか発言できない輩が
今後も書き込みを続けると思います。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月08日(火) 20:52

まさか明日から営業再開するおつもりではないですよね?
一度ちゃんと謝罪会見したほうが良いのでは?
Posted by:ペッ  at 2009年09月08日(火) 20:52

せっかく相談窓口を開設するのであれば、せめてフリーダイヤル(0120)をお使いになることをお薦めします。

対等な取引事ならともかく、不祥事に関するお客様からのお問合せ・苦情等を頂戴する主旨なのであれば、通信料もお客様負担ではなく自社負担の方がベターかと存じます。

ご参考までに。
Posted by:老婆心ながら  at 2009年09月08日(火) 20:40

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:34

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:34

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:32

レイプ!レイプ!レイプ!!!!!!!!!
Posted by:レイプ  at 2009年09月08日(火) 20:32

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:31

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:31

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:29

食事に行ったらレイプ・・。

食事に行ったら食中毒・・。

この会社は常識が通用しない。

この会社は実態は犯罪組織だ。

天罰を下す。! (;一_一メ)
Posted by:.  at 2009年09月08日(火) 20:28

食はおいしく楽しく好ましくあるべきで。
味の感じ方は人それぞれでしょうが,
私はペッパーランチのメニュー自体はけっこう好きでしたよ。
なのにあの気が効いたメニューを提供するお店が,どうしてこういう
ドス黒い騒動の火種になってしまうのか
一瀬様はよく考えられるべきかと存じます。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 20:28

馬鹿な客が焼けたか確認しないから悪いんだろ
Posted by:jma  at 2009年09月08日(火) 20:24

会社を拡大する才能と存続させる才能は別物です。
個人的な保身は大抵会社を腐らせます。
折角興し、慕う人も集っている会社を潰すおつもりですか?
不買運動等が始まる前に綱紀粛正をお勧めします。
Posted by:天は二物を与えず  at 2009年09月08日(火) 20:20

いや、数多くの従業員が路頭に迷っても、社長は何も困らんだろ。
Posted by:名無し  at 2009年09月08日(火) 20:19

強姦に暴行に食中毒、さっさと会社を解散すべきです。
恥を知れ!
Posted by:女性  at 2009年09月08日(火) 20:14

しね
Posted by:か  at 2009年09月08日(火) 20:11

シンガポールでも見かけますが、現地の人に、これまで御社がしてきたことを伝えておきます。
シンガポール政府の、懸命な対処を願いながら。
Posted by:渡星者  at 2009年09月08日(火) 20:03

{ニュースを聞いてかなりショックを受けました…
Posted by:川崎大師の島忠内にあるペッパーランチの常連さん  at 2009年09月08日(火) 19:48

o157は体力がない人だと死亡する恐れがあるのに、社長は食中毒が発覚した当初は、休業するつもりがまったくなかった。
クズ肉を固めてたなんて知らない客はステーキだと勘違いしてレアで食べるだろ。
レイプ事件起こす前に数十回食べに逝ったことあるけど、しっかり焼いてくださいなんて1回も言われなかった。
Posted by:故意  at 2009年09月08日(火) 19:37

私は企業のコンプライアンスに関わった仕事をしています。
企業の長として、今回の後始末は最低ですね。
仕入れ先を取引停止にしたとしても、客に焼かせずに店側で焼く方針に変えたのは、原因がわかっていないことを隠蔽した、客への責任転嫁ですね。
安全だから客が焼き加減できたはず、そもそも病原菌は熱処理以前に混入禁止です。
この結果、残念ながら今後も安全ではないと認めてしまいましたね。
早急に記者会見を開いて、経緯の説明と今後の方針、並びにご自身の進退を明らかにしなければ、数多くの従業員が路頭に迷います。
海外出店もされていますから、国際問題にもなりますよ。
Posted by:Ryok  at 2009年09月08日(火) 19:36

前の続き・・・

>4. 緊急臨時検便の実施
>今回臨時にペッパーランチ全店舗、全従業員に対して検便>を実施し安全を再確認致します。


まともな飲食業であれば、定期的に従業員の検便や指先等のケガ等のチェックは行うのが普通だろ。検便だけで本当に良いのか?


>5. 店舗の徹底清掃と衛生教育の徹底
>本部の清掃マニュアルおよび衛生管理チェックリストによ>り、店舗を徹底清掃致します。また従業員の衛生教育およ>びモラルの向上に努めます。


レイプや傷害事件を起こしているようなお前らには無理だよ。モラルの意味知ってんの?


>弊社は、本件を重く、真摯に受け止め、再発防止に努め、>従前以上に信頼され、ご愛顧を賜れるよう精進して参る所>存です。ご体調を悪くされたお客様には誠に申し訳なく、>お一人お一人に誠意をもってお詫びを尽くして参りたいと>存じます。


社長自身が被害者一人ひとりにお詫び行脚をして回れ!終わったら自身のブログで発表して下さい。


>また全国のペッパーランチのお客様や関係各位にご心配、>ご迷惑をお掛け致しましたことを謹んでお詫び申し上げま>す。

                                                  以上

                  平成21年9月8日
          株式会社ペッパーフードサービス


こういう文には代表者の氏名を入れるのが普通じゃないの?窓口の内野さん、大変だけど頑張ってね。

さっさと放り投げて、転職した方が良いかもよ。

Posted by:墨田区住人  at 2009年09月08日(火) 19:30

あまりに腹立たしい低レベルなお詫びの文章。
皆さんどう思います?


>食中毒事故のお詫び

>お客様各位

>この度は、弊社ペッパーランチ・・・

>9月7日 休業を決定し実施しておりましたが、それでは不
>十分と判断し、急遽9月8日(火)も全店休業し、出来る限>りの対策を講じ、安全の確保を行えるよう次の事を準備・>実施する所存でございます。


そんな短期間のみ休業したって何にもならないのではないでしょうか?永遠に休業(倒産)した方が良いんじゃないでしょうか?


><安全の為の対策>
>1. 角切りステーキは販売致しません。
>この度の問題の肉食材を製造しました大垣食肉供給センタ>ーとの取引を中止し、角切りステーキは販売致しません。


他人のせいにしてんじゃねーよ!このボケ。お前らの危機管理体制がなってないんだろ。


>2. 全ての肉食材の品質検査を徹底して行います。

>更に角切り以外の肉食材を製造する工場において、全ての>肉食材に対し、厳密な品質検査を実施致します。


あれっ、今までしっかりと品質管理してなかったの?だから食中毒起こっちゃったんだ・・・

Posted by:墨田区住人  at 2009年09月08日(火) 19:30

レイプマン
Posted by:レイパー  at 2009年09月08日(火) 19:25

てか、友人においしいと言われ行ったけど超マズ・・。
肉?あれなんですか?1口食べて「ヤバイ」と思ったよ。
食べたらお腹痛くなるかもって・・で、相次ぐ事件事件。

まだ、やってたんだ。ほんともうやめたほうがいいよ。
世のため人のためだよ。

思いませんか?みなさん・・・・
Posted by:?  at 2009年09月08日(火) 19:24

強姦事件の時点で店を畳むべきだった。良くもまぁここまでのこのこと営業を続けられた物だ。被害女性は店を見ただけでトラウマ物だろうな。その上今回も営業停止止まり…往生際悪りぃぞ。
Posted by:風ジョニ  at 2009年09月08日(火) 19:22

めざましテレビで・・・
幹部
「お客様には、よく焼いて食べてもらうように注意を促していた・・・」

ペッパーHP上
「お肉をお好きな焼き方でソースをかけて召し上がれ♪」




どこにも「よく焼く」なんて記載さてれませんが・・・ね。

Posted by:きりん  at 2009年09月08日(火) 19:12

ぺっぱー警部(軽侮)です。

たい〜ほですね。
Posted by:ぺっぱー  at 2009年09月08日(火) 19:11

だれ?
Posted by:(´・ω・`)  at 2009年09月08日(火) 19:09

最悪ですね。

もう行かないですね。
Posted by:ぺっぱー  at 2009年09月08日(火) 19:07

食肉業者と取引停止したから大丈夫って考えてるの?
自分の店の品質管理に問題があったとは思わないの?
こんな考えじゃまた同じように食中毒とレイプを繰り返しますよ。
Posted by:ぐぐる先生  at 2009年09月08日(火) 19:06

食肉業者と取引停止したから大丈夫って考えてるの?
自分の店の品質管理に問題があったとは思わないの?
こんな考えじゃまた同じように食中毒とレイプを繰り返しますよ。
Posted by:ぐぐる先生  at 2009年09月08日(火) 19:05

なんでテレビでもっと騒がれないのか非常に不思議だ。
マスコミを牛耳っている在日朝鮮人に金でも渡しているのか。
Posted by:太郎  at 2009年09月08日(火) 19:05

>お気楽エッセイの続行
食中毒事件に遡る7月記事に対しこの一文は当方のミスであります。
取り消し謝罪いたします。
しかしその他の文は当方の本意ですので削除いたしません。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 19:05

>お気楽エッセイの続行
食中毒事件に遡る7月記事に対しこの一文は当方のミスであります。
取り消し謝罪いたします。
しかしその他の文は当方の本意ですので削除いたしません。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 19:05

>お気楽エッセイの続行
食中毒事件に遡る7月記事に対しこの一文は当方のミスであります。
取り消し謝罪いたします。
しかしその他の文は当方の本意ですので削除いたしません。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 19:04

>お気楽エッセイの続行
食中毒事件に遡る7月記事に対しこの一文は当方のミスであります。
取り消し謝罪いたします。
しかしその他の文は当方の本意ですので削除いたしません。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 19:03

ここのサーバの時計、おかしくね?
Posted by:会社もおかしいが、  at 2009年09月08日(火) 19:01

雪印の馬鹿社長に似て見えるのは、気のせいかニャー
Posted by:似たもの同士  at 2009年09月08日(火) 18:59

会社そのものが芯から腐ってます。
白アリと同じ、取り壊して新しく立て直して下さい。
Posted by:エリザベス  at 2009年09月08日(火) 18:58

一瀬バカ社長殿食中毒といいレイプといい暴行といい結局コンプライアンス0ではないか!さっさと辞表出せ!従業員教育もまともに出来ない会社やから、遅かれ早かれ潰れるんやろーな。さっさと潰れろ!この裏切り者。
Posted by:名無しさん  at 2009年09月08日(火) 18:56

何度かいきましたが、どうも店員の態度の良くない店が多い気が。従業員教育もまともに出来ない会社だから、遅かれ早かれ潰れるんだろーな。さっさと潰れろ!
二度と行かねーよ!この裏切り者。
Posted by:やっぱりね・・・  at 2009年09月08日(火) 18:50

ペッパーレイプ

ショックです。もう二度と行きません。
手軽にステーキ食べれて好きだったのに。
写真を見るだけで腹が立ちます。
Posted by:好きだったのに  at 2009年09月08日(火) 18:46

一瀬様
レイプって酷くて恐いものだけど,
あのレイプ事件はその中でも最悪に近いと思います。
被害者には失礼ですが,安手のホラーやAVさながらの鬼畜レベル。
知られざる犠牲者がまだいて,今もどこかで
「監禁・飼育・調教」を受け性の奴隷にされている、
いや大規模な人身売買が行われている,等の恐ろしい噂。
我々部外者が知り得る範囲からだけでも,
大した空想力を働かせずとも恐ろしい何かが匂ってきます。
ネットでは未だ「ペッパーランチ事件」は都市伝説めいた伝播力で根付いています。
なぜだかお分かりでしょうか一瀬様?
「不自然な隠蔽、うやむやな報道」誰が見たってそうでしょうあの終息劇?

