シングルファザーのサラリーマンがPTA会長をやることに・・・・・
by vbyew12
検索
最新のコメント
警察に相談じゃ~
by 防犯委員 at 12:19
こんな奇知外が会長してる..
by ばかじゃねーの? at 11:50
>どないでっか? 期待..
by ばたやん531 at 18:40
宣戦布告はいいけど 戦闘..
by どないでっか? at 20:55
不安だ? お前のコメン..
by ばたやん531 at 04:53
ネームカード
XML | ATOM

skin by excite

Buck110


# by vbyew12 | 2009-09-07 00:05 | Trackback | Comments(0)
めんどくせぇ~






# by vbyew12 | 2009-09-04 18:14 | PTA | Trackback | Comments(12)
覚書(再)
風化はさせない



昨日の学年懇談会
まずムカついたのは教頭からの電話
「学級・学年懇談会は、各担任が時間を目一杯使って行うので、プール監視当番決めは懇談会後に残った保護者でやってください」
はぁ?
今さら何言ってんだ?
1・2年生は13時開始なので、慌てて学校に向かった
校長にクレームをつけ、懇談会の中で時間をとるよう要請した
各学年委員さんに用紙を渡し、募集のお願いをした
教室の前で雑談していると、仕事を休んでまでプール監視しなければいけないのかという話が出た
当然、無理して当番してもらわなくていいのだが
副会長の一言にムカついた
「当番する気なんてサラサラない」
副会長なら、心で思っていても口には出すな
しなくていいのなら誰もしない
14時からの6年生の学年懇談会に参加し、プール監視当番を募った
2組は2日だけ空欄だったが、1組は全て空欄
保護者の意識の崩壊は、ここまで来たか
再度募ったところ
「誰もいないなら」と言ってくれた人がいて、最終的な空欄を学年委員長と俺で埋めた
誰もいないなら=仕方なく、無理してやってくれる?
誰もいないなら=できるけどやりたくなかった?
要するに、やりたい人なんていない
学校側は、プールを開放してあげているという意識なのだろうし
保護者側は学校が面倒を見ればいいと思っている
やりたい人なんていないのに
やりたい人がやればいいと思っている
そんなPTAなんて解散しよう
積もり積もった想いが爆発した
夜中に執行部宛てのメールで解散宣言した
すぐに監事から電話があり、長々と話した
「気持ちはわかるが・・・・・」という監事
わかってくれるんだったら放っといてくれ
PTAを解散して、有志による「保護者の会」を立ち上げよう
主旨を記した書類を作り、教頭宛てにメールで送った
各保護者に配布するよう依頼したが
今日は終業式なので、間に合うかどうかわからない
理解が得られるかどうかわからない
賛同してくれる人がいるかどうかもわからない
学校サイドでストップされるかもしれないが
それなら自力で配布する




