同じ女として恥ずかしいです 12
芸能人の離婚のニュースが報道されていた時に「もうええわ」と涼子が言っており、
その次いでなのか「なんか、≪価値観の違い≫が離婚の原因で一位やとか言ってたわ」と そういう話をしてきたので、意見を聞いておいた。・・・途中で話の路線が変わってしまったけど、 一応、結局「原因」は同じところにあるものなので、一貫はしてるんだけどね。。。
とりあえず、まず話は「価値観の違いによる離婚について、涼子はどう思う?」という所から始まった。
涼子「違う親、違う環境、違う学校、違う友達、違う職場
違う事ばかりが揃っている赤の他人の人間なのだから違いがあって当然だし、 あれがイヤだ、これがイヤだと言ってたらキリないやん。 何で、それを受け止めてあげられないのかなぁ?とウチは思うね。
そりゃ、お酒の飲みすぎとか、どう考えても体にも良くない事とかは
言った方が良い時もあると思うけど、人間誰でも直せないものってあるやん。
道徳的なものとか、人に対しての良識とかは出来てないとダメだけど、
その他のことなら出来ることも、出来ない事もひっくるめて、 それでも一緒にいたいと思うからこそ結婚するんじゃないの?
それを自分に合わせよう、自分に合う人を選ぼうって、
その時点で自分基準の結婚というか、自分の願望部分をより多く持ってるパートナー探しというか、 「自分が満足するための結婚」・「理想の結婚条件と結婚」してるだけやん。
だから、後から何かが分かった時に受け入れられないんじゃないの?
まぁ、余りにもヒドイ内容だったら、仕方ない場合もあると思うけど、 それすら被害者意識全開で大げさに「彼が○○だったんです!彼が悪いんです!」 ってばかり言ってる観があるし、まして男の人みたいに「僕が100%悪かったんです」なんて、 そんな考えを女の子はもってないから、余計に男がワガママ・女の子が被害者みたいになるし、 友達が離婚したりとかそういう時に話を隣で聞いてても、自分の悪かった部分とか絶対言わないし。
これじゃ他の人たちの目から見ても「夫の方が悪い」という結論にしかならないようなものだし、
散々頑張って働いた挙句の果てに、そんな扱いされるような、そんな結婚、誰がしたいと思うの? これで「結婚したくないと思っている男の人が増えている」って、そりゃ当たり前の話でしょ。 自分が逆の立場のことを考えられないようなら、そもそも結婚しても、いずれ別れるだけだし」
鬼ノ目「・・・ある意味、そういう話になると俺よりもストレートだな、あんた」
涼子 「悪気はないけど、そういう風に言われるだけの事してるでしょ。だったら言われて当然やし。
結婚はしたいですが、相手のことは滅茶苦茶な扱いしますって、意味分からんし。 まして色々と生活助けてもらっているのに被害者意識持つとか単なる逆ギレやし。 その上に、そういう話はしてほしくない、、、って、結局自分の事しか考えてないやん。 相手の事を第一に考えてあげられないって自分で言ってるようなもんやし、アホちゃうかと思う」
鬼ノ目「ぐぅの音も出ないくらいに正論だと思うけど、それを女の子に言った時の反応は?
確か、前に刑事さんとも電話でその話をしてたと思うけど」
涼子 「自分が違うと思ったら違う。異論を言うたら「ウザイ」・「明日から覚悟しておいてね(はぁと」
そんなもんじゃないの?「確かにそうですよね」なんて言う子は、まだ素直で純粋な方。 大体は「あの子、ウザイ」・「男の媚びてて気持ち悪い」・「あの子、どうしようか?」とか、 陰口叩かれる+イジメの対象になるだけ。まぁ、負けたことないからええけど、 普通の子やったら我慢してたり、仕事辞めるまで追い詰められたりとか、そんなことが普通やなぁ」
鬼ノ目「・・・悪い事を悪いと言ったら追い詰められんのか・・・
まぁ、いま俺のブログの方もそうなってるから、その意味は身に染みてよく分かるけど」
涼子 「鬼たんは男やからまだマシちゃう?論理とか正論で簡単に言い返せるでしょ?
