臼魔道師の奮闘記! @ Fenrir
最近、静かなところでゆっくり風景を眺めつつチャットするのが日課になってきました。
昨日は釣りをしつつ、セルビナ-マウラを行ったり来たり。使うと無くなる生餌は苦手なので、船内で売っているミノーを装備してみたりとか。何が釣れるか全く知らない辺り、「折られる竿の気持ちになれ」と釣り師様から突っ込まれたのも頷けます。(糸は10回以上切れたけど、竿は折れてないよ!)
とりあえず把握したのが、釣りあげた時に「!マーク」が3個だったらリリースすること。高確率でモンスターなんだそうです。スキル20にもなって初めてこの事実を知りました…。
運良く海賊が出た時に戦えるように、しっかりサポ忍だったりします♪
*
3時間ほど船旅をした結果、「ハルシオンロッド+ミノー」で釣りあげられたのは3種類でした。
7割がコーンノカタマリコーンカラマリという物質。次いでブルーテール、ちょっと苦労したのがノーブルレディという魚でした。
…ノーブルレディ…
…ノーブル…レディ…
………白姫…?
ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜………(風の音)
…今日は冷えますね^^;
スキル20でもキャップ66の魚を普通に釣れるのがちょっと違和感ありますが、低スキルの身としては嬉しい限りです(*ノノ)
*
何往復しても、海賊は一向に沸きません。 風のうわさで「曇り空で雨マークが無い時に沸く可能性あり」と聞きました。 でもほとんど快晴だったり…;;
数回天気が崩れましたが、大半が雨降り。雨だとシーホラーが沸いてしまうので海賊は来ません;
しかもそのシーホラーが沸くたびに絡まれる私。タコに釣りあげられるなんて屈辱です…

船室の周りをグルグル回ってるだけで無傷で逃げ続けられるのですが、あまり差をあけ過ぎると操舵室のドアを通ってショートカットしてきます; ドア開けるタコなんて聞いたことないよ;
遭遇3回目までは次の港まで逃げ続けていたのですが、流石に4回目は我慢できませんでした。
いざ!

と思ったら、「まもなくマウラに到着いたします。」
もの凄い不完全燃焼です!!!
*
それから何度か行き来して、やっと海賊が出現!
…普通の海賊だ; 残念;
バーミリオクロークを装備した海賊がいるときだけ、NMが沸きます。 白かモに限りソロで倒せる可能性があるらしいのですが…どうなのでしょう。 (ちなみに雑魚は2発で死にまs)
-----------------------------------------
*** 本日の釣果 ***
ノーブルレディ:9匹
ブルーテール:14匹
コーンカラマリ:3D+2個
ゲソスシでも作ろうかな…
昨日は釣りをしつつ、セルビナ-マウラを行ったり来たり。使うと無くなる生餌は苦手なので、船内で売っているミノーを装備してみたりとか。何が釣れるか全く知らない辺り、「折られる竿の気持ちになれ」と釣り師様から突っ込まれたのも頷けます。(糸は10回以上切れたけど、竿は折れてないよ!)
とりあえず把握したのが、釣りあげた時に「!マーク」が3個だったらリリースすること。高確率でモンスターなんだそうです。スキル20にもなって初めてこの事実を知りました…。
運良く海賊が出た時に戦えるように、しっかりサポ忍だったりします♪
*
3時間ほど船旅をした結果、「ハルシオンロッド+ミノー」で釣りあげられたのは3種類でした。
7割が
…ノーブルレディ…
…ノーブル…レディ…
………白姫…?
ひゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜………(風の音)
…今日は冷えますね^^;
スキル20でもキャップ66の魚を普通に釣れるのがちょっと違和感ありますが、低スキルの身としては嬉しい限りです(*ノノ)
*
何往復しても、海賊は一向に沸きません。 風のうわさで「曇り空で雨マークが無い時に沸く可能性あり」と聞きました。 でもほとんど快晴だったり…;;
数回天気が崩れましたが、大半が雨降り。雨だとシーホラーが沸いてしまうので海賊は来ません;
しかもそのシーホラーが沸くたびに絡まれる私。タコに釣りあげられるなんて屈辱です…
船室の周りをグルグル回ってるだけで無傷で逃げ続けられるのですが、あまり差をあけ過ぎると操舵室のドアを通ってショートカットしてきます; ドア開けるタコなんて聞いたことないよ;
遭遇3回目までは次の港まで逃げ続けていたのですが、流石に4回目は我慢できませんでした。
いざ!
