ホーム > リング > リング最新紙面記事

KIDが離婚…子育てで相違も愛は不変

 06年5月3日、宮田和幸にKO勝ちした山本“KID”徳郁(左)を祝福するMALIA夫人
 06年5月3日、宮田和幸にKO勝ちした山本“KID”徳郁(左)を祝福するMALIA夫人

 総合格闘家の山本“KID”徳郁(32)=KRAZY BEE=と、妻でモデルのMALIA(26)が離婚したことを、3日までにそれぞれのブログで発表した。この日、都内でデイリースポーツの単独取材に応じたKIDは、MALIAへの変わらぬ愛を告白。離婚を糧として、成長することを約束した。

  ◇  ◇

 午後、自身のジムに長男と次男を連れて現れたKIDは「人間の基本は愛じゃないですか。愛が一番大事だったのに、その愛をいいように扱えなかった」と、離婚に至った心境を明かした。

 2人は04年8月に結婚。MALIAは子連れ再婚で前夫との間に長男がおり、KIDとは05年1月に次男、06年11月に長女をもうけている。

 子煩悩で知られるKIDだが、ブログでは「ただ子どもと楽しむだけで教育のできないバカなパパだった」と、子育てをめぐる意見の相違があったことを示唆。「理由はおれが100%悪いんだけど。おれのだらしなさ、そしてマリアが大変なときに、友達とばっかり遊んでて助けてやれなかった」と、生活面でも自身の非を認めている。

 それを裏付けるように、KIDはこの日「家族に時間を作ってやれなかった。バカだから痛い目を見ないと気づかないこともあって。しかってくれる限られた人間も離れちゃうかもしれないってところまできていた。教えてくれて(MALIAには)すごく感謝している」と話した。

 3人の子どもはMALIAが引き取るが「何かあったらMALIAを100%バックアップするし、子どもやMALIAには命を捨ててもいいし、命がけで守る。アイツへの愛は変わらない。それを全うしていきたい」と強い愛は不変だった。

 「気持ちがここでマイナスになったら別れた意味がない。やるべきことをやっていけば、みんなにもいい影響を与えられると思う。言葉では何でも言えるから、態度で示す。ゴールは、またMALIAと結婚する、絶対。それくらいのいい男にまたなる」と、離婚を糧に成長することを約束した。

Copyright(C) 2007 Daily Sports All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp