電話でのお問い合わせ

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ソフトバンクでは、お客さまセンターの総合案内、紛失・故障受付および料金案内の自動音声応答サービスを実施しています。
お客さまより数多くいただいておりますご質問につきましては、「よくあるご質問(FAQ)」に掲載しておりますので、併せてご確認ください。
  • ソフトバンク携帯電話から157(無料)
  • 一般電話から 0088-21-2000 (無料)
  • IP電話などでフリーコールが繋がらない場合は、恐れ入りますが下記の番号へお掛けください。
    東日本地域
    : 022-380-4380(有料)
    東海地域
    : 052-388-2002(有料)
    関西地域
    : 06-7669-0180(有料)
    中国・四国・九州・沖縄地域
    : 092-687-0010(有料)

自動音声応答サービス

音声ガイダンスにしたがって、お聞きになりたい情報の番号を押してください。接続後に短縮番号を押していただくとご希望のメニューをすぐに聞くこともできます。
(例:料金プラン・割引サービス変更 157→3→1 )

★印のご案内、手続きのメニューは、お届けいただいている4桁の暗証番号が必要です。なお、暗証番号は、ご契約時にご記入いただいた番号です。

自動音声応答サービス番号

If you need to speak to an English speaking operator, please push the number 157 for general & fare information, and then 8.

受付時間

24のマークの付いたメニューは、24時間受付となります。

  • 係の者の受付時間は9:00〜20:00となります。
  • 海外からのお問い合わせは、国際コールセンター:滞在国から+81-3-5351-3491(有料)にて承ります。
※1
Yahoo! BB ・Yahoo! BB ホワイトプランのお申し込みはソフトバンクBBサポートセンターで受付します。ソフトバンクBBサポートセンターの係の者の受付時間は10:00〜18:00となります。
※2
ホワイトコール24のご案内は24時間ご利用いただけます。
  • ※ 電話番号はお間違いないようおかけください。

<ご注意>

  • 操作できない場合には、「*(トーン)」を押すなどの操作をしていただき、プッシュトーンに切り替えてご利用ください。
  • 個人情報保護のため、係の者におつなぎする際、携帯電話番号および暗証番号の入力をお願いしております。
  • 契約内容の変更および照会については、契約者ご本人さまからのみの受付となります。
  • ご変更の申し込み日時によりサービスが適用される日が変わりますので、ご変更いただく際のガイダンスをお確かめください。
  • 24時間受付メニューでもお客さまのサービス内容や契約形態により受付できない場合があります。
  • 当月分概算通話料金のご案内は、通常前日分までの通話料金合計をご案内しますが、お問い合わせの時間やシステムの都合により、ご案内できない場合があります。なお、ご案内する料金は、「指定割引」など割引サービス適用前の概算料金となります。
  • プリペイド式携帯電話をご利用のお客さまは、自動音声応答によるご契約内容の変更および料金案内、紛失・盗難による通話停止の受付はご利用になれません。
  • メンテナンス工事によりご利用いただけない時間があります。
  • 音声応答のメニューは予告なく変更となる場合があります。

お客さまとの通話は、内容を正確に把握して対応させていただくため、また、サービスの向上、オペレーターの教育、円滑な業務遂行を目的として原則記録、使用させていただきます。
また、弊社コールセンターの品質向上のため、お客さまのお問い合わせに対応させていただきましたオペレーターについて、アンケート等をお願いすることがあります。
なお、当該記録をこれらの目的以外に使用することはございません。