臼魔道師の奮闘記! @ Fenrir
[1]
[2]
自分の銘入りノーブルを作るため、所持金の大半を合成に費やしているメルです(*ノノ)
54以降が面倒な裁縫スキルですが、昨日ようやく74になりました!
振り返ってみると…無駄遣い多かったなぁ…
(裁縫74までの軌跡、のお話。)
54以降が面倒な裁縫スキルですが、昨日ようやく74になりました!
振り返ってみると…無駄遣い多かったなぁ…
(裁縫74までの軌跡、のお話。)
白のデヴォーション用装備としてHP増加系は欠かせないのですが、その中でも上昇量の大きいBQリングはとっても魅力的♪
そして今日、フレがボムクィーン戦を主催するそうなので、トリガー持って便乗させてもらう事にしました(*ノノ)
ボムクィーンを沸かせるトリガーは
ボムクィーンの灰 : 3個
ボムクィーンの魂 : 1個
の計4つ。
イフ釜のボム族がドロップするそうなので、早速取りに行ってみる事にしました。
(イフ釜奮闘記…?)
そして今日、フレがボムクィーン戦を主催するそうなので、トリガー持って便乗させてもらう事にしました(*ノノ)
ボムクィーンを沸かせるトリガーは
ボムクィーンの灰 : 3個
ボムクィーンの魂 : 1個
の計4つ。
イフ釜のボム族がドロップするそうなので、早速取りに行ってみる事にしました。
(イフ釜奮闘記…?)
夜勤明けで家に帰っても、仕事が終わったウキウキ感に襲われてゆっくり休めません。時間が勿体無くて寝るとか無理(*ノノ)
かといってまともなことしてるかと言えば…ヴァナでのほほんとしてたりします。(しかも半分意識無し)
当たり前ですけどフレの大半はオフライン。オンしてても「離籍」してたり。
なので一人寂しく金策をしてみる事にしました♪
まず狙ったのはボヤ入口のクモさん。アルテパのクモでは網を落とさないらしいので、しかたなくここまで足を運んでみました。
金策なのにサポ忍で紙兵を使っていたのでは効率が悪いので、黒/赤で行ってみました!
入口付近のはリンク必至なので、スリプガで寝かせてから狩始めます。
とここで問題発生! 狭くてマラソン出来ない…! 無理に走り回ろうとすると、もれなくもう一匹クモが付いてきます;
寝かせ ⇒ ストンスキン・ブリンク ⇒ 精霊 ⇒ 寝かせ …
とかなりの時間を使って1匹ずつ倒しました。
でもでも!
ファイアで燃やしてみても、ブリザドで凍らせてみても……一向に網を落としません;
リアルラックの低さが垣間見えた頃、ようやく1個。ドロップ率5%くらいじゃないかなぁ…。これだったら適当に素材狩りして、競売で網を購入した方がいいような…? サポシだと殴らないといけませんしね;
*
網集めは挫折して帰国!(涙)
金策はやっぱり一攫千金に限る♪ とか負け惜しみ全開にロンフォ[S]に向かいました。
今日もレディキラー! NMもついでに狙いつつ、倒しまくります。
白/忍 と 白/シ でのドロップ率の違いもちょっと見てみました。それぞれ1時間ずつテントウムシを狩ります。殲滅数を重視すべきか、トレハンによるドロップ率向上を重視すべきか。いつも迷うんですよね〜コレ。白の火力はサポ忍・暗に依存しますので; ほかのサポジョブだと火力なんて無いに等しいです。
間髪置かずに狩り続ける必要があるので、一定のコース取りをしてみました。自国ワープからロンフォに降り立った場所から、まず東へ。 H-10の中央付近から南寄りに進路を変え、H-10下辺の斜面を東へ。川に沿って北に向かいつつ、H-10上辺〜H-9中央付近で西へ、大きく反時計回りに巡回します。再ポップが非常に速いので、よっぽど火力が高くない限りは永続的に狩り続けられます。
「白/忍」
殲滅数:83匹
与ダメージ:160〜280(ヘキサ:800〜1600) ※1匹平均30秒前後(WS未使用)
上翅ドロップ数:21枚
「白/シ」
殲滅数:59匹
与ダメージ:80〜130(ヘキサ:550〜1200) ※1匹平均40秒前後(WS未使用)
上翅ドロップ数:17枚
サポ忍だとドロップ率23%、サポシだと28%。 約5%上昇…。検証の分母が低すぎるので推測・誤差の域を出ませんけど…やや効果ありと判断(*ノノ)
敵自体がギルを落とすなら、殲滅数の関係でサポ忍の方が儲かる場合もあると思われます。なにより安全ですしね^^
今回はNMも狙っていたのでサポ忍で続けることにしました。
Skogs Fruは討伐から1時間で再抽選なのですが、討伐されるごとに再ポップ率が下がるような…感じを受けましたね〜。 朝は再抽選開始直後にすぐ沸いたのですが、その後5分…10分…と伸びて、最終的に張り込みに行ったときは再抽選開始から90分以上かかってポップしました;
まぁ…気のせいでしょうね。
コレまでのSkogs Fru討伐数は11匹。 指輪のドロップは3回でした。(1個は欲しがってたフレにプレゼント! 代わりに、今度BCに拉致しますからね><)
常にライバルが3〜5人いて、釣りの苦手なジョブだと取れないでしょうね〜;
前に、「シーフの盗むで釣り勝つ!」とか言ってたシーフ様がいましたけど、私がやったら近くにいた別のモブに盗むが発動しました(汗)
最終的に、本日の黒字価格は35万Gくらい…かな。
また合成に使っちゃうんでしょうけどね (*´ー`)ふっ
*
目を瞑るとテントウムシが見えてくる程狩ったので、流石に飽きました。
気分直しにカンパニエでも参加しよう♪
最初は踊/忍で参戦。
過疎エリアでやっていたので、タゲくるだろうと判断したサポだったのですが、NPCが殴ってる敵を隣からボコボコしても、全然こっち向きません…!
