MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

「指導力不足」に反論 ノルウェーで国連事務総長

2009.8.31 23:24

 ノルウェーを訪問している潘基文・国連事務総長は31日、同国の国連次席大使が「傍観者」「無力」などと潘氏の指導力不足を批判する書簡を自国の外務省に送っていた問題に関連して「わたしにはわたし独自のリーダーシップのスタイルとカリスマ性がある」と語った。ロイター通信が伝えた。

 ロイターによると、同国のストルテンベルグ首相と会談した潘氏は記者会見で「わたしたちはみな異なるバックグラウンドと異なるリーダーシップのスタイルを持っている。お互いを尊重し合わなければならない」と述べ指導力不足との批判は当たらないとした。

 次席大使は書簡の中で、自宅軟禁が続くミャンマーの民主化運動指導者アウン・サン・スー・チーさんの問題では潘氏が「傍観者」にすぎず、軍事政権との会談も成果はなかったと批判していた。(共同)

[PR]
[PR]
PR
PR

PR

イザ!SANSPO.COMZAKZAKFuji Sankei BusinessiSANKEI EXPRESS
Copyright 2009 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。