と思ったら、「まもなくマウラに到着いたします。」
もの凄い不完全燃焼です!!!
*
それから何度か行き来して、やっと海賊が出現!
…普通の海賊だ; 残念;
バーミリオクロークを装備した海賊がいるときだけ、NMが沸きます。 白かモに限りソロで倒せる可能性があるらしいのですが…どうなのでしょう。 (ちなみに雑魚は2発で死にまs)
-----------------------------------------
*** 本日の釣果 ***
ノーブルレディ:9匹
ブルーテール:14匹
コーンカラマリ:3D+2個
ゲソスシでも作ろうかな…
これまで、白の限界を追求し続けてきました。
PT用として
・MP特化装備(基本装備。MP1300程度を目処に)
・HP特化装備(デヴォーション用。HP1600程度を目処に)
・弱体魔法特化装備(スリプル・パライズ・スロウなど用。弱体魔法スキル300を目処に)
・神聖魔法特化装備(リポーズ・バニシュ用。神聖魔法スキル320を目処に)
ソロ用として
・ヘイスト装備(セミ回避目的用。装備+魔法で40%を目処に)
・ヘキサ用装備(セミ回避可能な敵用。STR・MND・命中重視)
・テーカー用装備(サポ赤必須な敵用。INT・MND重視)
・防御特化装備(サポ赤用。防御450+ダメカット30%(ピンチ時カット60%)を目処に)
この中でも、大好きなヘキサ用装備は特に力が入っちゃいます(*ノノ)
*
もう散々行き付けていた海の海産物狩りに、今日はフレと二人で行ってみました。
その子はソイルゴルゲ、私はフレイムゴルゲ(もちろんヘキサ用。モンクの夢想にも使えたり♪)。クラゲは危険の無い人数を集めてやりたいので、ひとまず共通素材のイカを狙ってみました。
イカにはLv70〜72の弱い奴と、Lv73〜75の強い奴がいます。もちろん名前は覚えてません。
で、弱いイカは必ず「親1匹+子2匹」というセットで漂っています。親イカは器官を100%ドロップするので、積極的に狙って行きたいのですが…親を釣るともれなく子供が2匹。倒せないわけでは無いのですが、シ+戦(Lv70)の2人では綱渡りのような狩りになってしまうので、子⇒子⇒親 という非常に回りくどい順番で討伐;
しかも子を倒しているうちに残りのメンバーはフヨフヨ漂って行っちゃうし…慌てて追いかけてみたら別の親子だったり…;;
リンクしたときは私が一匹請け負うのですが、相手の表示は丁度〜強。Lv70の戦士で太刀打ちするのは結構骨です。 そんな中大活躍したのが、新アビ「リタリエーション」。ただのカウンターモドキじゃないか…とか言われましたが、性能がちょっと異なります。まず、「ダメージを受けないと発動しない」ということ。回避したり、受け流してしまったら発動しません。そして、「発動率がかなり高く、発動時の攻撃でもTPが増加する」ということ。運にもよるでしょうが、5回とか6回とか連続で発動することも!(ただしダメージもしっかり受けてるので結構ピンチだったり。) モンクタイプの敵を相手にしてると、通常攻撃よりもカウンター数の方が多くなると思います。
ソロに滅法弱い戦士ですが、このリタリエーションとサポ踊の力で自分より高Lvの敵と対抗出来るようになりました♪
なんで白で行かないのかって…? 範囲静寂にやまびこ薬を使用するのがもったいないと思ったからです!(爆)
Lv75の白とLv70の戦だと与ダメが同じくらいなので、よりお金を使わないほうに♪ ケチといわないで;
途中3回ほどエイがAddして、そのうち1回は戦闘不能に…(*ノノ)誰かさんにちょっと似てきたかも
でも都合15個のイカ器官をゲット!(でも2時間くらいやってました…)
次回はエイの予定なので、また白の出番は無さそう。白ソロどこいった…
*** 今回分かったこと ***
? イカは子供から!(子供を狩ってるときに親が通ってもガン無視なので大丈夫;)
? アルタユはイカの親子連れの人気スポットらしい。
PT用として
・MP特化装備(基本装備。MP1300程度を目処に)
