2004.01.20
ネットワークを利用したエンターテインメントシステム、 市場調査方法、および、広告情報提供方法 [特許]
ユーザに負担をかけずマーケティングを行い、ユーザの位置により効果的に広告情報の提供ができるシステムの特許を取得いたしました。特許公開2004-246878
モバイルの利用において、利用者の所在地周辺の広告などを、利用者の嗜好や、その所在地の天気、気温によって配信することと、GPSの有無に関わらず、利用者が位置特定作業や情報を入力をさせることにより、適切な情報を配信することが可能になります。
さらに、利用者の移動履歴など行動、嗜好などのマーケティング情報を取得する手段も含まれます。
具体的な利用法としては、携帯電話がガイドとなり、利用者周辺の店舗情報を配信したり、ゲームで現実の町を周遊させ、その経路、履歴情報を取得する手段です。世界中を携帯が誘導(ユードー)して観光ができるモデルを弊社は提唱します。
※地図などと連動して、周辺の広告を提供するビジネスモデルも当特許に含まれます。
ユーザに負担をかけずマーケティングを行い、ユーザの位置により効果的に広告情報の提供ができるシステムの特許を取得いたしました。特許公開2004-246878
モバイルの利用において、利用者の所在地周辺の広告などを、利用者の嗜好や、その所在地の天気、気温によって配信することと、GPSの有無に関わらず、利用者が位置特定作業や情報を入力をさせることにより、適切な情報を配信することが可能になります。
さらに、利用者の移動履歴など行動、嗜好などのマーケティング情報を取得する手段も含まれます。
具体的な利用法としては、携帯電話がガイドとなり、利用者周辺の店舗情報を配信したり、ゲームで現実の町を周遊させ、その経路、履歴情報を取得する手段です。世界中を携帯が誘導(ユードー)して観光ができるモデルを弊社は提唱します。
※地図などと連動して、周辺の広告を提供するビジネスモデルも当特許に含まれます。