女の子同士だったらプライベートとか交友関係とか巻き込んでの叩き合いになるし。 あの子がどうだこうだ、いやウチはそんなことしてないもん、ウソつくなよ、 浮気してた事あるんじゃないの?援交してたことあるんじゃないの? あの子の家って・・・とかばかり。だからドロドロやって言われんねん。
やるんやったら一対一で言いたいこと言っとけや。
関係ない人まで巻き込んで余計な事ばっかりガタガタ抜かしてんなボケ って、言いたくなる。っていうか、そういう時は直接そいつらにそう言ってる。」
鬼ノ目「・・・それで「涼子さん=逆らってはいけない人・怖い人」ってことになるんか、、、
・・・・・・そのまんまやな。でも、それが本来、人として当たり前の行動やわな、 刑事さんも涼(りょう:普段はこう呼んでる。呼びやすいから)のこと褒めてたけど」
涼子 「褒めて貰えるのは素直に嬉しいと思うけど、
でも褒められるような話でもないやろ。。。それこそなんでそういうことが出来へんの? なんで、そうやって平気で人を傷つけるような真似をして笑ってられるの?って思うもん。 それが出来ない・分からない方が普通じゃないだけで、前にも言うたけど別にウチは大和撫子でもない 単なる普通の女でしかないと思うけど。。。あんまり大層な呼び名をされてもウチも困るし」
鬼ノ目「まぁ、実質そうなんだけど、それが今では「普通」じゃなくなったんだから。
お前が「普通の女」だったら、じゃあ↑こういうことも分からない多くの女性は どういう位置になるの?人として当然のことが分からない非人間って事になるわな。
でも、そういう風にインターネット・ブログ上で言ったら、「ほら、女性は人間扱いされていない」
「ほら、男は女を道具みたいに」とか、また女性差別がどうのこうのって話になるだけだから、 お前みたいな女を大和撫子、その他の女性を単に女性・女って分けて呼んでるわけ。 これでも一応ちゃんと理由があるんやから。
で、じゃあ、いつものまとめ(大和撫子の格言)を宜しく・・・」
涼子 「こんな話に「まとめ」とかいらへんやん。
悪い事しても「悪いって言われたくない」とか、 そんなの、万引きしても「警察だけは呼ばないでください」と発想が同じやん。 結局は自分のご都合第一。
さっきの価値観の違いとか離婚の話だって、そのご都合を結婚生活に持ち込んだようなものやん。
その結果でしかないことやん。ぶっちゃけ、自分の都合で周りの人を振り回した当然の報いやし、 そんなことも分からない人とか、そんなバカな事を当たり前のように言う人とか、 それを「当たり前だ・私の自由だ」とか本気で思っている人に、何を言ってもムダやし」
鬼ノ目「・・・・・・それはそれで、ちょっと激しく斬り捨てすぎやろ(−−;」
|
涼子登場ですね。
ガス室とかWATAとか鬼のライバルはたくさんいるようです。
ライバルに負けないように頑張りましょう。
2009/9/5(土) 午後 6:23 [ 望 ]
>刑事さんも涼(りょう:普段はこう呼んでる。呼びやすいから)のこと褒めてたけど」
ポチには守秘義務がありますからね。
私はポチから鬼の教育係を依頼されてるので、鬼批判をしています。
2009/9/5(土) 午後 6:41 [ 望 ]
処女処女大和撫子にこだわる夫婦の言ってる事とは思えませんねw
違う事ばかりが揃っている赤の他人の人間なのだから違いがあって当然だし、
あれがイヤだ、これがイヤだと言ってたらキリないやん
>>道徳的なものとか
まぁこの部分に習った事に意味のないお茶やお花
処女とか大和撫子が含まれてるんでしょうけどw
掃除は何故か含まれないw
2009/9/5(土) 午後 6:59 [ Mikan ]
芸能人(河原乞食)の離婚を、一般人のケースに当てはめる涼子さんカッケーw
2009/9/5(土) 午後 7:02 [ sukekiyo ]
掃除も料理もできない。自分と100%意見が一致してるのを鬼は大和撫子と定義してるのでしょう。
鬼は女だけでなく、同性の友人もいないので仕方ない面もあります。
同性異性にかかわらず、自分と100%意見が一致してる人間がいたとしても、そんな人間と付き合うこと自体退屈でつまらない事に鬼は気づいてない。
2009/9/5(土) 午後 7:14 [ 望 ]
価値観の違い=自分の条件と違った
その解釈にしびれないあこがれない
涼子たんは鬼たんの何がよくて結婚したんだか?