・HP特化装備(デヴォーション用。HP1600程度を目処に)
・弱体魔法特化装備(スリプル・パライズ・スロウなど用。弱体魔法スキル300を目処に)
・神聖魔法特化装備(リポーズ・バニシュ用。神聖魔法スキル320を目処に)
ソロ用として
・ヘイスト装備(セミ回避目的用。装備+魔法で40%を目処に)
・ヘキサ用装備(セミ回避可能な敵用。STR・MND・命中重視)
・テーカー用装備(サポ赤必須な敵用。INT・MND重視)
・防御特化装備(サポ赤用。防御450+ダメカット30%(ピンチ時カット60%)を目処に)
この中でも、大好きなヘキサ用装備は特に力が入っちゃいます(*ノノ)
*
もう散々行き付けていた海の海産物狩りに、今日はフレと二人で行ってみました。
その子はソイルゴルゲ、私はフレイムゴルゲ(もちろんヘキサ用。モンクの夢想にも使えたり♪)。クラゲは危険の無い人数を集めてやりたいので、ひとまず共通素材のイカを狙ってみました。
イカにはLv70〜72の弱い奴と、Lv73〜75の強い奴がいます。もちろん名前は覚えてません。
で、弱いイカは必ず「親1匹+子2匹」というセットで漂っています。親イカは器官を100%ドロップするので、積極的に狙って行きたいのですが…親を釣るともれなく子供が2匹。倒せないわけでは無いのですが、シ+戦(Lv70)の2人では綱渡りのような狩りになってしまうので、子⇒子⇒親 という非常に回りくどい順番で討伐;
しかも子を倒しているうちに残りのメンバーはフヨフヨ漂って行っちゃうし…慌てて追いかけてみたら別の親子だったり…;;
リンクしたときは私が一匹請け負うのですが、相手の表示は丁度〜強。Lv70の戦士で太刀打ちするのは結構骨です。 そんな中大活躍したのが、新アビ「リタリエーション」。ただのカウンターモドキじゃないか…とか言われましたが、性能がちょっと異なります。まず、「ダメージを受けないと発動しない」ということ。回避したり、受け流してしまったら発動しません。そして、「発動率がかなり高く、発動時の攻撃でもTPが増加する」ということ。運にもよるでしょうが、5回とか6回とか連続で発動することも!(ただしダメージもしっかり受けてるので結構ピンチだったり。) モンクタイプの敵を相手にしてると、通常攻撃よりもカウンター数の方が多くなると思います。
ソロに滅法弱い戦士ですが、このリタリエーションとサポ踊の力で自分より高Lvの敵と対抗出来るようになりました♪
なんで白で行かないのかって…? 範囲静寂にやまびこ薬を使用するのがもったいないと思ったからです!(爆)
Lv75の白とLv70の戦だと与ダメが同じくらいなので、よりお金を使わないほうに♪ ケチといわないで;
途中3回ほどエイがAddして、そのうち1回は戦闘不能に…(*ノノ)誰かさんにちょっと似てきたかも
でも都合15個のイカ器官をゲット!(でも2時間くらいやってました…)
次回はエイの予定なので、また白の出番は無さそう。白ソロどこいった…
*** 今回分かったこと ***
? イカは子供から!(子供を狩ってるときに親が通ってもガン無視なので大丈夫;)
? アルタユはイカの親子連れの人気スポットらしい。
最近は、レベル上げに行く頻度が月1回とかになってきました。
上げたいジョブはあるんですけど、まともな装備を用意するほど金銭面に余裕が無いとか、希望を出すのが21:30とかだと希望者も少なかったりとか。かといって自らリーダーをするほど上げたい訳でもなく…。 そんなこと考えているうちに大好きな合成に走っちゃうわけですね〜。
毎日6万Gずつ定期収入(金策)があるのに、一向に増える気配がないのもこれが原因な気がします。というか間違いないですね…(汗)