監事から、明日にでも緊急役員会を開きましょうという電話があった。
自分の考えをまとめるために、頭の中を整理しよう。
PTAとは、Parent-Teacher Association 保護者と教師がなんたらかんたら。
そこにCommunity 地域が入ればPTCA?
保護者も教師も地域住民も、子ども達のためを思って活動しているのは間違いないと信じる。
だが、実際のPTA活動というのは、保護者が強制的に、無理して、仕方なくやっている感が強い。
昨年度末の役員選出に見られた保護者の虐めに端を発した違和感の数々。
役員なんてやりたくないって人の多いこと多いこと。
なんでそんなにやりたくないんだろう? から始まった試行錯誤。
まずは役員の負担を軽減しようと考え、委員会担当副会長制度を廃止した。
副会長には副会長の仕事だけをやってもらい、大した負担は無いと感じてほしかった。
3~4人の仕事を10人でしてくれればいいと考えていた。
執行部役員なんて楽なもんだと感じてほしかった。
それが広がれば、役員選出の困難も解消されると安易に考えていた。
会長は一人、体は一つ。
暇だとはいえ、一応サラリーマン。
かなり無理をして出席している。
なぜこんなに負担が大きいのだろうか。
学校行事はまだしも、地域団体の仕事がやたらと多い。
PTA内部の問題で、手をつけたいことは山ほどあった。
しかし、会長としての仕事に追われて、頭も体もパニック状態が続いた。
聞くところによると、以前はこんなに充て職だらけではなかったらしい。
市議がPTA会長をしていた頃から、地域との関わりが増えたのではないかと聞いた。
それなら、俺の代で元に戻して、楽な形で次期会長に引き継ぎたいと考えた。
それを執行部会で提案したが、なぜか結論が出ない。
役員の皆さんは、地域の重鎮に対してビビっているのか。
度々声のかかる会合や研修会等への参加を募っても、たまに出てくれるのは決まった役員。
我関せずの役員の多さに戸惑いながら、無理も強制もあってはならないと言い聞かせ、結局自分が参加することが多い。
自分が参加して、「こんなもの不要」と感じたものを排除しようと考えるが、役員には理解されない。
おそらく、どの団体が何をしているのかも知らない、知ろうともしない、まったく興味なしって感じだろう。
誰かがやってくれるだろう的な感覚が、役員の中にも蔓延している。
じゃあ、来年度の会長は誰がやるんだ?
今のままだと、会長の仕事なんて、誰にもお勧めできない。
楽しいことはいっぱいある。
やり甲斐もある。
しかし、負担も大きい。
その負担を減らそうという提案に、なぜ反応してくれないのか。
なんとなく、自分の任期を終えればいいと思っているのだろう。
PTAの現状は、地域があって学校があって児童がいて保護者がいる。
だから保護者は協力しなさい、という考え方になっている。
PTAの中心である保護者が末席に座らされ、いいようにこき使われている。

だから誰もやりたくない。
誰もやりたがらないPTAなんて要らない。
負担に感じる部分を軽減し、無理をしなくても活動できる体制、それを考えた結論が保護者の会。
T学校サイドの意向に沿いすぎないよう歯止めをかけ、C地域にこき使われないよう距離を置く。
純粋に子ども達のために活動できる組織ができれば・・・・・
だから、TもCも要らない、PAでよいと考える。
かと言って、学校や地域と敵対しようというのではない。
協力はするが、保護者はあなた方の部下でも奴隷でもないんだという意思表示は必要。
できる人ができる時にできることを
任意、自主的な活動であれば、無理な動員も必要ない。
通夜のような雰囲気の役員選出も必要ない。
誰も発言しない執行部会にはならない。
うちの町内の児童クラブなんて、会長がいなくても回っている。
黙っていても提案・意見が出てくる、役員のやる気は尊敬できる。
その児童クラブ役員でさえ、PTA役員にはなりたくないと言う。
そんなPTAなんて要らない。
組織を変えずに意識を変えることは不可能だと判断した。
現状の組織がある以上、解体しないと新築できない。
決してPTAを否定しているわけではない。
無いよりはあった方がいいと信じている。
どうあるべきかということを考えたいのだ。
こんな考え、誰にも理解されないかもしれない。
誰にも賛同されないかもしれない。
それならそれで仕方ない。
今のままでいいと思っている人達で、嫌々、仕方なく、強制的に続けていけばいい。




皆さん日本人なんだなぁ
皆さん富山県民なんだなぁ
皆さん高岡市民なんだなぁ
皆さんのほほんと生きたいんだなぁ
って、当たり前のことに気付かされた

俺の言いたいことを理解してくれた人には申し訳なかったけど

俺なりに本気の行動を
・個人的な感情
・嫌になったから放り出す
・綺麗ごと並べてる
・ビジョンが見えない

あんたらの方が意味不明
うん、平行線だね
何回話し合っても無駄だから

今のままで良いと思ってる人だけで続けてもらえばいいんじゃない

綺麗ごと並べてるのは
あんたらの方だって
反論にならない反対意見はたくさん
あんたらって一括りにしてるけど
あんたら二人ね
あとの大多数には
混乱させてごめんなさい

でも
二人の考え方が支配的な地域なわけで
本気の行動を個人的な感情と位置付けられたら
やってられないっすわ
正論かもしれんけどって
正論のつもりですが?
あんたらの方が理解不能

PTAを一旦壊して新しく立ち上げる方が建設的じゃない?
俺の考えが後ろ向きって言うなら
建設的って何よ?