べ・・・べつに涼子たんみたいになっても鬼たんとしか結婚できないんだからねっ!
2009/9/5(土) 午後 7:29 [ n5tl5 ]
お茶やお花なんかやる暇があったら、資格試験の勉強をやればいいのに。
鬼自身勉強が嫌いだから、仕方ないw
2009/9/5(土) 午後 7:43 [ 望 ]
「クロベは気が弱い。年上の女性を相手に、雄の威厳をしっかり示してほしい」と期待している」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090905-00000070-yom-soci
2009/9/5(土) 午後 8:05 [ 望 ]
大和撫子は実際に
>関係ない人まで巻き込んで余計な事ばっかりガタガタ抜かしてんなボ
>ケって、言いたくなる。っていうか、そういう時は直接そいつらにそ
>う言ってる。」
こんな口調で言うんですか?
涼子さん、大和撫子とは思えないです
2009/9/5(土) 午後 8:16 [ あかい ]
つうかペット禁止物件で飼うんじゃねえよw
よりによってウチのベランダで産んだ5匹
保健所へ直行
あー素晴らしい社会の一員
いいことした
そこの男性様?
説教たれる前に猫を処分したまえよ??
2009/9/5(土) 午後 8:27 [ fsdfsd8945 ]
>関係ない人まで巻き込んで余計な事ばっかりガタガタ抜かしてんなボ
>ケって、言いたくなる。っていうか、そういう時は直接そいつらにそ
>う言ってる。
こわー
鬼の目さんが「女性の手口はヤクザと同じ」と表現される所以ですね
恫喝も楽勝でできる。それが大和撫子の定義なわけですなあw
2009/9/5(土) 午後 9:06 [ sukekiyo ]
>そこの男性様?
>説教たれる前に猫を処分したまえよ??
飼い猫を処分しろってこと?
ここは「ペット可物件に引っ越せ」でいいんじゃないの?w
野良とペットを同列に語られても、鬼の目さん困っちゃうでしょww
2009/9/5(土) 午後 9:12 [ sukekiyo ]
>私はポチから鬼の教育係を依頼されてるので、鬼批判をしています。
依頼?なんのこっちゃ?
まぁ、君には人を教育する能力なんか無いんじゃないかな。
>掃除は何故か含まれないw
なんで掃除スキルが人間として一番大事なことなんだ?w
おうん?
【 お う ん ? 】
>自分と100%意見が一致してるのを鬼は大和撫子と定義してるのでしょう。
それじゃダメだって記事だろうに。馬鹿じゃね?
お前にゃ教育なんて無理ムリw
>お茶やお花なんかやる暇があったら、資格試験の勉強をやればいいのに。
お茶やお花の類も人としての躾の一部を得るもの。
人の基本を抜きに資格とかやっても私利的武器を得ると同じで良いことは無い。
ま、【記事の正しさには反論できないから、余談でお茶を濁すしか無いw】
で決着だね(-_-)
2009/9/5(土) 午後 9:22
里親・引越しのどっちもかなわなく今の状態のようだから
処分しかねーべ?
前にあんだけ言っても改めなかったんだからw
何で俺にからむw
もしできそうならもちろんそっちでいけや
集合住宅のペット問題・野良動物に
少しでも意見があるってだけで目くじらたてるの多いのなw
説明不足だったらしいが、うちは何10棟も勃つ集合分譲住宅。
ペットは絶対不可だったはずが結局室内犬どころか野良猫も許してる現状。
今朝は公園の入り口にフンがw
ともかく、1階の我が家のベランダで出産したのがいた。保健所直行。すばらしい。
だいたい一番迷惑するのは1階だつーの。住んでみろw
なんでテメエのドウブツアイゴ(笑)心を満たしたいだけの
エサやり野良猫の尿や出産でうちが迷惑しなきゃいかんのよ
つーわけで「どうにもならずの現状」のまま確定のようだったら
処分4649 !!!!
最低限のことができないお馬鹿さんはお断りだぜ!
涼子の説教はそれから聞くぜ !!!!!!
2009/9/5(土) 午後 9:45 [ fsdfsd8945 ]
>里親・引越しのどっちもかなわなく今の状態のようだから処分しかねーべ?