裁縫合成をメインにやっていて、先週に70突破! とか言っていた気がするのに、ステータスを見ると裁縫スキル81とか。 せっかくなのでこの勢いで99にしてしまおう! 裁縫100の人に聞いたら、99から100にするまで、今の物価でも数千万Gかかるそうで…。(その人はインフレ後期で150,000,000G位かかったそうです…天文学的数値ですね。めっちゃブルジョワですよね羨ましいです…。) 私の財力でそれは無理なので99でとりあえず打ち止めですかね〜。
そして普通なら他のサブスキルでも上げるのが良いのでしょうけど、なぜか釣りに走る私。ほんともう訳分かりませんね。合成みたいに素材を集める必要が無くスキル上げ出来る釣りは、私の性格上最もピッタリだったりするのが原因…? 竿と疑似餌があれば半永久的にスキル上げられちゃうと思っているんですけど、甘いですかね!? ちなみにハタチです! (← これを某脳筋モンク様に話したら、実年齢だと思ったとか。良い想像ですが、誠に残念ながらもう少し上だったりします。 そんなこと言ってたらサイ様なんてもうオッサn(ry …う、ゴホン)
どこで、どの餌を使うと何が釣れるのかとか、そんなの全然知らないのでスキル上げになってるのか激しく疑問ですが…。
昨日も大量の護衛待ちがいるバタリアで、フレを並ばせておいて釣りとかしてました。 護衛の順番が来る頃には、コーンカラマリ? …コーンノカタマリ? とか良く解らないものが6Dも溜まってました。 ちなみにスキルは0.1も上がってません。 どうなのコレ…
対岸の島に変な木がウロウロしてるのも激写。 「誰も立ち入れない場所なのになんでモブが配置してあるんだろ」とか疑問を口にしたら、どうやら古墳から経由していける場所のようで。あんな島、なにしに行くんでしょうか?



考えてみたら、こんな断崖絶壁で釣りとか…。 バグって落下したら、GMコール…? そしたらGMさんは私を救出するためにバンジーするのかな!? 見てみたーい♪
上げたいジョブはあるんですけど、まともな装備を用意するほど金銭面に余裕が無いとか、希望を出すのが21:30とかだと希望者も少なかったりとか。かといって自らリーダーをするほど上げたい訳でもなく…。 そんなこと考えているうちに大好きな合成に走っちゃうわけですね〜。
毎日6万Gずつ定期収入(金策)があるのに、一向に増える気配がないのもこれが原因な気がします。というか間違いないですね…(汗)
裁縫合成をメインにやっていて、先週に70突破! とか言っていた気がするのに、ステータスを見ると裁縫スキル81とか。 せっかくなのでこの勢いで99にしてしまおう! 裁縫100の人に聞いたら、99から100にするまで、今の物価でも数千万Gかかるそうで…。(その人はインフレ後期で150,000,000G位かかったそうです…天文学的数値ですね。めっちゃブルジョワですよね羨ましいです…。) 私の財力でそれは無理なので99でとりあえず打ち止めですかね〜。
そして普通なら他のサブスキルでも上げるのが良いのでしょうけど、なぜか釣りに走る私。ほんともう訳分かりませんね。合成みたいに素材を集める必要が無くスキル上げ出来る釣りは、私の性格上最もピッタリだったりするのが原因…? 竿と疑似餌があれば半永久的にスキル上げられちゃうと思っているんですけど、甘いですかね!? ちなみにハタチです! (← これを某脳筋モンク様に話したら、実年齢だと思ったとか。良い想像ですが、誠に残念ながらもう少し上だったりします。 そんなこと言ってたらサイ様なんてもうオッサn(ry …う、ゴホン)
どこで、どの餌を使うと何が釣れるのかとか、そんなの全然知らないのでスキル上げになってるのか激しく疑問ですが…。
昨日も大量の護衛待ちがいるバタリアで、フレを並ばせておいて釣りとかしてました。 護衛の順番が来る頃には、コーンカラマリ? …コーンノカタマリ? とか良く解らないものが6Dも溜まってました。 ちなみにスキルは0.1も上がってません。 どうなのコレ…
対岸の島に変な木がウロウロしてるのも激写。 「誰も立ち入れない場所なのになんでモブが配置してあるんだろ」とか疑問を口にしたら、どうやら古墳から経由していける場所のようで。あんな島、なにしに行くんでしょうか?