燻って眠れそうにない

次回の話し合いはいつですかね?
空白期間は作るなって
しばらく会長不在でもいいと思うけど?
会長いなくても動けるやろ?

ん~
依存と信頼は違うんじゃない?

なだめすかされて
言いくるめられて慰留されるのはごめんだから

意地とプライドを捨てたら男の子じゃないし

ん~
わけわからんけど

自分なりに感情を抑えて我慢したつもりですけど?

めんどくさいし
総理大臣になって日本を変えますか?
東国原さんは断念したのか
どちらかと言うと
太田光の方が好みだけど

そんなことはどうでもいい?
いやいや
日本中がそうだって言うんなら
日本を変えた方が早いんじゃない?
手っ取り早いのは
北朝鮮に占領される?
イラクに侵略される?

そうしたらアメリカが助けてくれるって?
平和ボケした日本人




都会だから

田舎だから

それだけで話を済ませてしまおうとする感覚にはうんざりする。

かなり以前の話だが、俺の考え方に対して「高岡のどの学校もやっていないことをしようとしている」と言った人がいた。

俺は、それを高岡でやっていけないことはないだろうと考える。

PTAが要らないと言ってるんじゃない。

今のPTAが問題だらけだから、一旦壊してしまおうと言っている。

今の姿のままで細かく改善するよりも、一旦壊した方がより良いものを築き上げられるという判断をしただけ。

勝手な判断かもしれないが、真剣に考えたことのない人に頭から否定されるほどムカつくことはない。

なんとかしようという意思表示を、「誰もやってないから」というだけの理由で否定する田舎者にはうんざり。

俺だって田舎者だよ。

参考までに、過去の読売新聞から
「作らない」も選択肢
 都道府県組織加入率は93% 日本PTA全国協議会によると、昨年5月1日現在、全国3万2098の公立小中学校のうち、都道府県のPTA協議会に加入しているのは2万9904団体(93.2%)。2200校近くは、都道府県の協議会に未加入か、PTAがないことになる。東京都の加入率が特に低く、1958校中、加入しているのは608校(31.1%)。

東京だから?大阪だから?富山だから?

同じ日本じゃないのか?

地域性というのはあって当然。

しかし、全国一律のPTAに「右へ倣え」しているのは地域性と言えるのか?

肌で感じたPTAの問題点を、なんとか解決できないかと考えたのは「会長だから」なのか?

俺は副会長時代から疑問だらけだった。

会長にならないと疑問を感じないというのなら、執行部全員、毎月交代で会長をやってみればいい。

疑問を持つことがおかしいと言うのなら、俺だけを排除すればいい。

25人もいる執行部役員が、誰一人問題を感じていなかったというのなら諦める。

俺だけの戯言だったということで笑っていればいい。

今のままのPTAを、未来永劫続けていく努力をすればいい。

PTA総会資料に目を通せば自然に湧いてくる疑問を、感じるか感じないか、それだけの違いだろう。

「やって当たり前」

何が当たり前なのか?

常識と非常識は紙一重。

馬鹿と天才は紙一重。

人間なんて大差ないんだから、意識の違いというしかない。





昨日、こっそり執行部会が開かれたらしいですね。

俺以外の執行部役員を招集する際、このブログのURLを貼り付けて宣伝してくれたそうで。

おかげで引越しを余儀なくされました。

何をしたかったのかは知りませんが、数名の方に問い合わせいただき、対応に苦慮しました。

昨日、俺が呼ばれてないことを知らない人が大半だったようで。

結論持ち越し?の記事中にある「あんたら二人」の思惑通りに事が進んだようです。

22時半に、「あんたら二人」のうちの一人から報告を受けました。

執行部の意見がまとまり、俺の会長辞任を認めたとか。

退会については学校と相談しろと。

PTAの退会を学校に?