隠せば隠すほど闇は濃くなり疑惑の匂いを増すのです。

「根も葉もないゴシップ、風評被害」とおっしゃるなら,
それを生み出した責任の半分は貴方ご自身の言動にあります。
そしてまた,今回の記事削除とお気楽エッセイの続行。
あなたが気丈で一向にめげていない事はよく分かりますが
ほとんど誰もそのような事には興味ないと思います。
むしろ無闇なチャレンジャーを呼び込み炎は大きくなるばかり。
闇の払拭と自浄努力,これが真摯になされている事が伝わってこない限り
どのような偽りの明るさを装っても貴社の風評は落ちる一方です。
貴方の下で働く授業員の方々はどうなるのですか。
Posted by:かん  at 2009年09月08日(火) 18:44

「お客様は神様」とは思わない。皆、たかが人間。
でもね、その「たかが人間」の感情で成り立つのが
客商売なんだよね。

結果は今後の集客で見えてくるハズ。
第三者として経過を見守って行きましょう。
Posted by:牛野肉男  at 2009年09月08日(火) 18:33

トップの人格に問題有なのですから、
店員様方が問題起こすのは当然の結果ですね。

こういうチェーン店には行かなければ良いのです。
売上が落ちれば勝手に潰れます。

それが消費者として身を守る唯一の方法です。

Posted by:何をか言わんや  at 2009年09月08日(火) 18:31

ステーキが食べたい時に通ってます。

問題のない企業はありません
問題はどこの大企業にもあります。

再開したらまたおいしいステーキ食べに行きたいです。
再開楽しみにしています。
Posted by:たまに通ってます  at 2009年09月08日(火) 18:15

クタバッタほうがいいのでは?
Posted by:ゲロゲーロ  at 2009年09月08日(火) 18:07

「失った信頼を回復」とか。。。
そんな低次元の話は聞きたくないよね。

もうウンザリ。
Posted by:お肉すきすき  at 2009年09月08日(火) 18:03

 少し近くにあるイオンの中にこの店があり、家族とイオン内の映画を見に行ったあと、店で料理のステーキを食べていましたが、まさかこんな事になるとは信じられません。このニュースをきっかけにこの店には他にも不祥事があることを知りました。きちんと謝罪をしてください。   (今は別の店で豚丼を食べています)
Posted by:肉好き  at 2009年09月08日(火) 17:57

レイプといい暴力といい食中毒といいよくも派手にやってくれたね。

生肉好きなやつらが多いのかな?この会社の社員は。


こんな企業が
アジア各地で店を出してるんだよね。
日本の汚点になるから、さっさとつぶれてくれww
Posted by:生肉好き?  at 2009年09月08日(火) 17:49

>毎日朝礼のときに、仕事の記録帖という冊子の文章を全員で唱和します。
>今日のお題は、清く正しく美しく。

>惰性の人生は長く続きません。
>コマは惰性で回り続けますが、いつまでも回り続けるわけではないですよね。
>必ず止まってしまいます。人生もコマと同じで惰性が止まって見えてくるのであり、次の人生が
>始まる、そのように思います。

>山に登れば景色が変わる。山の向こうが見えてくる


口先だけの人生ですね
Posted by:あー  at 2009年09月08日(火) 17:45

イッペン、潰れてみる?

雪印も吉兆も、草葉の陰で待ってるョ
Posted by:地獄中年  at 2009年09月08日(火) 17:38

いやーさすがに、お客様が泣いてますね〜!!
私にとって、超ーきもちイイ!!
一刻も早く、キモペッパーフードサービス株式会社は、倒産したほうが、良いかもですねー!
さようならキモペッパーフードサービス株式会社ー!!
Posted by:キモペッパーフードサービス株式会社  at 2009年09月08日(火) 17:35

強姦事件の時点で接客や従業員の教育に対する姿勢に
疑問を感じてはいたけど。。。
こうも重なると確信犯としか思えない。

どっかの老舗のホラ吹き婆さんよりも性質が悪い気が
する。

あまりに客を軽視し過ぎ。
Posted by:閻魔大王  at 2009年09月08日(火) 17:30

肉にもブログにも全然火が通ってませんね
どっちも中毒おきそうです
Posted by:クズ肉大好き  at 2009年09月08日(火) 17:27

犯罪犯して食中毒起こして、組織のトップの謝罪もない
企業なんて見たことないわ。
とっとと潰れてしまえ、と言うより力づくで潰したいわwww
Posted by:天誅  at 2009年09月08日(火) 17:18

みんなでチョメチョメ♪
レイパーランチ♪
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月08日(火) 17:09

8月中旬に東京ですでにO-157の食中毒被害を出してたんですってね。客を騙してしれーっと営業してたわけだ?本当に悪質で驚くばかり。まあ、自分たちが儲かれば客の健康なんて二の次ですよね?
被害者を出してない吉兆はマスコミにあんなに叩かれて廃業に追い込まれたのに、こちらは続報が全くないけど、拉致監禁強姦やってくず肉形成詐欺やって汚染肉と知ってて割引セールで売りさばいて、いやー被差別利権って本当に怖いものなしですね。一般の日本人からしたら羨ましい限りですわ。
Posted by:最強ですね、社長!  at 2009年09月08日(火) 17:03

飯食いに行ってレイプとかないわ
Posted by:強姦ランチ  at 2009年09月08日(火) 16:55

農林水産大臣賞受賞って・・・・・
どんだけ献金したんだよ。
Posted by:廃業  at 2009年09月08日(火) 16:52

三国人の不法行為
http://didisama.tripod.com/didi/sangokuzin.htm

東京東部(すなはち大東京の中心地)北郊の荒川、古利根−中川、江戸川、利根川
流域の牛は皆ゐなくなった

當時、あの辺は畜力として農耕牛を使ってゐたが、深夜、不逞鮮人が侵入して來て
盗み出し、河原へ牽いて行って屠殺した 牛はモウと言って泣いたので皆氣付いたが、
銃砲刀剣で武装してゐるので追ふ訳には行かなかった
永年愛育し、慈しんで來た牛が悲しさうに泣きながらズルズル引き出され殺されるの
を傍観するのは無念で耐え難かったが、手向へば殺されるのでどうにも出來なかった

斯うして利根川水系流域一帯の牛は皆、不逞鮮人に盗まれ、殺され、闇市で賣られた
この辺へも、新聞紙に包んだ肉塊を賣りに來たものだ 上流で屠殺した牛を、其儘下
流へ賣りに來たのだらう 

斯くて南關東から、牛はゐなくなった
Posted by:これって社長さんの知り合い?  at 2009年09月08日(火) 16:43

もんくのある方はこちらまで
電話相談窓口03(3829)3210
お金は自腹で

社長敬具
Posted by:もうすぐブログ閉鎖します  at 2009年09月08日(火) 16:34

社長名鑑 一瀬邦夫やてhttp://shachomeikan.jp/interview/detail/?t_ceo_id=342
Posted by:ねむたいんか  at 2009年09月08日(火) 16:19

もぅ絶対行きたくない。
信用?もう無理でしょう。
Posted by:ジャスティス  at 2009年09月08日(火) 15:32

あんな接着剤でくっつけた腐った肉、お前食うた事なんのか!
お前は相当ええ肉食うてんねやろな〜
Posted by:腐っても肉  at 2009年09月08日(火) 15:30

お前は金しかないのか!
Posted by:ボケ  at 2009年09月08日(火) 15:24

一瀬社長社長は低脳詐欺師だな

客に形成肉をステーキとして生のまま出してんだからレアで食べる人もいるだろ
糞商売だよなw
息子の結婚式に有名人よんだのも成金の田舎者まるだし
Posted by:お前食えないだろw  at 2009年09月08日(火) 14:35

 肉を扱う以上チョンか?って言われるのは仕方ありませんね^^
Posted by:朝鮮人なの?  at 2009年09月08日(火) 14:23

レイパーウンチwww
Posted by:ミミクソミミリン  at 2009年09月08日(火) 14:12

一瀬社長

危機管理能力が問われています。
早めにご決断されたほうがよろしいかと。
Posted by:レイプ・息子  at 2009年09月08日(火) 13:37

正直、もとから好きじゃなかったけどな。

つか、前から、衛生面で大丈夫かって思ってたよ。

鉄板の熱さで肉が焼ききらなかったもので「赤いけど大丈夫」って店員に聞いたら
平気な顔して「大丈夫ですよー」って言われた。
それで、衛生面がズサンだとわかった。
それ以降は行ってない。

こんな店で食事した方が馬鹿なだけ。
それくらいの予防は各自でやれっつーの。

(ま、肉食いたいけど金が無い貧乏人は必ず来るって勝算なんでしょうけど。
 これってまさに貧困ビジネスですね。)
Posted by:なお  at 2009年09月08日(火) 13:12

なんということでしょう。
ペッパーランチのo-157にすらレイプされるとは。
Posted by:工作員  at 2009年09月08日(火) 12:48

大半は低脳2ちゃんねらの中傷かな。もしかしたらライバル社の潰し工作かも…。
気にしないで頑張ってください。応援します。
Posted by:正義  at 2009年09月08日(火) 12:26



殿ぉ〜

殿っ!ご決断をっ!


Posted by:ヅラ幸三  at 2009年09月08日(火) 12:25

俺も間違って食っちゃったわ
角切り謳っといてミンチくっつけて四角にしただけって
詐欺ジャン
当分謹慎しててほしい もう行かないけど
Posted by:被害者  at 2009年09月08日(火) 12:09





お客様の苦悩
お取引先のしかめ面
皆が悲しむ私の仕事
地域社会も
廃墟にします
Posted by:ペッペランチ  at 2009年09月08日(火) 12:09

>>すがり

どこ鯖?
Posted by:社長  at 2009年09月08日(火) 12:00




      ハゲ




Posted by:ホットペッパー  at 2009年09月08日(火) 11:55

レイプ
食中毒
誠意なし
まさしく

正笑
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月08日(火) 11:39

HR31〜レイアハメ@1募集中 ココ!

あ、社長行きません?
Posted by:すがり  at 2009年09月08日(火) 11:39

これペッパーフードサービス的にはきっちり報道してもらって謝罪して改善する見たいな感じにした方が
普通の脳みそしてたらいいと思いそうなのにな
隠すから企業ぐるみで叩かれてるんだもん、真性の馬鹿なんだろうか?



http://makoto89.blog48.fc2.com/blog-entry-768.html
Posted by:30代ネオ  at 2009年09月08日(火) 11:22

掃除したら即再開はあまりにもおかし過ぎる。
清掃は毎日するのは至極当然である。
そして経営者、否、人間としての常識を疑う。
最低でも1年は休業して徹底的に保健所の指導の元、
衛生管理改善に努め、人事・システムも
大きく入れ換えなければ今回の事態が再発する。
監禁の件と同様全体的モラルの低下と言っても過言ではない。
Posted by:直言  at 2009年09月08日(火) 11:10

今度。バス釣り行きませんか?
Posted by:しみずくにあき  at 2009年09月08日(火) 11:09

店舗の清掃は食べ物を扱う以上最低限のことだと思うのですが、今さら慌てて清掃するということは今まではそれすら?
食中毒が一店舗だけではないうえ、サイコロステーキが原因だとわかっているなら普通は仕入れ先を調べるもんだけどね。
しかも食中毒がおきてニュースになるまえにサイコロステーキを割引き投げ売り…商魂の逞しさに感動すらおぼえるよ。
Posted by:細菌テロですか?  at 2009年09月08日(火) 10:56

株主持分比率が20%しかなく、利益剰余金がマイナスである。今回の事例により信頼イメージの毀損は避けられず、正念場であると思いますね。がんばってください。
Posted by:とうしか  at 2009年09月08日(火) 10:53

洩れな20歳で建設業に従事しとる。もちろん中卒や。ケコーンもしとるぞ。もちろん出来ちゃったケコーンや。
しかもな、金髪で普段着はジャージでネックレスにピアスしてるわ。煙草も吸うし、酒もガンガン
飲むで。バーベキューとか花火、水上バイク、バス釣りが趣味や。アウトドアレジャーは大好きやな。夜遊びも大好きや。
車は中古で10年落ちのセルシオのフルスモでローダウンでフルエアロや。マフラーの音もイカツイで。
カラオケとかボーリング、マージャンも好きや。競馬や競艇、競輪、パチンコもよう行くわ。 音楽は浜崎あゆみ、オレンジレンジが好きや。
Posted by:ペッパーランチは嫁といつも行ってるわ  at 2009年09月08日(火) 10:36


「いや〜、うちはね、お客さんが自分で焼いて食べてもらうスタイルですらね」
「そりゃ鉄板はよく焼いて出してますよ」
「よく焼かないで慌てて食べちゃったとかじゃないんですかね、アレって」
「いや、だからね、何回も言ってる通り、お客さんが自分で焼いて食べてもらってるんですよ」
「そんなの焼いて食べたお客さんしか知らないですよ」
「うん、割といい肉出してますよ、うちは」
「え?何が言い逃れだっての?」
「要するにね、あれですよ、うちの肉も鉄板も問題ないと思うって言ってんの、解らない人だな」
「あくまでもお客さんが自分で調理するってスタイルとってんだよ、うちは」
「は?ちゃんとお客さんが説明通りに焼かなかったからですよ」
「だからね、お客さんが自分で焼いて食べるんですよ」
「そうですよ!そのお客さんの加熱の仕方が不十分だったからこんな事になったんですよ!」
「こんな事になっちゃって商売になんないですよ、いや〜参っちゃったな、うちも被害者なんですよ」
「そんな完璧な物、この値段で提供できる訳ないでしょ!」

ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件 まとめ
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/
Posted by:あきれた対応  at 2009年09月08日(火) 10:34

ペッパーランチ心斎橋店 女性客拉致監禁強姦強盗事件
まとめwiki

http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html
Posted by:通りすがり  at 2009年09月08日(火) 10:06

一瀬社長

危機管理能力が問われています。
早めにご決断されたほうがよろしいかと。
Posted by:匿名  at 2009年09月08日(火) 09:50

>前回問題になった「強姦?」は社長関係ないでしょう?