さぁね。君の家の状況とイコールではない以上、
断言するのもオカシイ話で。
>だいたい一番迷惑するのは1階だつーの。住んでみろw
>なんでテメエのドウブツアイゴ(笑)心を満たしたいだけの
>エサやり野良猫の尿や出産でうちが迷惑しなきゃいかんのよ
そういう状況は、ヒトとネコの生存競争だよ。
ヒト(fsdfsd8945)のほうが強いからネコを排除できただけ。
ヒトとネコ、どっちが正しいかなんて定まってはいない。
強い側の考える「正しい」が強行されてるだけ。
2009/9/5(土) 午後 9:59
>前にあんだけ言っても改めなかったんだからw
>何で俺にからむw
>もしできそうならもちろんそっちでいけや
矛盾に突っ込んだだけで「なんでからむ」と切れられてもなあw
突っ込まれたくなければ、矛盾の無いコメントすればいいじゃんw
なんで俺があんたなんかに義理立てしなきゃなんないのさw
別に俺は、鬼の目さんのとこの糞猫がどうなろうが知らないよw
2009/9/5(土) 午後 10:04 [ sukekiyo ]
>fsdfsd8945
いや、別にあんたんとこの住環境なんか知ったことじゃないからw
2009/9/5(土) 午後 10:06 [ sukekiyo ]
>>掃除は何故か含まれないw
>なんで掃除スキルが人間として一番大事なことなんだ?w
「一番大事」なんて一言も書いてないじゃんw
華道だか茶道だか知らないけど、いくら習い事したところで
生活に活かせてなきゃ意味無いじゃん。こんなもん
習い事を「自分磨き」と称するスイーツ(笑)とどこが違うんだよww
糞の役にも立たない習い事をするくらいなら、掃除(家事)の一つでも
できるようになったほうが、よっぽどいい妻になれるだろうに
望さんはそこを指摘してるんだよw
最低限「おしとやかさ」が備わっているかと思いきや、
平気で他人を恫喝するオラオラキャラだしなあw
ご両親の金をドブに捨てたようなもんだよねえw
2009/9/5(土) 午後 10:17 [ sukekiyo ]
「野良猫を躊躇なく処分して罪悪感ゼロな奴」も、
「大家の都合を無視して、ペット不可物件で猫を飼い続ける奴」も
両方同レベルでキチガイなんだよw
2009/9/5(土) 午後 10:25 [ sukekiyo ]
>ヒトとネコ、どっちが正しいかなんて定まってはいない。
>強い側の考える「正しい」が強行されてるだけ。
んなゴタクはいいからさー、
親友(笑)として、鬼の目さんの「飼い主の姿勢」はどう思うのよ?w
2009/9/5(土) 午後 10:31 [ sukekiyo ]
>涼子 「鬼たんは男やからまだマシちゃう?論理とか正論で簡単に言い返せるでしょ?
鬼は自分の言ってることを論理とか正論と思ってるんですね。
>いつものまとめ(大和撫子の格言)を宜しく
トイレに相田みつをの色紙飾ってるなw
2009/9/5(土) 午後 10:58 [ 望 ]
今はペットOKの物件も多い。
ミクやピアノに13万かけたり、毎月電話代に7万かけてるんなら、引っ越せるでしょw
ペットとミクやピアノ、電話とどっちが大切なのかとw
いくらミク萌えでも、ミクは生きていない。猫は生きている。この違いくらいは。
2009/9/5(土) 午後 11:30 [ 望 ]
http://hentai.euro.0lx.net/
レイプで感じる女たち
なんで強姦魔が辞められないか知ってる?
レイプでイク!海外からの真実!
皆さんは女はレイプされても感じる という事実をご存知でしょうか?
**********
左のバナーたちに、ちゅうも〜くw
まあ! 同じ人間として恥ずかしい!
はしたない!!
2009/9/6(日) 午前 0:27 [ n5tl5 ]
鬼の女叩きは、女を言葉でレイプしてるようなもので、それで鬼は「女は感じてる」と妄想してるから、鬼は女叩きをやめることができない。
2009/9/6(日) 午前 0:42 [ 望 ]
>華道だか茶道だか知らないけど
???