もしかして前回のVUにこんな項目ありました…?(汗)
VU前はディア打っただけでもこっち向ってきたのに、今日は回復してもWSを打ってもこっち来ません!
NPCに敵対心追加なんて項目ありましたっけ…? (あまり興味無かったのでその辺は見ていないのです><)
で。
この仕様なら、物理火力の高い白ならめっちゃ稼げるのでは!? と思って、白/忍で参加してみました。
流石に白の火力だと敵もこっち向く事がありますが、ほとんどNPCが固定状態。なにこのエセ土竜作戦…。
回復もNPCにだけする始末で、被ダメージによるExpは期待できそうにありません;
殴るだけ殴って、終了! 1420Exp。
これは低Lvのジョブには良い仕様ですね! 戦闘不能になる確率がグンと低くなった感じです♪ 踊り子をこれで上げちゃおうかな(*ノノ)
かといってまともなことしてるかと言えば…ヴァナでのほほんとしてたりします。(しかも半分意識無し)
当たり前ですけどフレの大半はオフライン。オンしてても「離籍」してたり。
なので一人寂しく金策をしてみる事にしました♪
まず狙ったのはボヤ入口のクモさん。アルテパのクモでは網を落とさないらしいので、しかたなくここまで足を運んでみました。
金策なのにサポ忍で紙兵を使っていたのでは効率が悪いので、黒/赤で行ってみました!
入口付近のはリンク必至なので、スリプガで寝かせてから狩始めます。
とここで問題発生! 狭くてマラソン出来ない…! 無理に走り回ろうとすると、もれなくもう一匹クモが付いてきます;
寝かせ ⇒ ストンスキン・ブリンク ⇒ 精霊 ⇒ 寝かせ …
とかなりの時間を使って1匹ずつ倒しました。
でもでも!
ファイアで燃やしてみても、ブリザドで凍らせてみても……一向に網を落としません;
リアルラックの低さが垣間見えた頃、ようやく1個。ドロップ率5%くらいじゃないかなぁ…。これだったら適当に素材狩りして、競売で網を購入した方がいいような…? サポシだと殴らないといけませんしね;
*
網集めは挫折して帰国!(涙)
金策はやっぱり一攫千金に限る♪ とか負け惜しみ全開にロンフォ[S]に向かいました。
今日もレディキラー! NMもついでに狙いつつ、倒しまくります。
白/忍 と 白/シ でのドロップ率の違いもちょっと見てみました。それぞれ1時間ずつテントウムシを狩ります。殲滅数を重視すべきか、トレハンによるドロップ率向上を重視すべきか。いつも迷うんですよね〜コレ。白の火力はサポ忍・暗に依存しますので; ほかのサポジョブだと火力なんて無いに等しいです。
間髪置かずに狩り続ける必要があるので、一定のコース取りをしてみました。自国ワープからロンフォに降り立った場所から、まず東へ。 H-10の中央付近から南寄りに進路を変え、H-10下辺の斜面を東へ。川に沿って北に向かいつつ、H-10上辺〜H-9中央付近で西へ、大きく反時計回りに巡回します。再ポップが非常に速いので、よっぽど火力が高くない限りは永続的に狩り続けられます。
「白/忍」
殲滅数:83匹
与ダメージ:160〜280(ヘキサ:800〜1600) ※1匹平均30秒前後(WS未使用)
上翅ドロップ数:21枚
「白/シ」
殲滅数:59匹
与ダメージ:80〜130(ヘキサ:550〜1200) ※1匹平均40秒前後(WS未使用)
上翅ドロップ数:17枚
サポ忍だとドロップ率23%、サポシだと28%。 約5%上昇…。検証の分母が低すぎるので推測・誤差の域を出ませんけど…やや効果ありと判断(*ノノ)
敵自体がギルを落とすなら、殲滅数の関係でサポ忍の方が儲かる場合もあると思われます。なにより安全ですしね^^
今回はNMも狙っていたのでサポ忍で続けることにしました。
Skogs Fruは討伐から1時間で再抽選なのですが、討伐されるごとに再ポップ率が下がるような…感じを受けましたね〜。 朝は再抽選開始直後にすぐ沸いたのですが、その後5分…10分…と伸びて、最終的に張り込みに行ったときは再抽選開始から90分以上かかってポップしました;
まぁ…気のせいでしょうね。
コレまでのSkogs Fru討伐数は11匹。 指輪のドロップは3回でした。(1個は欲しがってたフレにプレゼント! 代わりに、今度BCに拉致しますからね><)
常にライバルが3〜5人いて、釣りの苦手なジョブだと取れないでしょうね〜;
前に、「シーフの盗むで釣り勝つ!」とか言ってたシーフ様がいましたけど、私がやったら近くにいた別のモブに盗むが発動しました(汗)
最終的に、本日の黒字価格は35万Gくらい…かな。
また合成に使っちゃうんでしょうけどね (*´ー`)ふっ
*
目を瞑るとテントウムシが見えてくる程狩ったので、流石に飽きました。
気分直しにカンパニエでも参加しよう♪
最初は踊/忍で参戦。
過疎エリアでやっていたので、タゲくるだろうと判断したサポだったのですが、NPCが殴ってる敵を隣からボコボコしても、全然こっち向きません…!
