|
|
[2] わたしが落とされた件についてのまとめです。 こーじ 【2009/08/25 00:53:28】
[削除]
やはり某ブログの方もわたしの冷静な走りを見ていました。
オールスポーツでの写真でもそれはわかります。
kousuさんもKKKさんも見ていたし、なにより、
マーシャルの方も見ていたわけですから。
そして、メールも含め、会場にいた方々より、
激励を複数いただきました。
皆さんには返信しましたが、この場でもお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m
次のこの大会でも、走りながら危険な走りの方には注意を促していきます。
極論かもしれませんが、未熟者(体力ではなく、技術が)の大会参加は、一種の競技運営妨害です。
わたしを含め、被害を受けた選手は悲惨ですが、マーシャルの方々は、
安全なはずの大会を壊され、選手よりも大きな被害を受けたと言えるでしょう。
現場での「すみません!」の一言もないのも、運動部出身で競技歴のあるわたしとしては
ぜんぜん納得できていませんよ、本当はね。
レースが純粋なスポーツだったころなら、上司が言ったように、
確実に喧嘩になるのが普通です。なんの意思表明も無いんですからね。
別の観点から見ても、問題ありということでした。再乗できたわたしは日頃の鍛錬の成果だと思っていますが、
乗れなかったほかの被害者にとっては、挨拶も無い、スポーツマンシップのかけらもない落車者に対しては、
「風紀を乱した」と判断されて当然です。
それを正直に大会本部に通告すれば、その落車者は規定違反により失格にできました。
DNFと失格とでは、意味合いが違います。
今回の落車の真相は、ごまかしようのない事実が原因であり、
それを公表することができました。
JCRCの皆さんにあらゆる迷惑をかけた者たちは、
公式に謝罪すべきでしょう。
|