それって、「もし私が女だったら・・・」のところで言ったセリフですな。
もはや例と本題の区別、今までの曝け出し、それとヲチャ設定とか、
あらゆるものがゴチャ混ぜになってますね。
所詮、その程度の処理能力。
2009/9/6(日) 午前 2:36
>2009/9/6(日) 午前 0:42[ 望 ]
ホント、女が批判・反対に回るとカスパル・円より子・野田聖子と
同じ論調の結果になるってのがよく分かるよ。
2009/9/6(日) 午前 2:39
>トイレに相田みつをの色紙飾ってるなw
何というか、九条の会・憲法9条を守る会(9条改正反対団体)・アダルトゲーム根絶団体、
捕鯨反対団体グリーンピースの妄想と現実の区別の付かない論調とも似てるんだけど(−−;
だから女が叩かれるのが分からないの?
個人レベルの話で思想団体と同一ベクトルの論調を使用するかよ、普通。
これじゃ女性が表に出たら利権団体が強力になるはずだわ。
2009/9/6(日) 午前 2:46
>だいたい一番迷惑するのは1階だつーの。住んでみろw
ウチも一階だぞ。
どういう経緯で「鬼ノ目は一階じゃない」っていう前提での話になってるの?
そんな話したこともないはずだし。もはや、設定と妄言だらけのお花畑だね。
2009/9/6(日) 午前 2:57
>自分と100%意見が一致してるのを鬼は大和撫子と定義してるのでしょう。
赤の他人同士でそれを望むのはナンセンスだ、過ちだと記事で言っているのに、
通常の女性は当たり前のようにそう考えているから、>100%意見が一致
という自分の思想がそのまま相手に投射されて表に出てしまう。
単純な話。
2009/9/6(日) 午前 3:05
>プライベートとか交友関係とか巻き込んでの叩き合いになるし。
>あの子がどうだこうだ、いやウチはそんなことしてないもん、ウソつくなよ、
>浮気してた事あるんじゃないの?援交してたことあるんじゃないの?
>あの子の家って・・・とかばかり。だからドロドロやって言われんねん。
まさに望。
2009/9/6(日) 午前 3:21
>両方≪同レベルで≫キチガイなんだよ
「望ましくはない・好ましくはない」という意味では同意。
ただキチガイは前者のみ。
現状、保健所での処理の大半は「(次の住居が)ペット不可だから」という理由などでの
「飼い主からの持込み・処分依頼」であり、社会問題レベルになっていた話。
特別な設備が必要なわけでもない、同一の設計・システムであるのに
場所によって飼える・飼えないも、賃貸企業の裁量1つというのも
問題になった。
ペット可のアパートなどが急速に増えたのは、
それが問題提起されて以降の話だね。
さて、この場合
・「無理だから捨てる」
・「無理だけど飼う」
どちらが「社会問題に関与することになるのか?」
火を見るよりも明らかな話。
「ルールを守った結果」が≪社会問題勃発≫の場合、
それを守ったから私は正義なのだ、間違いではないのだ、
とは到底言えない。↑これなら悪法作りたい放題。
「何でも法律化すれば正義になる」という考えに直結する。
無論「褒められるものとは言えない」のも事実だけどね。
2009/9/6(日) 午前 3:40
>一般人のケースに当てはめる
???
芸能人の離婚の話をテレビで見た時に、
一般人の離婚の理由・事由ランキングを思い出して、
そこから↑に対しての話が始まっているだけだから、
別に芸能人の離婚と一般人の離婚を
同一視でゴチャ混ぜにしてるわけじゃないのだが。
日本語おk?