どんな思考回路してんだか、PTAのことを何も理解してないようで。

「あんたら二人」の思惑に付き合わされた役員の皆様、お疲れ様でした。

俺の考えをご理解くださった数名の方には、心から感謝しています。

短い間でしたがお世話になりました&ありがとうございました。

これからも、無理せず適度に頑張ってください。

俺は夏休みが終わったら行動します。

とりあえず今日はプール当番なんですが、行っといた方がいいですかね?

ついでに校長に挨拶してきましょうか。
# by vbyew12 | 2009-09-03 08:30 | PTA | Trackback(1) | Comments(5)
虫けら

計8匹らしい

# by vbyew12 | 2009-09-01 21:15 | PTA | Trackback | Comments(0)
虫けら

一匹残らず


潰してやる

# by vbyew12 | 2009-09-01 21:11 | PTA | Trackback | Comments(0)
虫けら

一匹残らず

死ねばいいのに

# by vbyew12 | 2009-09-01 21:07 | PTA | Trackback | Comments(0)
ポリポリ・・・・・

楽しそうな人達

一人特定

電話待ってます^m^

あとは誰じゃろ?

110も併せて調査中

IPって怖いね

110も口軽いし( ̄―+ ̄)


まともなコメントくれた人

すいません

そんな気分じゃないので



そういえば

明日は選挙だな

全国的に民主圧勝の雰囲気なのに

このクソ田舎は・・・・・

選挙が終わったら

国会と地方自治は別物

とか

厚顔無恥なこと言うんやろな

楽しみ楽しみ

# by vbyew12 | 2009-08-29 19:20 | PTA | Trackback | Comments(5)
また
横田の馬鹿共が嫌がらせに来た

なんじゃこいつら

みんな

死ねばいいのに



そういえば

村中にも嫌がらせされたなぁ・・・・・
# by vbyew12 | 2009-08-26 11:34 | PTA | Trackback | Comments(6)
火に油を注ぐコメントくれてありがとう
高岡は既に死んでいる
地場産業は崩壊
毎年・毎月のように人口が減っている

なぜか?

少子高齢化?
不景気?

いや違う

高岡には
何の魅力も無いから

なぜか?

自民党の都合でふざけた市政を続けてきたから

諸悪の根源は
橘一族
横田(鴨島)
曽田(畳屋)
他自民党関係者

今回の問題は
この類の発言を繰り返す田畑克裕に対し
11月に市議選を控える
高岡市議会議員曽田康司が
「グッドタイミング♪」「ラッキー♪」
と、喜び勇んで
早々にPTAから追放する為に動き回った結果

ついでに
児童クラブからも追放ときたもんだ

証人三人確保済み

腐り切った曽田康司を市議に置く
腐り切った横田校下
腐り切った高岡市

こんな町に未練は無いけど
報復は必要じゃろ?

さてと

学校に恨みはないけど
しかし
色々やってくれちゃったしね

そろそろ決行しようかのう?