考えてみたら、こんな断崖絶壁で釣りとか…。 バグって落下したら、GMコール…? そしたらGMさんは私を救出するためにバンジーするのかな!? 見てみたーい♪
最近、インしても適当に合成⇒ログアウトな日が多かったのですが、今日は久しぶりに踊り子でLv上げに行ってきました。
踊り子自体が久しぶりで、まともに動けるか心配…。
装備など大半が白の流用品+AFだったりとか(*ノノ)
メンバーは「ナ戦青踊赤コ」。 Lv62だったので狩り場はエジワに決定!
しかもナイト様がタルタルだったりして、やる気MAXです(*ノノ)
*
命中・火力に難のある踊り子ですが、こんな感じの装備で命中90%以上・ダンス500ダメ前後で安定しました♪(ハンターズロール貰ってましたけど…!)
()内はWS装備です
武器:ダークククリ+1/ダークククリ+1
投擲:ウォーフープ
頭 :ダンサーティアラ
首 :剣狭の首鎖(スパイクネックレス)
耳 :メヌエットピアス/スパイクイヤリング
胴 :スコピオハーネス ※ワルツ時のみダンサーカザク
手 :ダンサーバングル(カスタムFグローブ)
指 :ラジャスリング/エクフォリアリング
背 :アミメットマント+1
腰 :怪腕のベルト
脚 :ダンサータイツ
足 :ダンサートーシュー(マリンFブーツ)
回避の低い緑芋とダニがターゲットだったので、ボックス+スタッターメインに使い、ヘッドバットとV.フラでスタンスタン♪ 青+踊がPTにいると盾無しでも行けそうな予感です。
で、地味にすごいなぁと思ったのがファイターズロール。ダブルアタック率が…どれくらいだか知りませんがほぼ毎ターン出てたような…? 戦士さんがPTにいたからかな?
コレのおかげで「ダンス ⇒ R.フラ ⇒ 通常1ターン ⇒ ダンス」なんてことも出来たり(*´ー`)~゜
3時間弱のまったりPTでしたが、Lv62⇒63 に上がりました^^
直感ですが…、ナイト盾の場合は踊り子はサポ忍よりサポ侍のがイイ!
タゲ取ることは殆どありませんし、心眼しておけばダメージも受けません。…よね?
片手になっちゃいますが、瞑想(60TP)とR.フラ(60TP)の存在でTP回転率アップ。結果的に火力アップになりますし、おそらくメイン侍と遜色無いTP回収率になるのでは…?
とまぁ侍Lv1の私が語ってみたり。 今度侍上げて試してみますねっ♪
あとあと、短剣についてもちょっと勉強しなきゃ…。武器は片手棍の知識しか無いのです(爆)
ではっ! 回復が緩慢な辺りに臼の面影が残った危ない踊り子ですが…機会があったら一緒に遊びましょー♪
踊り子自体が久しぶりで、まともに動けるか心配…。
装備など大半が白の流用品+AFだったりとか(*ノノ)
メンバーは「ナ戦青踊赤コ」。 Lv62だったので狩り場はエジワに決定!
しかもナイト様がタルタルだったりして、やる気MAXです(*ノノ)
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命中・火力に難のある踊り子ですが、こんな感じの装備で命中90%以上・ダンス500ダメ前後で安定しました♪(ハンターズロール貰ってましたけど…!)
()内はWS装備です
武器:ダークククリ+1/ダークククリ+1
投擲:ウォーフープ
頭 :ダンサーティアラ
首 :剣狭の首鎖(スパイクネックレス)
耳 :メヌエットピアス/スパイクイヤリング
胴 :スコピオハーネス ※ワルツ時のみダンサーカザク
手 :ダンサーバングル(カスタムFグローブ)
指 :ラジャスリング/エクフォリアリング
背 :アミメットマント+1
腰 :怪腕のベルト
脚 :ダンサータイツ
足 :ダンサートーシュー(マリンFブーツ)
回避の低い緑芋とダニがターゲットだったので、ボックス+スタッターメインに使い、ヘッドバットとV.フラでスタンスタン♪ 青+踊がPTにいると盾無しでも行けそうな予感です。
で、地味にすごいなぁと思ったのがファイターズロール。ダブルアタック率が…どれくらいだか知りませんがほぼ毎ターン出てたような…? 戦士さんがPTにいたからかな?