「ペッパーランチ 強姦」でgoogle画像検索してみてください。

営業中の店内で北山大輔と三宅正信という強姦魔店長と従業員が起こした事件にもかかわらず、この社長が被害女性への謝罪よりも真先にしたことは、「店長」を「元店長」にし、恥ずかしい自社看板を白く塗り隠すことだったのではないですか?
Posted by:元店長?  at 2009年09月08日(火) 09:45

これだけ不祥事続いたら信用度ゼロでしょう?
監禁・誘拐・強姦事件が
大してテレビで取り上げられなかったのが不思議。
今現在も過去の事件について説明されてないし…
真っ黒な企業なんでしょうかね?
整形肉を製造していた下請けも洗わないとダメかも。
Posted by:匿名  at 2009年09月08日(火) 09:27

以前のレイプ監禁事件で、ペッパーランチを知りました。
社員の起こした不祥事ではありますが、その後の対応は事なかれ主義と言いますか…
誠意ある対応とは言い難いと思いました。
社員教育を徹底してこそ、企業が成り立つのでは?

今回の食中毒事件も、トップとしての対応がお粗末すぎます。
起こってしまったことは仕方ないにせよ、企業の対応により、今後の再建があるのでは?
一度失った消費者の信頼は、簡単には回復しません。
きちんと誠意を持って、対応にあたるべきかと。
ペッパーランチで食中毒が発生したのは、まぎれもない事実。
そこをしっかり受け止めて、対応して欲しいと思います。
トップがあのような発言では…
社員教育も、ろくに出来ていないのでは?
企業全体の不信を招いているんではないでしょうか?
Posted by:ゆっきー  at 2009年09月08日(火) 09:19

>アンチが多いのは根っこではみんな好きだからだと思います

そう思ってるのはお前だけw

>食中毒は管理上の責任もあるが、万全を期しても
出るときは出る。

出ねーよ。アホ?
Posted by:ペッパー警部  at 2009年09月08日(火) 09:13

食中毒は管理上の責任もあるが、万全を期しても
出るときは出る。
あと前回問題になった「強姦?」は社長関係ないでしょう?
社長が指示でもした?
いい大人の性癖なんていちいち注意してられないよ。

Posted by:は?  at 2009年09月08日(火) 09:02

批判はしょうがないですが
これからの対応次第では逆にプラスになる事もあります

アンチが多いのは根っこではみんな好きだからだと思います

一日も早い再開を期待してます
Posted by:いつまでも客です  at 2009年09月08日(火) 08:51

社長、大丈夫ですよDQNは食べに行きます!
私は行かないけど。
Posted by:パチ夫  at 2009年09月08日(火) 08:48

いつも利用させていただいてます。
今回の一連の騒動、大変残念に思います。
いろいろとふざけたようなコメントが殺到していますが、これははっきり言って自業自得。

何を言われても言い訳できないでしょう。
私はペッパーさんにはもちろん潰れてほしくない。
ペッパーさんの味に惚れ込んで、ファンとなったからはいつまでも応援していきたいと思っています。

この際、染み付いてしまった悪いイメージを一新してはどうでしょうか。今までの味・サービスはもちろん変える必要はありませんが、これまでの騒動の反省から、利用客におっ、変わったな、反省がよく見えるな、と思わせるようなものを見せてほしいと思います。

私は今後も今までどおり利用させていただこうと思いますが、どうかこれ以上店のイメージを悪くするようなことのないようさらなる努力を望みます。
Posted by:一ファン  at 2009年09月08日(火) 08:39

強姦定食と食中毒ランチお願いします
Posted by:くず肉  at 2009年09月08日(火) 08:27

早めに謝っておきましょう
Posted by:anonymous  at 2009年09月08日(火) 08:22

強姦に食中毒…
このような悪徳業者は一日も早く社会から淘汰されるべきだ。一瀬邦夫はなぜ今ものうのうと生きているのか。甚だ疑問だ。
Posted by:天誅屋  at 2009年09月08日(火) 07:46

たった1日だけ休業は冷静に考えて証拠隠滅でしょうね。
幹部連中は口裏合わせもしほんと悪質すぎる。
Posted by:お上  at 2009年09月08日(火) 07:31

評判が良過ぎて凄すぎる

アレは強姦ではなくて誘拐拉致監禁強姦ですよね
Posted by:人気ですね(笑)  at 2009年09月08日(火) 06:55

早くこっち側においでよー。
Posted by:北山大輔  at 2009年09月08日(火) 05:24

残念ながら、あまり行く気にはなりません。
Posted by:て  at 2009年09月08日(火) 05:09

さっさと潰れろ
Posted by:北山  at 2009年09月08日(火) 05:07

廃業しろ
Posted by:死ね  at 2009年09月08日(火) 04:57

正笑

食中毒を起こしても笑ってられるってすごいですね
Posted by:正笑  at 2009年09月08日(火) 02:59

お前ら頼むから来るなよ!!







あ、こっちになw
http://mixi-naisho.cocolog-nifty.com/blog/
Posted by:ジョン&jk98  at 2009年09月08日(火) 02:55

今回の原因も解明されてないのに、明日からまた開店するんだね〜♪

すげーマジ消費者舐めてますね〜♪
Posted by:asio  at 2009年09月08日(火) 01:50

清掃が解決につながるんですか?
そういう問題じゃないんじゃないでしょうか?
Posted by:ねぇねぇ  at 2009年09月08日(火) 01:14

・レイパーランチが食中毒
・レイプ事件は闇が深すぎて見えません><
・大事件起こしても普通に経営出来る秘密を知りたい
・事件が起きれば発言が変わる。経営の向こうが見えてくる
・謝罪位しろ!! 恥を知れ!!
・まぁもう二度と貴店で食事することはないです
・レイプに食中毒・・・反省する記はないようですね
・『誠意』って何かね? 隠蔽企業に何言っても無駄か
・絶対行きたくない店の第一位です
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月08日(火) 01:12

・レイパーランチが食中毒
・レイプ事件は闇が深すぎて見えません><
・大事件起こしても普通に経営出来る秘密を知りたい
・事件が起きれば発言が変わる。経営の向こうが見えてくる
・謝罪位しろ!! 恥を知れ!!
・まぁもう二度と貴店で食事することはないです
・レイプに食中毒・・・反省する記はないようですね
・『誠意』って何かね? 隠蔽企業に何言っても無駄か
・絶対行きたくない店の第一位です
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月08日(火) 01:11

・レイパーランチが食中毒
・レイプ事件は闇が深すぎて見えません><
・大事件起こしても普通に経営出来る秘密を知りたい
・事件が起きれば発言が変わる。経営の向こうが見えてくる
・謝罪位しろ!! 恥を知れ!!
・まぁもう二度と貴店で食事することはないです
・レイプに食中毒・・・反省する記はないようですね
・『誠意』って何かね? 隠蔽企業に何言っても無駄か
・絶対行きたくない店の第一位です
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月08日(火) 01:10

ペッパーランチ・・何かとお騒がせなお店ですね・・。
お客さんにどれだけ迷惑をかけてきたことか。今回に限った話ではありませんよね?
失われた信頼は二度と回復出来ません
Posted by:tt  at 2009年09月08日(火) 00:42

社長が逮捕されればいいんだよ。
責任を取って全店閉店すべきでは?
Posted by:あ  at 2009年09月08日(火) 00:37

狂った社長の下で働く狂った社員達が出す狂ったステーキで客が狂ったわけですね?わかります。
Posted by:ばけ  at 2009年09月08日(火) 00:26

強姦事件、傷害事件に次いで食中毒。
全ての事件において対応が遅いのは過ちに対して対策を
講じる姿勢が全く無いと見られても仕方ありませんね。
対応が早いのは保有株の売り抜けと質の悪い食材を噂が
広まる前に処分することだけですか。

本当に悪質ですね。

社会的に必要とされていない企業だということを認識して
ください。
強姦事件以来この系列を利用することを避けていましたが
今後一切 何があろうと足を運ぶことは無いでしょう。
この件を知らない周囲の人達には注意喚起を促します。
悪い噂を噂のまま広めているのは私ではなく御社自信だと
認識してください。
Posted by:酷いの一言に尽きますね  at 2009年09月08日(火) 00:22

べロ毒素はねー加熱しても駄目なんだよ
培養しちゃった段階で終わり

みんな知ってる事だよ

知らなかったの?



Posted by:一市民  at 2009年09月08日(火) 00:20

代弁しますと
客を強姦しようが食中毒を出そうが
金を払ってでも食べたいという客がいるから
会社が成り立っているのです。

どれだけキャンキャン吠えても
日本人の民度が向上しない限り
会社は潰れません。
Posted by:強姦  at 2009年09月08日(火) 00:20

ペッパーランチをよく利用しています。
たまに事件や事故のハプニングもあるけど、
安くて美味しくて大好きです。
Posted by:サトシ  at 2009年09月08日(火) 00:15

ペッパーランチよく行きます。安くて美味しくて最高の店だと思ってます。今は色々大変な時期でこれからしばらく苦難が続くと思いますがなんとかここを乗りきって






さっさと倒産させろやボケー、この恥知らずで外食産業の面汚しが!
Posted by:糞  at 2009年09月07日(月) 23:39

レイプ事件以降、そちらで食事をしなくて良かったです。
レイプ事件で、各種管理をきちんと検討されなかったのですか?

無能経営者ですね。
Posted by:とおりすがり  at 2009年09月07日(月) 23:37

やっぱりワンマンは駄目だね
下で働いている人達が可哀相
このブログも社員の誰かが書いてるんだろうなぁ
まぁそもそもこの系列の店で食べた事もないし
食べようとも思わないから
個人的にはどうでもいいんだけどね
Posted by:dd  at 2009年09月07日(月) 23:30

クズ肉を寄せて固めて
でもって食中毒ですかっ
Posted by:dama  at 2009年09月07日(月) 23:18

今回の食中毒然り、強姦事件然り、原因は貴社の怠慢経営の一言につきます。
いくら不特定多数が利用するネット上とは云えど、
『レイパーランチ』
等々言われて恥ずかしくないのでしょうか…?

あっ!恥を知るということ事態しらないから不祥事続きなのですね
わかります
Posted by:辞めろ!  at 2009年09月07日(月) 23:13

「サイゼリヤ」は中国のせいでも、客の自己申告で「返金」したのに・・・

「うちのものか定かではない・・・」とか、報道が拡大すると「1日休業」とか・・・

「企業モラル」のかけらさえありませんね〜・・・・
Posted by:うぇ  at 2009年09月07日(月) 23:13

この会社がやたらと叩かれてるのってやっぱりあの事件が関係してるのかね?
Posted by:名無し  at 2009年09月07日(月) 22:56

一部のヒマジンがストレス解消しにきてるだけだろ。
かまうのもアホらしいからほっとけ。
アイツラ底辺なんか忘れっぽいから放っておけばすぐに忘れる。



・・・レイプ事件の犯人の名前が何故か当時は公表されませんでしたね。真っ黒な企業体質しか伝わってきません。



ツイッターはどうなってますか?
Posted by:肉・・・?  at 2009年09月07日(月) 22:51

はよ潰れろや!
Posted by:つぶれろや  at 2009年09月07日(月) 22:51

ここまで企業モラルが低いと、
もしかして値段の安さは食べてはいけない部位を極秘ルートで仕入れてるのでは?と勘ぐってしまう。
20年後にお客が狂牛病になっても証拠ないですもんねぇ。「うちが原因と確認できない」って言えばいいんですよね。
Posted by:test  at 2009年09月07日(月) 22:48

社会常識のない経営者ですね。
こんな会社みんな行かなかったら
潰れるに決まってるのに
なんでいくんでしょうかね。
Posted by:みんないくな  at 2009年09月07日(月) 22:43

はやく潰れてください!
Posted by:言語道断  at 2009年09月07日(月) 22:41

    / ∞       ヽ
     /  彡/_/ノハL!L!i
.    i  彡 u ( ●)(●)   !?
      !_ 彡6ヽ  (__人__)     あ・・あれ?ステーキ出てこないお・・
.      | / /   ` ⌒´ノ       なんか戸締りしてるお…
     川 ヽ     ノ
        /   く  \ =〇    \
        | u   \   \ =E     \
         |    |ヽ、二⌒)、          \

   ___
  /pepper\
  |__lunch_|__ 料理されるのはお前だよ・・・
 /   ノ_ ヽ,,\       ___
 | ≦゚≧ミ:≦゚≧     /pepper\
. | ⌒(__人__) |     |__lunch_|__
  |    |r┬| .}     /⌒ 三⌒\
.  |    | | | }   /( ○)三(○)\ いや俺様の肉棒を
.  ヽ   `ニニ }  /  ⌒(__人__)⌒:::\ 食べさせてあげるお
   ヽ     ノ  |      |r┬-|     |
   /    く   \     `ー´    /
Posted by:人肉  at 2009年09月07日(月) 22:39

ひどい会社ですね
Posted by:lotoloto  at 2009年09月07日(月) 22:33

ミートホープと同類!
こんな会社存続することじたい
許されませんわ!!
Posted by:潰れろ  at 2009年09月07日(月) 22:30

絶対にいきません!