2009/9/6(日) 午前 4:10
>無論「褒められるものとは言えない」のも事実だけどね。
なに柔らかい表現してるんだよw
俺はアンタのことを「最低の飼い主」だと思うけどね
何で
現在飼える環境に無い → 自分の住環境を変える
って発想ができないの?w
いくら屁理屈こねようが、「大家に迷惑をかけて要求をゴリ押ししてる」って事実
は変わらないんだけど。
猫を飼うのは、アンタの手前勝手な娯楽だろうに。
他人から見れば「糞どうでもいい自己都合の娯楽」なんだよ。
アンタが猫の命を盾にする陰で、泣いてる人間がいるわけ。
その視点が全く欠落してるんだよw
で、アンタはその同じ口で「義理人情」とかほざくんだよなw
アンタが求めてるのは義理人情ではなくて、
「自分を全肯定する都合の良さ」だろ?w
2009/9/6(日) 午前 5:18 [ sukekiyo ]
>所詮、その程度の処理能力。
で、大和撫子の定義は
「おしとやかさ」なの?それとも
「他人を平気で恫喝するオラオラキャラ」なの?w
2009/9/6(日) 午前 5:22 [ sukekiyo ]
「人は違って当たり前」と言いながら、【自分正義】で他人を日々恫喝
する涼子さんてなんなの?ww 寛容さから程遠いじゃん
>違う親、違う環境、違う学校、違う友達、違う職場
>違う事ばかりが揃っている赤の他人の人間なのだから違いがあって当然だし、
>あれがイヤだ、これがイヤだと言ってたらキリないやん。
>何で、それを受け止めてあげられないのかなぁ?とウチは思うね。
そのまんま涼子さんに返すよw
2009/9/6(日) 午前 5:37 [ sukekiyo ]
お前の頭の中には「束縛ありか?完全自由か?」の2択しかないのかいな。
2009/9/6(日) 午前 5:41
>お前の頭の中には「束縛ありか?完全自由か?」の2択しかないのかいな
で、涼子さんの恫喝キャラについてはどう思うの?
2009/9/6(日) 午前 5:47 [ sukekiyo ]
あと、飼い主としての自分についてはどう思うわけ?
2009/9/6(日) 午前 5:50 [ sukekiyo ]
>恫喝キャラについては
言ってる意味が分からない。普段は普通におとなしい奴やけど、
「ちょっと、、、あんた、ホンマにいい加減にしようよ(−−;」ってことがあったら、
多少怒るのも普通の人じゃないの?
2009/9/6(日) 午前 5:52
>多少怒るのも普通の人じゃないの?
>>まぁ、負けたことないからええけど
>>やるんやったら一対一で言いたいこと言っとけや。
>>関係ない人まで巻き込んで余計な事ばっかりガタガタ抜かしてんなボケ
>>って、言いたくなる。っていうか、そういう時は直接そいつらにそう言ってる
普通の人は多少怒ったくらいで「ガタガタ抜かしてんなボケ」とは言いません
2009/9/6(日) 午前 5:58 [ sukekiyo ]
つうか、さっきから質問攻めだな。記事に対しての見解は?
そういう離婚の現状に対してスケキヨさんはどう思う?
ここは筆者個人の与太話を追求するブログじゃないのだが。
あくまで、題材として個人の対話という環境・背景を持ち出すこともあるが、
内容自体はマクロ論・問題提起・社会現象の話へ向けてのベクトルだし。
何か勘違いしてないか?
ここは井戸端会議の陰口大会、公開処刑ホームルームする場所じゃねぇよ。
2009/9/6(日) 午前 6:00
>多少怒ったくらいで
女の世界のドロドロは「多少」じゃねえってことだろ。
問題解決=相手を消す事だからね。
そりゃリアルで望みさんみたいなのが3人も4人もいてたら、
何れ本気でキレるわな。
2009/9/6(日) 午前 6:02
>ここは筆者個人の与太話を追求するブログじゃないのだが
だったら、個人のヨタ話をエントリーのネタに使うなって話w
ネタである以上、おかしなところがあれば突っ込まれるでしょうに。
質問攻めとか表現してるけど、これも「記事に対しての見解」と
言えるんじゃないの?w
都合よく「見逃せ・目をつぶれ」と言われてるようにしか思えないんだけどw
2009/9/6(日) 午前 6:05 [ sukekiyo ]
アホじゃなかろうか。
あんたの言ってる事って、
【例え話・身近な事例などで「犬」を持ち出したら
なぜかそのあと、みんなの飼ってる犬の話になりました】
くらいのことなんだけど。
だから「何が本題なのか理解できないの?その程度の処理能力?」と言っている。
その上、なぜ理解できない人のレベルに合わせてねwって話になるんだよ。
ゆとり教育かwと。。。悪平等の結末そのものじゃん。
・・・つうか、控えめに見ていても
意図的にネタとして取り上げて「出したのが悪い」って何?
悪いのは、その「人間の意図的な悪意」じゃねえの?