コレのおかげで「ダンス ⇒ R.フラ ⇒ 通常1ターン ⇒ ダンス」なんてことも出来たり(*´ー`)~゜
3時間弱のまったりPTでしたが、Lv62⇒63 に上がりました^^
直感ですが…、ナイト盾の場合は踊り子はサポ忍よりサポ侍のがイイ!
タゲ取ることは殆どありませんし、心眼しておけばダメージも受けません。…よね?
片手になっちゃいますが、瞑想(60TP)とR.フラ(60TP)の存在でTP回転率アップ。結果的に火力アップになりますし、おそらくメイン侍と遜色無いTP回収率になるのでは…?
とまぁ侍Lv1の私が語ってみたり。 今度侍上げて試してみますねっ♪
あとあと、短剣についてもちょっと勉強しなきゃ…。武器は片手棍の知識しか無いのです(爆)
ではっ! 回復が緩慢な辺りに臼の面影が残った危ない踊り子ですが…機会があったら一緒に遊びましょー♪
ジュワ張りの影響で、カンパニエの査定が勲章剥奪目前になっていました。
なので、踊のLv上げを兼ねて今度はジャグナー[S]に入り浸る日々に…。
ちまちま裁縫スキル上げをしつつ、競売から素材が無くなったらカンパニエ。
学者のLv上げもしなきゃと思いつつも、低Lvの人口の少なさに挫折;; 学者はミラテテ様頼り。
そんな中、暗黒様から少人数リンバスのお誘いが!
白魔の私を削り枠として数えてる辺り、理解してらっしゃる♪lol
(白と暗でアポリオンSEに行ってみた、のお話。)
なので、踊のLv上げを兼ねて今度はジャグナー[S]に入り浸る日々に…。
ちまちま裁縫スキル上げをしつつ、競売から素材が無くなったらカンパニエ。
学者のLv上げもしなきゃと思いつつも、低Lvの人口の少なさに挫折;; 学者はミラテテ様頼り。
そんな中、暗黒様から少人数リンバスのお誘いが!
白魔の私を削り枠として数えてる辺り、理解してらっしゃる♪lol
(白と暗でアポリオンSEに行ってみた、のお話。)
不正プログラム対策を色々施す関係で、久しぶりの更新(*ノノ)
フレとジュワを取りに行ったお話でも。
*
青くて綺麗な見た目と、50%に迫る高い2回攻撃率によって、非常に人気のある片手剣「ジュワユース」。 これを一緒に取りに行かないかと誘われたので、後先考えずに乗ってみました。
話は遡ること4日。 ジュワが欲しい人を6人集めて、全員が取得するまで続けるという条件でジュワキャンプを開始しました。
野良メンバーも含めて6人。 ナナ暗踊吟白
キャンプ会場は海蛇の洞窟MAP4(H-11)。 そして、不幸にも狙われる羽目になったモンスターは…
Charybdis
Lv80〜81
(G-11)〜(H-11)のDevil Mantaと抽選/6〜8時間で再抽選
初日は再抽選時間がわからなかったので、沸くまでひたすら狩り狩り。 ライバルPTもおらず、4時間程度でポップ。 後衛白吟で、ナ盾だったので結構きつかったですが、弱体などは白でも楽々入る模様…。 青鎧のナイト様で1Hit:100〜150。 2〜8回攻撃なのでナイト様は涙目でした;
しかも特殊技のインクジェットが予想外に強力で、クリーンヒットすると樽ちゃんでは即死とか(汗)。
戦闘不能者を出しつつも、15分ほど要して討伐。 スリップで倒すとドロップ率が100%では無くなるので、後半は打撃だけで削り切りました!