っていうか、廃業したほうがいいでしょ。

0157の被害者もだけど、なにより強姦の被害者が気の毒すぎる。懲役12年は、短いよ。
Posted by:もう  at 2009年09月07日(月) 22:29

焼肉たむらの対応を見習うべし

立ったまま謝罪会見
即日、他店も休業
すぐに被害者への見舞い

対応が遅すぎます。
Posted by:肉まん  at 2009年09月07日(月) 22:22

辛辣なコメ多いなwwwww
当然だがなw

しかし、コメを消さないところが気に入ったwwwww
やるじゃんアンタw

消したら、火に油に火に油に火ってのが
分かってるんだねwwwwwww
Posted by:wwww  at 2009年09月07日(月) 22:20

事業活動に伴い処理に困る産廃は排出されるものです。
それらを集めサイコロ型に成型し提供。
生態系において蠅が腐肉や糞にたかり分解者として活躍するのと同じく必要なことかと思います。
一方で蠅は害虫として0157等の疫病を媒介したり、
女性や広告営業に暴行するかの様に、身体を直接侵食することもします。
腐肉・糞を集め、蠅を繁殖し、疫病を広める。
誠実さや食文化の欠片もなく、ただ汚いだけ。
Posted by:皆が喜ぶ私の仕事(笑)  at 2009年09月07日(月) 22:13

ペッパーランチでステーキを食べて食中毒になる奴は
自業自得って事ですか?社長、ぜひお答え下さい。
Posted by:汚染肉  at 2009年09月07日(月) 22:10

なぜ貴社のO-157相談窓口は18時までなのですか?
厚労省によるとおおよそ3〜8日の潜伏期があるらしいですけど。
今、この時間も苦しんでいる人が居るのでは?
Posted by:ペ  at 2009年09月07日(月) 21:53

本当に日本人?
「新」日本人じゃないの?
どっちにしても社員が店内でレイプ事件起こしてもまだ営業するってまともな神経じゃないわ
Posted by:チョンは日本から消えろ  at 2009年09月07日(月) 21:31

部落利権だか朝鮮利権だかなんだか知らないが、
クズ経営者がマスコミ操作してまで印象操作して、よくも恥ずかしくないね
こんな不祥事続きなら腹切って死ぬのが日本人だ

海外の出店にはサントリーが関わっているらしいが
どうしと思うわ
キリンもサントリーなんかと経営統合なんかしたらヤバいかも
なにしろこんな会社と付き合ってんだからwww
Posted by:忌食同源  at 2009年09月07日(月) 21:28

生きてる事が恥ずかしい。そうも思わない悪いことして金もうけ。いくら賄賂垂れ流して口封じしてるんだか(笑)
Posted by:悪いことして笑いが止まらない  at 2009年09月07日(月) 21:25

社員乙

クズ肉って分かってるのに提供する、
クソ社長の社員もクソって自分で証明してるwwwwww
Posted by:マズ肉  at 2009年09月07日(月) 21:16

あしあと
Posted by:特許公開2008−161097  at 2009年09月07日(月) 21:14

ミートホープの社長も言ってたけど安さを求める消費者が悪いんだよ。
バカが有難がってクズ肉を喰って腹壊しただけって事。
ですよね?社長さん!
Posted by:ぺ  at 2009年09月07日(月) 21:08

レイパーランチ廃業!
Posted by:レイプマン  at 2009年09月07日(月) 21:05

女性をレイプした挙句に、このような食中毒事件を起こし、かつ我々が被害者だという言動を出来る新興企業について、何か弁護できると言うのか?

しょっちゅうお宅の安い肉食いに行ってたんですけども?
アフォが一人居ってさーとか言いながら、お前らのカス肉
食わしに行ってた人の気持ちはどこで消化出来るの?
Posted by:kizawa katsuji  at 2009年09月07日(月) 21:03

太陽パクパクしたら許してパピコ
Posted by:鳩  at 2009年09月07日(月) 20:55

ここまで客や株主を馬鹿にする会社も珍しいですね。
腐っていたのは企業体質だけかと思ってましたが、お肉もだったのですね。
Posted by:レイパー  at 2009年09月07日(月) 20:53

燃えさかりすぎ。
記念パピコ。
Posted by:どくたーぺっぱーらんち  at 2009年09月07日(月) 20:45

責任取るから責任者なんだよ!
ウンコ食堂たためよ。
Posted by:切腹  at 2009年09月07日(月) 20:36

記念カキコ
Posted by:びっくりこい太  at 2009年09月07日(月) 20:24



「食品偽装」と今回「食中毒で多数の被害者」・・・・被害が大きいのは明らかに
後者なのに、TVクルーが「本社」に強制的な取材をしないのは・・・


何故・何故・なんでぇ〜?

Posted by:noiarea  at 2009年09月07日(月) 20:22

ここで罵詈雑言を並べ立ててるやつは
直接被害を受けていないやつばっかだろ?

クズもいいところだなwwww

頭の悪さも相まって嘲笑しかでてこんわww

マジでこのハゲが可哀想だなw
とりあえずとっとと会社畳めwww
Posted by:神の意思  at 2009年09月07日(月) 20:22

2ちゃんから飛んできましたが、トップ何事もなさ杉だろw
謝罪記事すらないって・・・
一瞬誤報なのかと思ったわwwwww
Posted by:おいおい食べちゃったぜ・・  at 2009年09月07日(月) 20:15

レイプに屑肉・食中毒、もうなんでもありですね。
それでも廃業しない非常識極まる神経、感服いたします。
Posted by:.  at 2009年09月07日(月) 20:03

笑顔?ある方面で自分が私腹を肥やせるからでしょう
強姦に食中毒によく業界で生き残っていられますね
適当運営で経営出来る企業と思われても仕方が無いですね
一度ならず二度目ですから
しかも強姦事件自体も未だ腑に落ちない部分が多々ありますね
恥かしくないのですか?
恥なんてものを持つような育ち方をしてない?
それともそのような文化を持ち合わせていない方?
お店の前を通ることすら嫌悪します
Posted by:さな  at 2009年09月07日(月) 20:01

恥を知れ。
さっさと辞めろ。
責任取れ。

記念パピコ
Posted by:国民  at 2009年09月07日(月) 19:54

ぺッパーランチで食べたことのない人のために説明するけど肉が生のまま出てくるからね。

ステーキではなくクズ肉を固めたなんて知らない客はレアで食べるだろ。

レイプ事件起こす前に数十回食べに逝ったことあるけど、しっかり焼いてくださいなんて1回も言われなかった。

Posted by:故意  at 2009年09月07日(月) 19:51

ばかもの

強姦チエーン店が

札幌で1度 食べたが

アルバイトのアンコの態度が 食べ物売る態度じゃねんだアホ
Posted by:正義  at 2009年09月07日(月) 19:50

ニュースから来ました。

御社の店員が営業中にレイプ事件を起こした
というのは事実でしょうか。

御社のホームページに事件について
全く載っていないと聞きました。

お詫びと再発防止策は載せるべきでしょう。

飲食業なら食中毒が起こる可能性は
0%にすることが難しいでしょう。
どこの店だって気をつけて仕事しています。
でも防ぎきれないこともあるでしょう。

レイプは違います。
どうして起こったのでしょう。
事件後はどのように取り組んでいるのでしょう。
何も見えないというのは怖いですね。
Posted by:問う人  at 2009年09月07日(月) 19:49

【油よけのはちまきには好きなように焼けと書いてある件】
Posted by:OUT  at 2009年09月07日(月) 19:36

どうせ、こんな薄っぺらい会社。時間の問題だよ。
Posted by:リサーチ  at 2009年09月07日(月) 19:35

こんな問題企業早く潰れろ

客の肉の焼き方が悪かったからだと?
客に責任転嫁してる時点でもう
ここの未来はありません

過去に大阪の店に深夜に来た女性客を
拉致監禁してレイプしたという社会的に
問題事件を起こしているだけに
あとは、潰れるのみだ くそが
Posted by:くそ野郎  at 2009年09月07日(月) 19:34

>毎日朝礼のときに、仕事の記録帖という冊子の文章を全>員で唱和します。
>今日のお題は、清く正しく美しく。


>惰性の人生は長く続きません。
>コマは惰性で回り続けますが、いつまでも回り続けるわ>けではないですよね。必ず止まってしまいます。人生も>コマと同じで惰性が止まって見えてくるのであり、次の>人生が始まる、そのように思います。


>山に登れば景色が変わる。山の向こうが見えてくる


口先だけでここまで生きてきた奴なんだな
Posted by:痛々しい  at 2009年09月07日(月) 19:28

ぺっぱーらんち(笑)
Posted by:あほ  at 2009年09月07日(月) 19:24

俺のイベンター生活返せwwwwwwwwwww
Posted by:けいたん  at 2009年09月07日(月) 19:21

「いや〜、うちはね、お客さんが自分で焼いて食べてもらうスタイルですらね」
「そりゃ鉄板はよく焼いて出してますよ」
「よく焼かないで慌てて食べちゃったとかじゃないんですかね、アレって」
「いや、だからね、何回も言ってる通り、お客さんが自分で焼いて食べてもらってるんですよ」
「そんなの焼いて食べたお客さんしか知らないですよ」
「うん、割といい肉出してますよ、うちは」
「え?何が言い逃れだっての?」
「要するにね、あれですよ、うちの肉も鉄板も問題ないと思うって言ってんの、解らない人だな」
「あくまでもお客さんが自分で調理するってスタイルとってんだよ、うちは」
「は?ちゃんとお客さんが説明通りに焼かなかったからですよ」
「だからね、お客さんが自分で焼いて食べるんですよ」
「そうですよ!そのお客さんの加熱の仕方が不十分だったからこんな事になったんですよ!」
「こんな事になっちゃって商売になんないですよ、いや〜参っちゃったな、うちも被害者なんですよ」
「そんな完璧な物、この値段で提供できる訳ないでしょ!」

ねぇねぇこんな釈明されたらどう思う?ねぇ?
Posted by:通りすがり  at 2009年09月07日(月) 19:13

「いや〜、うちはね、お客さんが自分で焼いて食べてもらうスタイルですらね」
「そりゃ鉄板はよく焼いて出してますよ」
「よく焼かないで慌てて食べちゃったとかじゃないんですかね、アレって」
「いや、だからね、何回も言ってる通り、お客さんが自分で焼いて食べてもらってるんですよ」
「そんなの焼いて食べたお客さんしか知らないですよ」
「うん、割といい肉出してますよ、うちは」
「え?何が言い逃れだっての?」
「要するにね、あれですよ、うちの肉も鉄板も問題ないと思うって言ってんの、解らない人だな」
「あくまでもお客さんが自分で調理するってスタイルとってんだよ、うちは」
「は?ちゃんとお客さんが説明通りに焼かなかったからですよ」
「だからね、お客さんが自分で焼いて食べるんですよ」
「そうですよ!そのお客さんの加熱の仕方が不十分だったからこんな事になったんですよ!」
「こんな事になっちゃって商売になんないですよ、いや〜参っちゃったな、うちも被害者なんですよ」
「そんな完璧な物、この値段で提供できる訳ないでしょ!」

ねぇねぇこんな釈明されたらどう思う?ねぇ?
Posted by:通りすがり  at 2009年09月07日(月) 19:12

自らの都合の悪いことにはコメントも謝罪も無しですか



一瀬さん、あなたは事業には成功したのかも知れんが
人としてはどうかと思います。
馬鹿は死ななきゃ治らないといいますが、どうされます?
Posted by:正に笑い者とは。。。  at 2009年09月07日(月) 19:08

ハンナンの浅田さんておしりあいですか?
Posted by:やらない夫  at 2009年09月07日(月) 19:07

闇社会の代表みたいな企業のくせしやがって
いちいち出てきてよく恥ずかしくないな
お前の息子がレイプ事件の直後に結婚式やったそうだな

よく生きてて恥ずかしくないものだ
クズが 上場ゴールでたいそう満足だろう
お前みたいな馬鹿がいるからこの日本は腐る
在日か?  部落利権か?
会社として謝罪すらできない馬鹿野郎だ
Posted by:クズ野郎が  at 2009年09月07日(月) 19:04

もう遅いけど、被害者の事を考えて
社名だけでも変えとけばよかったのに・・

店の前を通るだけでも不愉快な気分になってたので
このまま無くなってくれたらうれしいです

Posted by:maro  at 2009年09月07日(月) 19:03

お前はほんとに日本人なのか
人間なのか
この守銭奴の凡人
Posted by:O157  at 2009年09月07日(月) 18:58

こんな記事もあります


不祥事続きの「ペッパーランチ」過去にはレイプ、傷害も

 ステーキチェーン「ペッパーランチ」の東京、埼玉、大阪、愛媛など7都府県の「角切りステーキ」を食べた客9人がO−157による食中毒を発症した。患者数は少なくとも11人。今回の食中毒だけでなく、ペッパーランチといえば不祥事続きだ。07年5月には大阪で店長らが女性客を監禁、レイプする事件があったし、昨年3月には東京で店長が取引先社員をボコボコに殴る傷害事件も起きた
Posted by:X  at 2009年09月07日(月) 18:55