2009/9/6(日) 午前 6:11
>女の世界のドロドロは「多少」じゃねえってことだろ。
ドロドロ度合いが「多少」なんじゃなくて、
涼子さんの怒りが「多少だった」ってアンタが言ったんじゃんw
要は速攻でリミッター切れるほど、涼子さんは怒りの沸点が低い
ってことでしょ?w
2009/9/6(日) 午前 6:13 [ sukekiyo ]
>だから「何が本題なのか理解できないの?その程度の処理能力?」と言っている。
>その上、なぜ理解できない人のレベルに合わせてねwって話になるんだよ。
>ゆとり教育かwと。。。悪平等の結末そのものじゃん。
日本語できないのはアンタだろうにw
だから、
「本題を理解して語るために、記事の整合性について質問されるのはアタリマエだろ」
って言ってるんだけどさw
2009/9/6(日) 午前 6:16 [ sukekiyo ]
>・・・つうか、控えめに見ていても
>意図的にネタとして取り上げて「出したのが悪い」って何?
>悪いのは、その「人間の意図的な悪意」じゃねえの?
記事の内容なんだから、「意図的に取り上げて」アタリマエ。
で、それを「悪意」と括るのは「都合の良さ」を相手に求めて
るからでしょ?w
辻褄合ってないと自分で思うからこそ、相手を非難して
打ち消そうとするわけでしょ?w
もし自信があれば、理詰めで言い返すはずだよねえw
「こまけぇことはいいんだよ」とはならないはずなんだけどw
あ、こんなこと言うとまた「義理人情が無い」なんて言われちゃうねw
2009/9/6(日) 午前 6:22 [ sukekiyo ]
>要は速攻でリミッター切れるほど
あのさ、そのセリフを言っている時の背景と、
普段と、多少の時、とをゴチャ混ぜにするなよ。
だから前段落で「仕事を辞めさせるつもりで追い込んだり」って書いてるだろ。
それが「多少のこと」か?そんなことされたら、そりゃキレるだろ。
お前、意図的に言葉と背景をカスタムして繋ぎ合わせてない?
2009/9/6(日) 午前 6:25
>だから前段落で「仕事を辞めさせるつもりで追い込んだり」って書いてるだろ。
>それが「多少のこと」か?そんなことされたら、そりゃキレるだろ。
>お前、意図的に言葉と背景をカスタムして繋ぎ合わせてない?
いやいやw おかしいのはアンタでしょうに
さっきの「多少」は、涼子さんの怒りを修飾してたわけでしょ?
なんでいつの間に背景の重さを修飾してるんだよww
2009/9/6(日) 午前 6:30 [ sukekiyo ]
あのさ、なぜ背景を一定にしようとするわけ?
そりゃ、生きてれば「それくらいなら十分に許せる時」
「これはさすがに一言きちんと言った方が良いとき」
「さすがに普通に怒るレベル」・「これは許されるわけねぇだろボケ!というレベル」
そんなのケースケースで様々あるのが当たり前だろ。
それを背景一個に限定しようとするからおかしくなるんじゃねぇの?
2009/9/6(日) 午前 6:33
つまりは、背景のレベル・性質の善悪に合わせて涼子が道徳的に判断を下しているのに、
スケキヨさんの解釈だと背景が一定で涼子の性質が善か悪か?になってるの。
そもそも理屈もクソもないわな、こんな解釈使ってる時点で。
2009/9/6(日) 午前 7:00
http://hentai.euro.0lx.net/
レイプで感じる女たち
なんで強姦魔が辞められないか知ってる?
レイプでイク!海外からの真実!
皆さんは女はレイプされても感じる という事実をご存知でしょうか?
**********
左のバナーたちに、ちゅうも〜くw
まあ! 同じ人間として恥ずかしい!
はしたない!!
2009/9/6(日) 午前 8:30 [ n5tl5 ]
価値観が違わなければ突き詰めていく過程で揉めるのにねw
女性の性質 まとめ
*対立の気配を感じたら巧みに逃げるか、相手を消しにかかる
*自分とぶつかる可能性のない相手を囲い込む
*はっきり言えばいいことですら言わないのに、一度口を開けば何様かと思うほど立場や状況を考えずに正論を振りかざす
*当然すべき負担と「とばっちり」が真逆
*自分に害がなければどんなことでも黙認
*いかに自分が争いに巻き込まれないか、矢表に立たないかを考える
*一見苦役を買って出る素振りをするが、実態は「早くその場から逃げたい」「楽してると思われたくない」だけ
*争いからは逃げたいが、利益だけはしっかり享受しようとする。
2009/9/6(日) 午前 10:05 [ 昼行灯 ]