カテゴリー トップ 総合 一般 社会 政治・経済 生活・人生 スポーツ・芸能・文化 科学・学問 コンピュータ アニメ・ゲーム おもしろ 動画
URL: http://www.asahi.com/politics/update/0904/TKY200909040395.html
『asahi.com』のほかのエントリー
ブログパーツ: 『asahi.com』の人気エントリーをブログに貼り付け
カテゴリー: 政治・経済
キーワード: 幹事長 最先端 プログラム 研究者 民主党 田中耕一 島津製作所
タグ: 12 7 6 5 5 5 4 4 3 2
このエントリーのブックマークを追加・編集
最終更新時間: 2009年09月04日22時52分

ブックマークしているユーザー (47 + 2) コメント表示/非表示の切り替え RSS

  • tocoto tocoto , 2009/09/05
  • solunaris149 solunaris149 2009/09/05
  • donayama donayama 2009/09/05
  • kisa12012 kisa12012 日本のこれらの政府系研究支援の特徴は、『一度何らかの形で国内・国外で評価された研究』にしかお金を落とさないこと。/山中教授などのライバルがいる分野の研究者には、研究に専念させてあげてください。 2009/09/05
  • invictus invictus 2009/09/05
  • A410 A410 2009/09/05
  • etopirika5 etopirika5 2009/09/05
  • minew minew 2009/09/05
  • peropero0721 peropero0721 一瞬これはひでぇ…と脊髄反射してしまったが、新政府になった時点で全ての予算を見直すのは当然といえば当然か。コレがどうなるかをしっかり監視すべき。 2009/09/05
  • and_hyphen and_hyphen , 違和感はタイミングと審査、どっちになのかしらん。曖昧だな。 2009/09/05
  • akizuki akizuki 2009/09/05
  • sakura99 sakura99 もんじゅの様な研究炉も危ない、のか? 2009/09/05
  • typewhite typewhite 2009/09/05
  • yukitanuki yukitanuki もともと研究助成か経済対策かという争点で、記事にもあるように"緊急経済対策とはしないことなどを条件に民主党も賛成に回った"が、駆け込みで経済対策にされたという話。 2009/09/05
  • Herrenmoral Herrenmoral 2009/09/05
  • REV REV 山中チームの運営費に2億円渡すために、総額270億円が必要になる話かな。介護の現場のヘルパーには1割しか回らない、みたいな。 2009/09/05
  • suzu_hiro_8823 suzu_hiro_8823 , , , , 詳細リストを見てみようか。 2009/09/05
  • rev-9 rev-9 自分の提出した法案を審議拒否、自分の審議拒否した法案とほぼ同じものを再提出予定ときて、次は自分の賛成した法案の執行を凍結。なんと見事な進化にして豹変(もちろんこれも「ブレ」ではありません)。 2009/09/05
  • MAXjeep MAXjeep , 宇宙開発はこれ以上減らさないでね 2009/09/05
  • secondrunner secondrunner 2009/09/05
  • qrzap qrzap , はじめは「これはひどい」と思ったが、助成先を見て考えが変わった/旧帝大、大企業に支援が偏ってる印象/そもそも、そんなに重要な研究なら、補正予算じゃなくて、本予算で対応しろよ 2009/09/05
  • ezil ezil , , , , 民主愚作ってレベルじゃねーぞ! 2009/09/05
  • fazz0611 fazz0611 , この分野で国際競争力維持するつもりなら、これでも足りないのに凍結とはなぁ、、、 2009/09/05
  • tt_clown tt_clown , “1件当たり平均90億円の研究資金を5年間、自由に使わせる。” 凄いな,何か自分の金銭感覚と2,3桁位違う.まぁ,金のかかる業界は金かかるからなぁ・・・ 2009/09/05
  • suyntory_junnama suyntory_junnama p 国内 科学 ただでさえ世界から取り残され気味の研究分野、アホな事云ってる場合じゃないだろう。 最先端研究支援、民主が「凍結も」 政府は30人を選出 2009/09/05
  • lastline lastline ふざけろ、と思ったが、http://www8.cao.go.jp/cstp/sentan/senteikekka.pdf を見る限り既に金あるところというか、企業も金を出すような研究ばっかしじゃねーか 2009/09/05
  • nakao_mitsuteru nakao_mitsuteru 2009/09/05
  • atenatena999 atenatena999 岡田幹事長「違和感を覚えないわけではない。十分審議が尽くされたものかもわからない」/賛成はしたけど選考には参加してないのね? 2009/09/05
  • minarai minarai , , , , , 2009/09/05
  • satromi satromi 選出されなかった側の人間が何言っても見苦しいだけだけど、こういうのまで見直ししてたら上手くいく分野も駄目になると思われ。金出せばいいんだよ、金出せば。 2009/09/05
  • kamm kamm 2009/09/05
  • strawberryhunter strawberryhunter 民主党は賛成してたんでしょ?/研究の費用を絞るってことは、日本の首を絞めることと違わないか?いや、民主党的にはそれで方針通りだったなw 2009/09/05
  • jt_noSke jt_noSke , , ふーむ 2009/09/05
  • tetrahymena tetrahymena , , 2009/09/05
  • daichan330 daichan330 , , 2009/09/05
  • mk16 mk16 , , , , , , , , , スピードを問われる分野まで凍結してどうする(怒/凍結したら、廃仏毀釈以来の日本史に残る愚策になるのは間違いない。 2009/09/05
  • t298ra t298ra , , 2009/09/05
  • kuippa kuippa 詳細リストがみあたらないな… http://www8.cao.go.jp/cstp/sentan/senteikekka.pdf これかな? 分野かたよってんな。基礎研究あんまないし 2009/09/04
  • rinta6u rinta6u 凍結しなくても・・ 2009/09/04
  • raderjp raderjp 2009/09/04
  • sakasii sakasii 2009/09/04
  • riox_jp riox_jp , , , , あははははー>"11人は東京大学教授らで、・・・富士通や日立製作所、東レなど企業の研究者も4人入った。"/これも凍結されんのかな。。 2009/09/04
  • sayamatcher sayamatcher 全面撤回という感じではないようだが…そんな沢山の研究費貰ってもねぇ。税金がどういったことに使われているか、しっかり、納税者が「監視の目」で見ないといけませんぜ 2009/09/04
  • AKIT AKIT 落ちた側の人間だから言おう。こんな大雑把な金の出し方はやめて、運営費交付金に回せ。 2009/09/04
  • westerndog westerndog , , 2009/09/04
  • Unimmo Unimmo 2009/09/04
  • biconcave biconcave , これはっきり言って審査が杜撰すぎで、ほとんど知名度だけで選出が決まっているらしい。趣旨はともかく審査はもっとオープンかつフェアに行われるべきだと思う。 2009/09/04
現在、コメントが無いユーザーを非表示にしています (すべて表示する)

はてなブックマークを使ってみませんか?

はてなブックマークはオンラインでブックマークを管理・共有できる無料サービス。自宅、職場、外出先、どこからでも同じブックマークにアクセスできます。ユーザーはみんなでブックマークを共有して効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

関連エントリー enhanced by Preferred Infrastructure

このエントリーを含む日記 (1)