心斎橋店の事件以来、ペッパーランチに悪い印象を持っています。
それに今回の食中毒事件、イメージ悪過ぎです。
ペッパーランチには行った事ありませんが
これからも行く事はないでしょう。
Posted by:尻  at 2009年09月07日(月) 18:54

近い将来、ペッパーランチは危ない所 ということが当たり前のことにならないと良いですね。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月07日(月) 18:54

食中毒以外にレイプ事件を起こしていたのですか?
まあ、これからも食べに行く馬鹿がいると思うので、
潰れるまで頑張って下さい、私は食べに行きません。
Posted by:謝罪会見はいつですか?  at 2009年09月07日(月) 18:51

何書かれても無関心でしょ?
レイプの裏事情暴露して辞任して下さい。
Posted by:Posted by  at 2009年09月07日(月) 18:51

「うちのものか確定できない」
「営業停止を命じられた店以外は休業しない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090905/crm0909051953019-n1.htm

過去の不祥事で何も学んでいないようですね。
レイプ事件以来、私はペッパーランチに絶対行かないようになりました。
Posted by:危機管理できない人  at 2009年09月07日(月) 18:49

今日一日だけで12.8%の下落
明日はさらに・・・・
今週末まで長いですね。
いったい何ポイント下がる事でしょうか。
信用・信頼を失うって上場してる企業にとっては致命傷ですよ。
Posted by:株価  at 2009年09月07日(月) 18:46

廃業しないのであれば、いっその事開き直って、社員を全員レイプ犯限定してみてはどうですか?

もちろんそんな店には近づきたくもないですが。
Posted by:廃業したら?  at 2009年09月07日(月) 18:45

不祥事が多すぎですね

子供には絶対近寄らないよう
言い聞かせております
Posted by:X  at 2009年09月07日(月) 18:41

ペッパーランチは潰れるべき。
背後に大きな組織があるみたいでメディアでは叩かれないみたいですが、今こそ民の力でペッパーランチを潰しましょう!! 方法は簡単 店に行かなければよい それだけ。いくら権力があっても客が来なければ店は潰れます。
あなたは強姦されたいですか?(強姦後殺される可能性大)
あなたは食中毒になりたいですか?
それでもペッパーランチ食べたいですか?
Posted by:食事中レイプされる店  at 2009年09月07日(月) 18:39

 いつも、詫び一言も書かないなんて、会社経営以前に、人間やってる資格無いな!!
Posted by:匿名  at 2009年09月07日(月) 18:39

この程度で炎上?
全然炎上してないじゃん
社長これからもおいしいゴミ肉集めた成型肉をいっぱい食べさせてくださ〜い!
Posted by:K  at 2009年09月07日(月) 18:36

拉致監禁された女性は逃げなかったら命とられてたと思う。
反社会的企業は潰されるべき。
Posted by:ばい菌肉  at 2009年09月07日(月) 18:31

ブログは炎上するのに肉は火が通ってないんだね
Posted by:くずにくやさん  at 2009年09月07日(月) 18:30

クズ肉を扱ってらっしゃるから、
クズ社員が集まってくるのではないでしょうか。
この際、普通の肉にしたらいかがですか?

Posted by:ご提案  at 2009年09月07日(月) 18:28

レイプ事件で初めてこちらの店を知りました。
営業時間内の店舗で店長が拉致監禁&レイプってすごいですよね。
被害女性がたまたま自力で逃げ出せたから良いようなものの、
もしそのまま逃げれなかったら、
顔も身元もバレている店長たちは女性をどうしたんでしょうね?
Posted by:匿名  at 2009年09月07日(月) 18:24

監禁強姦事件は結局どうなったんですか?
あの事件後、何か対策は立てたのでしょうか?

被害者女性たちの気持ちをお考えになったことは
ないんですか?

被害者がもし自分の子供だったらと想像してみてください。
お腹がすいてペッパーランチで
ご飯をぱくぱく食べていたら
いきなり店員たちに羽交い絞めにされ
倉庫に監禁され脅され強姦され
いつ殺されるかもわからない状態になった自分の子供を
想像してみてください。

社員をきちんと管理できないのなら、社長の地位を
しりぞくべきだとは思いませんか?
知らん振りするのはやめてください。
責任を持ってください。

Posted by:許せない事件です  at 2009年09月07日(月) 18:23

はんざい者
Posted by:水  at 2009年09月07日(月) 18:22

社長は食中毒とレイプが大好きなんですね
分かります
社長のハゲ具合サイコー
Posted by:トイレット  at 2009年09月07日(月) 18:22

なるべくスルーされない事をおすすめします。
あまりネットに詳しくないのであれば、「ブログ 炎上」などで検索してみてください。
Posted by:anonymous  at 2009年09月07日(月) 18:20

刑務所の冷や飯食って、反省しろ。
自分とこのクソ飯よりましだろ。
Posted by:くそ飯  at 2009年09月07日(月) 18:18

せっかくblogをお持ちなんですから、リアルタイムで食中毒事件についてお書きになられてはいかがでしょう。
発言の場を持ちながら説明責任を果たさない者がどうなるか、経営者ならご存知のはずですよね?
Posted by:ペッパーレイプ  at 2009年09月07日(月) 18:18

対応がデタラメすぎる。一生食わん
Posted by:食肉利権  at 2009年09月07日(月) 18:15

レイプもしてたん?工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
Posted by:うんが  at 2009年09月07日(月) 18:08

レイプ事件の被害者のことを思えば、社長がブログを公開するなどあり得ないと思います。
恭順の意を表して、一生ひっそりとされるべきではないでしょうか。そして、只管本業に真面目に取り組み、未来永劫役員賞与は辞退し、企業利益の全てを社会還元してしかるべきだと思います。被害者の傷ついた心を考えれば、何をしても決して癒されることはないのですが、せめて、せめてものこととして、誠意を見せるべきです。
また、成形肉をステーキと称するのは、たとえ法的に許されることであるとしても、商道徳として如何なものでしょうか。やはり屑肉成形肉と明示すべきではないでしょうか。正直は商いの基本中の基本であるはずです。
Posted by:市井の人  at 2009年09月07日(月) 18:08

宇都宮に住んでて。。。いつか食べにいこうかな〜なんて思ってたときに強姦事件・・・
そしてまた、衛生問題。。。

いまでは食べにいかなくてほんとによかったなっておもいます!!半年前に出産しましたが食事にいってたら健康な赤ちゃんでなかったかも・・・とかんがえると恐ろしいし。

以前、事件にあった女性の事をかんがえた ことはありますか?最近忘れてたんじゃないでしょうか・・・
これ以上他方面で被害者がでないことと廃業を祈っています

被害女性だけでなく店の名前を見るたびに被害者は思い出したりとつらいと思います・・・
また加害者にならないでください。
風当たりはきついのはあたりまえです・・

この不況の中、生き残れませんよ
Posted by:一般市民  at 2009年09月07日(月) 18:05

心斎橋店では他に2人の客が行方不明といわれているし、被害者の女性は犯人は4人いたと言ってますけど・・・社長はぺッパーランチに食事にきて強姦された女性の証言より警察やマスゴミを信じるのですか。
ああそうですか。
Posted by:山口組子  at 2009年09月07日(月) 18:03

あれだけ食中毒が疑われながら「うちが原因かわからない」と開き直りそのまま営業。でまた新たな被害者出しちゃったんですよね?ちゃっかり土日は通常営業して今日になってようやく全店点検ですか?呆れてものが言えない。
同じようにO-157で食中毒を出したハングリータイガーの対応とつい比較してしまいます。一時は倒産の危機にあったようですが今はどの店舗も繁盛してるようですよ。
Posted by:as  at 2009年09月07日(月) 17:59

>あなた方はペッパーに行ったこともない貧乏人なのでしょう?

この店の客のレベルがわかるわ・・・
貧乏人しか行かない店なのに、その自覚も無いほど感覚が麻痺してるとは。想像を絶する貧しさ。
汚染されたボロ肉を圧縮成型して「ステーキ」として売る。

そりゃリーズナブルにもなるわ。
これで高かったらそれこそ詐欺。
ただね・・
こんな豚の餌みたいなのを食べて、それを「おいしい」と思い、さらに「行ったことの無い貧乏人」と非難する人を呼ぶ。
そりゃ、豚の餌をうまいと思うような人間もいることは確かだが、提供している料理と、過去に起こした事件、またその後のもみ消しと、そこまで考えてもうまいのかねえ?
行ったことの無い人は「行かない」という人が多いよ。
豚の餌食って金払えって言われても・・・さらに汚染されてる可能性が高いからしっかり火を通せって、、、
あー恐ろしい。
Posted by:ISSY  at 2009年09月07日(月) 17:58

ペッパーランチの公式HP行ったらリンクが無効になってるんだけどどういうこと?
Posted by:女子高生  at 2009年09月07日(月) 17:56

社長さんへ
全然大丈夫ですよ、ここに荒らしに来ているヒキコモリで自閉症のニートどもはもともとお客様ではありませんからw
真のお客様のDQNたちはレイプ事件だろうと食中毒だろうと気にせずにカップルか子連れで食べに来てくれますからね
Posted by:みかか  at 2009年09月07日(月) 17:45

で、いつ廃業するの?
Posted by:とおりすがり  at 2009年09月07日(月) 17:44

監禁強姦事件と食中毒事件を起こした恥知らずの社長のブログはここか。よく廃業しないね。
Posted by:ddd  at 2009年09月07日(月) 17:35

O-157のことは残念ですが
肉や食中毒についての社員教育などがもしなされてたら防げた事態だったと思います
こういう食肉を扱う業界に食品衛生を管理する資格の人が定期的に監査する仕組みとか
業界で作るべきでは無いでしょうか。
Posted by:オリエンタル特急  at 2009年09月07日(月) 17:34

お客様の笑顔
お取引先の笑顔
皆が喜ぶ私の仕事
地域社会も豊かにします

上記表題ですが今の所全員涙目ですwがんばってね!
Posted by:-----     at 2009年09月07日(月) 17:34

監禁強姦事件と食中毒事件を起こした恥知らずの社長のブログはここか。よく廃業しないね。
Posted by:ddd  at 2009年09月07日(月) 17:34

レイパーランチが食中毒・・・

さっさと辞めろ!!!

食肉利権なんぞで、なんとかしようとか思うなよ
Posted by:2chねらー  at 2009年09月07日(月) 17:33

衛生の話をすると、マクドナルドも汚いな。
会計した手を、洗わずに、紙に指をすべらせただけで、
調理が終わったハンバーガーを手に取り、紙に包んでる。
お金なんか、オシッコ臭い手、脂っぽい手で触ってんだよ。
おしっこ臭いハンバーガー。
衛生の参考にしてほしい。
Posted by:鶯鳥  at 2009年09月07日(月) 17:32

成形肉を角切りステーキって言って販売するのは詐欺じゃないのですか?
Posted by:3456  at 2009年09月07日(月) 17:27

レイプ事件はどうなった?
Posted by:1234  at 2009年09月07日(月) 17:26

テレビで成形肉の作り方みたらもう二度と食べる気がしなくなった
Posted by:成型  at 2009年09月07日(月) 17:26

○ピタリ箸○

1番食育に箸は大事なものですね。
5歳の息子に試そうと思います。
700円位ならお手頃な気がしますが、おいくらですか?
Posted by:和田  at 2009年09月07日(月) 17:25

私は良く仕事帰りにペッパーランチに食べに行きます。
今回のニュースはちょっと残念でした。
衛生管理はとても大切な事なので今後はしっかりと
対策を行って下さい。
そうすれば、自ずとお客様はペッパーランチに帰って
くると思います。あれだけの美味しい肉を格安で
提供できるファストフードは他に無いと思いますので

鉄板ジュウジュウで出てくるステーキはまさに絶品
しかも千円でおつりが来る価格には驚きの一言です
ライスも若干他のファストフード系と比べると多め
満腹になって美味しいという店は少ないです。

クーポン券なども多用したらお手頃感もGOOD!
ケータイサイトも楽しみですね。

また、来店したいと思いますので社員や従業員
アルバイトスタッフの皆様も頑張って下さい♪

ステーキ食べるならペッパーランチで決まりですね!
Posted by:秋本武彦  at 2009年09月07日(月) 17:23

レイプとか食中毒とか会社の体質に根本的な問題があると思います。
Posted by:翔一  at 2009年09月07日(月) 17:22

思ったより批判米すくねーな
日本人なんておとなしい奴隷だから
あと2,3回不祥事起こしても
営業継続大丈夫なんじゃねーのw
俺は一生くわねーけど
Posted by:B  at 2009年09月07日(月) 17:22

