中央環状線(C2)と、渋谷線(3)が合流する大橋JCTの特徴的な外観に興味を惹かれたのが昨日の夜11時。
まさか、この出来事がきっかけとなって、こんなに長い散歩へ出かけることになるとは・・・・。
そもそも、今日は東京駅前の丸善で本を何冊か買ったら、すぐに帰るはずだった。
だが、俺は見てしまった。目の前のバス停にコイツが停まっていたのを・・・・。
・・・・等々力は世田谷だ。大橋も世田谷だ。これに乗れば行けるんじゃね?・・・・
何という短絡的な発想w
200円を払って乗車。東京駅→東京タワー→慶應→白金→目黒→都立大学→等々力。
あとで調べたら、都バスの中でも長距離路線の部類に入るらしい。
ちなみに、終点まで乗ったのは勿論、筆者一人だけでした。。。
『等々力渓谷』という名勝があった。
想像を遥かに超えていた。まさに自然の宝庫。これでも23区なんだよなあ。
空気もひんやりとしていて、まるで山の中にいるみたい。
川を下っていくと、なぜか多摩川に出た。。。
迷った。大橋JCTはどっちだ。というか、一番近い駅はどこだ〜!
ふと顔を上げると、はるか遠くに鉄橋の上を走る電車を発見。
・・・・助かった!・・・・
筆者は北の人なので、この辺はまるで土地勘がない。この時の安堵感といったら、もう例えようがない。
川沿いの道を歩くこと、35分。
何かの運命を感じたw
田園都市線に貼られていた東急の路線図で等々力と大橋JCTが、かなり離れていることを初めて知る。
世田谷広すぎだろ。。。
池尻大橋で降車。早速目的地へ。
あれ?まだ建設中??
てっきり、完成したとばかり思っていたのでかなり落胆。
・・・・もう、何でもいいから、デカいものが見たい!・・・・というわけでガンダムに会いに、お台場へ。ホント、行き当たりばったり。。
意外と小さかった・・・・。
遠目から。
ゆりかもめは高いので、門前仲町行きの都バスで家路につく。
もちろん、門前仲町〜茅場町は徒歩。とことんまでケチります。
途中、松屋で不味いカレーを食べて帰宅。7時間に及ぶ長い長い散歩に、ようやく終止符が打たれた。