ドロップしたジュワはガチロットというルールだったので、全員でロット。 吟様が持って行きました♪
*
次の抽選は6時間後。
リアルお買い物に行ったり、美容室に行ってみたり。
そしてたっぷり時間を使ったと思って戻ってきたらまだ3時間くらいだったり…。 残った時間でクッキーを焼いて、やっと6時間♪
そこからタコをひたすら狩り狩り。 再抽選から3時間、討伐から9時間で再ポップしました。さすがにライバルがいましたが、3時間釣り練習をしたメンバーが負けるはずもなく…。
暗樽ちゃんが寝落ちという非常事態に合い、ナ様・踊様が戦闘不能になりましたが、ナ吟白で必死に耐えて耐えて…。もう駄目だと思った所で暗樽ちゃん起床lol
なんとか持ち直して討伐。 2本目ゲット♪
今度はナ様が持って行きました!
*
抽選時間の度にライバルPTが増えていく感じでしたが、その後3回も釣り勝ち♪ なぜか全部9時間で再ポップでした。 ポップ条件変更されたのかな…?
最後の6本目は釣り負けたのですが、そのPTが壊滅。 イレギュラーでしたが6本目もゲット♪
これでやっと踊り子上げのモチベーションが保てそう…な感じです!

フレとジュワを取りに行ったお話でも。
*
青くて綺麗な見た目と、50%に迫る高い2回攻撃率によって、非常に人気のある片手剣「ジュワユース」。 これを一緒に取りに行かないかと誘われたので、後先考えずに乗ってみました。
話は遡ること4日。 ジュワが欲しい人を6人集めて、全員が取得するまで続けるという条件でジュワキャンプを開始しました。
野良メンバーも含めて6人。 ナナ暗踊吟白
キャンプ会場は海蛇の洞窟MAP4(H-11)。 そして、不幸にも狙われる羽目になったモンスターは…
Charybdis
Lv80〜81
(G-11)〜(H-11)のDevil Mantaと抽選/6〜8時間で再抽選
初日は再抽選時間がわからなかったので、沸くまでひたすら狩り狩り。 ライバルPTもおらず、4時間程度でポップ。 後衛白吟で、ナ盾だったので結構きつかったですが、弱体などは白でも楽々入る模様…。 青鎧のナイト様で1Hit:100〜150。 2〜8回攻撃なのでナイト様は涙目でした;
しかも特殊技のインクジェットが予想外に強力で、クリーンヒットすると樽ちゃんでは即死とか(汗)。
戦闘不能者を出しつつも、15分ほど要して討伐。 スリップで倒すとドロップ率が100%では無くなるので、後半は打撃だけで削り切りました!
ドロップしたジュワはガチロットというルールだったので、全員でロット。 吟様が持って行きました♪
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次の抽選は6時間後。
リアルお買い物に行ったり、美容室に行ってみたり。
そしてたっぷり時間を使ったと思って戻ってきたらまだ3時間くらいだったり…。 残った時間でクッキーを焼いて、やっと6時間♪
そこからタコをひたすら狩り狩り。 再抽選から3時間、討伐から9時間で再ポップしました。さすがにライバルがいましたが、3時間釣り練習をしたメンバーが負けるはずもなく…。
暗樽ちゃんが寝落ちという非常事態に合い、ナ様・踊様が戦闘不能になりましたが、ナ吟白で必死に耐えて耐えて…。もう駄目だと思った所で暗樽ちゃん起床lol
なんとか持ち直して討伐。 2本目ゲット♪
今度はナ様が持って行きました!
*
抽選時間の度にライバルPTが増えていく感じでしたが、その後3回も釣り勝ち♪ なぜか全部9時間で再ポップでした。 ポップ条件変更されたのかな…?
最後の6本目は釣り負けたのですが、そのPTが壊滅。 イレギュラーでしたが6本目もゲット♪
これでやっと踊り子上げのモチベーションが保てそう…な感じです!
日記♪
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(09/01)
(08/31)
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
お便り♪
[09/05 あいり]
[09/04 T.O]
[09/04 Lify]
[09/04 SH]
[09/04 レン]
[09/04 Daikou]
[09/04 トン吉]
[09/04 Gie]
[09/03 syo]
[09/03 通りすがり]
お友達ブログ & お役立ちサイト様 ♪
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