もしかして前回のVUにこんな項目ありました…?(汗)
VU前はディア打っただけでもこっち向ってきたのに、今日は回復してもWSを打ってもこっち来ません!
NPCに敵対心追加なんて項目ありましたっけ…? (あまり興味無かったのでその辺は見ていないのです><)
で。
この仕様なら、物理火力の高い白ならめっちゃ稼げるのでは!? と思って、白/忍で参加してみました。
流石に白の火力だと敵もこっち向く事がありますが、ほとんどNPCが固定状態。なにこのエセ土竜作戦…。
回復もNPCにだけする始末で、被ダメージによるExpは期待できそうにありません;
殴るだけ殴って、終了! 1420Exp。
これは低Lvのジョブには良い仕様ですね! 戦闘不能になる確率がグンと低くなった感じです♪ 踊り子をこれで上げちゃおうかな(*ノノ)
近々ボムクィーンを討伐しに行くのですが、まだトリガーが集まっておらず…
取りに行かなきゃ〜…とか思ってたらサイ様に声をかけられました。超エスパー
(謎の発掘物、のお話。)
取りに行かなきゃ〜…とか思ってたらサイ様に声をかけられました。超エスパー
(謎の発掘物、のお話。)
お部屋の大掃除をしました。
妙にすっきりしちゃって、にゃんこも落ち着かないみたい(*ノノ)
さて、いつまで綺麗に保てるか…
*
大掃除をしたのには訳があります。 それはヴァナのクエスト。
(踊り子AFコンプリート!、のお話。)
妙にすっきりしちゃって、にゃんこも落ち着かないみたい(*ノノ)
さて、いつまで綺麗に保てるか…
*
大掃除をしたのには訳があります。 それはヴァナのクエスト。
(踊り子AFコンプリート!、のお話。)
さてさて、踊り子のAFクエストを体験してきましたよ♪
色々な意味で大変でしたけど…!
(踊り子AFクエスト、のお話。)
※ ネタばれです
色々な意味で大変でしたけど…!
(踊り子AFクエスト、のお話。)
※ ネタばれです
実に4か月…? 振りのバージョンアップですね。
さすがに間が空いただけあって、いろいろ変更・追加されているみたい♪
私に直接関係ない部分は分からないので、それ以外をちょっと見てみようと思います。
(ばじょなっぷですよ、のお話。)
さすがに間が空いただけあって、いろいろ変更・追加されているみたい♪
私に直接関係ない部分は分からないので、それ以外をちょっと見てみようと思います。
(ばじょなっぷですよ、のお話。)
久しぶりに学者にジョブチェンジしてみました('∇')
ソロ上げに限りなく向かないジョブなので、LSメンのR様(踊り子)と2人で上げます♪
完全に寄生だけど…!
Lvは18と19。 場所はコロロカでミミズをやることになりました。
(学者になってみた、のお話。)
ソロ上げに限りなく向かないジョブなので、LSメンのR様(踊り子)と2人で上げます♪
完全に寄生だけど…!
Lvは18と19。 場所はコロロカでミミズをやることになりました。
(学者になってみた、のお話。)
日記♪
(09/05)
(09/04)
(09/03)
(09/02)
(09/01)
(08/31)
PROFILE♪
HN:
メル
職業:
リアル白魔道師
趣味:
FFXI、デザート作り
お便り♪
[09/05 あいり]
[09/04 T.O]
[09/04 Lify]
[09/04 SH]
[09/04 レン]
[09/04 Daikou]
[09/04 トン吉]
[09/04 Gie]
[09/03 syo]
[09/03 通りすがり]
お友達ブログ & お役立ちサイト様 ♪
カテゴリー
フリーエリア
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析