やすみ屋こと「かすみ屋」に一言
先週の金曜日に駅方面で講習会がありそのついでに2回振られてまだ食べたことが無い「かすみ屋」さんに行ってまいりました。
結果は見事にまた振られ食べることが出来ませんでした(ーー 私などはまだいい方でブログ友のクリオラさんなど3勝11敗と言っておられますし、ご友人などは0勝13敗などと言う普通なら考えられない異常なことだと思います。 私もこんなブログを開設するくらいですからいろいろラーメン屋さんに行きましたが、3回も振られたなんて事はありません。 このお店は何故来てくれるお客さんに無断でこんなに休むことが出来るんでしょうか?あまりにも無責任だと思います 私は安定して定休日以外は営業するということも飲食業の大事なサービスの1つと考えますが、このお店の店主はそんなこと考えももしないのでしょうか。 お客さんの中にはクリオラさんのようにかほく市のような遠方からわざわざ来てくださるありがたいお客さんもいますし、近くでも限られた昼休みを利用して来られる方も多いと思います。 それがいつ来ても臨時休業ではプロフェッショナルの飲食店ではありませんね。 スープの出来が悪く営業できないなどこだわりがあって休むことは他のお店でもたまにありますが、このお店はとてもそうとは思えません何故ならこれだけスープが不出来なことが多いとすれば普通の神経ならもう一度修行しなおしてスープのブレをなくすよう努力するのが自然でしょう。 なので何故これだけ休みが多いのか謎ですが、貴重な時間を犠牲にして食べに来てくださるお客さんからお金をもらって商売している以上ここまで勝手に休んで良いはずがありません。 店主は大いに反省すべきと私は考えます。そして真の接客業とはどういうものか良く考えてもらえれば、今の営業姿勢がどれだけ異常なもので無責任か分かると思います。 それを自覚して是非何らかの改善策を講じて貰いたいものです。 それが出来ないならさっさとやめてしまえ!!! 長文失礼しました<(_ _)>
完全な独り言ですのでスルーしていただいてけっこうです。
|
コメント(12)
まずこの店は安定して店を開けるなんて考えてないでしょうね 期待しちゃいかんです。ただラーメンがちょっと美味い暇な人です
存在を知ってしまったのでそれを断ち切るのは至難の技ですが、あなたを貪る悪魔のような片思いの女性は早く忘れて、傷が深くならないうちに良妻賢母を見つけましょう
ちなみに私は5戦5勝ですw
2009/9/3(木) 午前 0:38 [ ななしさん ]
皆さん結構苦戦してるみたいですよね、この店。土日の昼は確率高いらしいのですが、なかなか(^^;)
勿論、店主さんも色々と事情あり、そして店内POP等見ましても素材にもこだわりありなのだと思います。こだわるからこその臨時休業だと。
店主さんの考え方やポリシーがありますから、「休むな!」とはなかなか一概に言えませんし、後は以前自分のブログのコメントにも書いたのですが、《休みが多い》からこその配慮の仕方だと思います。店主が店のホームページやブログを作って「本日、夜の部休みます」と発信するとか。
《味や素材に気を配り、こだわる》対象は、食べてもらう客になると思うんです。ならば、その客に対しても今少し《気を配って》いただければ、不満を持つ人も減り、店へ行って空振りする人も減るのではないかなぁ?とは思います。
個人的な味の評価は様々ですが、やはり休み(定休日が多いのは店側の都合ですから別として、臨時の休み)が多い店はオススメしづらいのが本音ですね(^^;)
長くなってしまい失礼しましたm(_ _)m
2009/9/3(木) 午前 1:31
ななしさん>
初めましてコメントありがとうございます<(_ _)>
5戦5勝とは羨ましいです。
ただ、忘れたいのはやまやまですが限られた時間を割いて行ったのに、いつも臨時休業というのではあまりにお客さんに対して失礼かつ無責任ではないかと思ったものですから(^^ゞ