マスコミ集めておけや

戦じゃ~♪

# by vbyew12 | 2009-08-22 21:39 | PTA | Trackback | Comments(3)
覚書
ブログ引っ越します

引っ越し先は秘密です

メールいただけば、特定の人だけに知らせます

batayan531@yahoo.co.jp


以下、必要に迫られ残します。




昨日の学年懇談会
まずムカついたのは教頭からの電話
「学級・学年懇談会は、各担任が時間を目一杯使って行うので、プール監視当番決めは懇談会後に残った保護者でやってください」
はぁ?
今さら何言ってんだ?
1・2年生は13時開始なので、慌てて学校に向かった
校長にクレームをつけ、懇談会の中で時間をとるよう要請した
各学年委員さんに用紙を渡し、募集のお願いをした
教室の前で雑談していると、仕事を休んでまでプール監視しなければいけないのかという話が出た
当然、無理して当番してもらわなくていいのだが
副会長の一言にムカついた
「当番する気なんてサラサラない」
副会長なら、心で思っていても口には出すな
しなくていいのなら誰もしない
14時からの6年生の学年懇談会に参加し、プール監視当番を募った
2組は2日だけ空欄だったが、1組は全て空欄
保護者の意識の崩壊は、ここまで来たか
再度募ったところ
「誰もいないなら」と言ってくれた人がいて、最終的な空欄を学年委員長と俺で埋めた
誰もいないなら=仕方なく、無理してやってくれる?
誰もいないなら=できるけどやりたくなかった?
要するに、やりたい人なんていない
学校側は、プールを開放してあげているという意識なのだろうし
保護者側は学校が面倒を見ればいいと思っている
やりたい人なんていないのに
やりたい人がやればいいと思っている
そんなPTAなんて解散しよう
積もり積もった想いが爆発した
夜中に執行部宛てのメールで解散宣言した
すぐに監事から電話があり、長々と話した
「気持ちはわかるが・・・・・」という監事
わかってくれるんだったら放っといてくれ
PTAを解散して、有志による「保護者の会」を立ち上げよう
主旨を記した書類を作り、教頭宛てにメールで送った
各保護者に配布するよう依頼したが
今日は終業式なので、間に合うかどうかわからない
理解が得られるかどうかわからない
賛同してくれる人がいるかどうかもわからない
学校サイドでストップされるかもしれないが
それなら自力で配布する




監事から、明日にでも緊急役員会を開きましょうという電話があった。
自分の考えをまとめるために、頭の中を整理しよう。
PTAとは、Parent-Teacher Association 保護者と教師がなんたらかんたら。
そこにCommunity 地域が入ればPTCA?
保護者も教師も地域住民も、子ども達のためを思って活動しているのは間違いないと信じる。
だが、実際のPTA活動というのは、保護者が強制的に、無理して、仕方なくやっている感が強い。
昨年度末の役員選出に見られた保護者の虐めに端を発した違和感の数々。
役員なんてやりたくないって人の多いこと多いこと。
なんでそんなにやりたくないんだろう? から始まった試行錯誤。
まずは役員の負担を軽減しようと考え、委員会担当副会長制度を廃止した。
副会長には副会長の仕事だけをやってもらい、大した負担は無いと感じてほしかった。
3~4人の仕事を10人でしてくれればいいと考えていた。
執行部役員なんて楽なもんだと感じてほしかった。
それが広がれば、役員選出の困難も解消されると安易に考えていた。
会長は一人、体は一つ。
暇だとはいえ、一応サラリーマン。
かなり無理をして出席している。
なぜこんなに負担が大きいのだろうか。
学校行事はまだしも、地域団体の仕事がやたらと多い。
PTA内部の問題で、手をつけたいことは山ほどあった。
しかし、会長としての仕事に追われて、頭も体もパニック状態が続いた。
聞くところによると、以前はこんなに充て職だらけではなかったらしい。
市議がPTA会長をしていた頃から、地域との関わりが増えたのではないかと聞いた。
それなら、俺の代で元に戻して、楽な形で次期会長に引き継ぎたいと考えた。
それを執行部会で提案したが、なぜか結論が出ない。
役員の皆さんは、地域の重鎮に対してビビっているのか。
度々声のかかる会合や研修会等への参加を募っても、たまに出てくれるのは決まった役員。
我関せずの役員の多さに戸惑いながら、無理も強制もあってはならないと言い聞かせ、結局自分が参加することが多い。
自分が参加して、「こんなもの不要」と感じたものを排除しようと考えるが、役員には理解されない。
おそらく、どの団体が何をしているのかも知らない、知ろうともしない、まったく興味なしって感じだろう。
誰かがやってくれるだろう的な感覚が、役員の中にも蔓延している。
じゃあ、来年度の会長は誰がやるんだ?
今のままだと、会長の仕事なんて、誰にもお勧めできない。
楽しいことはいっぱいある。
やり甲斐もある。
しかし、負担も大きい。
その負担を減らそうという提案に、なぜ反応してくれないのか。
なんとなく、自分の任期を終えればいいと思っているのだろう。
PTAの現状は、地域があって学校があって児童がいて保護者がいる。
だから保護者は協力しなさい、という考え方になっている。
PTAの中心である保護者が末席に座らされ、いいようにこき使われている。

