印刷する 作成 2009-09-07 05:32:57
更新 2009-09-08 09:45:14
ID: JP-2075780
製品 : ウイルスバスター2009
バージョン: 17.x
OS: Windows Vista,Windows XP

キャノン株式会社様の一部のWebサイトにおいて、画像ファイルをアップロードすると内容が壊れる

キャノン株式会社様が提供しています会員制サービスのWebサイトにおいて、画像ファイルをアップロードすると内容が壊れることがございます。

ウイルスバスター2009がインストールされている環境において、キャノン株式会社様が提供しています会員制サービスのWebサイトに画像ファイルをアップロードすると、内容が壊れることがございます。

本問題が発生する場合には、以下の修正モジュールを適用することで現象に改善がみられるかご確認下さい。

[現在把握しているWebサイト]
・CANON iMAGE GATEWAYの Photobook(フォトブック)
  このサービスの編集アプリであるPhotobook Editorで作成したデータをサーバーにアップする際
・CANON iMAGE GATEWAYの ビデオポッドキャストサービス
  このサービスのユーティリティであるVideo Podcast Utilityで作成したデータをサーバーにアップする際

[修正モジュール適用手順]

1.手動アップデートを実行し、ウイルスバスター2009を最新の状態にします。
手動アップデートの方法について

2. 以下より修正モジュールをダウンロードし、ファイルを解凍します。
ウイルスバスター2009用修正モジュール

3. 「プログラムを最新版にアップデートしますか?」と表示されたら[はい]をクリックします。

4. 修正モジュール適用作業が自動的に行われますので、そのままお待ちください。

5. 「コンピュータを再起動する必要があります。」と表示されたら[OK]をクリックします。

6. 手動でコンピュータを再起動してください。

手順は以上になります。

このソリューションに関して、ご意見をお聞かせください。
このソリューションは問題解決に役に立ちましたか。
はい いいえ
このソリューションの内容を改善するために、ご提案/ご意見がありましたらお聞かせください。
※こちらに技術的なご質問などをいただきましてもご返答する事ができません。
   何卒ご了承いただきますようお願いいたします。