2009/9/3(木) 午後 2:43
クリオラさん>
おっしゃるとおりです。やはり貴重な時間を犠牲にして来られているお客さんに、もう少し配慮していただけたら私もこんな事を書くこともなかったと思います。
いろいろこだわるのは大いに結構です。ただしそれが臨時休業の多さにつながると言うのは本末転倒もいいとこだと思います。
まずは来てくださるお客さんにいかに満足していただけるかにこだわって欲しいものです。
2009/9/3(木) 午後 3:11
まぁ、臨時休業すると言えば・・・僕のお気に入りの神楽さんも
その部類に入るかも!?とは言いましても・・・ここまで酷くは
ありませんが(^_^)まぁ、お店側の事情を考慮して今の段階では
待つしかないでしょうね・・・。もっともお店側の誠意として
クリオラさんが言われるような選択肢もありますが、これも
強制出来るわけではないですから・・・(^_^;まぁ、このようなお店でも
根強いファンがたくさんいるとすれば、逆の言い方をすれば名店に
大化けする可能性もあるわけです♪まぁ、あそこへ行く時には
何処かのお店を保険にして行くくらいの寛大な気持ちが必要
なのでしょうか〜〜(^_^)
2009/9/3(木) 午後 7:06
ドリームさん>
確かに今のところ打つ手なしで他のお店を保険にして行くしかないと思いますが、あまりにも臨時休業が多すぎて折角多くのお店の中から選んできてくださるお客さんにもう少し誠意ある対応があっても良いと思います^^;
2009/9/3(木) 午後 7:56
平日の昼は高確率で開いていますよ。
実際沢山のお客さんが食べてる訳ですしね。
常に休みと誤解される記事はちょっと…
某掲示板の事件で弁護士入れた?事件になってましたからやめといた方が…
私も今某掲示板の書き込みを見てここに来ました。
2009/9/3(木) 午後 11:24 [ ありゃ ]
いやならいかなければいいだけだ。
じぶんがくえないからってもんくゆーのはおとなげない。
おおくのじょうれんがついてるのがにんきてんのしょうこだ。
ちなみに、おれは20しょう1ぱいだ。
あんた、みせにきらわれてないか?
2009/9/3(木) 午後 11:58 [ じ ょ う れ ん ]
ガイドラインの1項目をお読みになっての記事の投稿ですか?
万が一この記事が原因で、開いているのに開いてないと思う客が出る可能性があり、中傷とも取れます。
もう一度ガイドラインを見直して記事を投稿して下さい。
2009/9/4(金) 午前 0:03 [ 注意 ]
だいたい週一で平日昼に行ってるけど,臨時休業の確率は10%くらいだな。
3回行っただけじゃサンプル数が少なすぎてねぇ...客観的に意味のあるデータじゃないわ。
統計の勉強をし直した方がいい。
2009/9/4(金) 午前 0:41 [ せき ]
「気遣い」とか「サービス」、そして「味」がいいからたまに休んでフラれても、また懲りずにいっちゃう
そんな店ですかすみは
あなたは真面目な人のようだ
かすみには合わないかもしれない
かすみと付き合うには気まぐれな猫と接するような感覚が必要です
もうちょっとだけ堪えてみて
きっとスペシャルなご褒美が待っているから
2009/9/4(金) 午前 2:11 [ 通りすがり ]
貴方の書いてる内容が誹謗中傷に当たることは理解してるのか?
好みとかの問題ではないぞ!
削除するか、謝罪文を書いとけ。
それと二度と訪問するな!
クオリティという言葉を知ってるよな?
まあ、そういうことだ。
不完全なものは売らないからこのような対応になってるんだと、貴方も会社か自営で生活してるなら不完全なクレームの元になる商品売らないだろう?
準常連だが気分悪いからカキコした。
以上
2009/9/4(金) 午前 2:14 [ nya**a24 ]