だから誰もやりたくない。
誰もやりたがらないPTAなんて要らない。
負担に感じる部分を軽減し、無理をしなくても活動できる体制、それを考えた結論が保護者の会。
T学校サイドの意向に沿いすぎないよう歯止めをかけ、C地域にこき使われないよう距離を置く。
純粋に子ども達のために活動できる組織ができれば・・・・・
だから、TもCも要らない、PAでよいと考える。
かと言って、学校や地域と敵対しようというのではない。
協力はするが、保護者はあなた方の部下でも奴隷でもないんだという意思表示は必要。
できる人ができる時にできることを
任意、自主的な活動であれば、無理な動員も必要ない。
通夜のような雰囲気の役員選出も必要ない。
誰も発言しない執行部会にはならない。
うちの町内の児童クラブなんて、会長がいなくても回っている。
黙っていても提案・意見が出てくる、役員のやる気は尊敬できる。
その児童クラブ役員でさえ、PTA役員にはなりたくないと言う。
そんなPTAなんて要らない。
組織を変えずに意識を変えることは不可能だと判断した。
現状の組織がある以上、解体しないと新築できない。
決してPTAを否定しているわけではない。
無いよりはあった方がいいと信じている。
どうあるべきかということを考えたいのだ。
こんな考え、誰にも理解されないかもしれない。
誰にも賛同されないかもしれない。
それならそれで仕方ない。
今のままでいいと思っている人達で、嫌々、仕方なく、強制的に続けていけばいい。




皆さん日本人なんだなぁ
皆さん富山県民なんだなぁ
皆さん高岡市民なんだなぁ
皆さんのほほんと生きたいんだなぁ
って、当たり前のことに気付かされた

俺の言いたいことを理解してくれた人には申し訳なかったけど

俺なりに本気の行動を
・個人的な感情
・嫌になったから放り出す
・綺麗ごと並べてる
・ビジョンが見えない

あんたらの方が意味不明
うん、平行線だね
何回話し合っても無駄だから

今のままで良いと思ってる人だけで続けてもらえばいいんじゃない

綺麗ごと並べてるのは
あんたらの方だって
反論にならない反対意見はたくさん
あんたらって一括りにしてるけど
あんたら二人ね
あとの大多数には
混乱させてごめんなさい

でも
二人の考え方が支配的な地域なわけで
本気の行動を個人的な感情と位置付けられたら
やってられないっすわ
正論かもしれんけどって
正論のつもりですが?
あんたらの方が理解不能

PTAを一旦壊して新しく立ち上げる方が建設的じゃない?
俺の考えが後ろ向きって言うなら
建設的って何よ?

燻って眠れそうにない

次回の話し合いはいつですかね?
空白期間は作るなって
しばらく会長不在でもいいと思うけど?
会長いなくても動けるやろ?

ん~
依存と信頼は違うんじゃない?

なだめすかされて
言いくるめられて慰留されるのはごめんだから

意地とプライドを捨てたら男の子じゃないし

ん~
わけわからんけど

自分なりに感情を抑えて我慢したつもりですけど?

