2009年09月04日

謝罪と提案

一連の事件について、まず1つめのケジメをつけさせて頂こうと思います。

このブログは普段から特に宣伝もせず、今回の事でも特別に宣伝をしたわけでもないのにアクセスが急激に増えてるので、Aさん&Bさん&Dさんサイドの方々、あの日居合わせた方々が当人達からこのアドレスを聞いてこちらに見に来ていると思いますので、まずはこの場を借りて述べさせて頂きます。




■28日当日のことへの謝罪

ご指摘頂いた通り、そして自分でも考えた結果、やはり当日のGM研修の説明について(27日ではなく)当日に徹底して意識確認をしなかった事は、その場にいたぼくとAさんBさんの落ち度です。

そして事の発端となった発言に関しても、ご指摘の通りtellでするべきであったと反省致します。

せっかく楽しみに来てくださったのに、参加頂いた方々の気分を激しく損ねてしまい、大変申し訳ありませんでした。




■ログの未許可公開のことへの謝罪

申し開きする余地もありません。
「証拠が欲しかった」という理由で公開に踏み切ったことについて、その場に居合わせた方々それぞれの信頼関係までに影響を及ぼしてしまった事を深くお詫び致します。

大変申し訳ありませんでした。



■今後の話し合いの事

ぼくとAさんとBさんでは、3人のみで話し合い&反省会をします。立ち会いの申し出についてはご遠慮願います。

ぼくとしてもあくまで冷静に話しをしようと思っていますので、喧嘩とかにはならないと思います。

そして、その話の結果のみを後日に述べさせて頂こうと思います。



■みなさんのお言葉と対応へのお礼

おかげさまでカッとなっていた自分について見つめ直すことができました。特に「客観的に」ということに努めてコメントを下さった方々には感謝致します。

また、一連の事についてヴァナ内で愚痴も言っていたのですが、その話しを聞いていてもなお、ぼくの援護などに回らず客観的に見てくださっていたフレンドさん、ありがとうございました。








ここから提案ですが・・・・

Aさん&Bさん、まずぼくたちが真っ先にやらなきゃいけないことは、28日に事情を知らなかった皆さんを不快にさせた事のお詫びだと思いました。

あの場に居合わせた方のほぼ全員がこちらをご覧になっていると思うので、AさんとBさんについては、大変お手数ですが、ここのコメント欄を利用して頂いて当日の落ち度について謝罪して頂けないでしょうか?

ヴァナで全員集めて・・・とも考えたのですが、日時を合わせる作業で時間が押して、本来真っ先にやるべき「皆さんへの謝罪」が遅れてしまうのもどうかと思いまして。

そして一連のやり取り全てを見てくださった第三者さんたちにも解り易いかと思います。

こんな形で同意していただけるのであれば、Aさん、Bさんどうぞよろしくお願いします。


そして、ヴァナでは各自、参加者の方々へサーチで見つけ次第tellで謝罪をするという事でよろしいでしょうか。




■Sensationsさんへ

明日は立ち会いの話しとは別に個人的にもお話をしたい事があるので、予定通りにお時間調整頂けたらよろしくお願い致します。







■コメントについて

このエントリのコメント欄は(AさんとBさんの同意があり)本人達が書き込む場合のみとさせていただきます。

その他の方のコメントはご遠慮くださるようお願いします。

そして、「オブラートに包まずに」関連のコメント受付は本日で打ち切りにさせて頂きます。もしぼくに「一言もの申す」という方は、ヴァナで直接、もしくはこのページ右側にあるメールフォームから送信してください。

よろしくお願いします。
thunder_fox_00 at 20:14│Comments(0)TrackBack(0)闇のしもべゲーム 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
カテゴリ別
月別
FFXI Blog Links