成形肉を角切りステーキって言って販売するのは詐欺じゃないのですか?
サイコロステーキならセーフな気がしますが・・・

社長様はどうお考えでしょうか?
Posted by:たん  at 2009年09月07日(月) 17:10

昔大好きだったんですよ。でもね例の事件があって、
不十分な対応の上にもみ消し?みたいな事をしてから
行かなくなりました。それで今回の件ですよね。…もう二度と行かないと思います。
Posted by:vipから(ry  at 2009年09月07日(月) 17:08

ほんとヒドイ会社だな

一回も行った事ないけど
Posted by:にしこり  at 2009年09月07日(月) 17:07

お客様の笑顔wwwww

が聞いて呆れるわ!w
Posted by:ケロンパ  at 2009年09月07日(月) 17:02

まぁ、社会の声など聞く気がないようだから、何言っても無駄
「貧乏人は安くすれば来る」と思ってるんだろ
Posted by:dom  at 2009年09月07日(月) 17:00

コメント者のホスト公開ならよかったのに
Posted by:0-157  at 2009年09月07日(月) 16:59

こんな店行かないでサンボに行った方がいいよ
Posted by:サンボのマダムのファンより  at 2009年09月07日(月) 16:56

そんなことよりおまいらぴたり箸に興味ないのかよ
Posted by:38歳フリーター  at 2009年09月07日(月) 16:56

ペッパーレイプは人間拉致って食肉加工かい?(笑)
チョンとチョン企業は早く追い出さないとな。
周りの人間にも注意喚起しとくわ〜。
Posted by:けろよん  at 2009年09月07日(月) 16:55

近くに店が無くて本当によかった
Posted by:名無し  at 2009年09月07日(月) 16:55

>あなた方はペッパーに行ったこともない貧乏人なのでしょう?
貧乏人が行く店です。
Posted by:通りすがり2  at 2009年09月07日(月) 16:55

>ペッパーランチさんはこれに懲りず、元気!やる気!でがんばってください

自分の勤務先の会社名をさん付けで呼ぶって誰から習ったの?
正しく日本語は使いましょう。
Posted by:自演が酷いぞ  at 2009年09月07日(月) 16:55

>あなた方はペッパーに行ったこともない貧乏人なのでしょう?

いや金持ちはこんな店に行かないw
むしろ行くのは貧乏人wwww
Posted by:言いがかり  at 2009年09月07日(月) 16:53

内部で自作自演ですか?↓↓
よくある工作みたいですが。
Posted by:ななし  at 2009年09月07日(月) 16:53

>あなた方はペッパーに行ったこともない貧乏人なのでしょう?

こんな安い何の肉だかわからない作り物のの不味い肉食わせる店には行かないからごめんよ。
Posted by:O-157  at 2009年09月07日(月) 16:52

あなた方はペッパーに行ったこともない貧乏人なのでしょう?
そんな貧乏人が人のブログを荒らすなんて、ちゃんちゃらおかしいと思います
悔しかったらまともに仕事を見つけて、一生懸命働いてみてごらんなさい
それが出来ないから、あなた方は心の貧しい乞食呼ばわりされるのです

リーズナブルに提供しているペッパーランチさんは凄いと思います
ペッパーランチさんはこれに懲りず、元気!やる気!でがんばってください
Posted by:通りすがり  at 2009年09月07日(月) 16:50

通りすがりの主婦です。
今回の大腸菌は糞便にいる病原性大腸菌だと聞きます。
調理の際にきちんと手を消毒されているのでしょうか?
Posted by:主婦  at 2009年09月07日(月) 16:50

うう、食べるたびに下痢ピーしてたのは、提供される水か、にんにくに弱い体質からだと思っていた俺なのに。もう一つ原因があったとは・・・。社長も自社製品を食って、ゴロゴロと唸る腹を抱えて、その襲い来る陣痛のごとき下痢腹に心の中で悲鳴を上げながら揺れる電車で耐えてみて欲しいものだ。
Posted by:にんにく  at 2009年09月07日(月) 16:49

社員の自演が酷いですね
Posted by:元客  at 2009年09月07日(月) 16:48

誰でも間違いはある
それを反省して新しくさらに美味しい料理を私達客一同は心より待ってます
Posted by:主婦  at 2009年09月07日(月) 16:46



今のアパート、これといって不満はないけど
でっかいくしゃみをすると
隣の部屋から「♪大魔王〜」と合いの手が入るのが嫌だ
Posted by:ちゅちゅ  at 2009年09月07日(月) 16:45

【ペッパ−フードサービス運営レストラン一覧】

○Stefan GRILL(ステファングリル) ※元モスFS系列。2009年9月1日よりPFS系列へ
http://www.pepper-fs.co.jp/stefan/index.html

○こだわりとんかつ かつき亭 ※FC募集中
http://www.pepper-fs.co.jp/katsukitei/index.html

○Pepper Lunch(ペッパーランチ) ※FC募集中
http://www.pepperlunch.com/

○炭焼ステーキ くに ※FC募集中
http://www.pepper-fs.co.jp/kuni/index.html

○炭焼ビーフハンバーグ くに
http://www.pepper-fs.co.jp/burgkuni/index.html

○KUNI'S KICHIN(クニズキッチン)
http://www.pepper-fs.co.jp/kuniskichin/index.html
Posted by:下痢ウンコ  at 2009年09月07日(月) 16:44

レイプ事件は社員個人の資質がほとんどでしょうが
食中毒となると関わった個人もさることながら
会社の管理体制に問題が有ると言わざるを得ません
真摯に1から見直して、社員教育共々
新たに構築していって下さい。
Posted by:へいろん  at 2009年09月07日(月) 16:42

に国民の
い物
Posted by:肉丸  at 2009年09月07日(月) 16:41

>きちんと事実確認をして
>また美味くて楽しい食事の場を提供してください
>もちろん信頼は失っていませんのでまた食べに行きたいと思う
>お店なのはみんな理解しています
>ピンチはチャンス! 頑張ってください

美味しい?あんな成型肉が?やっぱり貧乏人の味覚障害が行くような店だな。
Oー157騒ぎになった翌日だってHPトップには何も掲載されず
社長のあの言い分ではどこを信頼しろと?
食品を扱う業界での食中毒のピンチは危機管理程度のピンチ
じゃないのもわからない馬鹿な社員しかいないとは情けない。

Posted by:元客  at 2009年09月07日(月) 16:39

ピックルが凄いねwwwww
Posted by:大腸菌ニダ  at 2009年09月07日(月) 16:37

正しい意見ばっかだな。一部統括社員の自演が紛れ込んでるようだが。
今後の管理を徹底できるのかも疑問だな
この件ふまえてもこの店あまり好きじゃないからいいけど
もう行きたいとも思わないって思ってるの俺だけじゃないと思うけど。
Posted by:もと客  at 2009年09月07日(月) 16:35

きちんと事実確認をして
また美味くて楽しい食事の場を提供してください

もちろん信頼は失っていませんのでまた食べに行きたいと思うお店なのはみんな理解しています

ピンチはチャンス! 頑張ってください
Posted by:通行人  at 2009年09月07日(月) 16:34


ワロスwww
ネタとしかおもえんwww


Posted by:お客さん  at 2009年09月07日(月) 16:15
--------------------------------------------------------------------------------

痛い意見ばっかだな。
今後の管理を徹底すればいいんじゃね?
この件ふまえてもこの店好きだからまた
行こうって思ってるの俺だけじゃないと
思うけど。

Posted by:あいう  at 2009年09月07日(月) 16:30

カス肉を集めた成型肉を「うまいうまい」って食べてた客の方がバカ丸出し。かなり利益率が高いメニューだったのではないですか?
客のリテラシーが低い限り御社はまだまだ安泰。
O-157に負けずがんばってください。
Posted by:shiteater  at 2009年09月07日(月) 16:28

このスレ伸びるねw
Posted by:にちゃんねるから来ましたー  at 2009年09月07日(月) 16:27

社員は社長の面接があるんですよね?
例パー面接したのも社長、ストーかー面接したのも社長、ウン子食わせた人面接したのも社長。

誰が被害者やら。
どこに責任が無いのやら。

日本国民が被害者だよ。
例パーウンチが近所に無くてよかった。
Posted by:七神  at 2009年09月07日(月) 16:26

経営の3要素

 ヒト レイプ・ストーカー
 モノ O−157
 カネ ???

カネは大丈夫だよね・・・。
Posted by:憂う  at 2009年09月07日(月) 16:25

レイプの次は食中毒かよおめでてーな
Posted by:谷岡俊一  at 2009年09月07日(月) 16:24

貴店を利用した事は一度もないのですが、店内で起こったレイプ事件(しかも犯人は店の従業員)といった前代未聞の事を発生させた責任は大きいと思います。そして今回の食中毒事件。まったく反省をしていないと思われても仕方ないですよ。きちんと謝罪するべきですよ。
Posted by:ななし  at 2009年09月07日(月) 16:22

>>騒ぎには驚いたけど

レイプ、食中毒の件もふまえてですか?
Posted by:馬鹿丸出し  at 2009年09月07日(月) 16:17

強姦罪の時には、フランチャイズオーナーの仕業ということで、会社自体の責任は問いにくいと思っていましたが、今回は駄目駄目です。複数の店舗で食中毒が出た時点で、全店操業停止は当然です。判断が遅れて、新しい被害者を出すなんて、飲食店の風上にも置けません。退場だと思います。
Posted by:お客さん  at 2009年09月07日(月) 16:15

痛い意見ばっかだな。
今後の管理を徹底すればいいんじゃね?
この件ふまえてもこの店好きだからまた
行こうって思ってるの俺だけじゃないと
思うけど。





Posted by:騒ぎには驚いたけど  at 2009年09月07日(月) 16:15

ペッパーレイプが、食中毒を出したと聞いて

dできました。


ペッパーレイプに言ったらレイプできるん?
Posted by:れーぷ  at 2009年09月07日(月) 16:13

ちょっと、食材の管理が良くないんじゃない?
あとさ、日本人の従業員雇えよ!外人何言ってるかわかんねーよ。
Posted by:川崎ぺっぱ  at 2009年09月07日(月) 16:12

何年も前から貴社の店舗を利用しています。
私がいつも注文するのは角切りステーキなのですが、
以前から角切りステーキを食べるとしっかり焼いていても必ずお腹を壊していました。
私と同じ様な症状になった方は他にもいると思います。

早く原因を解明してきちんと説明して下さい。
本来、HPなどで何が起こったのか説明すべきだと思うのですが、
なぜ不祥事があるとHPを見れないようにするのですか?
その点も気になります。

いつも笑顔で接客してくれた店員さんには申し訳ないですが、もう2度と行きません。
Posted by:角切りステーキ  at 2009年09月07日(月) 16:10

汚ない会社だなぁ オゥ
Posted by:谷岡俊一  at 2009年09月07日(月) 16:09

インター・ネット上でしか、文句、苦情が言えない
チキン野郎って、可哀そうですねぇw。まあ、一流
企業だから、事後処理はきっちりすると思います。
ですから、これ以上、叩くのは止めて下さい。
Posted by:科学  at 2009年09月07日(月) 16:07

「いや〜、うちはね、お客さんが自分で焼いて食べてもらうスタイルですらね」
「そりゃ鉄板はよく焼いて出してますよ」
「よく焼かないで慌てて食べちゃったとかじゃないんですかね、アレって」
「いや、だからね、何回も言ってる通り、お客さんが自分で焼いて食べてもらってるんですよ」
「そんなの焼いて食べたお客さんしか知らないですよ」
「うん、割といい肉出してますよ、うちは」
「え?何が言い逃れだっての?」
「要するにね、あれですよ、うちの肉も鉄板も問題ないと思うって言ってんの、解らない人だな」
「あくまでもお客さんが自分で調理するってスタイルとってんだよ、うちは」
「は?ちゃんとお客さんが説明通りに焼かなかったからですよ」
「だからね、お客さんが自分で焼いて食べるんですよ」
「そうですよ!そのお客さんの加熱の仕方が不十分だったからこんな事になったんですよ!」
「こんな事になっちゃって商売になんないですよ、いや〜参っちゃったな、うちも被害者なんですよ」
「そんな完璧な物、この値段で提供できる訳ないでしょ!」

休業して証拠隠滅ですか?
外道が、腐った商売しやがってミートホープ思い出しましたよ。
とっととこの商売終わらせましょう。
Posted by:鬼畜コメント  at 2009年09月07日(月) 16:06

こんにちは、初めて訪問させていただきました。

TOPに書いてあります「正笑」の意味なんですが

「正に笑いもの」ってことなんでしょうか?

今の状況、社長様も「正に笑いもの」となり

社是を体現されましたね。
Posted by:コンドー さむ  at 2009年09月07日(月) 16:06

土曜日うっかり入っちゃうところでした。虫の知らせ…都内のどこの店舗か、教えて欲しいものです。情報公開はしないとダメなんじゃないですか。手洗いの前に、お皿洗いですかね。多分もう行かないです。
Posted by:もも  at 2009年09月07日(月) 16:05


牛死んでんねんで!!
Posted by:記念カキコ  at 2009年09月07日(月) 16:04

レイプ事件、世間ではあまり騒がれませんでしたね。
株主総会でもシャンシャンで終わったとブログに書かれていましたね。
どうやってもみ消されたのですか?
次々と事件を起こす飲食会社ってそうそうありませんね。
一度会社をたたまれて良くお考えになられては?
誰も喜んでいませんよ。
Posted by:凄い会社ですね  at 2009年09月07日(月) 15:59

5月30日、大阪府警南署はペッパーランチ心斎橋店で起きた、拉致強姦事件について
 逮捕された店長・北山大輔容疑者(25)、従業員・三宅正信被告(25)のふたりを逮捕
 監禁と強盗強姦の罪で起訴。他に被害者はなく、共犯者もいなかったとして、捜査を終結した。
 しかし、この事件の捜査については、事件発覚当初から疑問視する声が上がっていた。

 この事件を最初に報道したのは5月16日の読売新聞で、その後17日に警察から発表が
 あった。つまり事件発生の5月9日から8日間の余白がある。しかし、事件が発表されていない
 時期にもかかわらず、経営会社であるペッパーフードサービスの株価は5月9日から下げ
 続けたが、株式市場において、インサイダーとの指摘と非難が一切ない。
 しかも、店内で営業中の拉致・強姦という犯罪にもかかわらず、その後、一部のマスコミが
 数回取り上げた程度で、報道の数があからさまに少ない点。などが、疑問視されていた。

 「監禁王子」と呼ばれる小林泰剛容疑者の事件ではマスコミは連日報道を続けていた。
 なのに、同じ監禁事件でも、ペッパーランチ事件は報道が少ない。
 しかも、被害者女性が「北山・三宅両容疑者以外にも共犯者がふたりいた」と証言している
 という報道もあったが、その件についてうやむやなまま、共犯者はいないとして捜査は終結
 してしまった。
 一部で言われていた、共犯者が海外逃亡や自殺をしてしまわないために、マスコミが報道
 規制をしいているのではないか、という線は消えた。

 その他にも、女性が自力で脱出したから事件が発覚したということは、脱出できなければ
 発覚しなかったという点。しかも、両容疑者は制服のまま犯行に及んでいる。
 当然、店からそのまま拉致したのだから、女性には身元がわかってしまう。ここから、
 考えられるのは、女性を殺してしまってもいいと考えていたのではないかということだ。
 両容疑者はスタンガンや睡眠薬をあらかじめ店内に隠しており、完全な計画的犯行だった。
 余罪があるのではないか?という疑問がわくが、マスコミは追求しようとしない。(一部略)
 http://news.livedoor.com/topics/detail/3187104/

※まとめ:ttp://www22.atwiki.jp/pepper_rape/pages/1.html
Posted by:コメントしろよ。  at 2009年09月07日(月) 15:56



馬鹿がいるなあ。社長自演の降臨かねw
Posted by:社長が被害者?  at 2009年09月07日(月) 15:39

こないだは菌の出どころかウチか分からないとか言ってたのに
まぁ美味しくないから連れに連れていかれてからは二度といってないけどね
Posted by:2ちゃんからきますた  at 2009年09月07日(月) 15:36

お前ら荒らすのやめろよ!本当にカスだな

社長は事件に無関係だし、どっちかと言うと被害者だろ
Posted by:なか  at 2009年09月07日(月) 15:35


汚ねえ肉喰わされた側にたってみろよ。

何が荒らすなだ。

こちとらきちんと意見を言ってやってんじゃねえか。

ありがたく思え。

この鬼畜強姦飯屋!!!
Posted by:ふざけんじゃねえよ。  at 2009年09月07日(月) 15:35

おまえ人間だろ?



なぜ廃業しないのか?



不思議でならない・・・
Posted by:何故廃業しないのか?  at 2009年09月07日(月) 15:33

おい!荒らすのをやめろ!!!




---------
NHK用
Posted by:にんにくさん  at 2009年09月07日(月) 15:31

人肉を喰わせてんじゃねえだろな?
女性客を拉致監禁し強姦輪姦して殺し
挙げ句の果てに汚い牛肉に人肉混ぜてんじゃねえのか?
最低だな。
Posted by:人肉喰わせてんのか?  at 2009年09月07日(月) 15:31

うわぁ〜 

ひどいことばかり言われてますねぇ〜 

なんてひどい人たちなんだろぉ〜 

負けないで頑張ってくださいねぇ〜 



ファイトォ〜おぉ〜!!
Posted by:ぷーちん  at 2009年09月07日(月) 15:25




はい?よくシャーシャーと生きてられんね

Posted by:ろくめい  at 2009年09月07日(月) 15:21

まだレイプ事件も表沙汰になってない頃だが一度だけ赤羽店に行った事がある。こんな危ない肉だとは思ってもいなかった。

食の安心が騒がれる昨今これほど対応が遅れる貴社も危機管理が全くなっていないとしかいえません。
株価も今日だけで12.5%のマイナス。信用がどれだけ落ちたかお分かりであろうか。
情報公開が求められてる今貴社のような営業態度では時代遅れも甚だしいとしか言いようがありませんよ。

これからマスコミ等で厳しく追及されるでしょうが自業自得とし営業態度を改めて下さい。

Posted by:一度行っちゃったよ  at 2009年09月07日(月) 15:17

裸一貫から成形肉ステーキでここまでのチェーンを興したのは大変ご立派で
素晴らしく嫌みではなく本気で尊敬しているのですが
さすがにこれだけ管理能力が及ばなくなってしまってはもう駄目でしょう。
潔く廃業か譲渡なさる以外無いと思います。
これほどまでにイメージが落ちた店でごはんを食べたいとご自身でお思いでしょうか?
ネット上での根拠のない誹謗中傷も酷い状況です。「成形肉には犬がはいっている」「いや日常的に拉致レイプしていてその後の・・・」などの書き込みを見ました。
もう廃業以外無いと思います。いままでよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。
Posted by:記念カキコ  at 2009年09月07日(月) 15:16

レイプ、食中毒 飯屋としては最低最悪の状況ですね
2度と行きません
Posted by:ああああ  at 2009年09月07日(月) 15:15

和田さんはどうなっちゃうんです?
Posted by:けいた  at 2009年09月07日(月) 15:09

女を拉致して強姦し、
臓器を取るとかキタガイ犯罪者の極みだろ。

他の行方不明者は
臓器を全部取られて死んだのか?

組織ぐるみとしか思えない。
Posted by:匿名  at 2009年09月07日(月) 15:04

レイプ誘拐監禁事件があった時点で廃業すべきだったのでは?
Posted by:おいおい  at 2009年09月07日(月) 15:03

潰れる前にぴたり箸欲しい。
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月07日(月) 15:02

然るべきところより指導を受けるだろうし、客離れは起こるでしょう。真摯に受け止めてください。
姿勢が改まること、再発が無いことをご期待申し上げます。

しかし、溺れる犬を叩く人間がこんなにいるのは日本人として正直寂しさを感じますね。
Posted by:ace  at 2009年09月07日(月) 14:59

ちょwwwν即民にあやまれおwwwwwwww
Posted by:ν速  at 2009年09月07日(月) 14:58

正にお笑い種だなw
Posted by:フォルクス  at 2009年09月07日(月) 14:56

ハッピーな毎日を過ごしています
Posted by:ニュ  at 2009年09月07日(月) 14:25

貴社益々ご繁栄のこととお喜び申し上げます。

さて、単刀直入でございますが平塚市内に貴社の
店舗及び関係者の立ち入りは誠に遺憾ながらご遠慮
願います。

貴社の事業計画は、一切存じておりませんので平塚市内に
出店等の計画の有無も当然存じません

隣の厚木市には既に出店されているとのことを知り
危機感を覚え、このようなお願いとなりました。

貴社関係者は勿論のこと貴殿(株式会社ペッパーランチ
代表取締役 社長 一瀬様)には絶対に来てほしく
ありません。
貴殿には平塚市内を歩くこと、車で通過することも
かたくお断りいたしたいと存じます。

なにとぞ宜しくお願いいたします。    敬具
Posted by:平塚市民  at 2009年09月07日(月) 14:05

本日やっと、全店で休業。
こういうのが、トラブル対応の悪事例ですね。

@自分が悪い事が分かっていても認めない。
A追及されて、一部だけ認める。
Bさらに追及されて、しぶしぶ対応する。

船場吉兆の時とよく似ていますが、あの後その会社は
どうなったんだしたっけ?
以前のトラブルに対してスルーしていたツケが回って
来たと思うのは私だけでしょうか?
Posted by:食の安全  at 2009年09月07日(月) 13:23

ペッパーランチ、近所にできたのでずっと気になっていて食事したいな、と思っていたのですが、レイプ事件が気になって今まで一度も入れませんでした。
そして、今回この食中毒事件です。
いい加減なものを客に出していたという事ですね。
入るのを躊躇って正解でした。
私は一生ペッパーランチに入る事はないでしょう。
Posted by:残念です  at 2009年09月07日(月) 09:44

こんな店で二度と食事しません。
Posted by:世直し太郎  at 2009年09月07日(月) 06:37

店長と従業員による監禁レイプ
店長が取引相手を暴行、女性をストーキング
そして今回の食中毒…
従業員の教育もなっていなければ
食品の安全性も危ういだなんて
もう企業として終わりでしょうね。
新たな犠牲者が増えないよう
親類友人知人、ご近所の方にも広めようと思います。
Posted by:匿名  at 2009年09月07日(月) 06:32

今回の食中毒の原因が貴社ではなかったにしろ
疑いがかかっている以上、まず全店舗を休業し
安全を確認したあと(疑いを晴らしたあと)に再開というのが
上場企業として極めて当たり前の対応なのではないでしょうか?
もし貴社側に今回の食中毒の原因があった場合、被害者が増えるという
お考えはありませんか?
こんなモラルのない会社が上場企業とは本当に信じがたい。

先般、話題になったイタリアのボッタクリレストランなどは、国の権限で
閉店にまで追い込まれました。
しかし、日本においては、それよりもよっぽど非人道的なレイプ事件まで起こした
企業が上場し続けられ、食中毒の疑いがかかっている企業の安全確認もされないまま
営業を許す国の体質にも問題があります。

奇しくも消費者庁も設立され、政権が変わった今、与党になった民主党も
世論を納得される話題が必要だと思われます。
レイプ事件、暴行事件等とうてい信じられない事件を起こし
食中毒の疑いがかかっていても、営業を続けるような様なモラルの
かけらも感じられない企業に意見しても無駄なのではないでしょうか?
それよりも、政治家や役所等の関係各所に意見申し立てしたほうが
よろしいかと思います。
Posted by:ご提案  at 2009年09月07日(月) 05:15

ペッパーランチで働くと毎日レイプしても保護してくれるってほんとうですか
Posted by:牛糞食らって北へ飛べ  at 2009年09月07日(月) 04:03

レイパーランチが食中毒
Posted by:なんて  at 2009年09月07日(月) 02:06

場末の飲み屋や個人経営の店とかじゃなくて、フランチャイズ店で女性客が店員にレイプされるなんて衝撃的だよな
AV企画物なみの設定がリアルで起こるなんて、凄すぎw
大阪だっけ?
Posted by:友愛  at 2009年09月06日(日) 21:33

一瀬 の あほ へ

おまえら の かいしゃ は 最低や
おまえら に 比べたら わしら かわいいもんや
拉致かんきん レイプ に ストーカー 暴行 しまいに
食中どく か わしら も 顔まけ の 犯罪者集団 や
おまえ が まともな 経営者 なら 平身 低頭 
おわび して 全店えいぎょう 自粛 するんが 当然や
発覚後 も 平然 と 営業 つづけて 記者かいけん 
で 逆ギレ する なんて ほんま に サイテー や
わしら 若かったら おまえも グリコの しゃちょう 
みたいに してやる ところや
だが わしら も もう ジジイ や たいりょく ない
わしら 待ったるわ
ペッパー つぶれて 一瀬 おまえが 黄色 の
ネクタイ で 首 くくるの 待ったるわ 
あんがい その日 は 近い かも 知れへんわ

ペッパー たべて はかばへ いこう
Posted by:かい人21面相  at 2009年09月06日(日) 20:45

正しいことをしないから、世間に
笑われる。
Posted by:邦夫  at 2009年09月06日(日) 20:38

レイプ事件といい、暴行事件といい
今回の食中毒事件といい
どうしてまず謝罪しようという姿勢がないのでしょう?
レイプ事件に至っては余罪隠蔽してますよね?
今回の食中毒も隠蔽する気ですか?
Posted by:正義を  at 2009年09月06日(日) 19:57