めんどくさいし
総理大臣になって日本を変えますか?
東国原さんは断念したのか
どちらかと言うと
太田光の方が好みだけど

そんなことはどうでもいい?
いやいや
日本中がそうだって言うんなら
日本を変えた方が早いんじゃない?
手っ取り早いのは
北朝鮮に占領される?
イラクに侵略される?

そうしたらアメリカが助けてくれるって?
平和ボケした日本人




都会だから

田舎だから

それだけで話を済ませてしまおうとする感覚にはうんざりする。

かなり以前の話だが、俺の考え方に対して「高岡のどの学校もやっていないことをしようとしている」と言った人がいた。

俺は、それを高岡でやっていけないことはないだろうと考える。

PTAが要らないと言ってるんじゃない。

今のPTAが問題だらけだから、一旦壊してしまおうと言っている。

今の姿のままで細かく改善するよりも、一旦壊した方がより良いものを築き上げられるという判断をしただけ。

勝手な判断かもしれないが、真剣に考えたことのない人に頭から否定されるほどムカつくことはない。

なんとかしようという意思表示を、「誰もやってないから」というだけの理由で否定する田舎者にはうんざり。

俺だって田舎者だよ。

参考までに、過去の読売新聞から
「作らない」も選択肢
 都道府県組織加入率は93% 日本PTA全国協議会によると、昨年5月1日現在、全国3万2098の公立小中学校のうち、都道府県のPTA協議会に加入しているのは2万9904団体(93.2%)。2200校近くは、都道府県の協議会に未加入か、PTAがないことになる。東京都の加入率が特に低く、1958校中、加入しているのは608校(31.1%)。

東京だから?大阪だから?富山だから?

同じ日本じゃないのか?

地域性というのはあって当然。

しかし、全国一律のPTAに「右へ倣え」しているのは地域性と言えるのか?

肌で感じたPTAの問題点を、なんとか解決できないかと考えたのは「会長だから」なのか?

俺は副会長時代から疑問だらけだった。

会長にならないと疑問を感じないというのなら、執行部全員、毎月交代で会長をやってみればいい。

疑問を持つことがおかしいと言うのなら、俺だけを排除すればいい。

25人もいる執行部役員が、誰一人問題を感じていなかったというのなら諦める。

俺だけの戯言だったということで笑っていればいい。

今のままのPTAを、未来永劫続けていく努力をすればいい。

PTA総会資料に目を通せば自然に湧いてくる疑問を、感じるか感じないか、それだけの違いだろう。

「やって当たり前」

何が当たり前なのか?

常識と非常識は紙一重。

馬鹿と天才は紙一重。

人間なんて大差ないんだから、意識の違いというしかない。





昨日、こっそり執行部会が開かれたらしいですね。

俺以外の執行部役員を招集する際、このブログのURLを貼り付けて宣伝してくれたそうで。

おかげで引越しを余儀なくされました。

何をしたかったのかは知りませんが、数名の方に問い合わせいただき、対応に苦慮しました。

昨日、俺が呼ばれてないことを知らない人が大半だったようで。

結論持ち越し?の記事中にある「あんたら二人」の思惑通りに事が進んだようです。

22時半に、「あんたら二人」のうちの一人から報告を受けました。

執行部の意見がまとまり、俺の会長辞任を認めたとか。

退会については学校と相談しろと。

PTAの退会を学校に?

どんな思考回路してんだか、PTAのことを何も理解してないようで。

「あんたら二人」の思惑に付き合わされた役員の皆様、お疲れ様でした。

俺の考えをご理解くださった数名の方には、心から感謝しています。

短い間でしたがお世話になりました&ありがとうございました。

これからも、無理せず適度に頑張ってください。

俺は夏休みが終わったら行動します。

とりあえず今日はプール当番なんですが、行っといた方がいいですかね?

ついでに校長に挨拶してきましょうか。













# by vbyew12 | 2009-08-08 18:33 | PTA | Trackback | Comments(15)
< 前のページ 次のページ >