匿名だからって調子に乗っていると業務妨害で警察に通報されて裁判で多額の賠償金言われますよ
Posted by:信者  at 2009年09月06日(日) 18:26


へ?警察に通報と賠償金に何の関連があるの?
刑事と民事の違いもわからない××はひっこんどけよ
Posted by:バカ  at 2009年09月06日(日) 18:30

成型肉を使うなとは言いませんが、使うならせめてきちんと加熱したものを出しましょうよ。
客は成型肉だということも知らないし、何より成型肉はどこの肉が混じってるか分からないのだから。
Posted by:まあ、、  at 2009年09月06日(日) 18:28

匿名だからって調子に乗っていると業務妨害で警察に通報されて裁判で多額の賠償金言われますよ
Posted by:信者  at 2009年09月06日(日) 18:26

記念カキコ。

成形肉って何を入れてるんですか?
本当に牛肉?
Posted by:通りすがり  at 2009年09月06日(日) 18:23

レイプ事件は闇が深すぎて見えません><
Posted by:<丶`∀´>ノ  at 2009年09月06日(日) 18:00

(^ω^)。ο(レイプ、ストーカー、O-157)
次は何?
Posted by:レイパーランチ  at 2009年09月06日(日) 17:49

食中毒事件も飲食業を営んでいればあるかもしてません
でも、対応がまずかった雪印はマスコミによって
潰されました
貴社のレイプ事件も暴力事件も今回の食中毒も
かなりマスコミ様の追及は大人しいですね
なんででしょうか?
Posted by:<丶`∀´>ノ  at 2009年09月06日(日) 17:47

いまどき成形肉みたいな屑肉の接着剤ステーキを使ってる店には絶対いかないワタクシ
ここのお店は角切りステーキを始めそんな表記は一切無いので安心して食べられる
成形肉は公正取引委員会が口酸っぱくして表記するようにいっているのに無視してる店がある訳ないだろうし
Posted by:ハマス  at 2009年09月06日(日) 17:41

O157は糞便にいるんだってね
糞便まみれの肉を出したの?
それとも店員がウンコしてアヌスぬぐった手で調理したのかな?
それにしても衛生観念が一般社会認識とは異なるとは思わない?
しかし気味の悪い会社だねお宅は
月曜日の株価が楽しみだ
Posted by:O157はうんこにいますよ  at 2009年09月06日(日) 17:10

こんだけ大事件起こしても普通に経営出来る秘密を知りたいです
ご教授願います
Posted by:●  at 2009年09月06日(日) 15:23

そもそも肉は良く焼いて出せ。
Posted by:claymore  at 2009年09月06日(日) 15:22

事件が起きれば発言が変わる。経営の向こうが見えてくる。


誰かの語録に似た言葉です。この繰り返しで、悪夢がどんどん現実になってくるのです。
さあ、誰かの今の夢。それは「正(笑)」という言葉が流行語大賞になることです。言葉レイプ的な意味で。

一週間過ぎても、うちが原因かは分からない、ということを当たり前に言われると、嫌だなぁと思ってしまいます。
Posted by:この肉を見てくれ、こいつをどう思う  at 2009年09月06日(日) 15:21

レイパーランチさん早く潰れてwwwww目ざわりなんだよマジで
Posted by:じろ  at 2009年09月06日(日) 14:59

レイプの次は食中毒か?

はやく倒産しろよ!wwwww
Posted by:通りすがり  at 2009年09月06日(日) 14:47

私たちがいくらここでコメントをしたとしても、あなたは心の中で、何の反省もしていないことでしょう。どんな会社でも、食中毒や揉め事を起こしたら、会社のホームページだけでなく、社長のブログでも謝罪をすべきです。
貴殿の会社のホームページの代表挨拶にある「安価で良心的な食」というものをもう一度、考えてみることが必要です。残念ながら、貴社の経営方針は実際の経営にはあらわれていないようなので、取り下げたほうがよろしいかと。レイプ事件も闇の中、そんなことで、お客様に感謝などされません。あなたの、2009年8月24日付けの社内報でも、「お客様がまた来たくなるおもてなしを真剣に考える」という結果が、これですか?これでは「感動を与える人」にはなれませんよ。
この事件、気がかりなのが、ペッパーランチというお店自体で、生肉を火で熱しただけの鉄板でお客様に焼かせるという構造自体が食中毒をうむ原因だと思うのですが、これに関しての安全性はいかがなものでしょうか。従業員がもし忙しくて、鉄板を熱する時間が少なかったりした場合、当然、肉を焼く時間が減少し、食中毒のリスクが高まります。おそらく、マニュアル化はされているでしょうが、今回はマニュアルが守られていなかったと理解してもよろしいのでしょうか。
あと、御社では肉が十分焼けても、もやしが全体まで焼けずに、生で食べてしまうのですが、もうちょっと改善はできないのでしょうか。
たとえば、名古屋には「あさくま」というステーキのお店があるのですが、そこは、ステーキを完全に調理しても、鉄板の上に、固形燃料に火をつけて、鉄の丸い円柱型の小さい容器をかぶせて済みにおいています。そして、お客様が焼き加減が足りないなぁと思うときに、その上で肉を焼けるというシステムとなっています。そうすることによって、鉄板を熱するよりかは確実に長い間、熱する時間が増えます。そういうシステムを御社で構築する必要があるのではないかと思いますが、どうなのでしょうか。
返答を持ってこそ、御社の誠意と考えます。
Posted by:アンドゥ  at 2009年09月06日(日) 13:46

謝罪位しろ!!
恥を知れ!!
Posted by:アンチ ペッパー  at 2009年09月06日(日) 13:16

次の記事でレイプ事件の真相をうp汁
それから今回の大腸菌食中毒は肉にウンコが入っていたのかね?
金とって客にウンコ食わすのかね?
社長あんた責任とって記者会見の場面でウンコ食べなよw
Posted by:ゴロン坊  at 2009年09月06日(日) 12:57

まぁもう二度と貴店で食事することはないです
Posted by:一消費者  at 2009年09月06日(日) 11:38

07年5月、女性客が一人の所を従業員が店を閉めて拉致。
ガレージ内の車で監禁、薬物を飲ませ強姦。
北山と三宅以外にも二人の共犯者がいたという
証言は闇の中。

08年3月、巣鴨店のオーナー店長の貝塚が取引先の
男性を殴打し逮捕される。
求人広告の営業に来た女性社員に好意を抱き、
ストーカー行為に及ぶ。男性社員に引き継いだ所、
「担当を戻せ」と男性社員を殴った。
「女性社員のことが好きだった。担当が代わり、
腹が立った」と供述。

09年8月集団食中毒事件発生。報道陣からの質問に
社長は「でも、それがうちのもの(が原因)かは
確定できない」と気色ばむ。

求人サイト「社長からのメッセージ」で自社の魅力として
「社員の温かさ」「皆とてものびのび」などとうそぶき、
「社員は必ず私が面接」するそうだ。
その社員が事件を連発するも無責任に営業続行。

一瀬邦夫!恥を知れ!!
Posted by:犯罪者に天誅下るべし  at 2009年09月06日(日) 11:32

レイプに食中毒・・・
反省する記はないようですね。

いい加減廃業しろよ
Posted by:失笑  at 2009年09月06日(日) 06:26

レイプ事件ってどうなったんですか?
Posted by:通りすがり  at 2009年09月06日(日) 06:15

『誠意』って何かね?
隠蔽企業に何言っても無駄か。
Posted by:肉スキー  at 2009年09月06日(日) 05:40

o−157の記者会見で責任逃れのような発言をする社長がトップの会社、驚きました。ましてや被害者が出ているお店も平然と営業するその神経、飲食店の経営に携わるべきではありません。これ以上被害者を増やさないためにも一刻も早く廃業して下さい。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月06日(日) 05:16

「レイプ」に「暴行」に「食中毒」。
スタッフ教育だけでなく、材料の管理もいい加減だったんですね。
お店を見かけるたびに気分が悪くなります。なるべく店の近くを通らないようにしています。
運悪く中に引きずり込まれたらたまりませんから。
Posted by:一般  at 2009年09月06日(日) 04:02

レイプ事件に関する項目が
貴社ホームページ上に いっさい掲載されていないのは
なぜでしょうか?

被害者の女性の心理もあるでしょうが
企業としてまったくのノータッチというのは
あり得ないと思います。
Posted by:IR体制について  at 2009年09月06日(日) 03:19

被害女性の事を考えれば「ペッパーランチ」という名前を二度と見たくないはず。
それなのに社名を変更しないのは反省の無い証拠。
そしてまた全国にペッパーランチの名前を食中毒で知らしめる。

被害女性の目にも飛び込みますよね、耳にも届きますよね。とにかく「ペッパーランチ」という名前を変えろ。それが最低限の配慮というものだ。
そして全うな人間ならレイプ事件のときに全店閉店するのがあたりまえ。

被害女性の事を考えて、完全にペッパーランチの名前を世間から消すのが普通だろ、常識だろ。


次は何ですか?
従業員が麻薬で逮捕?
粉飾決算?
たとえどんな事件をおこしても「あのペッパーランチならやると思った」これが世間の評価です。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月06日(日) 00:55

最低ですね。
今回の対応、見させていただきましたが、
本当に幻滅しました。

皆が喜ぶ私の仕事

ならばもう廃業してください。
Posted by:幻滅  at 2009年09月06日(日) 00:55

まだ潰れていなかったのかと驚いた。

恥を知れ、恥を。
Posted by:一瀬 邦夫  at 2009年09月06日(日) 00:52

社会人(アルバイトの方も社会の枠の中で働いていますよね?)として、あるまじき不祥事・・・。社会教育以前の問題です。社長は経営者として御社は常識がある会社と思っていますでしょうか?被害者の方に一生消えない思い出を作りましたよね。
あなたの身内ですよ。
「お客様の笑顔」
「お取引先の笑顔」
「皆が喜ぶ私の仕事」
「地域社会も豊かにします」
あなたに、この格言を言う資格はありません。
はっきりいって、この前の強姦事件、今回の食中毒・・・。

もうこの会社はつぶれてしまえばいいと思っています。
餃子の王将やくら寿司の経営者を学んでください。
Posted by:名乗りたくありません  at 2009年09月05日(土) 23:58

こういう状況で罵詈雑言は簡単ですが、ここはきちんと受け止めるべきところで、経営者としての質が問われるところと思います。

まず、一旦は既存店の営業を全てストップする。
原因となった食材を特定する。
特定されたなら、その疑いのある食材を全て調べる。
そして、その食材をすべて廃棄する。

特定されていないのなら、全ての食材を調べて結論を出す。

安全が確認されて初めて、問題店以外の既存店の営業を再開する。

経営者として、営業を止めることによるリスクや損害額を計算されているのだろうと思いますが、ブログのサブタイトルにされている言葉が泣きます。

「お客様の笑顔」
「お取引先の笑顔」
「皆が喜ぶ私の仕事」
「地域社会も豊かにします」

まず、ビジネスの優先順位を考えてください。
これら4つに優先するのが「会社の利益」ですか?
上の4つをないがしろにすると、どうなるか?
よくお考えになり、適切な対応をされることを望みます。

客の立場からすれば、「今日何を食べようかな?」と思った際に、選択肢が一つしかないわけではないのですから。
代わりのお店はたくさんあるわけですから。
Posted by:一消費者  at 2009年09月05日(土) 22:57

何考えてこんな経営を続けているのか。墨田の恥企業。
Posted by:こ  at 2009年09月05日(土) 21:51

相次ぐ不祥事。
しかも凶悪な事件ですよ?
今回は食中毒。
どういう神経してるんですか。

「正笑―ペッパーランチの経営学」を書いて恥ずかしくないのでしょうか。普通の神経なら絶版にしますよ。
Posted by:レ  at 2009年09月05日(土) 21:36

「肉に不具合があった」として、「食中毒」を隠蔽しようとしたそうですね。
レイプ事件以来、避けて正解でした。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月05日(土) 21:33

絶対行きたくない店の第一位です。おめでとうございます。
Posted by:通りすがり  at 2009年09月05日(土) 19:58

O157の疑いの件について、どう釈明されますか?
相次ぐ事故、事件、どのようにお考えですか?
Posted by:けんたろう  at 2009年09月05日(土) 17:48

<< 2009年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
下っ端弁護士
ぴたり箸 (09/09)
nanashi
ぴたり箸 (09/09)
ウジパーランチ
ぴたり箸 (09/09)

ぴたり箸 (09/09)
笑止
ぴたり箸 (09/09)
FC希望でしたが・・・
ぴたり箸 (09/09)
ヤクザか?
ぴたり箸 (09/09)
強姦強盗セクハラ食中毒
ぴたり箸 (09/09)
復活してる
ぴたり箸 (09/09)
最新トラックバック